SSブログ

アロマテラピー アトレ & デルマーレ [出張のお話]

世の中 SW(シルバーウィーク)の
真っ最中ですね~ヽ(*^^*)ノ

何処か お出かけされましたか?(^^)

私には 特別なお出かけ予定、ありません~(;。;)

・・・という事で(どういう事?)
仕事でお出かけした時のお話を
してみたいと思います =^-^=



〔 アロマテラピー アトレ 〕




アトレ1.jpg



Attrait は長崎県佐世保市にある
アロマテラピーサロン&スクールです
前記事でご紹介した saki先生が営まれています

私は 先生のHP(その他)用の
画像の撮影のご依頼を受け
佐世保のサロンまで出張いたしました

先生のHPをご覧になって
気付かれた方、いらしたかな・・・
掲載されてる画像は 私の作品です


saki先生のHPは コチラ →




アトレ2.jpg




佐世保市は私にとって 未踏の地です~(;^_^A
隠れ家も探しに行った事ないんです
どうやって行こうかなと思っていたら、なんと・・・

いつも仲良くしてくださっている
サトさん (先生の生徒さんにあたられます)が
ついてきてくださる! というお話 ☆☆☆

小浜から佐世保まで・・・
しかも途中で私を拾って・・・
いいんだろうか? と思いましたが




アトレ3.jpg




「撮影現場、見学したいです~♪」
という サトさんのお言葉に甘え
連れてってもらう事になりましたσ(^_^;)

実際 道に不案内だったので
とっても助かりました☆
サトさん、どうもありがとうでした!(〃'∇'〃)/




アトレ4.jpg




アトレのサロンは
とっても落ち着けるスペースでした

お友達の家へ遊びに行く様な
気楽な気持ちでお立ち寄り下さい

とのお言葉とおり
女性がゆっくりトリートメントを
楽しめるような素敵な空間が・・・♪




アトレ5.jpg




アトレでは ストーンを使った
施術も行なわれています

暖めたストーンを
体に乗せていくのですが・・・

その時に聞こえる
ストーン同士がぶつかるカチカチという音が
とても心地よいとのお話 (*´∇`*)

自然のものが出す音は
耳障りじゃないっていう
saki先生のお言葉が心に残ります




アトレ6.jpg




アロマトリートメントは
お話を聞けば聞くほど
奥深いです

心と体の両面から
優しく癒されていく感じかな・・・

ここを訪れたお客様方は
すっきりとリフレッシュされて
帰られるのでしょうね~♪

アロマテラピストって
ほんとに素敵なお仕事ですね (*´∇`*)




アトレカード.jpg




納品いたしました画像を使って
アトレのメニューカードが
作成されました ♪

とってもお洒落な出来栄えです ヽ(*’-^*)

アロマトリートメントに興味のあられる方
saki先生のHP
ご覧になってみてくださいネ (〃'∇'〃)/









〔 アンティカ・オステリア デルマーレ 〕


いつもは 
メインに来てるランチの話ですが
今日は プラスワンの方で・・・

この日のお出かけは
サロンに出向く事がメインでしたからネ♪

このお店は
佐世保駅前にあるワシントンホテルの
お向かいにあります




デルマーレ外観.jpg



私達は 
本日のパスタランチ(1050円)を
注文しました

先ずは 前菜が出てきました
この生ハム
とってもいい感じでしたよ♪




デルマーレ前菜.jpg




そしてパスタは 自家製麺だそうです
イタリアで勉強したという
シェフが腕をふるわれています

私とサトさんは
別々のオーダーで
ちょっとづつ とりかえっこを ☆



デルマーレパスタ.jpg




私はこの時saki先生との
初顔合わせ&撮影の前でしたので
少々緊張していたのですが

美味しい料理を味わって・・・

幸せな気持ちで
サロンの方に向かわせて
いただいたのでありました ♪(*´∇`*)




アロマテラピー アトレ

住   所 : 長崎県佐世保市もみじが丘町
電   話 : 080-1745-3554
営業時間 : 10:00~20:00
定 休 日 : 不定休 (女性専用・完全予約制)


アンティカ・オステリア デルマーレ


住   所 : 長崎県佐世保市潮見町11-5
電   話 : 0956-56-3330
営業時間 : 11:00~14:30  18:00~22:30
定 休 日 : 月曜日

nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 15

コメント 26

qoo2qoo

シルバーウィークはマッタリしてます^^*
今日は雨で更に出る気がしませんでした(笑

アロマテラピーサロン&スクール、素敵ですね♪
見学、良かったですね(●^o^●)♪
自分には未知の世界です(^ω^;)


by qoo2qoo (2009-09-22 20:02) 

