SSブログ

《 No25 いい森古民家レストラン Don-gree(どんぐり) & 結の浜マリンパーク 》  のどかでお洒落なひと時 [ご褒美ランチ]

今日は 私がよく出没している
エリアのカフェを
ご紹介いたしますネ

ここは、自宅が近い・・・
というのもありますが

山と海が同時に楽しめるという
素敵な場所なので ♪

飯盛にある古民家を
改造したというレストランです


《 いい森古民家レストラン Don-gree 》




どんぐり外観1.jpg



喜々津の方から
花の木トンネル抜けて
R251との合流点の三叉路にある
このお店・・・

ドライブの途中に
見かけた方も
多いと思います(^^)




どんぐり外観2.jpg




豊かな自然の風景に
溶け込むような外観です

でも中に入りますと
またこの印象とは
違った空間が広がっています

ジャズが流れるお洒落な雰囲気が・・・




どんぐり内装.jpg





中と外の印象の違いは
よく私も耳にします
そのギャップがまた楽しい♪

ソファーは落ち着いた
レトロな雰囲気
窓側を向いたカウンター席は・・・

中庭を楽しみながら
お食事ができます




どんぐりランチ.jpg




平日 30食限定の
「シェフの気まぐれワンプレートランチ」
です☆ ・・・この日は

■ 甘鯛と有頭エビのマリネ
■ チキンとミートボールのグラタン

など、私の好きなものが
沢山載っておりました ♪(´∀`)♪
アツアツで美味しかったなぁ




どんぐりデザート.jpg




ワンプレートも
しっかりとしたボリュームの上
コーヒー&デザートで 1,000円は
充実感ありました ♪

このお店は
お昼のドライブの途中に
立ち寄るイメージが強かったのですが
ディナーも充実しているとのお話です

シェフ暦40年という匠のお料理・・・
今度是非とも、夜にも行ってみたいなぁ
と思いました (*´∇`*)


《 おまけ 》

別の日にいただいた
「焼きたてゴールドアップルパイ」
デス ☆☆☆




アップルパイ.jpg





とってもデッカイです (*'o'*) (650円)
普通の1ピースの二個分かな・・・

注文を受けてから
作り始めるそうですヨ☆

サックリとした生地と
林檎の甘酸っぱいお味が
絶妙~のバランスでした (*´∇`*)


住   所 : 長崎県諌早市飯盛町里2249-2
電   話 : 0957-48-2338
営業時間 : 11:00~16:30(L.O.16:00)
         17:30~22:00(L.O.21:30)
定 休 日 :  隔週火曜日











「Don-gree (どんぐり)」は
山あいのレストランって
感じなのですが・・・

そのすぐ近くには
こんな素敵な浜辺が
広がっています

私が時折 フラーッと訪れる場所・・・




結の浜ビーチ2.jpg




私の記事を続けて
読んでくださっている方は
お気づきかな・・・?

あの親子連れの写真
ここで撮りました
( その時の記事です → )




結の浜ビーチ3.jpg




夏には 海水浴に訪れますが
こうして季節外れの海を楽しむのも
いいものですね (*'ー'*)

海に突き出すように進む道
ここ歩いていると
何だかとってもいい気持ち ♪




結の浜ビーチ4.jpg




親子連れの写真

今度はちょっと
ノスタルジックな感じに
仕上げてみました




Private Time.jpg




幸せそうな3人連れの
光景を見ていると

昔、お父さんとお母さんに
連れてってもらった海の事を
思い出しました



《 結の浜マリンパーク 》

所在地 :諫早市飯盛町池下名17-2
連絡先 :0957-48-2213





nice!(18)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 63

まこと

「焼きたてゴールドアップルパイ」Σ(≧∀≦)b
うわぁい! 食べたい、食べたいっ★
MILKさんの記事拝見してて、どんぐりさん、久しくお邪魔していないのでまたまったりしに行きたくなったですぅ。。。うまげ・・・

そうですかぁ。。。
結の浜マリンパーク、結構ふらっと行かれるんですね?
もしかして、裸足で波打ち際とか歩かれたことありますか?

