SSブログ

DOUBLE vol.014/1 ~ みらい長崎ココウォーク ~ [DOUBLE]

DOUBLE の最新号が
9月25日(土)に発刊されました ♪

お近くの設置店にて
どうぞご覧になってください~(o^-^o)




DOUBLE vol.14.jpg



今回の表紙撮影は
夕暮れ時の新大工界隈
雑踏の中での撮影だったそうです

長時間のスタジオ撮影の中
綺麗な夕焼けに魅かれ
急遽外に出て撮った作品なのだとか (^^)




COCOWARK for kids & pets.jpg




COCOWARKのページの写真は
毎号私が担当していますが
全国展開のお店ばかりなので
皆さんもうお馴染みですね

今回の vol.014では
COCOWARK for kids & pets
という企画で

おもちゃやペット用品のお店を
紹介しています (^^)




【 Mother garden & PET PARADISE 】

mother garden.jpg




先ずは 女の子のおもちゃ&ペット用品のお店

Mother garden & PET PARADISE (マザーガーデン&ペットパラダイス)

どちらも 「なごみ」 「いやし」を
テーマにされています

木のおままごとセットや
ペットの可愛いお洋服なんかが
沢山ありましたね~☆

撮影していても
心が和みました (*´∇`*)




【 BorneLund 】

bornelund.jpg




お次は 遊びのインストラクターが居るお店

BorneLund (ボーネルンド)

みらい長崎ココウォーク店 (ボーネルンドココウォーク店の公式ブログです ♪)

子供達はあそびの経験の中から
豊かな感性の芽を育んでいる・・・
という観点のもと

「考えるあそび」
を提案されています
目新しいおもちゃでいっぱいです

店内にはサンプルで遊ぶ
子供達の楽しそうな声が ♪
インストラクターの方もとても親切 ☆




vol.14 店舗.jpg




この二つのお店は
COCOWARK
3Fフロアーにあります

子供さんやペットのいらっしゃるお宅の方
フラッと覗いてみると
面白いものが見つかるかもです ヽ(*^^*)ノ




COCOWARK for girl's.jpg




ついでにひとつ
さかのぼって・・・

前回の vol.013では
COCOWARK for girl's
という企画で

女性のステキな
お洋服のお店を
紹介しました (^^)




【 EMS EXCITE 】

ems excite_1.jpg




「キュートでゴージャスな女性の魅力を
漂わせたいならココ!」
というお店

「EMS EXCITE」 (エムズエキサイト)

「EMS EXCITE」 (ココウォーク店の公式ブログです ♪)



ダメージデニムのサロペットや
レースのスモックなんかが
超キュート♡ でした




ems excite_2.jpg




画像制作時には
色温度に
気を配りました

白やブルーは
ちゃんと伝えたいけれど
温かみのある雰囲気にしたくて・・・

私のディスプレイでは
OKなのですが
皆さん方の所ではどうでしょうね~(;^_^A




【 salire 】

salire_1.jpg




「スタイリッシュ&キュートな女性に
なりたいならココ!」

ということで 「salire」 (サリア)

クールで透明感のある
画像制作に
気を配りました




salire_2.jpg




一見スタジオ撮りのような雰囲気でしょ?
実は・・・沢山のお客様が
歩いてられる店舗前なのですヨ (;^_^A

結構度胸の要る撮影ですが (^-^;)
瞳の写り込みなんかを
よくチェックしながらシャッター切りました

COCOWARKの撮影は
女性同士であれやこれやと
楽しく相談しながら
作り込んでいきます (*´∇`*)




vol.13 店舗.jpg




この二つのお店は
COCOWARK
2Fフロアーにあります

このお二人のモデルさんは
お店のスタッフの方ですので・・・

お店に行けば会えますヨ ヽ(*’-^*)

明るく元気で
お話しやすい方ばかりでした♪
そういうのって大事ですよね (o^-^o)

以上、こちらは
長崎の女性限定の
情報でした~(^▽^;)



【 みらい長崎ココウォーク 】


ココウォークも生まれて2年目♪

ココウォーク 2nd アニバーサリー が
9月23日(火)~10月11日(月)まで
開催されています

10月1日(水)~11日(月)までは
観覧車が 無料開放ですよ~(≧∇≦)/

これは乗ったことの無い方
是非是非この機会に ヽ(*’-^*)