ひげオヤジ

>私には 特別なお出かけ予定、ありません~(;。;)

はァ~い♪ 小生 “特別” なお出掛け予定がありまァ~す!
明日からの6日間…
チョットしたドライヴですが♪ (笑)

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!
道中 ○級グルメを堪能しながら…
ノンビリと アクセル “踏み込んで” 行きます

片道 “1,300Km” 位でしょうかねェ~?
若き頃は朝飯前でしたが…
年老いた今 ユックリ&ノンビリ行きたいですねッ

…ソレでは明日 “旅立ち” ますよォ~!

P,S 記事のコメントになって無くてゴメンなさい m(__)m

by ひげオヤジ (2009-09-22 21:56) 

JOKER

長崎ガイド予定のJOKERです。前述のひげオヤジさんの。
せっかくのS/W晴れるといいですけどね!
明日の天気が気になります。
で,ランチ,美味しそうです。

by JOKER (2009-09-22 22:11) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆=^-^=

>今日は雨で更に出る気がしませんでした(笑
そちらもお天気悪かったのですね~(;^_^A
こちらもイマイチのお天気でした・・・明日も多分・・・

>自分には未知の世界です(^ω^;)
私もこの仕事するまでは、まったく未知の世界でしたぁ☆
新しい出会いって、いいものですね♪o(〃’∇’〃)o

by MILK (2009-09-22 23:42) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=^-^=

>はァ~い♪ 小生 “特別” なお出掛け予定がありまァ~す!
そうですねぇ(^o^)
いよいよご訪長ですね~♪
それにしても片道1,300Km・・・遠い道のりです。
道中くれぐれもお気をつけて、お越しくださいませ☆ヽ(*‘-^*)

カフェココの美味しいピザが
お待ちしておりますヨ♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-09-22 23:44) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=

>せっかくのS/W晴れるといいですけどね!
>明日の天気が気になります。
そうですねぇ~運転、疲れないように
来ていただきたいですね(^^)
長崎ガイドさん・・・心強いですネ(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-09-22 23:47) 

こうちゃん

僕もアロマ、やってみたいなぁー
by こうちゃん (2009-09-23 00:20) 

sak

佐世保って素敵な街
なんだか好きなんですよね(^^
ホットストーンのトリートメント
気持ちいですよね
施術受けたいなぁ...
by sak (2009-09-23 10:02) 

吉之輔

こんにちは、シルバーウイークは何となくぶらぶらと
していました。
相変わらずお忙しそうですね。アロマテラピーについては
正直言って余り関心無かったのですが、勉強になりました。

やはり食べ物は良いですね。食べたくなります。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-23 13:41) 

こぎん

シルバーウィーク・・・出かけましたよぅ!
渋滞に巻き込まれ、日本の原風景を追い求めたのに・・・人だらけ。
都内のような混雑で、へとへとに・・・
アロマで癒されたいです。

by こぎん (2009-09-23 21:26) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

アロマ・・・普段男性には敷居が高い感じですが、
旅先の旅館なんかのサービスは使い易いですヨ☆
小浜に来られた時には「伊勢屋旅館」へどうぞ!
(サトさんがいらっしゃいます~)

by MILK (2009-09-23 23:41) 

MILK

sakさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>ホットストーンのトリートメント
>気持ちいですよね
>施術受けたいなぁ...
おっ☆これは・・・経験済みですね?(*´∇`*)
すっごくリフレッシュ出来そうですよね~♪(*^^)v v(^^*)


by MILK (2009-09-23 23:43) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
シルバーウィーク、終わってしまいましたね~(;。;)
明日からまた平常日・・・2日間だけど(;^_^A

>アロマテラピーについては
>正直言って余り関心無かったのですが、勉強になりました。
わぁ♪ 良かったです~(*´∇`*)
私もいつも吉之輔さんには知らない世界を
見せていただいてるので、お返しできたのかなぁ♪って感じ(*'ー'*)


by MILK (2009-09-23 23:48) 

MILK

こぎんさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>渋滞に巻き込まれ、日本の原風景を追い求めたのに・・・人だらけ。
>都内のような混雑で、へとへとに・・・
あはは☆(^▽^;) そうでしたかぁ~
やはり皆、同じような事を考えて集中しているのかなぁ・・・

疲れた体にアロマ・・・効きますよ♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-09-23 23:52) 

saki

MILKさま

このたびはブログに取り上げていただきありがとうございます!

