SSブログ

モコちゃん、実家の父と再会す♪ その1 [モコもお出かけ]

え~~~っと (;^_^A

SWスペシャル企画です☆ 

・・・もうシルバーウィーク終わってたなぁ σ(^_^;)


GWスペシャル企画として
一度登場しましたモコちゃん ♪♪♪

実家のお父さまのご訪問により
再びの登場です~(^▽^;)

モコちゃん初登場の記事は コチラ →




モコちゃんビール.jpg


こんにちは☆MILKさんちのモコちゃんです

9月のSW明けに
アタシの実家のお父さんであるひげオヤジさんが
長崎まで 遊びに来てくださいました ♪♪♪

※ ひげオヤジさんのブログは コチラ →

ひげオヤジさんは 埼玉から
大きい彼女(愛車)で はるばる
1,300km を走破されたそうです~☆

と~ってもカッコイイ 彼女さんなんですヨ ♪ヽ(*’-^*)



ジャーマンポテトピザ.jpg




MILK は カフェココでお迎えしました =*^-^*=

初めてお会いするひげオヤジさんは
想像通りの とっても素敵な方で
MILKは 以前からのお友達のように
楽しくおしゃべりしてたっけ ♪(〃'∇'〃)/

お店には ちょうど
木工作家のイチローさんも、いらしてたので
オーナーと一緒に 楽しい時間を ☆☆☆

お父さん お目当ての
おもちピザ & ジャーマンポテトピザも
大変好評でした~ヽ(*^^*)ノ



モコちゃん車亭にて.jpg




今回は ひげオヤジさんが
MILKと知り合うきっかけにもなった
JOKERさんと一緒の オフ会をっ ☆☆☆

※ JOKERさんのブログは コチラ →

JOKERさんは、カフェココには
間に合わないので(当然お仕事で(;^_^A )
会場をここ、「車亭」に移して歓迎会を行いました(^^)
JR諫早駅周辺にあるお店です

JOKERさんも初対面のはずなのに
一瞬にして意気投合 ヽ(*’-^*)
テーブルはまるで同窓会のような
雰囲気でした(^^)

それぞれに、こだわりの会話が炸裂☆
これ、ホント楽しかったなぁ~♪o(〃'∇'〃)o




モコちゃんおつまみ1.jpg



ブログでこんなご縁が繋がるなんて
とっても不思議でとっても素敵 ♪

・・・って、MILKが言っていました (;^_^A

MILKは ビール好きみたい ♪
生ジョッキ、久々だったので
とっても喜んでいました(〃'∇'〃)/



モコちゃんおつまみ2.jpg




こちらは、きびなごのお刺身 ☆
長崎では とってもメジャーですが
よそではどうなんだろう・・・

明日は JOKERさんプレゼンツの
長崎観光ツアーなんだって ♪
なんとまぁ アタシも連れてって貰う事に!

久々に会えたお父さんだから
沢~山思い出を作っちゃお ☆☆☆


                   (モコちゃん日記 次回へ続く)








モコちゃん口調が
イマイチ習得できてない私ですので
ツアーの模様は プラスワンの方で普通に・・・(;^_^A

ツアー 一番目の訪問先は
南山手洋館群 ♪
「やったぁ~」とおもいきや・・・

なんと私の靴が降りるなり
壊れてしまいまして・・・( ̄Д ̄;)
お留守番とあいなりましたm(;∇;)m ・・・ざっ・・・残念!
お二人様はきっと良い画像を (;。;)

・・・で、次の目的地よりの参加です!


