SSブログ

さよなら夏の日 ~伊王島学級レク同行撮影~ [STUDIO MILK]

9月も もう中旬に入りましたね

今年の夏は
特別暑かったなぁ~

そんな今年の夏休み
某中学校の学級レクリエーション
同行撮影のお仕事がありました




summer vacation_1.jpg



伊王島に行くには
長崎港から船に乗ります

このクルージングだけでも
ちょっとしたイベント♪

高速船で20分程で到着します
子供達はデッキで
潮風に吹かれ海を眺めていました




伊王島クルージング.jpg




船が着いた先には
天然温泉やホテルなどを完備した
リゾート施設 「やすらぎ伊王島」と・・・




やすらぎ伊王島広場.jpg




広い砂浜が続く
海水浴場がありました




伊王島ビーチ.jpg




市内からは
ほんのちょっとしか
離れていないのに

何だか異国にでも
来てしまったかのような
雰囲気・・・




伊王島海の家.jpg




子供達は ここで各々
自由な時間を
過ごしていました

「やすらぎ伊王島」の施設で
テニスをしたり




やすらぎ伊王島テニスコート.jpg




お土産やさんで
家族へのお土産を
選んだり

あまりの暑さに
施設内に逃げ込み
エアコンで涼んだり・・・(;^_^A




やすらぎ伊王島内装.jpg




私の一番の仕事は
集合写真の撮影

みんなの顔が
ちゃんと写るように
並ばせたりして

ビーチで泳いでいる風景や
あちこちで遊んでる様子
なんかも撮りました

青い空と青い海・・・
本当に久しぶりに体感しました




summer vacation_2.jpg




信じられないくらい
暑かったけど

大変良い思い出に
なりました ヽ(*^^*)ノ

伊王島・・・
とってもいいところですヨ☆
教会や灯台なんかもありますし

機会があったら
ふらっと遊びに
行ってみてくださいネ ヽ(*’-^*)




やすらぎ伊王島.jpg




今年で一番
暑い夏の思い出




good bye summer.jpg




さよなら夏の日

海も今は
落ち着きを取り戻して
いるのでしょうね (*'ー'*)










《 長崎温泉 やすらぎ伊王島 》

住所 : 長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
電話 : 095-898-2202







nice!(20)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 51

sak

伊王島、前から気になってるんです
海・空・砂浜、すごく綺麗ですね
建物が日本じゃないみたい
(かき氷の幟はしっかり日本の夏してるけど(^^)
行きたいなぁ...
by sak (2010-09-10 17:56) 

JOKER

伊王島
もうすぐ地続きになりますね!
今よりたくさんの人が
訪れてくれるようになるといいなあと思います(^o^)
by JOKER (2010-09-10 18:47) 

kumi

ほんとにお写真を見ると、外国みたいです。

五島はいつか行くぞとおもっているのですが、伊王島も、候補になりました。
長崎も、隠れたいい場所がありますね!
by kumi (2010-09-10 22:46) 

spamania

夏の淡い雰囲気が良く漂っている気がします。
あれ?橋はまだまだでしたっけ?
橋ができたら教会とか行こうと計画しています。

やすらぎ伊王島の塩湯には浸かられましたか〜?
by spamania (2010-09-10 23:36) 

GG3S B

島という言葉が入るだけで、何だか特別違う空間を感じます。

大変、暑かったでしょうMILKさん。
日焼け対策は大丈夫でしたか?

広がる青空に少し見える雲のビーチ。
個人的には好きな写真です。

長崎県人なんだし、1度くらいは行ってみたいなぁ考えている次第です。
by GG3S B (2010-09-10 23:51) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

>伊王島、前から気になってるんです
お~☆そうでしたかぁ=^-^=
こんな感じのところです♪

もうすぐ伊王島大橋なるものも完成し
車でも行けるようになりますヨヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-09-10 23:51) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
そうですね~行きやすくなりますね♪
私は大きな造形物を見るのが大好きなので
橋自体の完成がとっても楽しみです☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-09-10 23:54) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(o^-^o)