以前(結構前ですケド)、彼と階段付近に腰掛けて海を眺めていたときにデジイチ片手に、くつ片手にした裸足の女性が波打ち際を気持ちよさげに歩いている姿を目撃したことがあります。

まだ3月ごろだったけどその日は妙に暖かい土曜日で。
浜辺にちらほら居る他の人たちに勝手に2人で台詞をつけながら遊んでいるところへその女性が現れて、
「絵になるねぇ。。。。」 と2人で見とれたことがあります。
もしやMILKさんだったとか??(どきどき)

※確かに、がっつりメイクは大切なカメラについちゃいそう。。。(><)
ボリュームマスカラなんて・・・ひ~ん!(笑)

by まこと (2010-05-15 22:00) 

JOKER

こんばんは^^
このレストランはとてもわかりやすいですよね。
そして結構たくさんの人が訪れていますね。
中に入ったことはないですが,綺麗なんですねえ。
美味しそうだし。(^o^)

by JOKER (2010-05-15 22:17) 

ごんぞ

このお店、前を通るたび気になっていました。

なかなかお洒落なお店ですね。

田舎風の料理しかないのかな と思ってました(^^;

一度は行ってみたいですね。
by ごんぞ (2010-05-15 22:24) 

SHIMI☆☆

こんばんはp(^^)q
MILKさんのblogいつも楽しみにしてます(^^ゞ

どんぐりさん,あたしは夜にいったことがあります(^_-)-☆夜も夜で美味しくてすごくお洒落なお店で印象深いです☆

ランチもされてるのですね,写真からもすごく美味しそうだと伝わってきます(^O)=3

結の浜の写真すごく綺麗ですね!!
全部いい写真ばかりですp(^^)q

天気がいいとすごく気持ちいいでしょうね☆☆

あたしも今度ふらっと出掛けてみようかなぁ~(^人^)笑"
by SHIMI☆☆ (2010-05-15 23:23) 

sak

山と海が同時に楽しめるって
素敵なカフェですね♫
ワンプレートランチも美味しそう(^^
海がすごくキレイ
こんな場所が近くにあるなんて憧れちゃいます
by sak (2010-05-15 23:32) 

SAYAKA

気になってたお店なんですよね~♪ ランチも最近ご無沙汰なので、行ってみようっと!!!
by SAYAKA (2010-05-16 00:06) 

GG3S B

こんばんわ、MILKさん。

海と山のある環境って贅沢ですよねぇ。
そんな私も、同じ環境にいるんですが、クオリティーが
だいぶ低いところに住んでいますからね。
でも、その環境にいられるというところは、感謝ですね。

「どんぐり」私はまだ未開拓の地なんですが、
そっち方面を通ったときに、しまった、行けばよかったと
思うことが多々あります。

素敵な自然に囲まれて、ゆったり時間を過ごすという
とても素敵な空間ですね。

今の私にとっては、最高の贅沢かも知れません!!

by GG3S B (2010-05-16 00:09) 

こうちゃん

お腹、すいた~~
by こうちゃん (2010-05-16 01:06) 

かっきー!

MILKさん、おはようございます~(^_^)/

仕事で花の木トンネルはよく通ってましたが、こんなステキなお店があったなんて気付きませんでした・・・(^_^;)
しかし、「シェフの気まぐれワンプレートランチ」とっても美味しそうですね~。
今の私の胃袋では全然足りませんが・・・(^_^;)
アップルパイもとっても美味しそう・・・。
アップルパイでティータイムもなかなかよさそうですね(*^_^*)

今度休みをとって、お客の少なそうな平日に行ってみたいです(お一人様&小心者なので・・・)(^^ゞ




by かっきー! (2010-05-16 11:38) 

