SSブログ

《 No24 レストランToki & カラーハーモニー 》  郊外のスローフードとパーソナルカラー [ご褒美ランチ]

閑静な住宅街に
ひっそりと佇む
スローフードレストラン

ハーブや自然そのものの
素材を生かした料理の数々で人気の
「Toki 」 に行ってきました



《 レストラン Toki 》


Toki 外観.jpg




「お箸が使える洋風家庭料理の店」 
という事で、気軽に本格的な
創作料理が楽しめます

店内はとても落ち着いた雰囲気 ♪
郊外のマンションの1Fに
お洒落な空間が広がっています




Toki 内装.jpg




平日のランチメニューは

 ■ デラックスランチ   (2種類)  1,260 円
 ■ スタンダードランチ  (3種類)  1,050 円

私達はスタンダートをチョイス☆
先ずは オードブルから・・・




オードブル.jpg




本格的なテリーヌです ♪

化学調味料等は
一切使わないで仕上げるというお料理は
素材の味が生きている感じでした (^^)




スープ&メイン.jpg



メインのお料理 ☆
白身魚のポワレと
煮込みハンバーグの画像です

3種類の中から
どれか一つをチョイスします

ランチについてるのは
ハーブティーまでですので
スープ&デザートのお得なセットを
付けてみました ♪

スープも好みのものを選べます
私は ごぼうのスープを
チョイスしました =^-^=




デザート.jpg




ここのお料理は ハーブが自慢です☆
デザート時のハープティーも
とっても美味しい♪♪

普通、家では味わえないですよね
2000年から この時津にお店を構え
固定客も沢山いらっしゃるのですが・・・

なんと ・・・

レストラン Toki は 5月31日(月)にて
閉店するそうです!!

ある熱心なお客様からのお誘いで
久留米市内の方へ
店舗移転を決意されたそうなんです

Toki ・・・
行ってみたいけどまだ・・・というお方
来月末までなら、まだ間に合いますよ~ヽ(*’-^*)


住   所 : 長崎県西彼杵郡時津町浜田郷565-13 ロードマンション 1F
電   話 : 095-881-7887
営業時間 : 11:30~14:00
         18:00~22:00(L.O.21:00)
定 休 日 :  水曜日









以前 「女子力UP!講座」の記事で
カラーハーモニストの
山本緑 先生の事を書きましたが

実は レストラン Toki の
オーナーシェフは
みぃ先生(山本先生)の弟さんです




カラーハーモニー1.jpg




先生のサロン
「カラーハーモニー」は
Toki のスグ近くにあります

みぃ先生よりご依頼をいただき
私はパンフレット、その他用の
画像の撮影に行って参りました




カラーハーモニー2.jpg




先生は、学校法人 向陽学園
美容専門学校 ベル・ファムの講師でも
いらっしゃいます

大村にあるカレッジで
パーソナル・カラーについての
講義をされています




ベル・ファム.jpg




講義の無いときは
この時津のサロンにて
パーソナルカラー診断をはじめ

ファッション&メイクレッスン 
カラリスト養成講座を
開催されているんですヨ ♪ヽ(*^^*)ノ




カラーハーモニー3.jpg





サロンの中には
4シーズンの彩りが
鮮やかに広がっています ☆

以前の記事にも書きましたが
人にはそれぞれ 「パーソナルカラー」
というものがありまして・・・

それは一人一人の
瞳の色・肌の色・髪の毛の色などで
判断されていき

春夏秋冬の
4シーズンに
グループ分けされます




カラーハーモニー4.jpg




パーソナルカラーって
その人に対しては一色!
ってイメージがありませんか?