住   所 : 長崎県長崎市茂里町1-55
電   話 : 095-848-5509
営業時間 : 10:00~21:00 (店舗によって異なる)





nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 34

JOKER

こんばんは(^o^)
お仕事,頑張っておられますね。
そして,モデルさん,表情いいですね(^o^)
雑誌の仕事,大変だと思いますが,
頑張ってくださいね!
by JOKER (2010-09-27 18:27) 

KIKO

お仕事お疲れ様です
プロのお仕事はやっぱり
一つ一つ色んな事を考えながら撮影されているんですね
どのお店も行ってみたいなぁって思う写真です
大分のタウン誌も色々考えながら写真みてみようっと
by KIKO (2010-09-27 21:54) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

>そして,モデルさん,表情いいですね(^o^)
ありがとうございます(^^)
お店のスタッフの方はまだ撮られ上手ですが
普通の方の表情を引き出すのは
とても難しいです~

でもその分、ポートレートの出来が良かったら
喜んでもらえる度合いが大きいです☆
お言葉ありがとうございます、頑張ります(〃'∇'〃)

by MILK (2010-09-27 22:47) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^-^o)

>一つ一つ色んな事を考えながら撮影されているんですね
>どのお店も行ってみたいなぁって思う写真です
そうですね~微妙~な違いの蓄積が
大きな印象の差を生むような気がして・・・(^▽^;)

「行ってみたい」って思える写真を撮るのが
一番の目的でした☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます=^-^=
長崎に来られた時には、いろいろ見て帰ってくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2010-09-27 22:54) 

GG3S B

おつかれさまです、MILKさん。

今回は雑誌のお話ですね。
モデルの皆さんもカッコイイですね。

COCOWARK周辺は、私もPCの周辺機器を買出しのときに、
よく通っています。
でも、まだ足を踏み入れたことがないんですよねぇ。

これを気に、足を踏み入れようかと思います。
by GG3S B (2010-09-27 23:27) 

sak

Mother garden & PET PARADISEの写真、すごく癒されました♪
お店に行くときっともっと癒されるでしょうね
EMS EXCITEもsalireさんも
スタッフの方って...本物のモデルさんみたい
その人の持っている素敵さ引き出すMILKさんの力ってすごいなぁ...

by sak (2010-09-28 00:30) 

Hana

dobule見ましたよ~。
表紙をめくってすぐに万彩さんの
美味しそうな写真があって、
いきなり食欲をそそられました。

ココウォークも出来てもう2年ですか。
観覧車が無料になるのですか。
実は高い所が苦手なので
まだ乗ったことないんですよね(´д`)
眺めは良いんでしょうけどね…
by Hana (2010-09-28 07:34) 

吉之輔

お早うさんです、凄く頑張って居られますね。
これも健康の賜物ですね、くれぐれもお体大切にね。
ご訪問&コメント感謝です!
by 吉之輔 (2010-09-28 09:49) 

kumi

こんにちは。

ココウオークの観覧車の話、東京にも、もれ伝わってきましたよ。
1度、乗ってみたいです。
すごく、上にあるんでしょ?

さすが、モデルさんの目の映り込みとか、色温度など、きめ細かな視点からの撮影なんだなあと、感心しました。
みなさんの個性をすてきに引き出されて、撮影されてますね!(^_-)-☆
by kumi (2010-09-28 11:16) 

fumika

プロの写真作家として活躍されているMILKさんの仕事に対する姿勢がひしひしと伝わる記事ですね☆
特に色温度という言葉が印象的です。
ショップの個性がよく表現されていますね☆
久しぶりにココウォークに行きたくなりました。  
by fumika (2010-09-28 16:44) 

spamania

仕事のついででココウォークはよく立ち寄ります。
エムズエキサイトのスタッフさんは良く媒体に出てますよね。

ペットパラダイスも、掘り出し物も結構いいのがあるんですよね〜。
確かあひるの被り物を買った覚えがあります(*´∇`*)
by spamania (2010-09-28 19:54) 

MILK

GG3S Bさん、おはようございます☆ヽ(*^^*)
昨夜、so-netの調子が悪く、コメレス不能でしたので
珍しく朝レスなるものに挑戦してみました(^▽^;)

