SSブログ

土曜朝GOPANにカフェココ出演! [Cafe COCO]

前記事にてお伝えしましたとおり
7月3日(土) AM10:15頃より
アクアドラゴン & アクアリウムカフェココの様子が
KTNテレビにて放送されました

私は担当しているHPアップのために
一部始終に張り付き
撮影を行いました


KTNテレビ長崎 GOPAN

アクアドラゴン&アクアリウムカフェココ



土曜朝GOPAN.jpg



この日は雨の降る中での
収録で・・・

外のシーンの撮影
スタッフの皆さんはカッパ姿




打ち合わせ状況.jpg



右端がオーナーです☆

室内では 
様々なシーンについての
打ちあわせが行なわれました

ワンコーナーではありますが
沢山の時間を費やして
撮影は続けられます

ひとつの番組を作るって
本当に大変なんだなぁ~
って思いました




スタッフの横顔.jpg



真剣なスタッフの表情・・・
(一番左は見学中の
木工作家のイチローさん)

先ずはカフェココの
ランチ撮影 ♪

出来上がった映像は
あつあつの湯気が撮れてて
とってもステキでした(*´∀`)ノ゚.:。+



パスタの撮影風景.jpg




撮影の終わったランチは
実際にGOPANのレポーターの
磯部アナに食べていただきました♪

男性のお腹も
しっかり満たしてくれるランチだと
喜んでられましたヨ☆




生パスタランチ.jpg





静かに一人で
まったりランチしてるように
見えてるシーンも・・・

実は周囲に人が
ガヤガヤ居たりします(;^_^A

出来上がった映像を見て
その時とのギャップに
驚いたりしてました(^^)




試食.jpg




お店に入っている
作家さんのコーナーも
撮っていただきました♪

出演したのは
木工作家のイチローさんと
とんぼ玉作家の黒猫餡さん
そして私・・・でした (;^_^A




GOPAN色紙.jpg




この色紙は
お店の中に飾ってありますので
どうぞご覧になってくださいネヽ(*’-^*)

ちなみに GOPAN とは
「ごはん」 と 「パン」の
合体した言葉☆ という事です




木工房ichi.jpg




店内には、イチローさんの
手作り家具が運びこまれ
いつもにも増して賑やかに♪

木のぬくもりを
感じさせる
手触りの良い家具です




龍の世界.jpg




さて、カフェの取材が終わったら
今度は熱帯魚の方へ・・・

普段は公開していない
ブリーディングルームの中へ
カメラ突撃していただきました!

中には何が・・・
「龍です・・・龍!」

ここの流れは
HPの方でチェック☆
してください~♪




収録お疲れでした~.jpg




こうして
カフェココの収録は
無事終了しました (^^)

放送後にはスグに
お客様が来られたそうです

「癒されると評判のお店」
森山に来られたら
カフェココ、覗いてみてくださいね~(〃'∇'〃)/

アクアドラゴン&カフェココ のHPはコチラ!




nice!(16)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 34

JOKER

ロケって
大変なんですねえ
特に商売が絡むと
お疲れ様です^^
by JOKER (2010-07-07 22:15) 

sak

カフェココ、ほんとに木とスタッフの方の気配りに癒される
素敵なお店ですね♪
また行きたいなぁ...
by sak (2010-07-07 22:57) 

ふじもん

カフェココ、いいですね~。
行ってみたいです!!ちなみに土曜日介護のためバタバタで見逃しました~。(涙)残念・・・。
by ふじもん (2010-07-07 23:18) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=
商売絡みの撮影・・・私もやりますが
自分の主観だけでは×な所が
やはり難しいですね(;^_^A

by MILK (2010-07-08 01:21) 

MILK

sakさん、こんばんは4☆=^-^=
・・・になってしまいました~沢山ありがとうです☆
sakさん、カフェココに来られたんでしたね。
次の長崎入りは、いつでしょうか??(*^^*)

by MILK (2010-07-08 01:24) 

MILK

ふじもんさん、こんばんは☆=^-^=
カフェココ、是非一度おいでくださいネヽ(*’-^*)
介護をされてるんですね~
今度いろいろゆっくりとお話しましょうネ♪('-^*)/

by MILK (2010-07-08 01:27) 