Sillky_Six

こんにちは♪

…青いオープン・ベンチでワンプレート・ランチを食べたいなッ♪
青空の下 蒼い海を眺めながら…
あ~あッ お腹空いたァ~☆

…次回の訪長時 ご案内下さいませッ♪
by Sillky_Six (2010-05-16 12:28) 

spamania

今日どんぐりの前を通りました〜♪(* ̄ー ̄)v
milkさん効果?でとってもお客さんが多いようでした。
すんごい雰囲気いいですよね〜。

結の浜ってこんなに奇麗な場所なんですね☆
是非行ってみたいです。

勝手な思い込みでmilkさん=長田あたりに住んでるって思っていたのですが、
どんぐりの近くなんですね〜。
近くのケーキ屋さんも通るたびに気になってます。
by spamania (2010-05-16 18:56) 

chika_kun

おぉ! 次回かえった時は必ず寄ってみよう(≧∇≦)

どうか店休日にあたりませんように・・・。

よく休みに当たる僕です(;^ω^)
by chika_kun (2010-05-16 20:08) 

よん★ちゃん

うわぁ~素敵なお店ですね(^∀^)>♪行ってみたくなりましたぁ~★★
この時期の海も素敵ですね(*^^*)去年の夏は行けなかったので今年はチビも海デビューしてきます(^_^)♪
by よん★ちゃん (2010-05-16 21:37) 

気楽

このお店は行ってみよう行ってみようと思って、日にちが経ってしまってました。
MILKさんのブログを読み、やっぱり行きたい・・・と思ってます^^

それにしても、こんなに素敵な海が近くにあるんですか??!!
知りませんでした。この海は気付きませんでした。

お店の場所は分かりますが、海の場所を探して見なければ。
ここなら、息子と一緒に遊べますし、海とか水辺が好きな夫も喜ぶでしょう(蟹座だからか、水辺の生き物を見るのが好きな夫・・)

天気が良くて気持ちのいい日が続いていますから、ドライブがてらに行ってみますね☆楽しみです。
by 気楽 (2010-05-16 22:11) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^-^o)

>「焼きたてゴールドアップルパイ」Σ(≧∀≦)b
>うわぁい! 食べたい、食べたいっ★
あはは♪ 私の気持ち・・・とっても伝わったようですネ☆
そうなんですよぉ(*´∇`*) これはおススメです~
一度お試しアレ☆(v^-゚)

>結の浜マリンパーク、結構ふらっと行かれるんですね?
>もしかして、裸足で波打ち際とか歩かれたことありますか?
結の浜は、長崎に行く時の通り道上にあるので
仕事が終わって疲れた時とか、ふらふら~っと・・・
裸足で波打ち際・・・ありますよ~(〃’∇’〃)/
でも見とれられるような雰囲気は、残念ながら私には・・・(;^_^A
メイクもすっぴん同様の私です~(^▽^;)

by MILK (2010-05-16 23:58) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

>このレストランはとてもわかりやすいですよね。
そうですね~私がご紹介するお店って
わざわざ訪ねていくようなところが多いのですが
このお店は何処かに行く途中に見かる事ができますね(^^)
まったり出来る場所ですよ~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-05-17 00:01) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆(o^-^o)

>田舎風の料理しかないのかな と思ってました(^^;
そうそう☆ そう思われている方も多いです~
外観の雰囲気のせいでしょうか??
中はこんなにお洒落ですよ~是非一度どうぞ☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-05-17 00:04) 

MILK

SHIMI☆☆さん、こんばんは☆(o^-^o)

>どんぐりさん,あたしは夜にいったことがあります(^_-)-☆
>夜も夜で美味しくてすごくお洒落なお店で印象深いです☆
おぉ、そうですかぁ(‘-^*)/
私は基本、外食は昼のみなので・・・
でも一度ディナーも行ってみたいです~