>ほんとにお写真を見ると、外国みたいです。
そうでしょ~? 気分自体も海外旅行気分ですヨヽ(*‘-^*)
五島もほんと、いいですが・・・
伊王島、地続きにもなりますし、一度どうぞ☆

by MILK (2010-09-10 23:57) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>夏の淡い雰囲気が良く漂っている気がします。
わぁ♪ どうもありがとうございます(^^)
今回はちょっぴり“切ない系”でアプローチしてみました(*’―’*)

橋はまだみたいです~(^^)
そうですね~教会、行きたかったんですよぉ(;。;)

>やすらぎ伊王島の塩湯には浸かられましたか〜?
いえいえ・・・σ(^_^;)
自分が“塩湯”みたいになっちゃってました~(^▽^;)

by MILK (2010-09-11 00:04) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

>大変、暑かったでしょうMILKさん。
>日焼け対策は大丈夫でしたか?
ありがとうございます~ホント暑くて・・・
日焼けの後は、まだまだ引きずっております~(;^_^A
いまだにこんがり~とよく言われます(^▽^;)

>広がる青空に少し見える雲のビーチ。
>個人的には好きな写真です。
ありがとうデス♪
この景色を見に、一度どうぞ☆
じきにクロアテ君とも行けるようになりますしヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-09-11 00:06) 

SHIMI

こんにちは(^O^)
伊王島いいですね!!あたしも機会があったら行きたいなぁと思ってましたp(^^)qMILKさんの写真で癒されましたよ~(^_-)-☆すごく暑かったでしょ?(^^)

機会があったらMILKさんのスタジオにも遊びにいきたいですね~( ^^)Y☆Y(^^ )
by SHIMI (2010-09-11 10:11) 

吉之輔

こんにちは、長崎ならではの写真の数々良いですね、
お足しは親知らず抜歯後骨髄炎が見つかり治るのに
少し時間が掛かるようね、病院のハシゴと暑さでダウン
してました。良いお写真で気分良いです。
残暑厳しいですからお身体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-11 14:14) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…長崎が恋しくなり始めています☆
伊王島 陸続きになるんですねッ♪
次回はクルマで行けるんだ!

…酷暑の夏も そろそろ終わりとなりますねェ~♪

by Sillky_Six (2010-09-11 19:55) 

よんちゃん

こんばんは~★(^^)
私は伊王島にエステ&温泉に浸かりに行きましたよ(^o^)/船でのんびりと行けますよね♪『でもすぐ着きますよね笑』
今年は暑かったので海も気持ち良かったでしょうね~(*^-')
伊王島は海も綺麗で★温泉エステもオススメです(^0_0^)

milkさんのスタジオお邪魔しに都合つけて伺いますね(-゜3゚)ノ
by よんちゃん (2010-09-11 20:35) 

あるべるてぃーん

慌しい中、よくこんなに爽やかな作品が撮れましたね!

大変かんどうしました。

やっぱりプロは違いますね。記録の残る猛暑でしたから、画像に残せてよかったですね。
by あるべるてぃーん (2010-09-11 21:06) 

KIKO

すごく素敵な写真がいっぱい!!
綺麗な・・・ほんと日本じゃないみたいなリゾート地ですね~
中学のレクリエーションでここ?
企画された方はなかなかお洒落 プロカメラマンも同行で凄いな
とってもいい夏の想い出ですね~羨ましい
by KIKO (2010-09-11 21:22) 

sasakinouen

じゃらん九州版でよく見かけ、気になっていた観光地の一つです。
MILKさんの写真で、一段とステキな島だということがわかりました。
いつか行ってみたいなぁ・・・。

とにもかくにもまずは、長崎に行かなくては・・・(^.^)
by sasakinouen (2010-09-11 23:18) 

chika_kun

僕も一度だけランチに行ったことあります。

いいですね。海。
男だと、海にカメラは怪しまれるのが^^
by chika_kun (2010-09-12 14:17) 

Hana

伊王島ですか~。
長崎の花屋の組合の慰安旅行で、
今年の初めに行きましたね~
でも泥酔して、携帯をなくしてしまった…
子猫のころのはなの画像が一杯入っていたのになぁ
今も伊王島のどこかで眠っているんだろうな…
by Hana (2010-09-12 15:51) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんにちは♪

MILKさんの写真で「まさに夏」って写真って、今回初めて見たような気がします。実際の暑さは置いといて「爽やかな夏」な感じが伝わりますよ♪

冷房に逃げ込んだ子供達・・・「だめぞ。こげんときこそ外で遊ばんば」・・・と言いたいとこですが今の暑さは昔と質が違いますからねぇ・・・(T-T)

