SSブログ

DOUBLE vol.013/1 ~ レストラン特集 ~ [DOUBLE]

DOUBLE の最新号が
7月24日(土)に発刊されました ♪

お近くの設置店にて
どうぞご覧になってください~(o^-^o)




DOUBLE vol.13.jpg



今回の表紙は
今までの「DOUBLE」とは
少し変わった雰囲気・・・

ウェディングドレスでの撮影
プラス ミニチュアのイメージで ♪
とってもラブリー ♡♡♡




アニバーサリーレストラン.jpg




そして私は 表紙をめくって一枚目
巻頭ページの写真を
担当させていただきました (^^)

アニバーサリーレストラン
 ~2人の大切な日に行きたい料理店

長崎市油屋町の
創作フレンチのお店
レ・ヴォージュ さんです




今このお店が見逃せない!!.jpg




最新号での
料理店特集は
まだ別のコーナーにもっ☆

今このお店が見逃せない!!
 ~夏のおすすめ飲食店

見開きで一気に
3店舗のご紹介です(*´∀`)ノ゚.:。+




レ・ヴォージュ.jpg




ではまず最初は「レ・ヴォージュ」さんから ♪
今年4月にオープンしたばかりの
女性シェフの本格フレンチのお店です

フランスでみっちり修行されてきた
シェフが創り出す
田舎の家庭料理を味わうことができますヨ☆

アルザスワインも棚にズラリと充実です♪

ここの社長さんは
電気工事の会社もされています
ブログは コチラ!
「柳谷ではたらく社長のblog」






住   所 : 長崎県長崎市油屋町2-37-2F
電   話 : 095-895-8050
営業時間 : 12:00~14:30 (ランチ)
         14:00~17:00 (ティータイム)
         18:00~24:00 (ディナー)
定 休 日 : 水曜日




鉄板焼き てつ.jpg





続いて 「鉄板焼き てつ」 さん
時津町役場から 徒歩3分の所にある
隠れ家的なお店です

要予約ではありますが
五島直送の新鮮五島ステーキも
アットホームに味わえます☆

麦焼酎 「てつ」も
ここでしか飲むことのできない
五島の銘柄です






住   所 : 長崎県西彼杵郡時津町浜田郷13-1
電   話 : 095-882-9545
営業時間 : 18:00~24:00
定 休 日  : 月曜日






鉄板や 万菜.jpg




お次は 「鉄板や 万菜」 さん
こちらは長崎市内
観光通り電停または築町電停から歩いて2分程

ホテルステーキハウスの
高級感を居酒屋価格で
味わうことができます ♪

またここのお店には
世界品質オランダ専門誌主催のコンクールで
トップ100を獲得したというワインがあります
これを低価格にてご提供~☆







住   所 : 長崎県長崎市銅座町7-18-1F
電   話 : 095-826-1823
営業時間 : 17:00~24:00 (ラストオーダー23:30)
定 休 日  : 日曜日(祝日の場合は翌日休)




レストラン ラテン.jpg




ラストは 「レストラン 羅甸 (ラテン)」 さん

諌早市の貝津交差点近くにある
古くから街の人々に愛され続ける
洋食レストランです

なんと! このメニューは
DOUBLE のために作っていただいたという
「DOUBLE特製トルコライス カレーバージョン」
とにかく満足度の高いメニューが豊富です☆

トルコライス自体
長崎人以外には
珍しいのでしょうね~♪
こちらに来られた時には是非!






住   所 : 長崎県諌早市貝津町1659-1
電   話 : 0957-26-4713
営業時間 : 11:00~23:00
定 休 日  : 元日のみ休み



**********************************************************


食ブロガーの私としましては
本当にハマリ役の
お仕事でありましたヽ(*^^*)ノ

各お店では
とても親切に対応していただき
大変嬉しかったです(*´∀`)ノ゚.:。+

長崎には 本当に素敵なお店が
沢山あるなぁ~と
ランチ探検意欲に火がつきました☆☆☆










撮影依頼をいただき
まだ蕾の頃からお預かりしている
カサブランカが 咲き始めました




カサブランカ1.jpg




咲く前に 枯らせやしないかと
ヒヤヒヤしてましたが
何とか咲いてくれました(*´∀`)ノ゚.:。+

カサブランカって・・・
こんなに大きかったんですね~☆
お花が子供の顔くらいあります (*'o'*)

全部咲くまで
じっくり観察してみよっと ♪




カサブランカ2.jpg




できたてホヤホヤの雑誌と一緒に ♪

ゆっくり時間が過ごせそうな
まったりカフェそのもの~の
我が家のスタジオの風景です ヽ(*’-^*)





nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 34

ごんぞ

こんばんは

どのお店もおいしそうですね

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

一人では行きづらいかも。。




DOUBLE会員登録したら

会員証が届きました。
by ごんぞ (2010-07-25 21:31) 

かっきー!