>結の浜の写真すごく綺麗ですね!!
>全部いい写真ばかりですp(^^)q
どうもありがとうございます♪(〃’∇’〃)
ふらっと行って、何だか元気になれる場所です。
シーズンオフの方が、私は行きやすいですね(^▽^;)

by MILK (2010-05-17 00:07) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

>山と海が同時に楽しめるって
>素敵なカフェですね♫
カフェから直接海に出れる訳ではないのですが、
ほんのちょっぴり車で走れば、山→海 の世界です(^^)
sakさんも、海・・・お好きですよねヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-05-17 00:09) 

MILK

SAYAKAさん、こんばんは☆(o^-^o)

お~気になってましたかぁ♪
ドライブの途中に是非どうぞ☆(*´∀`)ノ゚.:。+
海とセットで楽しめると思います~ヽ(*’-^*)

by MILK (2010-05-17 00:10) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

>「どんぐり」私はまだ未開拓の地なんですが、
>そっち方面を通ったときに、しまった、行けばよかったと
>思うことが多々あります。
GG3S Bさんも、あちこち移動されますから
このお店の存在はご存知ですよね(^^)
中はこんな感じなんですよ~(*´∀`)ノ゚.:。+

海と山のある環境・・・
自然の癒しで心を満たし
美味しい料理でお腹を・・・♪(*´∇`*)

by MILK (2010-05-17 00:12) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)
その時間からはNGですよ~(^▽^;)

by MILK (2010-05-17 00:12) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆(o^-^o)

>今の私の胃袋では全然足りませんが・・・(^_^;)
以前より沢山食べるようになられたのかな??
食べてみると、意外とボリュームありましたヨ=^-^=

>今度休みをとって、お客の少なそうな平日に行ってみたいです
>(お一人様&小心者なので・・・)(^^ゞ
お休みの日に、まったりと過ごすには
良い場所だと思います(*´∀`)ノ゚.:。+
かっきー!さんの食レポートの復活、待っていますよ~☆
また一緒に紹介していきたいなぁ(*´∇`*)

by MILK (2010-05-17 00:16) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(o^-^o)

>…次回の訪長時 ご案内下さいませッ♪
はぁい☆ 是非とも(*´∀`)ノ゚.:。+
ただしカフェと海は、ほんのちょっぴり離れております~(;^_^A
次回・・・またご一緒したいところがも~う沢山☆ヽ(*‘-^*)
お待ちしておりますよ~(v^-゚)

by MILK (2010-05-17 00:18) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)
どんぐりの前を通って、今日は何処に行かれたのかなぁ?(^^)

>milkさん効果?でとってもお客さんが多いようでした。
>すんごい雰囲気いいですよね〜。
やったぁ☆ ・・・って、MILK効果かどうかは解りませんが(;^_^A
この記事今、結構ヒットしてます=^-^=

結の浜が近いので、まったりしたいときに、いいですよね~(^^)

>勝手な思い込みでmilkさん=長田あたりに住んでるって思っていたのですが・・・
おおっとぉ☆ どの記事がそういう風に思わせたのでしょうか(*^^*)
どんぐり・・・車で10分で行けるかな・・・
近くのケーキ屋さんって、何処だろう~?(o^-^o)

by MILK (2010-05-17 00:20) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(o^-^o)

ここの店休日は、隔週火曜日ですよ~(^^)
何故か行きたいお店と行ける日って
合致したりしますよネ(;^_^A
次回の帰省時に、是非どうぞ☆(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-05-17 00:21) 

MILK

よん★ちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)

よん★ちゃんさんも、行けるエリアにお住まいですね~ヽ(*^^*)ノ
まったりとお出かけください~(*´∀`)ノ゚.:。+

>去年の夏は行けなかったので今年はチビも海デビューしてきます(^_^)♪
それは楽しみですねぇ(≧∇≦)/
初めて海を見た時の表情・・・見応えありますよぉ☆
是非とも記録してあげてくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-05-17 00:22) 

