SSブログ

《 No23 梅蓮 & 梅野館 》  見頃の梅と陶芸の世界 [ご褒美ランチ]

今の時期になると・・・

無性に行きたくなる
お店があります

諫早市福田町の 「梅蓮」

山奥なのに
いつも沢山の人々で
ごったがえしている場所・・・




梅蓮(外観).jpg


このお店は
もうかなりの情報誌や
ブログなんかで紹介されていますね

私もてっきり記事
書いてるものと思ってたのに
意外にも未だでしたので、ご紹介いたします




梅蓮(雑貨).jpg





店内は
古民家を改造したような
つくりです

入ってすぐの全面は
大きなガラス張り
素敵なお庭が楽しめます

雑貨スペースも充実☆
ランチがくるまでの間に
それで和む事もできます(^^)




梅蓮(ランチ).jpg




前菜のサーモンのカルパッチョに
きのこと地鶏のスープ
そしてベーグルパン
・・・これがランチの1セットです

パンはおかわり自由☆
いろんな種類、焼きたてのものを
一個ずつテーブルに
持ってきてもらえます

とにかくこのパンが美味しい♪




梅蓮(メイン各種).jpg




上のスープの部分は
入れ替え自由で・・・

一品料理だったり
カレーだったり
パスタだったり・・・

画像には無いけれど
「おにぎり椀」というのも
人気らしいです♪

(これらが一度のランチに出てくるわけではないですよ~)




梅蓮(デザート).jpg




そしてなんと言っても
お楽しみなのが
食後のデザートですねぇ♪

+300円でランチに
つけることができます
(トータルで 1,575円だったっけ)

身も心もの~んびりと
リフレッシュできる場所です☆
細い山道、登っていき甲斐があります~ヽ(*^^*)ノ










まったりとお料理を楽しんだ後は

隣接している
「ぎゃらりー梅野館」を
訪れてみてはいかがでしょう?




梅野館.jpg




中には沢山の陶器が
展示販売されています

今はどうなんだろ・・・

前回行った時には
陶芸教室なんかも
行なわれていました




梅の花.jpg




梅の後には
桜ですよね(*´∇`*)

春は私達の周りの
あちこちに・・・

見過ごさず
大切に愛しんで
いきたいです



梅蓮



住   所 : 長崎県諫早市福田町2237
電   話 : 0957-21-0822
営業時間 : ランチ  11:30~14:00(L.O.)
         カフェ  14:00~17:00(L.O.16:30)
         ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30)
定 休 日 :  月曜日









実は今回のランチに行ったのは
以前の記事で紹介しました
「女子力UP! 講座」の後半の日でした

結局私は
全講座を受講したのですが
今回はその中の

「魅力UP カラーコーディネート術」の講師
山本緑 先生 やスタッフの方々と
ランチをご一緒いたしました




女子力UP!講座(カラー&護身術).jpg




山本先生の以前のお仕事は
ナント女優さんです (*'o'*)

三浦綾子原作 「氷点」の主役
辻口陽子役の 高原陽子さんです
(これ ウィキにも載ってます~♪)

「高原陽子」という名前は
三浦先生から
つけていただいたそうです

講座は、「パーソナルカラー」の事など
とても興味深かったのですが・・・
山本先生のお話は、また後日☆☆☆
(先生のブログはコチラです → )



そしてもうひとつの講座は
「セルフディフェンス(護身術)セミナー」

講師は 防犯ボランティアグループ
PRO-ACTIVE SECURITY の
田中健一 先生

危機管理の意識が高まる
これまた面白い講座でした☆☆☆
このお話もまた後日(〃'∇'〃)/

ランチのプラスワンには
とてもとても出来ないので
予告編という事で~(;^_^A




nice!(22)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 50

kelly

梅を眺めて、素敵な場所でのランチ~
ホッコリするひと時ですね~

僕もオヤジ狩に会わないように護身術でも習うかなぁ~
by kelly (2010-03-08 09:48) 

spamania

そうかぁ、今の時期は梅蓮が良いのですね((φ(-ω-)カキカキ
さすがお花が綺麗に見えるところをご存知です。

女子力アップ講座、男性でも受けたい内容ですね。
特にデジカメ部門!!