GG3S B

こんばんわ、MILKさん。

見ました、見ました、拝見しましたよぉ。
その日は、幸いなことに仕事が休みだったので、ゆっくり見ることできました。
しかも、録画までするという念のいれようでした。

MILKさんも含め3名の作家さんの方々。
この方たちが、作品を作っていらっしゃるのかぁと思いながら見ていました。

それに、お店のスタッフの方々。
私もよくお店にお邪魔する機会がありますので、がんばってらっしゃるなぁと思いながら、見ていました。

わたしもまた機会があれば、こんな静かな場所でゆっくり時間を過ごしたいなぁなんて思ってました。
by GG3S B (2010-07-08 03:17) 

chika_kun

TV取材は疲れますよね。
見てると静かにしとかなきゃいけないし(^_^)
何度か出た事もありますが(;^ω^)

美味しそうに撮るのも一苦労
出演者のテンションの高さも大事ですしね。

MILKさん、見逃したな〜 ( ̄^ ̄;)ウーン 


by chika_kun (2010-07-08 08:24) 

isa

撮影って大変ですよね^^
ピアス販売に撮影が来たときは緊張したのは最初の方だけで
後はお笑いの方に走っていってたんですが、オンエアーをみると完璧に
良い編集してくれてたんで編集する人大変やろうなって思ってましもん^^

木の家具っていいですよね^^本当に落ち着きますよね^^
大阪にそんな自然が無いから余計にそう思います^^;

「ごはん」と「パン」でGOPAN!!
大阪でも是非使って宣伝しときます^^
by isa (2010-07-08 08:35) 

まこと

撮影って本当に大変なんですねぇ。。。
でも、公共の電波を使うわけですし気合いも入りますねっ★
夕方の番組はあまり見たことが無いのですが、録画しとくべきだった・・・

COCOは、以前ちょっとだけお邪魔したことがあって、お昼どきだったので満席でした。
空いていたらランチでも~♪と思っていたけど、そのときはちょっとだけお店の中を拝見してケーキだけお持ち帰りさせていただきました。
まだ自由な身のうちに、ランチいただきに行こうっと♪
あ・・・でも、TV放映の直後だから今はきっと混雑してますよね~(笑)

あたらしもの好きの長崎人だし。

by まこと (2010-07-08 22:16) 

かふぇおれ

GOPANは合成語でしたか!!
「ごーぱん」ってなんだろって思いながら
読んでました(汗)
ロケ、テレビで映らないところに色々あるんですね(^^)
それにしても美味しそうなランチ...♪

こちらで、長崎から生放送で観られる番組は
ジャパネット○○タだけかも?(笑)
by かふぇおれ (2010-07-09 00:29) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆ (o^-^o)

番組、見られましたかぁ=^-^=
私とはつい最近、面識がありましたが
他の作家さん達は、初めてでしたね☆
お店のスタッフはもうお馴染みですね~

私達は、オーナーを中心に
このようなメンバーで頑張っています(*´∀`)ノ゚.:。+
みな、最初はお店のお客さん・・・カフェの店長までも☆

カフェココ、また是非お越しくださいね☆(‘-^*)/

by MILK (2010-07-09 00:31) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆ (o^-^o)

>何度か出た事もありますが(;^ω^)
お~職場関係の番組でしょうか?(^^)
確かに・・・静かにしとかないとネ!
私、カメラのシャッター音で邪魔してしまいました(;^_^A

MILKさん、ガチガチに緊張してて
ちょっと挙動不審でした(- -;)

by MILK (2010-07-09 00:34) 

MILK

isaさん、こんばんは☆ (o^-^o)

>ピアス販売に撮影が来たときは緊張したのは最初の方だけで・・・
isaさん達も、マスコミに
取り上げられること多いですよね(‘-^*)/
でも大阪の人々は流石にお笑いの方で~♪

手作り家具、丁寧に作ってあります☆

GOPAN! 大阪でも通用しそうかな??(≧∇≦)/

by MILK (2010-07-09 00:42) 

MILK

まことさん、こんばんは☆ (o^-^o)
テレビの撮影の撮影・・・という仕事を
私はしてた訳なのですが・・・殆ど社会科見学状態でした(^▽^;)

>まだ自由な身のうちに、ランチいただきに行こうっと♪
>あ・・・でも、TV放映の直後だから今はきっと混雑してますよね~(笑)
を・・・??自由な身のうち??・・・なにやら意味シンですゾ☆
放送直後の土日はとても混雑していたようです(^^)
是非今度ランチ、食べてみてくださいネ~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-07-09 00:46) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆ (o^-^o)