MILK

気楽さん、こんばんは☆(o^-^o)

>お店の場所は分かりますが、海の場所を探して見なければ。
>ここなら、息子と一緒に遊べますし、海とか水辺が好きな夫も喜ぶでしょう
>(蟹座だからか、水辺の生き物を見るのが好きな夫・・)
お店を左に見ながら、長崎方面に向かうと
左手に案内板が見えてきますヨ☆
海岸の砂は、壱岐のものを運んできているそうです(^^)
施設も綺麗だし、小さい子にも安心です♪

気楽さんちのお出かけのお役に立てたようで
とっても嬉しいです(〃’∇’〃)/
また私の知ってる素敵な場所、ご紹介しますネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-05-17 00:48) 

WooD Wizard

おはようです(o^∇^o)ノ
MILKさん

いいですねぇ~

まず看板がいい♪こうゆう字体 大好き(^○^)

それに ウォルナットカラーの木材に真っ白な漆喰
床には杉板、 また写真の撮り方が凄く素敵ですね

いいな♪ 是非 行ってみたいです(o^∇^o)ノ

by WooD Wizard (2010-05-17 09:26) 

sasakinouen

MILKさんが紹介なさるステキな場所にいつも楽しませてもらっています。

実は今、カメラ本のモニターになっているのですが、なかなか思うような写真が撮れなくて・・・。もちろん腕が腕ですから・・・。

MILKさんが撮影なさった海辺のベンチの写真など(前回のものも)は、どういうレンズでお撮りになったのでしょうか。とってもいい雰囲気で見とれてしまいます。

私の持っているレンズは、最初からカメラに付いていたダブルズームキットレンズと35ミリマクロが一本です。
これらのレンズで撮れるのかなぁ・・・^_^;

ご指導いただけましたら、幸いでございます。
by sasakinouen (2010-05-17 13:12) 

こば

アップルパイ、おいしそう(●^o^●)
結の浜マリンパークは、沖縄の海かと
見まがうほどにきれいですね。
日常の喧噪を忘れさせてくれそうなお店&風景
あるんですね~、こんなに近くに(*^。^*)

by こば (2010-05-17 16:48) 

KIKO

ご褒美ランチいいですね~
私も行きたいお店沢山あるけどなかなか行けなくて
こちらも素敵なお店ですね

海がまた素敵です
砂浜はあまりないし
海に進む道 いいですね
シーズンじゃない時の海って静かでゆっくりですね
いつもながらですが素敵な写真
by KIKO (2010-05-17 20:54) 

KIKO

追伸 MILKさん リンクさせてもらっていいですか?
by KIKO (2010-05-17 22:14) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは☆=^-^=

>それに ウォルナットカラーの木材に真っ白な漆喰
>床には杉板、 また写真の撮り方が凄く素敵ですね
どうもありがとうございます(´∀`)♪
流石☆ 内装の見方が専門家ですよねヽ(*‘-^*)
カフェもほんと・・・一軒一軒、見応えありますよねヽ(*‘-^*)

ドライブの折には是非行ってみてくださいネ(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-05-18 00:01) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆=^-^=
カメラの勉強を熱心にされているのですね~(o^-^o)
ますますステキな写真が撮れちゃいますネ☆

>MILKさんが撮影なさった海辺のベンチの写真など(前回のものも)は、
>どういうレンズでお撮りになったのでしょうか。
>とってもいい雰囲気で見とれてしまいます。
お誉めの言葉、ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
sasakinouenさんとはカメラのメーカーが違いますから
機種は参考になりませんデスね(;^_^A
でも機能は同じ感じですから・・・

ベンチは広角で撮っています。
標準でも広角側にして、腰を低くして狙い込むと
こんな感じになります(^^)
前回のはマクロで撮ってます。
マクロは中望遠としても使える事はご存知でしょうか?(*’―’*)
明るいレンズが吉デス☆