「あなたのカラーは緑ね♪」
ってな感じで・・・
実は、そうではないんですよ~(^-^;)

個人に決まってくるのは
4シーズンに分けられた
色のグループなのです




カラーハーモニー5.jpg





ですから
そのグループ内の色であれば
どの色だって、その人に似合う色 ♪

4シーズンには
それぞれに合ったイメージワードや
アクセサリーなんかもあります

・・・詳しく知りたくなった方は
どうぞ 先生のブログへ☆
( コチラです → )




撮影状況.jpg




これは 私が物撮りに使っている機材です

使い方によって
様々な表情を引き出してくれる
スグレモノ・・・

今回私は 色の表現の部分で
先生のお手伝いを
させていただく事になりました(*´∇`*)

現像には細心の注意を☆
色あわせはしっかりと☆
やっていきたいと思っています(^^)


ー Harmony Saron ー
住   所 : 長崎県西彼杵郡時津町浜田郷520-86
電   話 : 090-4512-0648
営業時間 : パーソナルカラー診断
        10:30~
        13:00~
定 休 日 :  日曜・火曜(ご相談に応じます)




nice!(20)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 48

JOKER

ランチのお店の話・・・
人それぞれですが,一生懸命やっていると
決断と勝負の時があるんだなあと思います。
美味しそうでしたね。

by JOKER (2010-04-23 20:36) 

kaika-t

こんばんは。^^
>「お箸が使える洋風家庭料理の店」 
一瞬、「ん?」と思ったのですが、気軽に本格的な創作料理が楽しめるという意味だったんですね♪ 素敵ですね。^^
オシャレな店内~♪
>化学調味料等は一切使わない
凄いですね。^^
>3種類の中から
どの料理もすごく美味しそうですね♪
>「あなたのカラーは緑ね♪」ってな感じで・・・
そう思ってました。^^; ちょっと賢くなりました。^^
by kaika-t (2010-04-23 20:55) 

GG3S B

お店の話を拝見してて、なるほどぉ、なるほどぉ、と思っていたら、「閉店」という文字を見て、ええっ!とビックリ出した。
「Toki」さんも一つの転機を迎えられたのですねぇ。
頑張っていただきたいです。

機材も使い方によってはスグレモノ。
たしかにそうですねぇ。
私も、いろんな道具を使っていて、そう実感するときが多々あります。
いろんなバリエーションが広がるので、いろんな意味で楽しみが増えるばかりです。
by GG3S B (2010-04-23 22:11) 

SHIMI☆

MILKさんこんばんは(^^ゞ
ランチすごく美味しそうですしお店もすごいオシャレで素敵ですねッ!(^^)!

自分にあうカラーってそんなにたくさんあるんですね(>_<)
なかなか知らないものです☆★

自分のカラーてすごく気になります(^_-)-☆

自分のカラーで人から見られる印象も変わるしとても良い参考になるでしょうねo(^-^o)(o^-^)o

自分に自信がつく第一歩なのかもしれませんね~(^O)=3
by SHIMI☆ (2010-04-23 22:57) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=
決断と勝負・・・その通りですね(^^)
こちらであのお料理が楽しめなくなるのは残念ですが
新しい挑戦、応援したいですね(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-04-24 00:07) 

MILK

kaika-tさん、こんばんは☆=^-^=
とても個性的で素敵なお店だったので
お別れは辛いですが・・・頑張って欲しいです☆

>そう思ってました。^^; ちょっと賢くなりました。^^
・・・ですよね(;^_^A  まずは一色だとそう思っちゃいます~(^▽^;)
なかなか奥深い世界ですよ~☆

by MILK (2010-04-24 00:10) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=
>「Toki」さんも一つの転機を迎えられたのですねぇ。
そうなんですよねぇ(*’―’*)
GG3S Bさんも「Toki」体験、まだでしたら
是非行ってみてくださいね~♪

>私も、いろんな道具を使っていて、そう実感するときが多々あります。
そうですね(^^)
「人はこんな風には使ってないだろう・・・」
って使い方に気付いたときもまた嬉しいものですね(^o^)
いろんな楽しみ、増やしていきましょう(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-04-24 00:12) 

MILK

SHIMI☆さん、こんばんは☆=^-^=

>ランチすごく美味しそうですしお店もすごいオシャレで素敵ですねッ!(^^)!
でしょ?(^^) 来月末までに
SHIMI☆さんも、もし機会があったら是非!(*´∀`)ノ゚.:。+