MILKさん、こんばんは~(^_^)/

今回の特集はまさに、食ブロガーのMILKさんにぴったりの特集ですね~(*^_^*)。
仕事だけど、お店の中で料理の写真を堂々と一眼レフで撮ることが出来るなんて、羨ましすぎる~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

しかし、どのお店の料理も美味しそうですね・・・。
やっぱり、MILKさんの写真の表現力のおかげでしょうか~ヽ(^o^)丿

とりあえず、「鉄板焼き てつ」は近いので、今度行ってみようかな~なんて思いました。
ちなみに諫早の「レストラン 羅甸」、メニューにトルコライスってあったんですね~。
時々食べに行ってるお店なのに知りませんでした~(^^ゞ
こちらも今度食べてみたいです~。

カサブランカ、うちの家庭菜園の一画にも今咲いていますよ~。
大きな花だけど結構長く咲いてる花なんですね~。
まだ蕾がいくつかあるので、もうしばらく花が楽しめそうです。

by かっきー! (2010-07-25 21:42) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…久々にトップ3をゲットかな?
生ハムサラダ (?) 食べたいなァ~♪
と 思いきや…

…凄いご馳走が並んでるゥ~☆ 次回の西遊記時に案内してねッ♪

by Sillky_Six (2010-07-25 21:55) 

chika_kun

羅甸にはよく行ってました。
若き日にも、子供ができてからも(^_^)

あ、川祭りだねえ。
懐かしいなあ〜 
by chika_kun (2010-07-25 22:05) 

JOKER

美味しそうです
すべてが美味しそう。
ガッツリ行きたいぐらいに
美味しそう。
もちろん,MILKさんは食べたのでしょうけど(笑)
by JOKER (2010-07-25 22:48) 

かふぇおれ

↑ええっ!MILKさん、これ撮影の合間にじぇんぶ
お召し上がりに...?(驚)

・・・な〜んて、まさかね(汗)
にしても、本当にどれも美味しそう♪
(ああっ長崎がわたいを呼んでいる〜^^←ふうけもん)

美味しそうついでに、真っ白なカサブランカも
なぜか、食べたら美味しそう...と思ってしまいました(爆)
あの白い花びらの砂糖菓子のような食感を
想像して....(^q^)←救いがたい食い意地?

でもって、最初の1枚、見た瞬間
トイフォトのような楽しい写真だなって
思いました!すんごく素敵です♪

このDOUBLE、今後の長崎行き(?)の
参考のためにも欲しいですね(笑)
by かふぇおれ (2010-07-25 23:40) 

spamania

さっすがMILKさん、
グルメネタの撮影技術は本領発揮ですね〜。
中でも「鉄板や 万菜」さんが気になりました。

ワインがリーズナブルってとこも気になります。
テーブル席とか、あるのでしょうか?
お友達と早速行ってみたいっす(=^〜^)o∀
by spamania (2010-07-25 23:56) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆(o^-^o)

>一人では行きづらいかも。。
カウンター席もありますので
お一人も特別な光景ではないですよ~(^^)

DOUBLE会員登録、ありがとうございました♪=^-^=
今後、気になるイベントがあれば
どんどん参加してくださいネ(ノ’-^)-☆
読者プレも結構当たりますので、どうぞご応募ください~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-07-26 00:15) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆(o^-^o)

>仕事だけど、お店の中で料理の写真を堂々と一眼レフで
>撮ることが出来るなんて、羨ましすぎる~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
これは本当に・・・食ブロガーの憧れですよネヽ(*‘-^*)
私もこのお仕事は、本当にしみじみと喜びを
感じましたね~(;。;)

「てつ」さんはほんと、アットホームな感じのお店です♪
お好み焼き、美味しかったです~(*´∇`*)
「羅甸」さんは、時々行かれてたんですね~☆
トルコライス、お詳しかったですよねヽ(*‘-^*)
今度是非お試しあれ☆(〃’∇’〃)/

