SSブログ

小浜温泉湯まつり 花火師競技大会 [イベント各種]

4月4日(日)

雲仙市小浜町にて
全九州花火師競技大会が開催されます

このポスターデザインは、私が担当しました

Design by MILK




花火大会ポスター.jpg



Photo by MILK

ではないのです~☆
今回のお仕事(;^_^A
写真は、観光協会のデータです

デザインのみでの起用・・・

私でいいのだろうか・・・
と思いましたが
私が作るフォームがお好きだとの事で

私は自分のデザインを
認めていただいた事となり
大変光栄に思いました(*'ー'*)

協賛各社の関係上
当初の提案より
若干盛沢山になっています




チラシ配付1.jpg



これは、大村ジャスコにて
広報活動が行なわれたときの様子です
(小浜温泉観光協会のブログ記事より)

こんな大きなポスターになって・・・
こんなに沢山のチラシになって・・・
と、私としましては、感無量 m(;∇;)m

観光協会の方では
このような広報活動を
各地で行なわれてきました

とても大きなイベントなので・・・

沢山の方々に
来ていただきたいなぁ
と思います




チラシ配付2.jpg



花火師競技大会は
小浜温泉湯まつりの一環として
開催されます

九州の花火会社各社が
スターマインと10号玉の部の
2部門で新作花火の技を競いあいます

温泉に泊って
ゆっくり観れたら
もう最高でしょうね~(*´∇`*)

現在のところ
小浜温泉旅館には
まだ空室があるそうです

お泊りのご予約はお早めに~☆


お問合せ先:
小浜温泉観光協会 (HPはコチラ →)
電話:0957-74-2672








今年の桜
こちらはちょっと早かったです

桜と一緒に撮影を・・・
というご依頼が
今年は2件入っていました




桜日和.jpg




桜の見頃は天候次第

悪くすれば一回の休日にしか
良いコンディションは来なかったりするので
2日も撮れるのか、ヒヤヒヤでしたが・・・

何とか2回とも
無事に撮影する事が
出来ました(*´∇`*)




桜トンネル.jpg




私の桜・・・と言えば
マクロが基本!
って感じでしたが

今日の桜は
遠引きの風景的なもので
表現してみました=^-^=




桜街道.jpg




森山の 桜街道です

思えば私のカメラマン生活は
ここに桜を観にきたことから
始まりました

とっても思い出深い桜です

今年も綺麗な桜街道です(*'ー'*)




nice!(18)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 38

kaika-t

こんばんは。^^
>ポスター
素敵なポスターですね♪
>温泉に泊って
>ゆっくり観れたら
>もう最高でしょうね~(*´∇`*)
本当ですね~。*^^*
>桜
綺麗~♪ 本当に素敵な写真ですね!!
>今年も綺麗な桜街道です(*'ー'*)
素敵~。(*´∇`*)
by kaika-t (2010-04-02 20:18) 

かっきー!

MILKさん、こんばんは~(^_^)/

ポスターのデザイン依頼なんてすごいですね~(゜o゜)
写真といいデザインといい、MILKさんは自分の好きなことを本当に楽しんで、それを自分の天職にできているんだな~(*^。^*)
MILKさんの作品を見るたび、うらやましく思います。

そういう人は人の輪がどんどん広がって、自分も豊かに他人も豊かに出来る幸せな人なのだと何かの本で読んだことがあります。
私もMILKさんにあやかりたい・・・なんちゃって・・・(^^ゞ

そして、桜の写真は私とは対照的ですね~(*^_^*)
遠引きでこんなに表現できるなんて、やっぱりMILKさん!!
今年は休日に天気が良かったし桜の花持ちも良いので、良い桜が撮影できた年でしたね。

ちなみに、私はどっちかと言うとやはりマクロ派、今年はパンケーキに挑戦するも大失敗でした・・・(^_^;)
私の今年の桜の写真のコンセプトは桜の淡いピンク色と春の青空のコントラストです☆ミ☆ミ





by かっきー! (2010-04-02 21:13) 

kumi

遠引きの桜写真、光の具合が素晴らしいですね。
こんな桜街道をドライブしたくなりました。

雲仙、小浜もまた、行ってみたくなりました。
変わってるかしら・・。(^<^)


by kumi (2010-04-02 21:15) 