>自分に自信がつく第一歩なのかもしれませんね~(^O)=3
まさにその通りだと思いますヽ(*^^*)ノ
写真もそうなのですが
今までご本人すら知らなかった
いつもと違った輝きの自分・・・
それに気付いた喜びで、さらに輝ける☆ってのが
ほんとにステキな事だなぁ♪って思います(*´∇`*)

by MILK (2010-04-24 00:21) 

KIKO

こんばんは
ランチすごく美味しそう。食べたーい!
なくなってしまうの残念ですが・・・勝負なんですね
私もこの間お洒落なランチ食べたのに
写真撮るの忘れてたっ! 紹介できない( ̄□||||!!

自分のカラー・・・ほんと一色だと思ってました
知りたいですよね~ 気になります
by KIKO (2010-04-24 00:22) 

spamania

そうなんですね〜、tokiさんが久留米にとは驚きです。
お客さんの誘いで・・って事はテナントに入られるのかなぁ。
久留米には美味しいお店が沢山ありますが、
やはり人を引きつける何かがあるのでしょうね。
by spamania (2010-04-24 09:39) 

Sillky_Six

Toki を伺い…
3番目に “ポチッ” としに来ました♪
こんばんは♪ Sillky_Six (ひげオヤジ) デス☆ (汗)

…ハーブや自然そのものの素材を生かした料理の数々 美味そうです♪
化学調味料は “余分3兄弟” の素ですものねッ! (笑)
平日ランチのお値段にも “◎” デス♪

…長崎からチョット遠くなりますが コチラからは少しだけ近付きましたッ♪

by Sillky_Six (2010-04-24 18:42) 

こば

スローフードと聞いただけで
食べたくなります。おいしそうで、身体にも
優しそうですね♪

私のパーソナルカラーは、「秋」なのですが、
好きな色は夏カラーなのです。
茶系が妙にしっくりくるようになったことが
少し複雑です。

でも、自分の似合う色が分かってるというのは
安心するかもです(*^。^*)

by こば (2010-04-24 23:24) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(^^)

ここのお料理、ほんと美味しかったですよ♪
久留米に行く時には、訪ねてみようかと思います(^^)
KIKOさんの食されたお洒落なランチ・・・
どんなのだったんだろう=^-^=

自分のカラー・・・そうでしょ?
一色なのかと・・・グループが決まってくるんですヨヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-04-24 23:35) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(^^)

spamaniaさんは食通でいらっしゃるから
Tokiさんには、だいぶ通われたのではないでしょうか?
でも久留米もエリア内ですよね??
転居後のレポート、お待ちしていまぁ~す☆(爆)

by MILK (2010-04-24 23:43) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(^^)

このお店・・・以前からお邪魔していましたので
無くなるって聞いて、とてもショック・・・(;。;)
でもでも、久留米に行くToki(時)には
訪ねてみようかな・・・と思います(*´∇`*)

“余分3兄弟”・・・気をつけなければっ(- -;)

by MILK (2010-04-24 23:45) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(^^)
スローフードと聞いて、まず私は
先生の事を思い出しましたヨヽ(*‘-^*)

なるほど~☆
似合う色と好きな色が違ってくることも
あるのですね~(*’o’*)

色の持つ力については、先生のご専門なので
その辺も統合して、いろんな視点が得られそうです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-04-24 23:49) 

こうちゃん

なんか、いいなぁ~~~
by こうちゃん (2010-04-25 01:06) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(^^)
ふふ♪ まったり気分になりましたか??(*^^*)

by MILK (2010-04-25 01:18) 

美詠さん

おはようございます。
本当に珍しい、何ヶ月ぶりかの
何の予定もない日曜日です(笑)
たまった家事、カウンセラー講座の課題、読みたい本、
女子会の企画・・・何からとりかかろうかワクワクです♪

みぃ先生をお訪ねしたあの日、
同じものを見たはずの私ですが、
MILKさんの写真を見て、
「はぁ~!!MILKさんには
 こんな風に見えていたのね~!
 素晴らしすぎる・・・」と感動しています。
やっぱりMILKさん、最高です♪

Tokiの閉店、びっくりしました。
せっかくお気に入りのお店が見つかったのにぃ~
でも、久留米での展開も楽しみですよね。

ではでは、女子会の企画お楽しみに☆
by 美詠さん (2010-04-25 09:15) 

かっきー!