カサブランカ、家庭菜園にも咲くのですね~(*’o’*)
あんな立派なお花が庭にあると、素敵ですね♪

by MILK (2010-07-26 00:20) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(o^-^o)
トップ3です~☆ありがとうございます♪

>次回の西遊記時に案内してねッ♪
はぁい☆勿論! あれも・・・これもとご案内したい所が~~
・・・となると、Sillky_Sixさん!
1年くらい一緒に居てください~~m(;∇;)m

by MILK (2010-07-26 00:27) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(o^-^o)

>羅甸にはよく行ってました。
>若き日にも、子供ができてからも(^_^)
そうでしたかぁ~この辺では老舗ですものね♪
いつも沢山の人々で溢れているお店です☆

そう・・・今日だったんですよねヽ(*‘-^*)
懐かしいでしょ??(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-07-26 00:29) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

>もちろん,MILKさんは食べたのでしょうけど(笑)
いやその・・・私は・・・アセアセ(;^_^A
はい(^-^;) お店のご好意により試食もさせていただきました♪
ライターの方は、記事に反映するように☆
私の場合は、写真の現像に反映するように☆
記憶食(×)記憶色が鮮やかになりました (*’―’*)

by MILK (2010-07-26 00:33) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)

>・・・な〜んて、まさかね(汗)
・・・がですねぇ~意外とまさかでも・・・(汗)
JOKERさんへのコメでも言っておりますが
やはり内容を知ってから表現するのが大切かと・・・(;^_^A
そうそう、長崎が言ってたよ~
かふぇおれさん、まだかねぇ~って☆(^▽^;)

>あの白い花びらの砂糖菓子のような食感を想像して....(^q^)
お~そんな感じですかぁ♪
美味しそうに見えるってのは、綺麗に撮れてるって事かなぁ(*´∇`*)

一枚目、いいでしょ?ヽ(*’-^*)
最新号から、担当のカメラマンさんが変わりました☆
また違った「DOUBLE」を見せてくれそうですネ(^^)
本名&所在明かしがコワくなかったら
「DOUBLE」送りまっせ~(v^-゚)・・・(コワいって・・・ナニが??)

by MILK (2010-07-26 00:38) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>グルメネタの撮影技術は本領発揮ですね〜。
どうもありがとうございます~♪
食ブロガーとして、お料理の撮影は
やはりひときわ燃えますねぇ(o^-^o)

>テーブル席とか、あるのでしょうか?
>お友達と早速行ってみたいっす(=^〜^)o∀
テーブル席、あります~座敷もあるんですよヽ(*‘-^*)
内装もとってもお洒落です☆

ワインでしたら、「レ・ヴォージュ」さんも
充実しています~Alsaceワインとか・・・♪
専用棚にズラリ☆です~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2010-07-26 00:41) 

kumi

こんにちは。

お料理、どれもおいしそうですね。
長崎って、けっこう、おいしい食べ物ありますよね。

なつかしい、トルコライスは、また、食べたくなりました。(^◇^)

カサブランカも、かぐわしい香りが、画面から、漂ってきそうです。(^-^)
by kumi (2010-07-26 14:33) 

fumika

こんにちは♪

一枚目の写真の紹介見てテンションあがりました!
「レ・ヴォージュ」は最近いろんな方面からクチコミを聞いたり、見たりでとても気になっているお店だったのです。
デザートも充実しているようですね。
夏休み中に行ってみたいです~♪

スタジオカフェでのカサブランカと雑誌。絵になりますね。
とても涼しげでほっとします♪
by fumika (2010-07-26 17:28) 

sak

どれもすごく美味しそ~♪
この時間に特製トルコライスのカレーバージョン
すごく食べたくなってしまいました(^^;
カサブランカ、大好きです
博多と北新地の時々行くお店
いつも1輪のカサブランカいけておられて
素敵な香りですよね

by sak (2010-07-26 21:37) 

KIKO

ほんと美味しそうですね~
もちろん 本当の味も美味しくて 写真もちゃんと美味しさを伝えて
いい仕事してますね~~(*^^)v
トルコライス食べたいな

カサブランカ 綺麗ですよね
花が大きくて沢山咲くから我が家のは支えてなかったからおれちゃって^^;
玄関に活けていたらとってもいい香りでした
by KIKO (2010-07-26 22:22) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=^-^=