東京は台風から変わった低気圧が来たときは夜、扇風機要らずで寝れましたが昨日は再び蒸し暑い夜でした(X_X)まだ夏はさよならしそうにありません(^▽^i)
by EXOTIC-KIM (2010-09-12 16:16) 

こうちゃん

さよなら夏の日・・・達郎を思い出します。
by こうちゃん (2010-09-12 16:20) 

美詠さん

うぁ~。ステキな風景!
MILKさんが撮られると
まるで外国ですね。
特に最後の写真好きです☆

先ほど出した課題を取り戻したいような気分・・・(汗)
まぁ、だから勉強なんですが。

伊王島、久しぶりにお風呂に入りに行きたいなぁ~。
橋が完成したら、行きやすくなりますね(嬉)
by 美詠さん (2010-09-12 20:47) 

MILK

SHIMIさん、こんばんは☆=^-^=

>あたしも機会があったら行きたいなぁと思ってましたp(^^)q
>MILKさんの写真で癒されましたよ~(^_-)-☆
いやされましたかぁ~良かったデスヽ(*^^*)ノ
伊王島・・・行きたい所リストに加えてやってくださいネ☆

そして私のスタジオも♪(*´∇`*)

by MILK (2010-09-12 23:02) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>長崎ならではの写真の数々良いですね
ありがとうございます♪
長崎はいろいろな島を抱えていますから
本土とはまた違った風景も見られますよね(^^)

親知らず抜歯後に骨髄炎・・・
ちょっとびっくりしてしまいました、大丈夫ですか??
まだまだ暑いです、どうぞどうぞお大事に!!

by MILK (2010-09-12 23:04) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=^-^=

>…長崎が恋しくなり始めています☆
>伊王島 陸続きになるんですねッ♪
>次回はクルマで行けるんだ!
はぁい(^^) 私も再来、首を長くしてお待ちしておりますよ~☆
次回は伊王島、クルマで渡りましょう!
そして勿論、お目当てのあの島にも行きましょうネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-09-12 23:06) 

MILK

よんちゃんさん、こんばんは☆=^-^=

>今年は暑かったので海も気持ち良かったでしょうね~(*^-')
>伊王島は海も綺麗で★温泉エステもオススメです(^0_0^)
そうですね~海の中に入れたら気持ち良かったろうなぁ・・・
私はカメラ持ちでしたので、ギラギラの砂浜で・・・(^▽^;)
温泉エステ・・・聞くだけでとろけそうですね~(*´∇`*)

スタジオの方へも是非どうそ~☆

by MILK (2010-09-12 23:09) 

MILK

あるべるてぃーんさん、こんばんは☆=^-^=

>慌しい中、よくこんなに爽やかな作品が撮れましたね!
>大変かんどうしました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
暑い思いした甲斐がありましたヽ(*^^*)ノ

こんなお話でもいただかないと
なかなか自分からは撮りには行かなかったと思います☆
とてもいい機会でした♪♪♪

by MILK (2010-09-12 23:12) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=

>中学のレクリエーションでここ?
>企画された方はなかなかお洒落 プロカメラマンも同行で凄いな
ね? 凄いでしょ♪ヽ(*^^*)ノ
発案された先生と協力された保護者の方々のお力だと思います。
私も大変良い機会をいただきました(*´∇`*)
暑さに弱いもので、夏はついつい・・・σ(^_^;)

by MILK (2010-09-12 23:14) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆=^-^=

>じゃらん九州版でよく見かけ、気になっていた観光地の一つです。
お~☆じゃらん、よく見れてるのですね~?
伊王島・・・お手軽にリゾート気分が味わえる所です♪

>とにもかくにもまずは、長崎に行かなくては・・・(^.^)
そうですよぉ♪
先ずは「お里帰り」ですよっ☆
懐かしい所を巡ったり・・・いいですよね~(*´∇`*)

by MILK (2010-09-12 23:17) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆=^-^=

>男だと、海にカメラは怪しまれるのが^^
あっ・・・そっかぁ~σ(^_^;)
それは全く考えずに私の場合は
カメラ構えられましたよね~(*´∇`*)