最近電気屋さんのデジカメコーナーで目が血走ってる自分に気づきます(笑)。
by spamania (2010-03-08 12:40) 

吉之輔

こんにちは、「梅蓮」建物いいしお料理も美味しそう。
そしてお値段もね。
「女子力UP! 講座」魅力有りそうですね。
私など、端唄のあるように『梅は咲いたか、桜は未だかいな。
柳なよなよ風しだい~~~~』みたいなものかも。
MILK さんの頑張り屋さんにいつも敬服です。
by 吉之輔 (2010-03-08 18:18) 

sak

素敵なお店ですね
時間がゆっくり静かに過ぎてゆきそう
桜、もうすぐですね
今年はどこで見ることできるかな♪
by sak (2010-03-08 18:18) 

JOKER

福田の山奥に,こんなおしゃれな店が・・・・
知りませんでした^^;
勉強になりました。
講座もまた,楽しそうと言うか,勉強になっているようですね。
充実している様で何よりです。

by JOKER (2010-03-08 20:57) 

ごんぞ

こんばんは

福田の山奥に良いお店があると聞いたことがありましたが、

ここだったのですね。

行ってみたいのですが、、



一人で行くお店ではなさそうですね。


それに、、

迷いそうです(^^;
by ごんぞ (2010-03-08 21:43) 

こば

どれもおいしそうなメニューばかりですね。
特に、デザートが(*^_^*)

そのデザートの隣にあるのは、梅の盆栽風でしょうか?
小さい枝ぶりのようですが、梅が結構咲いてますね。
気になりましたヽ(^。^)ノ
by こば (2010-03-08 23:31) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆(o^-^o)
ほんとほんと♪ ほっこりしてきましたヨ(*´∇`*)

>僕もオヤジ狩に会わないように護身術でも習うかなぁ~
あはは☆またkellyさんのオヤジ系ネタだぁ♪
(またも家族にウケました(^▽^;))
護身術には鉄則があるそうですヨ♪
それは・・・次回記事を待て!(`0´)ノ

by MILK (2010-03-08 23:46) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

梅蓮・・・今の時期以外でもとってもステキな所ですが
やはりこの時期はハズせない感がありますねぇ(*´∇`*)
私は、お店とお花を組み合わせて考える事が多いかもですね(^^)

>最近電気屋さんのデジカメコーナーで目が血走ってる自分に気づきます(笑)。
spamaniaさんもきっと「沼派」ですよね~☆
(どんどんハマっていくタイプ(^▽^;))
私は今、GRDとかPENとかに興味がありますよ~♪
あ~~欲しいなぁ(*´∇`*)

by MILK (2010-03-08 23:50) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

>「女子力UP! 講座」魅力有りそうですね。
はぁい♪そうなんですよ~=^-^=
各方面からのアプローチ、良い勉強になりました☆

梅は咲いたか~♪ のくだり
吉之輔さんが粋に唄われているお姿が
目に浮かぶようでした・・・(*´∇`*)

by MILK (2010-03-08 23:53) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)
このお店は、本当にまったりとできますヨ♪
桜の頃、sakさんは日本の何処にいらっしゃるのかな・・・
レポート楽しみにしております(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-03-08 23:56) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
諫早にお詳しいJOKERさんにお教えする事が
出来たなんて・・・ふふ♪ステキな所なんですよ(*´∇`*)

講座の方は、本当に楽しく
そして自己啓発に繋がる、とっても充実した企画でした☆

by MILK (2010-03-08 23:58) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆(o^-^o)

>福田の山奥に良いお店があると聞いたことがありましたが、
>ここだったのですね。
噂はごんぞさんの所にも届いていたのですね~=^-^=
う~~ん、確かに迷いがちかも・・・
行く道がイロイロありましてね・・・初回行った時は
信じられない道を通って辿りついた覚えが・・・(^▽^;)
buzzmap、お役にたちますよ~♪(もうすぐサービス無くなるケド・・・)

by MILK (2010-03-09 00:00) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)
メインメニューも勿論大切ですが
女性はやはりデザートが・・・ですネヽ(*‘-^*)

さすがお花好きの先生ですね♪
この画像は実は今のものではないのですが・・・
その当時、ほんとたわわに咲いておりました(v^-゚)

by MILK (2010-03-09 00:01) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

山本先生のブログに飛んでみました。劇団「円」の方だったんですね。そこから「円」のHPに飛んだ瞬間・・・個人的ですが身の毛がよだちました(-O-iii)ゾゾォ~

カラーコーディネート、なんとなくイメージわきますね。色をうまく使ってセルフプロデュースするってとこでしょうか?色の合わせ方っていろんな場面で役立ちそうなので興味あります♪ぜひそのときの話のUPをお願いします(☆▽☆)