>COCOWARK周辺は、私もPCの周辺機器を買出しのときに、
>よく通っています。
>でも、まだ足を踏み入れたことがないんですよねぇ。
そうですかぁ~まだ行かれたことないんですね?COCOWARK☆
是非一度行ってみてください~♪ 観覧車にもヽ(*‘-^*)
私の記事がきっかけで、GG3S Bさんが
いろんな新しいものに出会えるなんて、ステキです♪

by MILK (2010-09-29 08:18) 

MILK

sakさん、おはようございます☆ヽ(*^^*)

>Mother garden & PET PARADISEの写真、すごく癒されました♪
ありがとうございます~♪(〃’∇’〃)/
ほんと・・・可愛いものがいっぱいで・・・和みますよね(^^)

モデル撮影は、スタッフの方々と
どのような雰囲気で伝えたいかを相談しながら進めていきます☆
周囲の買い物客の皆さんの視線を感じながら・・・(^▽^;)
お褒めの言葉、恐縮です(;^_^A

by MILK (2010-09-29 08:21) 

MILK

Hanaさん、おはようございます☆ヽ(*^^*)

DOUBLE・・・見てくださったんですね~♪(´∀`)♪
巻頭ページに大きな画像のコーナーをいただき
大変嬉しく思っています~食欲の秋ですネヽ(*‘-^*)

>実は高い所が苦手なので
>まだ乗ったことないんですよね(´д`)
おおぉ・・・怖いもの無しの探検隊長かと思っておりましたが・・・
この期間に是非☆ Asty探検隊でレポートをばっ☆(`0´)ノ

by MILK (2010-09-29 08:23) 

MILK

吉之輔さん、おはようございます☆ヽ(*^^*)
お加減いかがですか?(^^)
だいぶ涼しくなってきましたね~☆
また綺麗な花々のお写真やお稽古の様子など・・・
ぼちぼちアップしてくださいね~楽しみにしております♪(o^-^o)

by MILK (2010-09-29 08:25) 

MILK

kumiさん、おはようございます☆ヽ(*^^*)

観覧車の話が東京まで・・・☆
そうです~すごく高いですよ♪
眺めもいいですから、是非一度乗ってみてくださいね♪

>みなさんの個性をすてきに引き出されて、撮影されてますね!(^_-)-☆
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
お店のスタッフの方々が皆とてもいい感じなので
楽しく撮影できています~( ・∀・ )ノ 

by MILK (2010-09-29 08:28) 

MILK

fumikaさん、おはようございます☆ヽ(*^^*)

>プロの写真作家として活躍されているMILKさんの
>仕事に対する姿勢がひしひしと伝わる記事ですね☆
恐縮のお褒めのお言葉、ありがとうございます(;^_^A
写真って、ちょっとした違いが
大きな印象の差を生むと思うので
仕上げにはやはりいろいろと苦労をしております(^-^;)

ココウォーク・・・楽しい所ですよね~是非☆

by MILK (2010-09-29 08:31) 

MILK

spamaniaさん、おはようございます☆ヽ(*^^*)

>エムズエキサイトのスタッフさんは良く媒体に出てますよね。
おぉ~そうですかぁ♪ 
ブログをマメに更新されているのは良く見ております(^^)
明るく可愛らしい方が沢山ですよねヽ(*‘-^*)

>ペットパラダイスも、掘り出し物も結構いいのがあるんですよね〜。
>確かあひるの被り物を買った覚えがあります(*´∇`*)
ここの撮影をしている時は、そうちゃんの事を
思い出していましたヨヽ(*‘-^*)
あひる・・・是非見てみたいです~~( ・∀・ )ノ 

by MILK (2010-09-29 08:33) 

こば

お仕事の幅が広がってますね(*^。^*)
モデルさんはスタッフの方なのですね。
色温度に気を配られる撮影をされてるなんて、
だから、皆さんいい表情をされてるのでしょうか♪♪
by こば (2010-09-29 15:50) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

モデルのお2人さん、絶対プロだと思ってたら店員さんですか!!!こりゃあたまげました(@△@)ポーズも表情もサマになってるんですもの☆
しかも店の前で通行人の視線を浴びながらこの貫禄!最近の長崎っ子おそるべし!!!!