MILKさん、おはようございます~(^_^)/

今回の長崎ネタのToki、家の用事でしょっちゅう前は通っていたので場所は知っていたのですが・・・(^_^;)
お一人様になってから、最近なかなかこの手のお店に入る勇気が無くなって・・・(-_-;)

それはさて置き、今回も美味しそうな料理ですね~。
オードブルのテリーヌも美味しそうですし、メインの白身魚のポワレもとても美味しそうです~(*^_^*)
久々に私も勇気を振り絞って、今月末の平日にでも休暇とって行ってみようと思います(お一人様で・・・)。
ちなみに、Tokiって要予約ですか~?

さてさて、お仕事のほうも順調で何よりですね。
良い人間関係は良い仕事を引き寄せ、そこからまた新しい人間関係が広がり、雪の坂を転がる雪玉のように次々に幸運の連鎖を引き起こす。
好きなことで楽しく仕事が出来てるMILKさんが羨ましいデス(*^。^*)

MILKさんがこれからも、ステキな仕事にたくさん出会えますように!!
好きな仕事で楽しく、輝いているMILKさんの作品がもっと見たいです(*^_^*)
by かっきー! (2010-04-25 11:18) 

気楽

こんばんは!
今回のお料理もとても美味しそうです!
やはり人気のあるお店はお声がかかるんですね~すごいな~

ところで、先日ようやくMILK先生のカードを買いました!
バラのカードを2枚、もう一枚は白い小さなお花のカードです。

自宅の階段の壁に交互に貼りました。このカードがあるだけで階段の雰囲気がパッと変わりました!!本当に変わりました!!
一緒に観葉植物も置きました。
帰宅した夫が『いいね、あのカードも植物もいいやん。』と言ってました。

また、森山に行ったらカードを手に入れよう!と思ってます^^
by 気楽 (2010-04-25 22:08) 

MILK

美詠さん、こんばんは☆(o^-^o)
ワクワクの休日・・・いかがでしたか?ヽ(*^^*)ノ
きっと充実した時間を過ごされた事と思います(v^-゚)

>みぃ先生をお訪ねしたあの日、
>同じものを見たはずの私ですが・・・
どうもありがとうございます=^-^=
同席されてた方からは、よくこのお言葉いただきますね(;^_^A
いやいやお恥ずかしいです~(^▽^;)

>Tokiの閉店、びっくりしました。
ですよね☆ あの時もそんなお話
まったく出てませんでしたから・・・
新しい土地で是非頑張っていただきたいですね(*´∀`)ノ゚.:。+

女子会、楽しみです~♪ ワクワクがまた一つ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-04-26 00:45) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆(o^-^o)

>最近なかなかこの手のお店に入る勇気が無くなって・・・(-_-;)
長崎のお洒落なランチのお店の大御所の
かっきー!さんから、そんな言葉が・・・

私のお客様は、はじめランチ検索で私の事を知り
それからアクセスしてくださる方が多いのですが
やはり皆さん、かっきー!さんの事、ご存知です。
検索順はずっとトップに出てますもんねぇ(^^)
私ももちろんそうですが、またかっきー!さんの
ランチ記事復活を待っていますよヽ(*‘-^*)
以前のようにまた沢山ランチに回れる時が来るといいですね(^^)

Toki は普段は予約なしでOKです(ノ’-^)-☆
でもラスト1ヵ月はどんな感じでしょうね(;^_^A

>好きな仕事で楽しく、輝いているMILKさんの作品がもっと見たいです(*^_^*)
なんて嬉しいお言葉♪ どうもありがとうございます (*´∇`*)
そんなお言葉に救われている私です=^-^= 頑張りますね☆

by MILK (2010-04-26 00:53) 