・・・などと私が説明するものおこがましいような・・・(;^_^A
素晴らしい先生にお付きなんですねぇ(*´∇`*)
いろんな事、沢山教わってくださいネo(〃’∇’〃)o

by MILK (2010-05-18 00:04) 

MILK

こば先生、こんばんは☆=^-^=
個展の準備、進んでられますか?o(〃’∇’〃)o

>日常の喧噪を忘れさせてくれそうなお店&風景
>あるんですね~、こんなに近くに(*^。^*)
そうなんですよ~こんな近くにっ♪
アップルパイ、美味しかったですよヽ(*‘-^*)
こちらに来られるときには是非☆

by MILK (2010-05-18 00:07) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=
いつも写真、誉めてくださり、ありがとうです~(´∀`)♪
とっても励みになります(^O^)

美味しいランチにステキな風景・・・
幸せの極みですよねぇ(*´∇`*)
いつかKIKOさんとご一緒したいなぁヽ(*^^*)ノ
長崎の良い場所、ご紹介しますよ♪

リンクのお話、喜んで♪(*´∀`)ノ゚.:。+
私も方もリンクさせてくださいませヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-05-18 00:08) 

isa

めっちゃ素敵なレストランですね^^v
景色といい外観といい内装といい^^

海もすごい綺麗し^^
長崎いい所ですね☆




by isa (2010-05-18 09:38) 

saki

MILKさま♪

いよいよ例会となりました!


お話も山盛り


美味しいものも山盛り!?


お会いできるのを楽しみにしています☆☆
by saki (2010-05-18 10:28) 

吉之輔

こんばんは、 Don-gree いい感じのお店ですね、
それにお料理が美味しそう。いい雰囲気のお店ですね。
こういったお店は、此方にはないですね。それに周辺の景色が
素晴らしいです。
焼きたてゴールドアップルパイ、此は食べたいですね。
お忙しいけど良い思いもされてますね。
by 吉之輔 (2010-05-18 18:40) 

sasakinouen

MILKさん、貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。
とっても勉強になります。
風景写真は、どういうふうに写したらいいのか、とてもむずかしいです。でも、MILKさんはいつもすてきに撮られていらっしゃいますね。
これからも、楽しみに見せていただきます。

by sasakinouen (2010-05-18 20:40) 

MILK

isaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>海もすごい綺麗し^^
>長崎いい所ですね☆
でしょ~?? 社内旅行に一度
企画されてみませんか?(^^)
美味しいものも、沢山ですよ~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-05-19 00:32) 

MILK

saki先生、こんばんは☆=*^-^*=

いよいよ近づいて参りましたねぇ(v^ー゚)
もう久しくお会いしてませんね・・・
ほんと、つもる話もイロイロと♪

お会いできるの、楽しみにしております(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-05-19 00:34) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=*^-^*=

>こういったお店は、此方にはないですね。
>それに周辺の景色が素晴らしいです。
Don-gree ステキなお店です(^^)
長崎って、ちょっと走れば繁華街からでも
スグに海になりますから
景色には恵まれているかもですね~(o^-^o)

私は仕事の打ちあわせを、
こんな感じのお店でしますから
普通の方よりカフェの出入りが多いですね(;^_^A


by MILK (2010-05-19 00:39) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆=*^-^*=

>MILKさん、貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。
>とっても勉強になります。
いえいえ(;^_^A
滅相もありません~~(- -;)
私の言葉がお役にたっているのかどうか・・・

でも写真って本当に楽しいので
ついつい、もっともっと撮りたい♪ 
って思ってしまいますよネヽ(*’-^*)

by MILK (2010-05-19 00:42) 

kelly

名前がとってもツボな可愛いカフェですね♪
周りのロケーションも含めドライブがてら行ったら癒されるでしょうね!
アップルパイたべたぁ~い
by kelly (2010-05-19 14:36) 