改めて、写真を撮って頂き、ありがとうございました!!

今やMILKさんが撮って下さった写真たちは
我がサロンの『顔』となって動き始めていますよ♪

私は自宅でアロマサロン&スクールをやっていますが
いつも自分の「身の丈に合った」歩みを心がけていて
ホームページもブログも一つ一つ手作りしていくことで
今の自分を表現してきたように思います。

MILKさんに写真をお願いしたいと思ったのは
そんな自分が少しだけ、ステップアップできた時だったのかも
しれません(笑)

写真をイメージとして
お仕事に使うというよりも
MILKさんが撮ってくれた綺麗な数々の写真を見て
「写真は綺麗だったけどね」と思われないように
「写真のイメージ通りのサロンだったね」と言われるように

写真を撮っていただいてから更に
自分を向上させていかなくては、と思うようになりました(^^)

少しずつ、一歩ずつ歩みながら
MILKさんと出会い、MILKさんにAromatherapy Attraitの
写真を撮っていただいて、本当によかったと思っています☆☆
by saki (2009-09-24 11:00) 

MILK

saki先生、こんばんは☆(o^-^o)
身に余るお褒めのお言葉、ありがとうございます♪(*´∀`)ノ゚.:。+

>ホームページもブログも一つ一つ手作りしていくことで
>今の自分を表現してきたように思います。
先生はとてもオリジナリティを大切にされていますものね(^^)
画像も借り物ではなく、ご自身のものを・・・
という所にも、それは感じられます(*’―’*)
お手伝いが出来たかと思うと、とても嬉しいです♪♪♪

>写真を撮っていただいてから更に
>自分を向上させていかなくては、と思うようになりました(^^)
(;^_^A (;^_^A  恐縮です(;^_^A
でも私の写真がきっかけとなって
先生のお心が動いたのでしたら、こんなに幸せな事はありません☆

私がいくら発信していても
それを受信していただかなければ
こんなお言葉はいただけません・・・感謝いたします。
私も先生とお会いできて、本当に良かったです♪(*´∇`*)
これからも一歩ずつ、前進して参りましょう(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-09-24 22:47) 

たま

ストーンと手・・・ 邪魔!(笑
やっぱり突っ込むのは僕しかいないのか・・・・^^;
タオルも ( 'ノェ')コソーリ

冗談はさておき・・・
WBを意識的に変えてます?
WBの使い方でイメージが変わりますよね。
通しで見てくと効果的に操作してるなぁというのがわかります。
先生の感性、MILKさんの感性が交じり合ってお互いにいい仕事になったんじゃないでしょうかね。
いいお付き合いが永く続きますように。


うちの娘が石を拾ってくるのがすきなんですよ。
んで石の音がぶつかる音がすきなんて言ってたの思い出しました。


by たま (2009-09-24 23:32) 

まこと

温めたストーンを使うアロマテラピーのサロン、ステキですね~★
心が落ち着きそうなお部屋の感じもとてもよく伝わってくるお写真です。

たまに宿泊に行く金色温泉こがね山荘で、いろはというアロママッサージをうけてから、アロマはかなりお気に入りです(笑)
部屋でもキャンドルたいたりオイルをお風呂に入れたり、手作りの化粧水なんかにも数滴。。。♪
近くだったら通いたいなぁ。。。佐世保ですもんね(><)

外で食べるパスタって、どうしてこぅお洒落なんでしょう!
すっごく美味しそう★

by まこと (2009-09-25 19:27) 

GG3S B

ご無沙汰ぶりです、GG3S Bです。

今回はアロマがテーマですね。
私も前に100均で買った覚えがありますが、ぜんぜん駄目でした。
香りというものがまったく無いに等しかったです。
でも、専門でやるとぜんぜん違うんでしょうねぇ。

ストーンの方はアロマに比べあまり認識がない私なんですが、
こういう癒しの方法もあるのですね。
癒しと一言で言っても、さまざまなものがありますからねぇ。

そして、plus oneのお料理の方もおいしそうですね。
こういうので癒されたりする方も、いらっしゃったりするんでしょうね。

私にとっては、今回のテーマはダブルで「癒し」でした♪
by GG3S B (2009-09-25 22:24) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