>GOPANは合成語でしたか!!
なるほど~「ごーぱん」って読んでましたか(^^)
「ごーぱん☆ごーぱん♪ できたてごーぱん☆ごーぱん♪」
ってテーマソングです~(わかんないよネ(^▽^;))

ジャパネットは全国的にメジャーですものね~☆
私にとっては、あれが長崎から放送されてるのが不思議なくらい
まるで中央のもののような気がします~(;^_^A

by MILK (2010-07-09 00:49) 

吉之輔

こんにちは、凄いお仕事ですよね、
MILKさんなら、立派に為さることは間違いないでしょう。
益々関連したお仕事が増えていくでしょうね。
遠くから応援してますよ、
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。になって
しまって、お礼のコメント遅くなりました、ゴメンナサイね。
by 吉之輔 (2010-07-09 15:02) 

ごんぞ

こんばんは

前の職場にNHKが取材に来たことがありますが、

打合せもなく、期待してた絵が撮れなかったので

後日、再撮影の来たことがあります。。


それにしても、ランチボリュームありますね。

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

by ごんぞ (2010-07-09 20:53) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪
またしても2日遅刻…
25人の織姫さまとご一緒して居ましたァ~☆ (笑)

…カフェココ あのトキよりも外観 進化してません?
オーナもイチローさんも 懐かしいデス☆
また 行ってみたいなァ~♪ ちと遠いけど…

…KTNテレビの “KTN” ッて “来たね” って意味ですよねッ♪ (汗)

by Sillky_Six (2010-07-09 22:27) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>益々関連したお仕事が増えていくでしょうね。
どうでしょうか~(;^_^A
今までは割りとラジオの仕事が多く
自分が写らない時は、リラックスできていたのですが・・・(- -;)
いつも応援、ありがとうございます☆

by MILK (2010-07-09 23:25) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

そうですか~(;^_^A
やはりある程度の打ちあわせをして
画面構成まで考えていると
期待していたような効果がでますよね(^^)

今回の画面構成は、オーナーのアイディアが
沢山採用されておりました♪(´∀`)♪
ランチ・・・美味しいですよ☆是非お越しくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2010-07-09 23:28) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>25人の織姫さまとご一緒して居ましたァ~☆ (笑)
これはひょっとして、「ひげオヤジと行くOOの旅」
ってヤツですか?? 
ひげオヤジファンクラブの集いとか
・・・かふぇおれさんも居ました??(笑)

>…カフェココ あのトキよりも外観 進化してません?
アノ頃無かったものも、ドンドン建設されていますよ♪
イベントハウスとか・・・また是非是非!

>…KTNテレビの “KTN” ッて “来たね” って意味ですよねッ♪ (汗)
お~☆ GOPANの語呂合わせにも匹敵するような・・・
今度確認してみよっと♪

by MILK (2010-07-09 23:36) 

KIKO

残念ながら長崎放送は映らない。。。(T_T)
テレビ放送があると影響がすぐに出ますよね
こんないい感じだと お客様ますます倍増
MILKさんも忙しくなっちゃいますね~~
どんどん活躍して頑張って下さいね(^^)v
by KIKO (2010-07-10 21:25) 

kumi

テレビ撮影って、時間がかかりますよね。

私もNHKの「みんなでにほんご」にうしろのお客さんとして出演したことがあるからわかります。
 5月ごろ、けっこうアップで2,3シーンでましたよ。
ブログで報告すればよかったですね!!(^^)!
by kumi (2010-07-11 11:03) 

かっきー!

MILKさん、こんにちは~(^_^)/
体調不良でコメントが遅くなってすみませんm(__)m

7月3日の放送、朝起きてMILKさんのBlogを見たのが11時半近く・・・。
既に放送後で、見逃してしまいました~(T_T)
MILKさんが出演しているところ見たかったです~(*^_^*)

TVの撮影って、本当に時間かかりますよね。
前の会社のCM撮影の時も30秒のCM作るのに撮影時間は3時間くらいだったでしょうか(会社の風景を撮影に来ました・・・KTNが)。
それが1番組の特集となればそれなりに時間もかかるし、撮影するシーンの数も多くなるのでしょうね。
MILKさんも撮影の同行お疲れ様でしたm(__)m

それにしても、MILKさん見逃した~(T_T)

by かっきー! (2010-07-11 12:05) 

たま

MILKさんも出演したの?
みたいなぁ・・・

写真もそうですがTVやCMなんかでも想像していないような仕上げになってたりで通してみてると楽しめますよね てか勉強になる(笑
うちの会社にもCM撮影来るって話は僕のBlogに以前書いたけど
ものすごい仕上げになっててびっくりしたもん(笑
まさにMagic!って感じでした^^