梅も趣があっていとよろしですね。「梅~は咲いたか、さく~らはまだかいな~♪」ですね(^^)


by exotic-kim (2010-03-09 01:59) 

吉之輔

こんにちは、今日は寒くそれに雪、でも医院通いでした。
でも、小雨の中力一杯は知るランナー、雨に負けず咲く
花に現見貰いました。 MILK さんもこんな季節ご自愛下さいね。
頑張れるのも健康有ってこそですからね。

by 吉之輔 (2010-03-09 15:36) 

こぎん

長崎には素敵なお店が多いですね。
MILKさんが詳しいのね!
お気に入りの店を見つけるのは楽しいですね!
by こぎん (2010-03-09 19:40) 

Sillky_Six

こんばんは♪ やっとお忙しモードから解放されましたッ!

…小さな画像構成も新鮮ですねェ~♪
小さな画像でグルメなリポート…
名付けて “ミニ・喰うパー” 作戦なんちゃって! (汗)

ソレにしてもお洒落なお店ですねッ
ステキなお店でのランチ イイなァ~
ソレと… お願いだから “ひげオヤジ” 狩りだけはしないでねッ♪ (爆)

…小生を気掛けてくださり ありがとデス☆ (感謝)
by Sillky_Six (2010-03-09 21:36) 

MILK

kimさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>山本先生のブログに飛んでみました。劇団「円」の方だったんですね。
>そこから「円」のHPに飛んだ瞬間・・・
>個人的ですが身の毛がよだちました(-O-iii)ゾゾォ~
kimさんは役者さんですから
この部分に反応があると思ってました♪
私も同じく「円」のHPに飛んでみたのですが・・・
出ましたねぇ、橋爪功さんのお写真がドドーンと☆
身の毛がよだった原因って・・・なんだろ??(;^_^A

カラーコーディネートのお話
後日お楽しみにですね♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-03-09 23:43) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>頑張れるのも健康有ってこそですからね。
本当にそうですよね~(*’―’*)
健康を害したとき、改めて感ずるのですが・・・
普段からの心がけ、大切ですねヽ(*‘-^*)
吉之輔さんも、どうぞお体お大事になさってくださいね(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-03-09 23:51) 

MILK

こぎんさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>長崎には素敵なお店が多いですね。
ありがとうございます♪
西の果ての街ですが、いろいろと面白い事も多いです☆
お店探索、楽しいですよね~(*´∇`*)

by MILK (2010-03-09 23:56) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お仕事、大変でしたね~お疲れさまでした(〃’∇’〃)/

>小さな画像でグルメなリポート…
>名付けて “ミニ・喰うパー” 作戦なんちゃって! (汗)
あはは☆私のグルメレポートは
よくミニクーパー作戦使っております♪
レイアウトも好きなものでヽ(*‘-^*)

>お願いだから “ひげオヤジ” 狩りだけはしないでねッ♪ (爆)
ひゃ~☆狩られちゃダメですよ~m(;∇;)m
護身術の方も大変興味深かったです(^^)
後日アップいたしますね(‘-^*)/

by MILK (2010-03-09 23:58) 

isa

隠れ家的なお店でおしゃれですね^^
ってか梅が凄く綺麗ですね^^
by isa (2010-03-10 15:01) 

まこと

おひさしぶりですぅ。

一番最初のお写真から想像すると和食かと思ったら、違うのですね~
なんだかとっても趣きのある感じのお店♪ すてきぃ★
はじめて知りました♪

なんだかPCの前に座る気になれなくて逃避してました(_ _。)
やっと思いなおしてメールをチェックすると恐ろしい数の未読メールが・・・
やっと処理が完了してブログをひらいてみたというわけです。

春ですねぇ。。。
でも今日は寒かったけど。
私んとこにも春来ないかなぁ・・・
待ってるんじゃなくて、探しに行かないといけないですね★

by まこと (2010-03-10 17:13) 

KIKO

古民家のお店に お料理はイタリアン。
美味しそうですね~~ おしゃれだし
おまけにデザート。
素敵な雰囲気のお店で美味しいランチと楽しいお喋り
とっても贅沢ですよね
いいなぁ 私もどこかに行きたくなっちゃった(^.^)
女子力アップ講座も楽しみにしてますよ~
by KIKO (2010-03-10 19:40) 