まこと

現在プチダイエットちぅの身には、目の毒ですぅ(><)

そうですかぁ。。。でも、波打ち際の彼女、MILKさんだったらいいのにな♪

by まこと (2010-05-19 18:51) 

kaika-t

こんばんは。^^
>豊かな自然の風景に
>溶け込むような外観です
本当にそうですね。^^ 名前も素敵。
>そのギャップがまた楽しい♪
いいですね。^^ 
料理も素敵ですね。注文を受けてから作るというアップルパイが特に美味しそうでした。
>幸せそうな3人連れ
素敵な写真ですね。^^
by kaika-t (2010-05-19 19:22) 

kumi

こんばんは。

海と緑に満ちた、長崎の穏やかな時の流れを感じさせる写真をありがとうございます。
こういう写真を見ると癒されますねえ。

また、長崎をドライブしてみたくなりました。
すてきなカフェレストランにもいってみたいです。
by kumi (2010-05-19 20:11) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>名前がとってもツボな可愛いカフェですね♪
ツボりましたかっ♪(〃’∇’〃)/
ですよねぇ♪オーナーもなかなかの使い手とみました(v^-゚)
とっても環境の良いカフェなんですよ~(´∀`)♪

by MILK (2010-05-20 00:24) 

MILK

まことさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>でも、波打ち際の彼女、MILKさんだったらいいのにな♪
あはは・・・(;^_^A
決定的な事を教えてあげましょう☆
私はとてもちっちゃいんです~(^▽^;)
仕事柄か、会うまではとても背の高い女性と思われがちなのですが・・・
よく顔合わせの時にびっくりされます、想像と違う!と・・・σ(^_^;)

by MILK (2010-05-20 00:26) 

MILK

kaika-tさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
アップルパイ、とっても美味しかったです♪

>素敵な写真ですね。^^
お褒めの言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
これからもあちこちの幸せ、探してみたいですヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-05-20 00:28) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
写真、誉めていただき嬉しいです♪
長崎を感じていただけたでしょうか?(*´∇`*)

>また、長崎をドライブしてみたくなりました。
>すてきなカフェレストランにもいってみたいです。
こちらにいらした時には是非☆
お帰り、お待ちしていますネヽ(*‘-^*)


by MILK (2010-05-20 00:29) 

ふじもん

milkさん、はじめまして・・・・。
WoodWizardの所から飛んできました~。
素敵な写真に癒されましたよ☆ありがとうございました。
やわらかい優しい写真で凄く素敵です。
そして・・・・このレストラン先日前を通って気になったんです。
ぜひ、行ってみたいと思います。
ちなみにその日は「気まぐれランチ田浦」だったっけ・・・。
普通のお宅のような隠れ家的なお店でランチしてきました。
もう知ってるかもですね・・・・。


by ふじもん (2010-05-20 18:08) 

たま

あら 窓がないのね~~ って思ったら
光の入る方向を考えて設計してるのですね。
間接照明とか凝ってそうで夜はまた別な雰囲気もった大人のお店って感じですね
ここに行けばMILKさんに会えるのですね?
んじゃ今度待ち伏せしよう(笑

見てすぐわかりましたよ~~
この前の写真のところだって。
ここはやっぱり夏になると凄い人になるんですかね?
この雰囲気が夏には味わえないなら夏行く人は損ですね。
地元の人には迷惑かもしれないけど人気の無い感じがほんと合いますねぇ
by たま (2010-05-20 22:00) 

MILK

ふじもんさん、はじめまして☆(〃'∇'〃)/
ようこそいらっしゃいました♪

>やわらかい優しい写真で凄く素敵です。
どうもありがとうございます(^^)
写真もどんどん発表していきますので
どうぞまたお立ち寄りくださいねヽ(*’-^*)