MILK

気楽さん、こんばんは☆(o^-^o)

>やはり人気のあるお店はお声がかかるんですね~すごいな~
そうですね~ほっとかれなかったのでしょうね(^^)
これからの展開がますます楽しみです♪

>ところで、先日ようやくMILK先生のカードを買いました!
わぁ♪ 森山のお店に出向いてくださったのですね(´∀`)♪
どうもありがとうございます☆
熱帯魚の方はご覧になりましたか?
まるで水族館のようで・・・可愛いお魚がいっぱいですヽ(*^^*)ノ

お宅に飾っていただいてるんですね~嬉しいナ(*^o^*)
気楽さんちの雰囲気作りのお役に立てたなら幸いです♪
ご主人様にもどうそ宜しくお伝えくださいませ☆
お店のカードもまた新作、入れたいと思いますヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-04-26 01:00) 

たま

最近色々と挑戦はしているものの・・・
やっぱりレストランとかではカメラ取り出せないでいます(笑
そっちもがんばって色々と巡ってはいるんですけどね~~
山で食べるカップラーメンとかは完全に撮影できるのだけど^^;

びっくりしたけど移転ならよかったですね。
てかMILKさん的には遠くなったりで残念なのかな・・・

僕はスタジオ撮影したりしないからライトとかは買わないけれど・・・
でっかいデュフューザーですねぇ~~
これなら完璧に拡散できますね!
その上の写真拝見すれば光の柔らかさがわかりますね。
手持ちじゃこの大きさ・・・無理っすね^^;

今日デュフューザーを記事にしようと思っていたのでniceです^^
by たま (2010-04-26 19:52) 

吉之輔

こんばんは、ご無沙汰してます。
「Toki 」 お店の雰囲気もいいし
お料理がスローフードと言うだけ有っていいお料理ですね。
この様なの食べたいですね。そう言えば我が家もそうかも。
出来るだけしか手作りですから、売り切れて謝る事多いです。
昨日海を渡って届いたPC(imac)の試運転のブログ更新です。
ウィンドウとは違うので息子に教えてもらってどうにかね。


by 吉之輔 (2010-04-26 20:21) 

MILK

たまさん、こんばんは☆(^▽^)

>最近色々と挑戦はしているものの・・・
>やっぱりレストランとかではカメラ取り出せないでいます(笑
あはは・・・(^▽^;)
慣れているはずの私でも、やはり一眼出すのは無理ですねぇ(;^_^A
撮る時にはあらかじめ構図は固めておいて
お店の方や周囲の方々に不快感を与えないように、
サッ☆パシャ☆です~もちろん音&ストロボなしで☆

たまさんのデュフューザー、拝見しました(^^)
あれを使ってあの蝶・・・撮ってられたのですね~♪

私は元々ポストカードの作家なので、物撮りの機会も多く
デュフューザーは必須です(^-^)
いろんな珍妙~な使い方をしております(企業秘密デス(;^_^A )
思えば写真の構図取りその他設定も全て
「ポストカードになるか否か」で判断していますねぇ・・・(^▽^;)

by MILK (2010-04-26 23:46) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(^▽^)

>お料理がスローフードと言うだけ有っていいお料理ですね。
>この様なの食べたいですね。そう言えば我が家もそうかも。
ここのお料理は、とっても体に優しい感じです(^^)
吉之輔さんのお店も心尽くしのものを
提供されてるのですね~行ってみたいです~♪

>昨日海を渡って届いたPC(imac)の試運転のブログ更新です。
更新、拝見しましたよ~☆
いろんな新しいものにチャレンジされていて
とってもかっこいいなぁ~って思いました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2010-04-26 23:52) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

お店の食事もさることながら、私は一番下のお顔のオブジェがツボでした(^^)これは店長さんがモデルですかな?