>なつかしい、トルコライスは、また、食べたくなりました。(^◇^)
ね?なつかしいでしょ??(^^)
長崎の味って感じですよね♪
昔っから普通~にあるものなので
よそには無いってのが不思議なくらいです(;^_^A

>カサブランカも、かぐわしい香りが、画面から、漂ってきそうです。(^-^)
ありがとうございます♪
お花はkumiさんの専門分野ですね (*´∇`*)

by MILK (2010-07-26 23:36) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=^-^=

>「レ・ヴォージュ」は最近いろんな方面からクチコミを聞いたり、
>見たりでとても気になっているお店だったのです。
お~そうでしたか(^^)
それはいい時に、巻頭ページを飾りました♪
4月にオープンして、丁度皆様のアンテナに
かかり始める頃ですものね~ヽ(*^^*)ノ

スタジオカフェ、飲み物も充実してますよ~☆
今度またどうぞ♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-07-26 23:39) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=

>この時間に特製トルコライスのカレーバージョン
>すごく食べたくなってしまいました(^^;
この時間・・・私にとってもちょっと小腹が空く時間です~(;^_^A
トルコライス食べに、また長崎おいでくださいネヽ(*‘-^*)

カサブランカのあるお店の話・・・素敵ですね~(*´∇`*)

by MILK (2010-07-26 23:42) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=

>もちろん 本当の味も美味しくて 写真もちゃんと美味しさを伝えて
>いい仕事してますね~~(*^^)v
>トルコライス食べたいな
やはり長崎♪ と言えばトルコライスでしょうか?(^^)
写真誉めていただき、嬉しいです♪♪♪
どれも甲乙付けがたい美味しさでもう~☆m(;∇;)m

カサブランカ・・・確かにお花が大きすぎて
活けると折れちゃう~みなさんどうされているのでしょう??
私は・・・無理矢理支えております(;^_^A

by MILK (2010-07-26 23:43) 

こば

食事の写真、どれもおいしそうに撮れてますね♪♪
長崎には本当にステキなお店が多いんですね。

トップ100を獲得したというワイン、飲んでみたいです。

by こば (2010-07-27 00:44) 

tsuki

昨日,福岡から帰ってきたでござる。
なかなかスケジュールが厳しくて,
昼食も夕食もまともにとれなかった昨日・・・。
朝からお写真拝見して,
パソコンを囓っているあちきでござる。

美味しそう~。
by tsuki (2010-07-27 05:38) 

まこと

っおーっ★ めちゃくちゃ大好物な話題ではありませんかっ★(*^。^*)
いろいろなお店を教えてくださるので、行ってみたいところばっかり増えていきますぅ~♪

先日、久しぶりにラテンさんにお邪魔したとき、なんだかレジトラブルの最中のお邪魔してしまったらしく、全くオーダーを取りに来ていただけなくて同行者が 「もぅいい!出よう!」 と怒ってしまい・・・
こちらからオーダーをお願いに行ってお料理はいただけたんですが、少し煮詰まりすぎてて味が濃く・・・(汗
私は昔からのラテンさんのいいイメージしか無いんだけど、同行者には悪いイメージを植え付けてしまいました(-_-メ)
素敵なお店でも、そういうことも偶然に起こるんですねぇ・・・

明日、映画を観に行く予定なので、ココウォークで「DOUBLE」ゲットの予定ですぅ♪ 拝見させていただきますっ。

>別れ際って・・・案外女性の方が
>きっぱりしてますよね(ノ'-^)-☆
はは…そうかも知れませんねぇ・・・ やはり男性はかなりロマンチストだと再認識(笑)。しばらくは後ろ振り返りまくりますよねっ★彼らは♪
まことは、考える時間は結構長いんだけど、決めてしまったら動くのは即効です。(恋愛に限らず全てにおいて)
そして・・・進み始めたらしばらく止まらない~♪

たまに、ブレーキをかけてくれる身近な人が必要だと考えている今日このろごです★

by まこと (2010-07-27 13:59) 

Hana

MILKさんこんにちは!
どの料理も綺麗に撮れていて、夕飯前に見ると
お腹がなって仕方ないです( ̄ρ ̄)ジュル・・

カサブランカも大輪の立派なものですね~
これだけ大きいと長いしっかりした花瓶に活けるか、
思い切って短く切り詰めた方がいいかもですね(´ー`)

by Hana (2010-07-27 16:38) 