>ちなみにその日は「気まぐれランチ田浦」だったっけ・・・。
>普通のお宅のような隠れ家的なお店でランチしてきました。
おぉ・・・このお店、噂は存じておりました♪
ふじもんさんも、長崎の隠れ家通ですね?
私も是非、行ってみたいなぁ~(*´∇`*)

by MILK (2010-05-21 02:12) 

MILK

たまさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)/

>あら 窓がないのね~~ って思ったら
>光の入る方向を考えて設計してるのですね。
確かに独特なつくりですよね~(*'ー'*)
そう・・・大人のお店って感じデス☆

>ここに行けばMILKさんに会えるのですね?
>んじゃ今度待ち伏せしよう(笑
あはは☆(o^∇^o)
是非待ち伏せてください~♪
ソノ前に私が、ビデオの埋まった林の中で
たまさんを待ち伏せ・・・
(そう何本も埋まってないって!(;^_^A )

>この雰囲気が夏には味わえないなら夏行く人は損ですね。
ほんと・・・賑わっているときとは
全く別の顔を持つ浜辺です(^^)
海って、ほんと癒されますよね~(*´∀`)ノ゚.:。+


by MILK (2010-05-21 02:19) 

WooD Wizard

こんにちは(o^∇^o)ノ
MILKさん

いきなり(T△T)お願いがあるんですが

リンクさせてもらってもいいですか((o(^∇^)o))♪
by WooD Wizard (2010-05-22 11:04) 

MILK

おぉ☆
WooD Wizardさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
お昼のチェックで発見☆しましたヽ(*’-^*)

リンクのお話、喜んで♪
私の方からも、リンク張らせてくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2010-05-22 11:42) 

☆フラ

こんばんわ☆
いつDon-greeさん出てくるのかと待ってましたっ
やっぱりMILKさんだぁ
美味しいそ~に撮ってきてくださるぅ。

お店に漂う空気まで伝わってくるから
どうしても、そこに行きたくなってしまうんですよね☆

色の表現バッツグンのMILKさん
☆フラにわ、
ベンチのクルクルの青い色まで美味しそ~に見えました。
夏、そこでソフトクリームとか食べたいかも~

そういえば・・・
干潮時になるとつながる小さな島があって
その間だけ、地元の人が歩いて渡り
ひおうぎ貝とか採れるという、素敵な場所は
この近くですか?
by ☆フラ (2010-05-24 22:51) 

MILK

☆フラさん、こんばんは☆=^-^=
Don-greeさん、お待ちだったのですね?
私も随分寝かせてました~(;^_^A
やっとアップになりました(v^ー゚)

>お店に漂う空気まで伝わってくるから
>どうしても、そこに行きたくなってしまうんですよね☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます(≧∇≦)/
臨場感のある画像になっているでしょうか??

>干潮時になるとつながる小さな島があって・・・
>この近くですか?
これは私が以前書いた記事の事かなぁ・・・
あれは野母崎です♪運動公園の近くの(o^-^o)
このお店の周辺にもそんな海岸、ありそうですよね♪

by MILK (2010-05-25 08:58) 

かふぇおれ

「焼きたてゴールドアップルパイ」(よだれが...(@▽@;)
の下のお写真見て、あれ?このベンチ見たことあるようなって
思ったのですが、やはりそうでしたか(^^;;
海も山も楽しめるって贅沢なレストランですね(^^)
近所ならすぐにでも行ってみたいです〜♪
by かふぇおれ (2010-07-04 23:28) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは6☆=^-^=

>「焼きたてゴールドアップルパイ」(よだれが...(@▽@;)
この記事を見て、実際に食べに行かれた方も
多数いられたようです~ヽ(*^^*)ノ
ほんと・・・近所だったらねぇ・・・(;。;)

ここのビーチは・・・そうなんですよぉ=*^-^*=
綺麗に整備されているので
とっても気持ちよい場所です~(*^^)v v(^^*)

さてこれでコメント終了かな?(^^)
ホントにいつもありがとうです☆
またのお越しをお待ちしております~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2010-07-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。