たしかにビーチには、魅力的なものが・・・( *´艸`)

by MILK (2010-09-12 23:20) 

MILK

Hanaさん、こんばんは☆=^-^=

>でも泥酔して、携帯をなくしてしまった…
>子猫のころのはなの画像が一杯入っていたのになぁ
>今も伊王島のどこかで眠っているんだろうな…
え~~~m(;∇;)m
捜したいです~私も~( ・∀・ )ノ 子猫のはなちゃん♪♪♪
携帯、何色ですか?? 次、行ったとき、気がけてみよっと☆

by MILK (2010-09-12 23:23) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=

>MILKさんの写真で「まさに夏」って写真って、
>今回初めて見たような気がします。
あはは☆流石kimさん☆鋭いっ!!
確かに私は今まで「まさに夏」っていう場所に
出てった事がないですからねぇ(;^_^A
今回は後押しして貰った形で、大変良い撮影ができました♪(〃’∇’〃)

最近の夏・・・確かに以前とは違いますよね。
昔の暑さでは、人はあまり死にませんでしたよね・・・
さてさて今夜の東京はいかがでしょうか?(;^_^A

by MILK (2010-09-12 23:26) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆=^-^=
はぁい(^^)
このタイトルつけたとき
頭の中に流れていた曲です~(^^)

by MILK (2010-09-12 23:27) 

MILK

美詠さん、こんばんは☆=^-^=

>MILKさんが撮られると
>まるで外国ですね。
>特に最後の写真好きです☆
どうもありがとうです~♪
大抵の写真はスグ近場で撮ったものなのですが・・・
私の写真を見た方にいつも「ここは一体何処??」
って聞かれるのが嬉しい私です(^^)

>先ほど出した課題を取り戻したいような気分・・・(汗)
拝見しましたよ~課題☆
美詠さんらしさがよく出てましたっ♪(v^-゚) イイカンジ
来週みなでジックリお料理させていただきます~ヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-09-12 23:29) 

こば

伊王島、どのショットもリゾートって感じですね。
一度行きたいと思いながら、いつでも行けると
思うのか、未だ実現していませんが、
来年こそは♪


by こば (2010-09-12 23:46) 

吉之輔

こんにちは、毎日暑いですね、ご訪問コメント感謝です。
先ずはお礼まで、残暑厳しいですからお体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-13 11:14) 

MILK

こば先生、こんばんは☆( ・∀・ )ノ 

>伊王島、どのショットもリゾートって感じですね。
そうですね~☆ 
近場なのに遠方まで出かけた気分にしてくれますよね(^^)

橋がかかったら、更に行きやすくなりますね~♪
是非一度お出かけください(〃'∇'〃)/


by MILK (2010-09-13 23:45) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆( ・∀・ )ノ 
今日も暑い一日でしたが
朝夕の風がほんと冷たくなって、何処か寂しげです(;^_^A

今から過ごしやすくなりますね~♪
いつもありがとうです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-09-13 23:48) 

Sting

楽しいお仕事を選んでいますね。
by Sting (2010-09-14 00:21) 

fumika

MILKさんの夏の写真を眺めながら、いつの間にかすぎてしまったんだな~と、
あんなに暑かった毎日を懐かしい思いでふりかえっています。

近いのに(近いから?)今だ行った事のない伊王島。
時折入ってくる広告を見るたびに行きたいな~と思っています。(とにかく、お料理が美味しそう!)

by fumika (2010-09-14 17:41) 

WooD Wizard

いいですねー(*^▽^*)伊王島

夏が大好きなボクは 一度は行ってみたいです

来年こそは 夏、行きたいと思います

しかし、相変わらず素敵な お仕事されますね(≧▽≦)

素人のボクが見ているだけで、

本当に行きたくなるような写真ばかりでした~((o(^∇^)o))♪

by WooD Wizard (2010-09-14 22:03) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
いただけるお仕事が、いつも楽しいもの・・・
というだけです~(;^_^A


by MILK (2010-09-15 00:04) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

ね(^^) まだそんなに経っていないのに
夏が懐かしいですよね~(*'ー'*)
最近朝夕の風が冷たくなってきて
移り変わりを強く感じるせいかも知れません・・・

そう☆(〃'∇'〃)/
伊王島、お料理も美味しそうですよね~♪
私は今回は「海の家」の焼きそばしか
食べておりませんが・・・(^-^;) オイシカッタデス

by MILK (2010-09-15 00:09) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

夏がお好きなんですねヽ(*’-^*)
私も暑いのは苦手なのに、夏はスキ♪
・・・なので夏が終わってしまった最近は
妙~に寂しいです~(;。;)