【 軍艦島資料館 】




軍艦島.jpg




「軍艦島に行ってみたい!」
という ひげオヤジさんの
リクエストにお答えして

上陸クルーズを調べてみたのですが
本当~にあいにくな事に
その日のクルーズは行なわれてなかったそうです・・・

ひげオヤジさん
次回是非リベンジをっ☆




軍艦島資料館.jpg



軍艦島資料館は
NPO法人「軍艦島を世界遺産にする会」の協力のもと
旧野母崎町商工会青年部が
郷土資料館を改修して設立した手づくりの資料館です

2008年12月14日にリニューアルオープン
当時を偲ばせる写真や
資料のかずかず・・・

外観的なものから この島は
「軍艦島」という名で呼ばれていますが
正式名称は「端島」と言います




サヨナラハシマ.jpg




ここのウッドデッキからは
軍艦島が間近に望めます

この日はよく晴れていたので
この島の全貌を
つぶさに見る事ができました




海の風景1.jpg




とにかく 空と海が
綺麗な日で・・・

海沿いまで降りていくと
その景色の中に
吸い込まれていきそう




Blue and Blue.jpg




長崎の空と海って
やっぱ綺麗なんだなぁ~って
再認識できた日でした

私もこちらの方まで
足を伸ばしたのは、久々で・・・




海の風景2.jpg




長崎って 見どころが満載の街なのですが

先ずはこの綺麗な空と海を
見ていただけて
ホントに良かったと思いました(^^)

さて、お次は何処にいくのでしょう?





車亭


住   所 : 長崎県諫早市永昌東町13-23
電   話 : 0957-23-8094




野母崎郷土資料館(軍艦島資料館)


住   所 : 長崎市野母町568 野母崎総合運動公園管理事務所 2F
電   話 :  095-893-0077
営業時間 :  9:00~17:00
定 休 日  : 無休(12月29日~1月3日休)
入 場 料  : 無料






タグ:軍艦島 端島
nice!(14)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 32

お~~

なんて詳細で美味しそうな記事(笑)
たこはごま塩が大人です。
楽しかったですよね
ひげオヤジ様が喜んでいただき,何よりでした。
写真,さすがですね。
とても綺麗です
by お~~ (2009-09-30 17:31) 

こうちゃん

ひげオヤジさんの
彼女、何だろう?気になるなぁー
by こうちゃん (2009-09-30 17:41) 

qoo2qoo

キグルミコモモちゃん可愛いですよね♪
レポートお疲れ様でしたo(´▽`*)/
今日も爽やかな写真、素敵でした^^*
あとコメントの空白ですが出来たら空けないで欲しいです。
細かくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
↓ ↓ ↓ ↓

by qoo2qoo (2009-09-30 17:59) 

KIKO

ちょこちょこお邪魔してたんですが初めてコメントです^^;
某Jブログにうろついている者です よろしくですm(__)m
ほんと さすがというかMILKさんの写真綺麗
お天気良かったんですね~ 海と空が綺麗
オフ会って不思議ですよね
初めて会っても昔からの知り合いみたいで
とっても楽しそう 続き楽しみです
by KIKO (2009-09-30 19:42) 

GG3S B

こんばんわ、久しぶりのモコちゃんの登場ですね。

JOKERさんそして、ひげオヤジさんともお会いになったんですね。
1300km走破はすぼらしいですね!
なかなか真似できませんね(一度はやってみたい気もしますが)
ブログを通して、知り合えるなんて不思議な感覚もしますが、
ステキな話しですよね。
ホント何かのオフ会ですよね。

軍艦島、私もジモティーですから一度は行って見たいですね。
そして、欲張るなら上陸も!とは思っていますが、なかなか
難しいようですね。
でも、見るだけでも違うんでしょうねぇ。
by GG3S B (2009-09-30 21:34) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=
(お~~さんと書くところでした(;^_^A )

先日は大変大変お世話になりました(〃’∇’〃)/
ほんと、楽しかったですねヽ(*‘-^*)
これからひげオヤジさんの“西遊記”でまた
じっくり楽しめますよねっヽ(*^^*)ノ