MILK

isaさん、こんばんは☆=^-^=
隠れ家探しが大好きです♪
梅の花・・・春を感じますねぇ~(*´∇`*)

by MILK (2010-03-10 23:46) 

MILK

まことさん、こんばんは☆おひさです=^-^=

>一番最初のお写真から想像すると和食かと思ったら、違うのですね~
そうなんですよ~♪
とにかくパンが美味しいんですよ~(o^-^o)
まことさんが「はじめて知った」と言われたのが意外でした(*’o’*)
情報としてお役に立てて嬉しいです(〃’∇’〃)/

>私んとこにも春来ないかなぁ・・・
>待ってるんじゃなくて、探しに行かないといけないですね★
春は確実に近づいていますヨ♪
そう☆気がけていないと気付かないまま・・・なんて事も(*’―’*)
メールチェック、お疲れさまでした♪(*´∇`*)

by MILK (2010-03-10 23:50) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=

>素敵な雰囲気のお店で美味しいランチと楽しいお喋り
>とっても贅沢ですよね
>いいなぁ 私もどこかに行きたくなっちゃった(^.^)
どうもありがとうです♪
この何処かへ行きたくなる気持ちって大事ですよね(^o^)
楽しい事、沢山見つけていきましょうね(〃’∇’〃)/

講座の内容も意外と好評だなぁ~
(・・・ってまだ予告編なだけなのにネ(;^_^A )

by MILK (2010-03-10 23:53) 

美詠さん

今日は、女子会で夜の梅蓮に行ってきました。
夜もいいですね~。
昼みたいに混んでないし、
お料理もランチとはまた趣きが異なっていて♪
またまたパンを食べ過ぎてしまいました(苦笑)

女子力UP講座のことも紹介してくださって
ありがとうございます。
おかげで私の女子力もUPしたような(笑)

新年度もワクワクを企画していきますんで
よろしくお願いしま~す♪


by 美詠さん (2010-03-11 22:26) 

MILK

美詠さん、こんばんは☆(*´∇`*)

今日は夜の梅蓮だったですねぇ♪
昼とはちょっと雰囲気違うんだろうなぁ~
夜の山道はコワいけど、行ってみたいなぁ(^^)

>女子力UP講座のことも紹介してくださって
>ありがとうございます。
いえいえ(;^_^A  
ここではまだ内容には触れてませんので、
次回の記事で詳しくご紹介しようかと思っています(*'ー'*)
講座の内容を知りたがる方々が結構いらしたので(;^_^A

次回のワクワク企画、楽しみにしていますね~♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-03-12 00:31) 

kaika-t

初めまして。^^
>「梅蓮」
凄く素敵ですね♪ 
>雑貨スペースも充実☆
綺麗で、どこか可愛いですね。^^ プロの方が撮影するとやっぱ違いますね。*^^* 料理もすごく美味しそうで。
>これらが一度のランチに出てくるわけではないですよ~
それは残念(笑)。
梅も綺麗です。^^
by kaika-t (2010-03-13 14:11) 

MILK

kaika-t さん、はじめまして☆(*´∇`*)

kaika-t さんも、隠れ家カフェ探しとかお好きですか?(^^)
もし私が紹介しているお店に行ける範囲にお住まいでしたら
是非足を運んでみてくださいネヽ(*’-^*)

「梅蓮」の他にも、季節の花を楽しめる
カフェ絡みのコースをご紹介しております♪
まったりできる時間って・・・大切ですね(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-03-14 22:19) 

kumi

こんにちは。

おとなになってからでも、アンテナさえ張っていればいろいろ勉強できますね。
MILKさん、全部、講座受けたとはすばらしいです。

ランチも梅の季節は最高でしょうねえ。
山の上の一軒家レストランなんて、ぜいたくです。
こころの洗濯、できますね!
機会があれば、私も行ってみたいなあ。
ご案内、ありがとうございます。)^o^(

by kumi (2010-03-16 19:53) 

たま

こんばんわ^^

僕も長く写真と付き合っていくためにスタイル変更を模索中。
撮影だけを楽しむのだけでなく行った先での楽しみを少しみつけてみようかななんて休んでる間に考えました。

視野を広げるだけで自分の気持ちも心も変わるはず。
それが女子、男子力向上につながるんじゃないのかな なんて^^;