私は春夏秋冬のどのイメージかもわかんないです。人からも「どれが本当の木村さん?」と言われるほど格好に統一性がないので(-v-)でも色白だから「冬」ですかね~♪
by exotic-kim (2010-04-27 00:44) 

まこと

えぇーっ! Toki閉店なのですねっ?(驚)
知らなかったです。
福岡は遠い・・・しゅん。。。

Tokiまで車で10分ほどだったのですが、引越しで少しだけ遠くなりました。
閉まるまでにもう一度行けるといいなぁ・・・

冬色だと診断される私なので、いつも春色に憧れます。
綺麗な色のものを上手に身に付けることができるようになりたいですぅ★

by まこと (2010-04-28 14:20) 

吉之輔

こにちは、ご訪問&コメント感謝です、まずはお礼まで。
いよいよ青葉の季節ですね。
by 吉之輔 (2010-04-28 16:49) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(^^)

>お店の食事もさることながら、私は一番下のお顔のオブジェがツボでした(^^)
流石はkimさん!
目のつけどころが、眉の下です~(笑)
そうです~オーナーのお顔ですネヽ(*’-^*)可愛い♪

>人からも「どれが本当の木村さん?」
>と言われるほど格好に統一性がないので(-v-)
確かに・・・! 仕事柄のせいもありますが
kimさんはいろんな雰囲気をお持ちですね(^^)
それに、これまた確かに色白☆

by MILK (2010-04-29 00:20) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(^^)
お久しぶりですね~♪ ご訪問ありがとうです(ノ'-^)-☆

>Tokiまで車で10分ほどだったのですが、引越しで少しだけ遠くなりました。
お住まい、あのあたりなのですね~(o^-^o)
そうなんです~Toki ・・・残念ですがお別れです(;。;)
閉店までに、機会があったら是非是非☆

ふ~ん・・・まことさんは、冬カラーさんなのですね~(*'ー'*)
パキッとクッキリ・・・なるほど~=^-^=
春ってふわふわしてますよねヽ(*’-^*)
パーソナルカラーって、面白いですね♪(^o^)


by MILK (2010-04-29 00:30) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(^^)
こちら、だいぶ暖かくなってきましたヨ♪
新緑・・・楽しみですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by MILK (2010-04-29 00:32) 

sak

すごく素敵な空間でいただく
とても美味しそうなランチ
移転されちゃうの残念ですね
by sak (2010-04-29 21:35) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=

GWはお休み取れそうですか?
sakさんはいつも忙し過ぎるから・・・
ゆっくりの時間も取ってくださいね(*´∇`*)

お店・・・移転先にも行ってみたいです(*'ー'*)

by MILK (2010-04-29 22:20) 

isa

レストランすっっごくオシャレですね^^
お昼前に見るとお腹が・・・グ~~ってなりますね^^;
by isa (2010-04-30 11:31) 

MILK

isaさん、こんばんは☆(*´∇`*) お久しぶりです♪
この記事、お昼前に見られたんですね~(^v^)
今日のお昼は何だったのかな・・・?(*^^*)

by MILK (2010-04-30 23:48) 

みぃ

MILKさん
Tokiへのご来店、またサロンでの撮影ありがとうございました。

また大勢の皆様 コメントの書き込み感謝しています。

みぃ先生(笑)ことカラーハーモニストの山本 緑です。


諫早の女子力UP講座をきっかけにMILKさんとお知り合いになれたのも
嬉しいことです。

今、MILKさんに撮影していただいたお写真の色調整などをしていただいておりますが、5月2日に拝見できるのを楽しみにしています。

by みぃ (2010-05-01 05:00) 

MILK

みぃ先生、こんばんは☆(o^-^o)
いろいろとお世話になっております(^^)

Toki の閉店のお話は、皆さまにとっても
衝撃的だったようですね(;。;)
私のブログを見て気付いた方も多いかと思います。
終わるまでに是非もう一度皆さまにも
足を運んでいただければ・・・と思います(*'ー'*)

女子力UP講座では、本当に良いご縁をいただきました=^-^=
私も大変嬉しく思っております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
明日は宜しくお願いいたします(*'-^)-☆

by MILK (2010-05-01 23:32) 