私の写真を見て
本当に行きたくなる・・・だなんて♪o(〃'∇'〃)o
頑張って撮って良かったなぁ~って思います☆☆☆

来年は是非! 行ってみてくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2010-09-15 00:22) 

ミント

お忙しい中、先日はありがとうございました♡
いろいろお話できてとても充実した時間でした!

MILKさんの豊富なアイディアにびっくりです。
伊王島も素敵ですね
新参者の私は、これからもっともっと長崎の素敵なところ
を見つけていけたら良いな~☆

次回お会いできることを楽しみにしております~

by ミント (2010-09-17 13:25) 

MILK

ミントさん、こんばんは☆(^^)
初コメおめでとうございますヽ(*^^*)ノ
私もお話出来て、とっても楽しかったです♪♪

>MILKさんの豊富なアイディアにびっくりです。
あはは(^▽^;) そうでしたか??
どうもありがとうです(〃'∇'〃)/
楽しい事が大好きなのでヽ(*’-^*)
私のブログ・・・長崎のいろんなところを
紹介しているので、どうぞご活用くださいネ☆

私も次回がとっても楽しみです(^^)
どうぞヨロシクお願いいたします♪o(〃'∇'〃)o

by MILK (2010-09-17 23:44) 

めちゃめちゃ綺麗!

でござるね。
素晴らしいでござるよ。

あちき,友だちのH殿とゴムボートで釣りに行った際に,
船長のH殿が船酔いしてしまって,
伊王島に緊急上陸したでござる。
へろへろのあちきらの隣を
着飾ったお嬢様たちが通っていったのを覚えているでござるよ。

まるで難民?
by めちゃめちゃ綺麗! (2010-09-18 08:26) 

MILK

めちゃめちゃ綺麗!さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

・・・ってそんなコトは無いですよネヽ(*’-^*)
tsukiさん、こんばんは~♪
お褒めの言葉、ありがとうです~(〃'∇'〃)/

>へろへろのあちきらの隣を
>着飾ったお嬢様たちが通っていったのを覚えているでござるよ。
これは大変な状況ですね~(*'o'*)
船長さんはその後大丈夫だったでしょうか??

でも、ゴムボートで海に乗り出して
釣りをするなんて・・・楽しそうだなぁ~♪(≧∇≦)/
・・・ってまだ私には普通の釣りの経験すら
ありません~m(;∇;)m

一回やってみたいデス☆

by MILK (2010-09-20 21:11) 

かふぇおれ

>男だと、海にカメラは怪しまれるのが^^
↑↑↑
密かにウケてしまいました(スミマセン^^)。
よくテレビで海辺の盗撮犯がしょっぴかれてる
特集やってますものね〜(^^;;

橋ができても、気楽に行ける島ではありませんが
こんなリゾート気分たぷ〜りな島で...
最近の中学生は恵まれてますね〜(笑)
そして、塩湯みたいな?MILKさんてどんな...と
悩むアタシなのでした〜(爆)
by かふぇおれ (2010-09-23 14:55) 

MILK

かふぇおれさん、こちらでもこんばんは☆ヽ(*^^*)

>よくテレビで海辺の盗撮犯がしょっぴかれてる
>特集やってますものね〜(^^;;
カメラやってる方なら、浜辺に出る時にはきっと疑われるのでは・・・
と思われたことあると思いますね~σ(^_^;)
女性の私ですら「カメラ構えていいのかなぁ~(;^_^A )」
って思いましたもの・・・

>そして、塩湯みたいな?MILKさんてどんな...と
あはは☆ それはもう~~(;^_^A
そのまま体を乾燥させたら塩が抽出できるのでは・・・
と思えるくらいでしたヨ(^▽^;)

今はもう遠いことのようです~(;。;)

by MILK (2010-09-25 00:26) 

シャネル 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by シャネル 財布 (2013-06-29 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。