JOKER

こんばんは^^
どこかで見た様な風景と思っていたら
森山ですねえ。
いい感じの写真です。
流石です!
by JOKER (2010-04-02 21:44) 

MILK

kaika-tさん、こんばんは☆(o^-^o)

ポスターや写真、誉めていただき、ありがとうです!
とても励みになります~(*´∇`*)
花火師競技大会・・・盛り上がるだろうなぁ(*´∀`)ノ゚.:。+
沢山の方々に楽しんでいただきたいです(o^-^o)

by MILK (2010-04-02 23:32) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆(o^-^o)

>そういう人は人の輪がどんどん広がって、
>自分も豊かに他人も豊かに出来る幸せな人なのだと
>何かの本で読んだことがあります。
その本の展開は、理想的ですね~ヽ(*‘-^*)
私が今の状況になる一番~始めのきっかけは
かっきー!さんとの出会いですから・・・♪

かっきー!さんの普段使いの優しさが
周囲の人達を幸せにしている・・・ということなんですね(v^-゚)
復活してきてくださって、私はとても嬉しいです。
また以前のようにアクティブにいきましょう♪

かっきー!さんの桜写真、ステキでした(*´∀`)ノ゚.:。+
青空に桜・・・ほんと清々しいですよねo(〃’∇’〃)o

by MILK (2010-04-02 23:38) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(o^-^o)

>遠引きの桜写真、光の具合が素晴らしいですね。
ありがとうございます☆
この光具合は、撮影も無事終了し
夕暮れにさしかかった頃のものです。
ほっとした気持ちが描写に出ているのかな?(^^)

雲仙、小浜・・・いろいろ進化していますヨ☆
来られた時には是非!(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-04-02 23:45) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

思い入れのある場所の撮影は、
その人なりの多彩な表現が可能ですね(^^)
JOKERさんも写真・・・沢山撮られたのでは??

by MILK (2010-04-02 23:46) 

美詠さん

おはようございます。
ポスターいいですね~

桜も素敵すぎてウルウルきちゃいます。
週末朝一から元気をいただきました。
同じ風景なのにMILKさんが切り取るとこんなに・・・
そこがプロですね(笑)

明日から産業カウンセラー養成講座が始まります。
今年は私にとってカエル(変化)の多い年になりそうな
予感がします(笑)
あっちこっちでまた元気をもらってきますネ。



by 美詠さん (2010-04-03 08:55) 

kelly

流石!素敵なポスターですね~
感性と言うかセンスが素敵だと
こうして人をひき付けるものを作り出す事が出来るんですね♪
花火師競技大会!?なるものが有るんですね~
きになるぅ~
by kelly (2010-04-03 09:48) 

吉之輔

お早うさんです。冬もですが、4月の花火大会、
それも、全九州花火師競技大会とは素晴らしいですね。
MILK さんのポスター目を引きますね。素敵です。
桜の下のアベックさん、楽しそう!遠引きの風景的なのが
また良いですよ。
ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。


by 吉之輔 (2010-04-03 10:33) 

たま

お MILKさん撮影のポスター写真。
おし しげしげと・・・
って違ったのね・・・

うわ 花火の撮影かっちぇーって思ったのに!(笑

デザインとはいえ名誉なことだと思います~~
観光用のポスターってフォーマットが固まってるように思うので
新しい風が入るのはとってもいいことだと僕は思います。
本当は・・・もっと肉落としたかったんじゃない?
次は写真込みでプレゼンできるといいですね!!!