JOKERさんのお写真も楽しみにしています(*´∀`)ノ゚.:。+
お誉めいただき、嬉しいです♪ 
たこはごま塩ですネ♪


by MILK (2009-09-30 23:12) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆=^-^=
彼女は、BMWです~♪
手入れの行き届いたボディは勿論の事
ホイールなんかも素晴らしかったデス☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-09-30 23:14) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆=^-^=
写真、良かったですか? ありがとうです(*´∀`)ノ゚.:。+
>あとコメントの空白ですが出来たら空けないで欲しいです。
あらら・・・私、今までずっとコメとHNの間に空欄、入れてますよね。
知らずにご迷惑かけてましたね・・・以後気をつけます(;^_^A


by MILK (2009-09-30 23:17) 

MILK

KIKOさま、こんばんは☆=^-^=
ようこそいらっしゃいました♪(〃’∇’〃)/
私のブログ、見ていてくださってたのですね~(o^-^o)
嬉しいナ♪ ありがとうございます☆o(〃’∇’〃)o

オフ会って、ホントに不思議ですよね~(*’―’*)
世の中ではネット世界の影の部分を、取り沙汰されがちですが
人と人の繋がりの一形態です・・・素敵な事も沢山ありますよねヽ(*^^*)ノ
こうして私達がお話している事だって♪♪♪

シリーズ、これからも続きますので
どうそまた遊びに来てくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-09-30 23:20) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=

>ブログを通して、知り合えるなんて不思議な感覚もしますが、
>ステキな話しですよね。
ほんとですね~(o^-^o)
書き込みの内容なんかで、お互いの人間性などが
解っているからこその顔合わせだと思います(^^)
普通に生きていれば、生涯お会いするはずもない方々と
ご一緒する・・・不思議で素敵なお話です(*’―’*)

軍艦島、是非一度上陸してみたいものですね☆(`0´)ノ

by MILK (2009-09-30 23:24) 

Sting

望遠で撮った軍艦島、鮮明ですね。
広角で撮った雲も気持ちよいです。
by Sting (2009-10-01 01:19) 

吉之輔

こんにちは、ブログで知り合えるって良いですね。
今日は美味しいお話から、軍艦島のお話まで、
お写真付きで。軍艦島の名は知っていましたが、
随分昔、TVでみましたが、忘れていました。
いいSWをお過ごしでしたね。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。



by 吉之輔 (2009-10-01 13:17) 

kelly

軍艦島行って見たいなぁ~
出張では長崎に行く機会はないので、プライベートで
突撃する事にします!
by kelly (2009-10-01 13:42) 

まこと

本当に海と空がステキに撮れてます~MILKさんの腕もさることながら、とてもいい日に撮影されたんですね★
こんな雲のカタチもなかなか無さそう(●>∀<)ノ☆+゜
軍艦島、上陸できず残念でしたね~
私も上陸解禁になった頃トライしましたがダメでした。
季節によっては、1ヶ月のうち数日しか上陸できないときもあるらしいし、次回リベンジですね。

軍艦島資料館、まことは何故か軍艦島に在ると思い込んでいて(汗)上陸しないと入館できないと思っていました(笑)

by まこと (2009-10-01 14:04) 

fumika

こんにちは。MILKさんの写真はいつ見ても心癒されますね!
水平線からわき上がるような放射状の雲に感激です。
さっそくご訪問頂きありがとうございました♪♪
blog初心者ですがよろしくお願いします♪♪

by fumika (2009-10-01 17:14) 

こぎん

楽しい時間を過ごせるって・・・しあわせ~だにゃ~。
最近、あんまりなくって・・・^^;

軍艦島は、ぜひ、行ってみたいです。
存在を知ったのは、つい近年・・・人々の暮らしがあった島・・・
青い空は当時も変わりないんでしょうね。
気持ちのいい空!
by こぎん (2009-10-01 19:12) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(o^-^o)
望遠は、圧縮効果を狙って、この構図取りにしました(^^)
広角は、この日の雲には効果的でした♪ ホント気持ちよかったです(v^-゚)

by MILK (2009-10-01 21:48) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

>軍艦島の名は知っていましたが、
>随分昔、TVでみましたが、忘れていました。
時代の流れを感じる島ですよ。命がけの毎日が痛いくらいに・・・
機会がありましたら、こちらの方に
足を伸ばす計画もたててみてくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-10-01 22:09) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆(o^-^o)