護身術は自信あり。
多分寄ってこないと思うっす(笑

by たま (2010-03-16 20:54) 

GG3S B

こんばんわ、お邪魔します。

おや、梅蓮ではないですか。
私もここはいったことがあります。
パン、本当においしいですよね。
かなり前の話ですが、そのときおかわりして食べたことを
写真を拝見してて、思い出してました・・・。

あっ、これ食べた、これも食べたなぁ・・と見ているうちに、
また食べたくなってくる次第でした。

by GG3S B (2010-03-17 21:11) 

MILK

kumiさん、こんばんはヽ(*^^*)

>おとなになってからでも、アンテナさえ張っていれば
>いろいろ勉強できますね。
講座に集まっておられる方々は
みなそんな感じの方々でした(^^)
私ももっといろんな事、知りたいです~☆

>機会があれば、私も行ってみたいなあ。
kumiさんの雰囲気にピッタリの
ステキなお店ですよ~♪
機会があったら是非☆(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-03-17 21:52) 

MILK

たまさ~ん、こんばんはヽ(*^^*)
心配してましたよ~(;。;)
また素敵なお写真、沢山見せてくださいネヽ(*’-^*)

撮影+行った先での楽しみですネ☆
それこそ「たまさんのPlun One」ですネ♪

>視野を広げるだけで自分の気持ちも心も変わるはず。
本当にその通りですね~☆
柔軟な視点、忘れずに居たいです(o^-^o)
護身術・・・たまさんはガッチリタイプ??ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2010-03-17 22:07) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんはヽ(*^^*)

>私もここはいったことがあります。
>パン、本当においしいですよね。
GG3S Bさんは行かれた事あるだろうなぁって
思っていました(^^)
あのシチュエーションは最高ですよね☆山奥の・・・♪

また機会を見つけてどうぞ行ってみてくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2010-03-17 22:23) 

ホイップ・クレイ

和・・の感じが、とっても 癒されて見ているだけで
心が、和みます。 ^^ 梅のピンク色が、綺麗です~。
by ホイップ・クレイ (2010-03-25 09:27) 

MILK

ホイップ・クレイさん、はじめまして☆=^-^=
nice & コメント、ありがとうございます(〃'∇'〃)/

和の心、大切にしたいですね(*'ー'*)
梅~桜の頃は特に「日本人で良かったなぁ」
なんて思います(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-03-26 03:13) 

かふぇおれ

ふ〜っ、ここまで読むのに時間がかかりました(笑)
(だって皆さんのコメント楽しいんだもん^^)
山本緑さんて名前見て思い出したのは
偶然ですが女優さんでした。
NHKの「日本巌窟王」みたいな時代劇に
出てらっさる方で、可愛らしいイメージが
ありましたが...でもよくある名前だから
別人でしょうね(笑)
(↑数年前にケープルテレビで再放送してたドラマです)
ちなみに俳優さんや女優さんの名前が覚えられなくて
友達によくバカにされてたのは私です(爆)
でも自分の好きなドラマに出てた人くらいは
いくらかは覚えてますよ〜(^^;;
by かふぇおれ (2010-04-04 00:03) 

MILK

かふぇおれさん、またまたまたこんばんは☆(o^∇^o)

一気読みでしたね~(*'o'*) お疲れさまでした=^-^=
かふぇおれさんの場合、コメントも
しっかり読んでられるから、ほんと時間かかるだろうなぁ(^-^;)
でも“楽しい”って言っていただけ、私も嬉しいデス☆

山本緑さんは「暴れん坊将軍」とか・・・
時代劇にも出てられたそうですヽ(*^^*)
再放送だったら、そうなのかも・・・
でも、このお名前で活動されてたかどうかは
定かでないです~(;^_^A

俳優さんや女優さんの名前・・・
私も×です(^▽^;)
でもkimさんのお名前とかは、しっかり覚えているので
先生に「俳優のお友達がいます~」って
お話してしまいました~(^-^;)

by MILK (2010-04-04 00:30) 

かふぇおれ

明日(?)も5時起きなので早く歯を磨かなければと
思いつつ(^^;;
ちょっとググってみたら
「日本巌窟王」に出てらしたのは
「山本みどり」さんとおっさるようです。
やっぱり違ったか〜(笑)
ではでは、そろそろ寝ま〜す(^^)/〜♪
by かふぇおれ (2010-04-04 00:42) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=*^-^*=
今朝は5時起き、大丈夫でしたか??