僕も桜は咲きたてでマクロから入るのですが
今年はどうしようかなって思ってます。
てか天候が不順できちんと見れるのかな・・・
明日とりあえず出てみる予定ではいるのですが。

思い出の桜ってありますよね。
遠くの銘がつくような桜でなく近くに咲く桜。
そういう桜、思い出はずっと大切にしていきたいです。


by たま (2010-04-03 18:49) 

fumika

ポスターデザインの仕事も手がけられたんですね!
「こんなに大きくなって、こんなにたくさん生まれて!」
とまるで我が子を世に送り出した心境っだったのではないでしょうか?
来年は撮影&デザインをトータルで手がけられているMILKさんだと思います☆
by fumika (2010-04-03 20:49) 

AyA

MILKさんこんばんは☆
サトさんの妹ですヽ( ・∀・)ノ

デザインで起用って・・・複雑だとは思いますが
とっても素敵ですね~♪
私も実物が見たかったです。
もっともっと街が賑わうことを遠くから期待しております(´-`)

小浜温泉のネタだったので思わずコメントしてしまいました(笑)
by AyA (2010-04-03 21:15) 

sasakinouen

MILKさん、すごい!大活躍なさってますねー。
写真もデザインも、感性ですよねー。さすがはMILKさん!
お体に気をつけて、お仕事、楽しくがんばってくださいね。



by sasakinouen (2010-04-03 22:11) 

MILK

美詠さん、こんばんは☆(o^∇^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます♪(〃’∇’〃)/
いつも元気な美詠さんですが
きっと何処かで元気補給されてるはずだと思ってました=^-^=
私の写真がそのお手伝いをしたなんて・・・ステキです~(´∀`)♪

>今年は私にとってカエル(変化)の多い年になりそうな
>予感がします(笑)
どんどんカエルを増やしてってくださいネ!(*´∀`)ノ゚.:。+
ピョンピョンと元気の良いカエル♪
産業カウンセラー養成講座・・・何だか面白そうです~☆

by MILK (2010-04-03 22:50) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆(o^∇^o)
身に余るお褒めの言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
とっても嬉しいです~(*´∇`*)
花火師競技大会♪ 面白そうでしょ??
普通の花火大会とは、また違った見方ができますよネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-04-03 22:56) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^∇^o)
沢山誉めていただき、ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
それを励みにまた頑張ります☆
全九州花火師競技大会・・・匠の技を競う、小浜温泉の春の風物詩です♪

by MILK (2010-04-03 23:00) 

MILK

たまさん、こんばんは☆(o^∇^o)

そうそう(;^_^A  画像は私の花火ではないですが
このポスター自体が、私の花火です~(o^-^o)
肉落とし~~あはは(^▽^;)
こればっかりは・・・ねぇ(;^_^A
たまさんも、いろんなもの作られるから・・・ネ♪ヽ(*‘-^*)

お~~☆ 明日、桜出陣ですかぁ(*´∀`)ノ゚.:。+
これは楽しみです(v^-゚)
たまさんの桜・・・思い出の桜・・・いいなぁ~(*´∇`*)

by MILK (2010-04-03 23:04) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(o^∇^o)

>「こんなに大きくなって、こんなにたくさん生まれて!」
>とまるで我が子を世に送り出した心境っだったのではないでしょうか?
まさにそんな気持ちでしたね~(o^-^o)
デザインするも大好きなので、とっても楽しかったデス☆

by MILK (2010-04-03 23:08) 

MILK

AyAさん、こんばんは☆(o^∇^o)
コメント嬉しかったです~♪ ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
デザイン・・・ほんとに私でいいのかな・・・という感じだったのですが
依頼があってホント嬉しかったです=*^-^*=

小浜町・・・熱いですよねヽ(*‘-^*)
もっともっと沢山の方々に
この素晴らしいイベント、知って欲しいですねo(〃’∇’〃)o

by MILK (2010-04-03 23:12) 

かふぇおれ

こんばんは〜♪
私も説明読むまではてっきり花火の写真いつの間に撮った
のかしら〜っっっと驚愕しておりやした(笑)
でもデザインだけでもすごいお仕事だと思います〜♪o(^^)o
カップルのお写真も夢のようで素敵♪
桜は私もこんな感じに撮ることが多いです〜
な〜んちゃって!!(爆)
私の場合はタンにマクロを持ってないから、毎年
ワンパターンな風景写真になってるだけでございまして〜(笑)
おまけに桜の枝にヘンなぬいぐるみが乗っかってたり
するし...(爆)
恐れ多くも、MILKさんと比べるなんて
頭が高いっ!ひかえおろ〜っの世界でありまする〜(滝汗)
by かふぇおれ (2010-04-03 23:20) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆(o^∇^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
お仕事・・・本当にありがたいです~☆
まだまだ寒いですね~頑張りましょうね(ノ’-^)-☆

by MILK (2010-04-03 23:22) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^∇^o)