>出張では長崎に行く機会はないので、プライベートで
>突撃する事にします!
お~~そうですか☆
kellyさんの計画は、何だか具体的♪
決まったら是非教えてくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-10-01 22:13) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^-^o)
そうなんですよ~♪とっても環境のいい日でした(*´∇`*)
(他のお二人がアップされたら、私のだけではない事がバレバレっ(^▽^;))

>軍艦島資料館、まことは何故か軍艦島に在ると思い込んでいて(汗)
>上陸しないと入館できないと思っていました(笑)
う~ん、これは確かにありますよねぇ☆
なんでこんな所に? って思いましたもん、初めて訪れた時・・・
クルーズが×になった私達には、有難い事でした(*´∇`*)

まことさんも上陸、目論んでたのね?
行きましょ~行きましょ~☆(`0´)ノ

by MILK (2009-10-01 22:19) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(o^-^o)

ようこそいらっしゃいました♪(〃’∇’〃)/
>MILKさんの写真はいつ見ても心癒されますね!
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪(*´∇`*)

いよいよ起動されたのですね~ヽ(*‘-^*) おめでとうございます♪
楽しみにされる方が多いと思いますので
fumikaさんも楽しんでアップされてくださいね☆
こちらこそ宜しくお願いいたします!(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-10-01 22:22) 

MILK

こぎんさん、こんばんは☆(o^-^o)

>楽しい時間を過ごせるって・・・しあわせ~だにゃ~。
>最近、あんまりなくって・・・^^;
ええっ☆そうなんですか?
いつもお出かけで楽しそうなこぎんさんです=^-^=
しあわせ~だにゃ~の時間、沢山持ちたいですねぇ(*´∇`*)

軍艦島・・・不思議な空間です・・・
機会がありましたら、こっちにも
足を伸ばす計画、たててみてくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-10-01 22:25) 

ひげオヤジ

長距離走の為 燃料補給に時間が掛かり…
辿り着くのが今となってしまいました♪

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!
この度はホントにお世話になりました
心から感謝申し上げます

…軍艦島 上陸出来なくて良かったのかも!
また行く機会が出来ましたもの
ソレにしても 天候に恵まれ…

東シナ海の海の綺麗さに驚き
雲の美しさに心躍り
至福のひとときを過ごせました♪

…MILK さんの画像で小生のバックショットも “男前” ですねェ~♪ (笑)

by ひげオヤジ (2009-10-01 22:56) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(*´∇`*)
こちらこそ、本当~にお世話になりました(〃'∇'〃)/
とってもとっても楽しい時間でしたね(o^-^o)

>…軍艦島 上陸出来なくて良かったのかも!
>また行く機会が出来ましたもの
そうですよねっ☆
私もそう思っていました=*^-^*=
またのご来訪、お待ちしていますよ~ヽ(*’-^*)

>…MILK さんの画像で小生のバックショットも “男前” ですねェ~♪(笑)
ふふ♪ 前からのショットも、男前でしたよ☆(v^ー゚)
バックショットの写り込み、何処までアップしていいのやら
考えてしまうのですが(^-^;)

“西遊記”の方も順調ですねぇ☆
今後益々楽しみに拝見いたします(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-10-02 23:08) 

シミ★

今日もいきなりお会いしてビックリ(^O^)
久しぶりミルクさんのblogみたらいつの間にかたくさん更新されててさらにビックリしました(^0^)/
二ヶ月くらいたいましたが写真本当にありがとございました)^o^(てかコメント勝手に書いてしまいすみませんw(゚o゚)wお世辞かどおかわかりませんが…あたしのページが人気だと言われて素直に嬉しかったですょ★)^^(お世辞でも(^皿^)たまにブログ見させてもらうんでお仕事頑張って下さいねっ☆応援してます☆
by シミ★ (2009-10-06 23:48) 