かふぇおれ

テリーヌの美味しそうなテカリに(?)ヨダレが
出そうです〜(笑)
このお料理でこのお値段、やっぱり九州は物価が安い!
これはぜひ次の長崎遠征の候補に...と
思ったら、閉店(→移転)だなんて...orz

でもオーナーのお顔(?)のオブジェ、あったかい感じで
いいですね〜♪
久留米って...どの辺りかしら〜
は〜、九州も行きたいお店がてんこ盛りで
あなどれませんね(笑)

カラーイメージのお話...、髪の毛をもし
金髪とかに染めてたら(私じゃありませんよ^^)
イメージ変わるのかしら〜って
アホなことを考えてしまいました(^^;;
それにしても、自分のカラーのグループ
ますます興味津々です(^^)/

興味津々と言えば、MILKさんの企業秘密(?)も
楽しく拝見させて頂きました〜(笑)
by かふぇおれ (2010-05-03 23:58) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=^-^=
お返事少し遅れてしまいました(;^_^A
GW、終わっちゃいましたね~m(;∇;)m

>このお料理でこのお値段、やっぱり九州は物価が安い!
>これはぜひ次の長崎遠征の候補に...と
>思ったら、閉店(→移転)だなんて...orz
ここのお料理はまた特別
内容の割りにお値段が嬉しいです♪
根強いファンも多く、皆さん久留米まで
訪ねる計画を立ててられました(o^-^o)

>カラーイメージのお話...、髪の毛をもし
>金髪とかに染めてたら(私じゃありませんよ^^)
>イメージ変わるのかしら〜って・・・
かふぇおれさんは実は金髪で・・・って違いましたネ(^▽^;)
髪の色も自分の肌や瞳に合った色が良いそうです。
そこが違ってると、どんどんチグハグに~~(;。;)

>興味津々と言えば、MILKさんの企業秘密(?)も
>楽しく拝見させて頂きました〜(笑)
アハハ☆こんなん使ってました~(^▽^;)
いろいろと使いようがあるアイテムです~(o^-^o)

by MILK (2010-05-06 02:08) 

WooD Wizard

こんばんわ MILKさん

「Toki 」 素敵なお店ですね

僕は「Toki 」 の内装や外観 扉などが
気になって

職業病かな(T▽T)アハハ

一度 行って見たいです(o^∇^o)ノ♪
by WooD Wizard (2010-05-14 21:49) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

私・・・大きな勘違いを(^-^;)
「美濃輪」というフレーズから
WooD Wizardさんは、てっきり「美濃国」の方かと~(^▽^;)
今日、HPを発見しました♪ すっごいお近くですねぇ☆

・・・という事は、私のカフェ情報も
直結してお役に立ちますネヽ(*’-^*)
どうぞあちこち行ってみてくださいね~(〃'∇'〃)

by MILK (2010-05-14 23:17) 

WooD Wizard


おはようです(*^o^*)MILKさん

そうなんです

僕 地元なんです(≧ε≦)

本職が大工で、作品があんな感じだから(┳◇┳)

MILKさんのupしてるお店とか凄く気になっちゃうんですよねぇ

世の中には素敵でオシャレなアイデアがたくさんありますよねぇ(≧∇≦)参考になっちゃいます☆
by WooD Wizard (2010-05-15 10:03) 

MILK

WooD Wizard さん、こんばんは☆(*^o^*)

ソネブロって時折調子が悪いので
コメント入らなかったりするんですよね(^-^;)

折角コメント入れてくださったのに・・・
「あちゃ~m(;∇;)m」感が伝わってきましたので
整理させていただきましたネ(o^-^o)
これに懲りずに、またコメントよろしくデス☆

今日も素敵なお店、アップしましたので
どうぞ楽しんでください~(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-05-15 21:54) 

吉之輔

こんばんは、何時もご訪問&コメント有難う、
まずはお礼まで、この季節ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-05-19 19:49) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
こちらはもう梅雨に入るのでは・・・
と思うような天気ですよ~体調管理、気をつけましょうね(^^)

by MILK (2010-05-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。