>てっきり花火の写真いつの間に撮った
>のかしら〜っっっと驚愕しておりやした(笑)
あはは・・・ですよね~(;^_^A
花火って、ほんと上がる時期は限られてるし
上がる場所を熟知しておかないと・・・ネ(^▽^;)
花火師競技大会・・・競技大会になってる所が新しいですよねっ(^^)

>おまけに桜の枝にヘンなぬいぐるみが乗っかってたり
>するし...(爆)
コモちゃんのピンク色は、桜の花にピッタリですね~(*´∇`*)
きっとステキなお写真になりますね(v^ー゚)
私もまたモコちゃん&おCOWさん連れて
お出かけしなくては☆('-^*)/

by MILK (2010-04-03 23:48) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

小浜温泉でゆっくり泊まって花火鑑賞できれば・・・いいですね~(^^)部屋でゆったり晩酌しながら見れればサイコーです!!・・・って私は晩酌はできませんでした(^^i)
小浜温泉も行ったことはなく私には島鉄の駅にある縦長の看板しか思い浮かびません(-▽-i)


桜、東京でも咲いてますが今年は桜が咲いてるのに異常に寒いときがあってヘンだったので思わず日記に「句」を刻んでしまいました。

桜の写真はお見事☆特に1枚目は「静」と「動」が同時に表現されてますね(☆▽☆)
森山の桜街道は目に入ったステキな風景がそのまま写真に表現できてる感じです♪私もそんな写真を撮りたいんですがなかなか・・・ハハ(X▽X)
by exotic-kim (2010-04-03 23:56) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^∇^o)

>小浜温泉でゆっくり泊まって花火鑑賞できれば・・・いいですね~(^^)
そうなんですよ~(*´∇`*)
今回私は宿泊できなかったのですが
今度必ず宿泊して、鑑賞してみたいと思います(〃'∇'〃)/
晩酌・・・風情があって花火にピッタリ☆
kimさん、練習練習!(v^ー゚)

桜・・・そちらはとても寒く、開花も心配だったようですね~(^-^;)
こちらは雨にも祟られず、比較的長い期間楽しめています♪
写真、お褒めいただきありがとうございますo(〃'∇'〃)o
桜街道は見応え、撮り応えありますよ~♪
もしこの時期の帰省があったら是非!('-^*)/

by MILK (2010-04-04 00:10) 

ごんぞ

最近、MILKさん風の広角で撮影したりしてます。

背景をハッキリと入れるとまた面白い雰囲気が出ますね。

が、、

高倍率ズームのワイド側で撮ってるので、ちょっと迫力不足というか、、


広角レンズがほしいです(^^;


by ごんぞ (2010-04-04 21:22) 

Sillky_Six

ご活躍のご様子 何よりデス☆
凄いなッ♪
花火… ファイナルまで観ていたので遅くなっちゃいましたッ!

桜の下の “ドゥーブル”…
チーズのようにトロケちゃいそッ♪
若いッてイイなァ~!

…“アラフィフ” 同士 灯台の “満開の桜の下” 歩いちゃいましたァ~♪

by Sillky_Six (2010-04-04 21:57) 

GG3S B

こんばんわ、おひさしぶりです。

ポスターデザインされていたのですね。
日付を見て、「今日じゃん!!」とビックリしてました。

今年の桜は早かったですね。
うちの職場にも桜が咲いているのですが、いつもより早いなぁと
思っていたんですよ。

私も今年も桜を見に行くことが出来、森山の桜も見てきましたが
あそこはいつ行っても素敵ですね。
魔法にでもかけられてしまいそうな感じでした。
by GG3S B (2010-04-04 23:50) 

こば

MILKさんのデザインを起用されるなんて、
観光協会の方、センスがいいですね(^^♪
素人目から見ても本当に、フォルムがきれいですもんね♪

桜の下のアベックさん、絵になってますね~♡




by こば (2010-04-04 23:59) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆=*^-^*=