MILK

シミ★さん、ブログでは初めまして☆ヽ(*^^*)ノ
ようこそいらっしゃいました(*´∀`)ノ゚.:。+

今日はいきなりでびっくりしたでしょ?(*´∇`*)
(私の方は「会えるかなぁ♪」って解ってましたからネ ^^)
あの本は本当に大好評で(v^ー゚)
いろんな個性が集まってるせいでしょうかね~(*'ー'*)

シミ★さんのページは、「和風美人さん」な感じが
とってもうけていますね~(*'ー'*)
(普段は和風という感じはしませんよネ~♪ 今っぽいから☆)
「メジカラ」がとてもいい感じだと♪
撮影も、とっても楽しかったですネヽ(*’-^*)

応援どうもありがとうです(〃'∇'〃)/
ランチネタも貯まってますので、時々覗いてくださいね♪
カキコ大歓迎です~(*´∀`)ノ゚.:。+ これからもどうぞよろしく☆

by MILK (2009-10-07 00:29) 

かふぇおれ

今日は珍しくパソが調子良くて、早く寝なければと
思いつつ書いておりま〜す(笑)
ひげオヤジさんの西遊記も楽しみですが(笑)
甘〜いひとときを過ごされた(ひげオヤジさん曰く^^)
オフ会だったそうで(笑)

あ、ビアマグの陰からのぞいてる(?)
モコちゃんが何とも愛くるしいですね♪
続きを楽しみにしてま〜す♪
by かふぇおれ (2009-10-09 00:28) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪
出ましたね~、モコちゃん日記(^^)楽しいです☆
またまたブログからいい出会いがあったようで何よりです♪
きびなごはこちらではなかなか食する機会はありません・・・おいしいですよね~(☆▽☆)

確かに長崎の空ってきれいですね!私が写真撮るときもついつい空を入れたくなるし、長崎では結構空を見て癒されてました(^^)
by exotic-kim (2009-10-10 00:44) 

MILK

かふぇおれさん、こちらでもこんばんは☆(o^-^o)
昨日のパソ、調子良かったのですね?(^^)
今日はどうだったでしょうか??

ビアマグショット☆ いい感じでしょ?(´∀`)♪
生ビールの嬉しさとモコちゃんを表現するのには
コレダ☆ ってハマって撮りましたっヽ(*^^*)ノ

甘〜いひととき・・・ムフフ♪(謎)
次回もお楽しみにぃヽ(*’-^*)


by MILK (2009-10-10 01:07) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)
モコちゃん日記、第二弾です~まだまだ続きますヨヽ(*’-^*)

>きびなごはこちらではなかなか食する機会はありません・・・
>おいしいですよね~(☆▽☆)
やはりそうなのですね~(*'ー'*)
故郷の味・・・って感じになるでしょうか?
こちらでは、親戚の宴会なんかでは、必ずありますよね(^^)

長崎の空と味・・・
また癒されに帰ってきてくださいね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2009-10-10 01:11) 

sak

素敵なつながりですね♪
美味しそうなお料理と楽しい会話
ゆっくり流れる気持ちのいい時間(^^
軍艦島、行きたいって思ってるんです
すごく綺麗な青空と海
この景色にリフレッシュさせていただくことができました
by sak (2009-10-10 18:08) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=
ブログでの繋がりって、不思議ですが
心の繋がりの部分が多い気がします(^^)
sakさんとも、もう長いお付き合い・・・いつもありがとうです(*´∇`*)

軍艦島・・・今度是非おいでくださいネ☆
きっと素敵な写真を撮られると思います(*'ー'*)

by MILK (2009-10-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。