私もアロマにはうとく、お香みたいに専用のキャンドルの香りをかいでリラックスすることかと思ってましたがそれだけではないようですね(^^i)

心身ともにリフレッシュすること、大事なことです♪

でも結局私にはストーンがアーモンドチョコに見えて食べたくなってきました(-▽-)
by exotic-kim (2009-09-25 23:43) 

MILK

たまさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
さすがっ☆ 役割をよ~く認識してらっしゃるっ!
( 'ノェ')コソーリ ← この絵文字いいですね~♪ いただきっ(`0´)ノ

>WBを意識的に変えてます?
はぁい(^o^) 意識していまぁす♪
ホットストーンは温かみのあるイメージがいいかな・・・と
(娘さんも気付いてられたのですね~音の温かみ(^^))
ブルーのアイテムがメインの画像には
イエロー系の色被りは禁物ですよね(*’―’*) 
清々しさが無くなるから・・・
先生には、私の表現をとても受け入れていただき
大変嬉しく思っております♪(〃’∇’〃)

そうそう水着・・・
季節外れのビーチに行ってみましたっ♪
でもでも・・・シーズンオフを利用した工事中でしたっ☆
そいう事です~(;^_^A (どういう事って???(^▽^;))

by MILK (2009-09-27 00:52) 

MILK

まことさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

>温めたストーンを使うアロマテラピーのサロン、ステキですね~★
>心が落ち着きそうなお部屋の感じもとてもよく伝わってくるお写真です。
お褒めいただきありがとうございます(〃’∇’〃)/
まことさんもアロマ、最近ハマってらっしゃるんですね?
ホント、先生のサロン素敵なんですよ~☆
金色温泉・・・ネーミングだけでも癒されますねぇ(*´∇`*)

>外で食べるパスタって、どうしてこぅお洒落なんでしょう!
>すっごく美味しそう★
ほんとにそうですよね=^-^=
家で食べるのと、どうしてこう違うのか・・・(^▽^;)

by MILK (2009-09-27 00:55) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

>私も前に100均で買った覚えがありますが、ぜんぜん駄目でした。
>香りというものがまったく無いに等しかったです。
>でも、専門でやるとぜんぜん違うんでしょうねぇ。
やはり本物のアロマは全然違うようですよ♪
天然素材のものはやはり・・・(*´∀`)ノ゚.:。+

>私にとっては、今回のテーマはダブルで「癒し」でした♪
そうでしたかぁ♪ 記事の方からも癒し効果が
伝わっていたらいいなぁと思いました=*^-^*=
自分に合った癒し、みつけていきたいですよね(*’―’*)

by MILK (2009-09-27 00:58) 

MILK

kimさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

>私もアロマにはうとく、お香みたいに専用のキャンドルの香りをかいで
>リラックスすることかと思ってましたがそれだけではないようですね(^^i)
確かにアロマって言えば、お部屋に香るイメージがありますね(*’―’*)
香りの効能もいろいろと・・・奥深い世界のようですよ(‘-^*)/

>でも結局私にはストーンがアーモンドチョコに見えて食べたくなってきました(-▽-)
お~そう言われてみると・・・私にも見えてきました(;^_^A
アーモンドチョコ・・・食べたい・・・冷蔵庫にあるけれど・・・
この時間なので、我慢しときますデス☆σ(^_^;)

by MILK (2009-09-27 01:02) 

sasakinouen

今朝の大分は雨です。
ひさしぶりの農休日で、朝から帳簿整理などで家のなかにおります。
雨とはいっても、ハウスの中ではお天気カンケイありませんから、いつでも働けますけどね(苦笑

MILKさん、いつもきれいな写真を見せていただき、ありがとうございます。目と心の保養させてもらっています。

明日から、10月。長崎ではおくんちが近づいてきましたね。なつかしいなぁ。
by sasakinouen (2009-09-30 09:38) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆=^-^=
そちらも雨でしたか?(^^)
長崎は今日も雨だった・・・ですよ♪ (アハハ・・・(;^_^A )

雨の日の後のハウス・・・
今はロールアップ式になってきてますが
雨上がりに見たら水風船のようにサイド、なってませんでしたか?(^▽^;)
あれを抜くのが日課だった時期もあったなぁ~懐かしいです☆

私の写真、誉めていただきとっても嬉しいです♪
sasakinouenさんのお写真も、楽しみにしていますネ(^^)
おくんち・・・もうすぐですね~(*´∇`*)


by MILK (2009-09-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。