広角は、確かに迫力がありますよね~(‘-^*)/
でもやり過ぎると、歪曲が気になりはしますが・・・
桜撮影、一枚目以外は、標準です(^^)

ごんぞさんも“レンズ沼”の住民登録をば・・・?(^▽^;)

by MILK (2010-04-05 00:26) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=*^-^*=

今夜がその花火大会でした~(o^-^o)
物凄い迫力でしたし、見た事もない花火に
会場は「ウォーッ」と沸き立っていました(*´∇`*)

>…“アラフィフ” 同士 灯台の “満開の桜の下” 歩いちゃいましたァ~♪
わぁ~♪ ステキなデートの光景が
目に浮かぶようです~(*´∇`*)

by MILK (2010-04-05 00:28) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=*^-^*=

>日付を見て、「今日じゃん!!」とビックリしてました。
そうなんですよ~(^-^;)
もう少し早く広報できてれば良かったのですが・・・(;^_^A
私は今日、行ってきました♪
みたこともないような素晴らしい花火の連続でした~(*´∇`*)

>あそこはいつ行っても素敵ですね。
>魔法にでもかけられてしまいそうな感じでした。
GG3S Bさんらしい表現ですねぇ(o^-^o)
ほんとにあそこは素敵な場所ですヽ(*^^*)

by MILK (2010-04-05 00:32) 

MILK

こば先生、こんばんは☆=*^-^*=

>素人目から見ても本当に、フォルムがきれいですもんね♪
素人目だなんて、そんなそんな・・・ヾ(~O~;)
パステルアートの先生なのに(;^_^A

でも私が考える良い写真(デザイン)というのは
素人目から見た“素敵”なんです(^^)
一人でも多くの方に気持ちを伝えたい・・・
でも世の中の大多数の方々は、専門家ではない訳ですからねぇ♪(^^)

by MILK (2010-04-05 00:34) 

sak

ポスターデザインまで手掛けられるってすごい!!
MILKさんってホントにセンスいいなぁって思います
先月、ANAさんの機内で流れるトラベルナビゲータ―で
長崎・雲仙をやっていて、機内誌にも雲仙・小浜温泉の旅記事があって
それから何処かの広告で小浜温泉に日本一の足湯ができたって
目に入ってくるのがそんな感じで
なんだか呼ばれているような気がしてます(^^
花火師さんの競技大会も終わってしまって
MILKさんのお写真で拝見する美しい桜にも間に合わないだろうけど
近いうちに絶対行きたいです♫
by sak (2010-04-05 11:51) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(*^^*)
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

>先月、ANAさんの機内で流れるトラベルナビゲータ―で~
>なんだか呼ばれているような気がしてます(^^
お~☆ あちこちで小浜、取り上げられているんですね~(^^)
それに行きあたっているsakさん♪
絶対小浜が呼んでいますよ(〃'∇'〃)/
素敵な温泉街です~お泊りは是非「伊勢屋旅館」へ☆
(私のクライアントさんのリラクゼーションルームもあります♪)

いつか、花火師競技大会の時にも
お泊りにいらしてくださいねヽ(*’-^*)
あの大迫力&斬新な展開の花火・・・
是非ともsakさんに見ていただきたいなぁ(*´∇`*)

by MILK (2010-04-05 23:30) 

KIKO

こんばんは
ほんと凄い活躍ぶりです
凄いなぁ~(^.^)かっこいいわ
ポスターも写真も目を引くものがありますもの
お忙しいでしょうが 頑張って下さいね

灯台の満開の桜の下を誰かさんと歩いたので 今度はMILKさんに会いたいな(^_-)---☆
クシャミしませんでしたか?

by KIKO (2010-04-06 00:09) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=

お褒めの言葉、ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/
活躍だなんてそんなそんな・・・(;^_^A
でもほんと、お仕事をいただけるのは、ありがたいことです(^^)

>灯台の満開の桜の下を誰かさんと歩いたので 今度はMILKさんに会いたいな(^_-)---☆
巡回していて「なるほどぉ~♪」となりました=^-^=
是非是非、お会いしたいですねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2010-04-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。