SAYAKA

最近ご飯がとっても美味しく感じるんですよね~♪MILKさんのフォトはさらに美味しく感じさせるところが凄い!!見てるだけで太っちゃいそうw(゚o゚)w(笑)カサブランカの花言葉知ってますか?《雄大な愛》らしいですよ♪
by SAYAKA (2010-07-27 21:01) 

MILK

こば先生、こんばんは☆ヽ(*^^*)
写真にお褒めの言葉、ありがとうございます♪

>トップ100を獲得したというワイン、飲んでみたいです。
先生、ワインお好きなのですね?(*´∇`*)
ほんと・・・どんなお味がするのでしょうね~♪

by MILK (2010-07-27 23:19) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
福岡出張でしたか?お帰りなさい(o^-^o)
ハードスケジュールだったようですねぇ・・・
お食事も満足に取れないだなんて(;。;)

どのお店もいい感じでしょ?ヽ(*‘-^*)
今日は美味しいものにありつけたかな??(*´∇`*)


by MILK (2010-07-27 23:22) 

MILK

まことさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

久々にランチネタ、書きました~♪
これを機会に、持ちネタも放出していこうかと
現在計画ちう・・・ヽ(*‘-^*)

ラテンさんのお話・・・大変だったようですね(^-^;)
でもまことさんもご存知の通り
とても良いお店ですので、またお連れの方と
お出かけくださいネヽ(*‘-^*)
DOUBLE特製トルコライスも出来たことですしっ☆(*´∀`)ノ゚.:。+
映画は何を観たのかな・・・?
ココウォークで「DOUBLE」ゲットできたかな??

別れ際・・・女性って、一度心が決まってしまったら
「以前はど~してあんなに好きだったんだろ??」って
なりますよね~(^▽^;)
これはきっと・・・遺伝子レベルの問題かもデス☆(^-^;)

by MILK (2010-07-27 23:25) 

MILK

Hanaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>どの料理も綺麗に撮れていて、夕飯前に見ると
>お腹がなって仕方ないです( ̄ρ ̄)ジュル・・
ありがとうございます♪ 食欲そそるように撮れていましたか?(o^-^o)
どのお店もとっても素敵でした(*´∇`*)

カサブランカの「ワンポイントアドバイス」
ありがとうございます~♪ 個人指導だぁ~感激~m(;∇;)m
本当に立派なお花で・・・撮りまくっております(v^-゚)

by MILK (2010-07-27 23:27) 

MILK

SAYAKAさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お~☆ご飯が美味しく感じる♪ いい事ですネヽ(*‘-^*)
各お店のお料理の美味しさ・・・お伝えする事できていますか?(*´∇`*)

>カサブランカの花言葉知ってますか?《雄大な愛》らしいですよ♪
ほぉ~これは知りませんでした(*’o’*) 素敵ですね♪
カサブランカ・・・今日で何とか咲き揃いましたヨヽ(*‘-^*)
画像の仕上がり、お楽しみにデス♪

by MILK (2010-07-27 23:30) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

いや~、おいしそうな食べ物のオンパレードで(☆v☆)

トルコライスは中学校のときに長崎市民会館の近くで一度だけ食べたような食べてないような・・・。

「DOUBLE」はおしゃれないい感じの情報誌ですね☆お盆帰省のときに実際に手に取って見れますかね~(^^)


おはずかしながらカサブランカという花を存じませんでした(^^i)
「哀愁のカサブランカ」や「カサブランカダンディ」を思い出したのは私だけでしょうか(-▽-i)
by exotic-kim (2010-07-28 00:43) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(^^)

トルコライスは、長崎では定番ですが
高校までしか長崎で過ごされていないkimさんは
食べる機会が少なかったかもですね(^^)
そういえば私もよく食べるようになったのは
社会人になってからだったかなぁ~(*'ー'*)

「DOUBLE」はココウォークや図書館の他
「STUDIO MILK」にも設置しておりますよ~(;^_^A
どうぞお立ち寄りくださいネヽ(*’-^*)

カサブランカ・・・確かに私にも
そんなイメージがあります~☆(^▽^;)

by MILK (2010-07-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。