アロワナ・・・
やっぱり紅い龍ですか?
最上級の龍は上からみるとうろこが一直線なんだってね。
稚魚の頃にいかに見極められるかがブリーディングの醍醐味!って聞いたけど・・・
でもやっぱりそのレベルになると価格も段違いなんでしょうね。
飼ってみたいけどね~~~
by たま (2010-07-11 18:09) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>テレビ放送があると影響がすぐに出ますよね
>こんないい感じだと お客様ますます倍増
ほんとに♪ テレビの効果は偉大です(*’o’*)
放送終了後、早速お客様が、沢山来られたみたいです☆
とっても癒されますよ~♪ KIKOさんと一緒に行きたいナヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-07-11 21:48) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>私もNHKの「みんなでにほんご」にうしろのお客さんとして
>出演したことがあるからわかります。
>5月ごろ、けっこうアップで2,3シーンでましたよ。
え~~そうだったんですか~☆
見たかったです~m(;∇;)m

by MILK (2010-07-11 21:51) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
体調が悪かったのですね(;。;) 今はだいぶいいですか?
あんまり無理されないでくださいネ(*’―’*)

>前の会社のCM撮影の時も30秒のCM作るのに
>撮影時間は3時間くらいだったでしょうか
>(会社の風景を撮影に来ました・・・KTNが)。
ほぉ☆それもKTNさんだったのですね~(o^-^o)
撮影に立会いますと、その苦労も実感でき
番組を見る目も変わってきますよね♪ 良い勉強になりました(〃’∇’〃)/

>それにしても、MILKさん見逃した~(T_T)
いいですよ~見逃しても(^-^;)
そんな大したもんじゃありません~m(;∇;)m

by MILK (2010-07-11 21:56) 

MILK

たまさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
出演はしましたが、恥ずかしいので
あんまり見られたくないです~(^-^;)

>写真もそうですがTVやCMなんかでも
>想像していないような仕上げになってたりで
>通してみてると楽しめますよね てか勉強になる(笑
ほんとにそうですよね~(*’―’*)
表現っていろいろなんだなぁ~ってつくづく思います♪
別の視点も発見できたり・・・勉強になりますネヽ(*‘-^*)

>最上級の龍は上からみるとうろこが一直線なんだってね。
>稚魚の頃にいかに見極められるかが
>ブリーディングの醍醐味!って聞いたけど・・・
す・・・すごい!さすがたまさんのコメントです☆
これは是非一度、オーナーに会っていただかねばっ(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-07-11 22:00) 

exotic-kim

MILKさん、こんにちは♪

放送見たかったですな~。KTNのHPをチェックしてみたんですがバックナンバーはまだ6月分までのようですね・・・。

映像の力って本当にスゴいでしょ!普通の景色がドラマティックに変わるというか、これは写真にもいえますよね(^^)

皆さんの「いい番組を作るんだ」という表情しっかり伝わってきました☆


私が関わってるドラマの撮影とは違って情報番組の撮影はまた雰囲気とか違うんでしょうね~。興味あるところです(☆▽☆)
by exotic-kim (2010-07-12 12:18) 

MILK

kimさん、こちらでもこんばんは☆(o^-^o)
アハハ(^▽^;) TVって緊張しますよね~
その点、うちのオーナーはすごいです!(*'o'*)

>映像の力って本当にスゴいでしょ!普通の景色がドラマティックに
>変わるというか、これは写真にもいえますよね(^^)
本当に・・・これは感じますねぇ☆
ブログに載せた写真にも同じような効果があるようです・・・

情報番組って、中継先と視聴者との連結部にあたるので
キチンとしかもイメージ良く伝えたい!という気持ちが
あると思います・・・それがあの真剣な表情ですね~

kimさんのドラマとはきっと全く違う雰囲気・・・
私はkimさんの撮影現場見学に行ってみたいデスよ☆
長崎での公開ロケとか・・・ないのでしょうか??ヽ(*’-^*)

by MILK (2010-07-13 00:35) 

吉之輔

こんにちは、お訪ね頂きコメント有難う、また宜しくね。
先ずはお礼まで、ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-07-14 11:29) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
こちらは今日、ものすごい雨でしたよ・・・
そちらはいかがでしたか?
いつも丁寧なお礼、ありがとうございます♪(^^)

by MILK (2010-07-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。