「日本巌窟王」の情報
どうもありがとうございました♪
違う方のようですね(o^-^o)

10時半頃、花火大会より戻りました(^^)
物凄い迫力でしたよ~~☆☆☆

by MILK (2010-04-05 00:07) 

ギャラリー梅野館

とても素敵なブログですね♪
皆様のコメントもとても多いですね!
はじめまして、「ギャラリー梅野館」のホームページを担当しているものです。
この度は、ギャラリー梅野館の写真を撮って頂き有難うございます!
とても綺麗に撮影されているので感動しました。
これが本当に「梅野館」!?
現在も陶芸教室行っています。
近くにお越しの際は、是非ともギャラリー梅野館にもお越しくださいませ♪
有難うございました。
by ギャラリー梅野館 (2010-04-12 14:28) 

MILK

梅野館さん、はじめまして☆ヽ(*^^*)

あたたかいコメント、どうもありがとうございました♪
写真の方も気に入っていただけたようで
私もとっても嬉しいです(〃'∇'〃)/

データが最新のではなかったので
少々気がひけたのですが
「梅蓮」さん「梅野館」さんの魅力を
沢山の方々に知っていただきたくてアップしました(^^)

HP、拝見いたしました☆
ウェブ上でもあのお店の雰囲気が
よく出ていて、楽しく拝見させていただきましたヽ(*^^*)ノ
「店長日記」にコメントまでしてしまいました(;^_^A

また更新も楽しみにしております(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-04-13 00:06) 

梅野館

☆MILKさん、コメントにコメントを頂きまして有難うございます!
更に、HPまでごらん頂き「店長日記」
(しかも、たまたまプライベートでたのまれた旅行の企画の内容で面白みが無かったかと思います・・・すみません。)
に、コメントまで頂き有難うございます。
店長日記にコメントを頂いたのは初めてだったので
とっても嬉しいです♪
有難うございますm(__)m

亀山社中展示場ご実家なんですね!
すごくびっくりしました。
偶然、ブログを拝見したそのブログの管理人さんのご実家だなんて!
(・・・実家に掛けてあった看板を見つけたときの
☆MILKさんがびっくりした程ではありませんが(^-^;))

思いがけず、亀山社中展示場の写真が
MILKさんのブログで拝見できて良かったです。
まるで、その場で見ているかのような臨場感のある写真で素晴らしいです。
龍馬の像、大きいですね。龍馬の腕もとても太いですね。
PulsOne写真館・・・最高です♪
また、楽しみにブログ訪問させていただきます!
有難うございました。

by 梅野館 (2010-04-13 15:23) 

MILK

梅野館さん、こんばんは☆(o^-^o)
こちらこそまたコメントいただき、ありがとうございます♪

「店長日記」には、キラキラしたものがいっぱいで(*´∀`)ノ゚.:。+
見ていて楽しかったですよ~♪(〃'∇'〃)/
サンキャッチャーの事も聞いた事はあったのですが
具体的に見たのは初めてで・・・とても興味深かったです(^^)

亀山社中展示場の記事も読んでくださったのですね♪
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
記事も誉めていただき、とても嬉しかったです(ノ'-^)-☆
龍馬の像・・・雑誌(DOUBLE)の取材でも撮ったのですよ~
制作者の山﨑先生にもお会いしました(^^)今度記事書きます♪

梅野館さんも写真、撮られるんですね(o^-^o)
今度また、諫早市男女共同参画課主催のデジカメ講座の
講師をする予定がございます~=^-^=
最近は「女子カメラ」流行っていますからネ☆
ブログの方にもまた是非遊びにきてくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2010-04-13 23:57) 

一ノ瀬恵介

本日は、ありがとうざいました。
(ハヤシライス)美味しかったですね。

梅蓮さんの記事、見つけました^^
素敵なお店ですね。
近くに行った時には、是非、伺いたいと思います。

by 一ノ瀬恵介 (2010-12-06 20:59) 

MILK

一ノ瀬さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

楽しいランチタイムでしたね♪
またご一緒したいですね(ノ'-^)-☆

ブログの方、見てくださって
ありがとうございます(〃'∇'〃)/
不思議素敵なお店を沢山載せていますので
いろいろ探索してみてくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2010-12-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。