そして表紙が新大工ですか☆こんな都会っぽい撮影してたら買い物客とかの注目の的だったんじゃないでしょうか(^^)
バックが歩道橋っぽいので玉屋前ですかね~(^▽^)新大工商店街、年々寂しい感じになってるのでなんか活性化してほしいです(☆▽☆)
by EXOTIC-KIM (2010-09-29 19:49) 

WooD Wizard

こんばんは(*^▽^*)ノ

写真撮るとき 瞳の写りこみまで 気にするんですねw|;゚ロ゚|w ・・凄い

表情だけでなく 色んな所に気を配って シャッターを押すんでしょうね

しかも モデルさんプロじゃないんですね スゲー 店員さんとは
驚きw|;゚ロ゚|wです
by WooD Wizard (2010-09-29 21:07) 

sasakinouen

新大工・・・・・という地名に目がくぎ付けに!!

頭の中は、一気に三十うん年前に逆もどり(笑
あの界隈をよく歩いたものです。とってもなつかしい・・・。

お店の写真も、店員さんのモデルも、明るく華やかに撮れていますねぇ。
MILKさんの写真は、ほんときれいです。
by sasakinouen (2010-09-29 22:37) 

かっきー!

MILKさん、こんばんは~(^_^)/
お久しぶりです、長期夏休み(9連休)でサボってました・・・(^^ゞ

お店のスタッフさんをモデルにしての撮影、綺麗に撮れてますね~(^^♪
何だかプロのモデルさんを撮影しているみたいで、さすがMILKさんです~ヽ(^o^)丿
お店ロゴもちゃんと入れて、ファッション雑誌みたいです~。

色温度は・・・。
やはりディスプレイで違って見えますね~(^^ゞ
今コメントを書いているノートPCで見ていると、色温度が高くて冷たい感じに見えますね~。
会社の、キャリブレーションしてあるディスプレイで見ると丁度良い感じなんですが・・・。

あ、それからタコ焼きみこちゃんがショップカードを作りたいらしく、紹介しておきましたので、お話があったらよろしくお願いします~m(__)m
by かっきー! (2010-09-29 23:05) 

MILK

こば先生、こんばんは☆=^-^=

>お仕事の幅が広がってますね(*^。^*)
ありがとうございます(o^-^o)
このお仕事は、人に見られながらの撮影・・・
という形になるため、ある意味とても
勉強になっています(^o^)

モデルさんの明るい笑顔に救われながら
撮影しております~(^▽^;)

by MILK (2010-09-30 00:14) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=

>モデルのお2人さん、絶対プロだと思ってたら店員さんですか!!!
>こりゃあたまげました(@△@)ポーズも表情もサマになってるんですもの☆
ありがとうございます☆
どうせ仕上げるならプロのモデルさんのように見える写真を・・・♪
と思って撮影したので、とても嬉しいです☆
モデルさんによって様々なのですが・・・
「見られてる」事をプラスに変えられる方が多いですよヽ(*‘-^*)

>そして表紙が新大工ですか☆こんな都会っぽい撮影してたら
>買い物客とかの注目の的だったんじゃないでしょうか(^^)
そうですね~(o^-^o)
これはやはり新大工界隈の「月光スタジオ」さんの作品です(^^)
新大工・・・私もこの周辺には思い入れがあります。
なんとか活性化して欲しいですよね(ノ’-^)-☆

by MILK (2010-09-30 00:17) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは☆=^-^=

>写真撮るとき 瞳の写りこみまで 気にするんですねw|;゚ロ゚|w ・・凄い
ありがとうです☆ヽ(*^^*)ノ
レフがあてられれば簡単なのですが、
こんな状況ではなかなか・・・(;^_^A

表情やポーズ、プロみたいでしょ?ヽ(*^^*)ノ
ファインダー覗いていても、ワクワクします☆(v^-゚)

by MILK (2010-09-30 00:22) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆=^-^=

>頭の中は、一気に三十うん年前に逆もどり(笑
>あの界隈をよく歩いたものです。とってもなつかしい・・・。
私も同じくあの周辺をブラブラとした者です(^^)
もう一度、歩きに行ってみようかな・・・

いつも私の写真を褒めてくださり、ありがとうデス☆
とても励みになっていますo(〃’∇’〃)o

by MILK (2010-09-30 00:25) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆=^-^=
ほんと、お久しぶりです♪
お元気で良かった・・・そしてこうして
またお話できて良かったです(〃’∇’〃)/

>お店ロゴもちゃんと入れて、ファッション雑誌みたいです~。
ファッション雑誌っぽく☆ってのは意識しました(^^)
どうもありがとうです~(*´∀`)ノ゚.:。+

>今コメントを書いているノートPCで見ていると、
>色温度が高くて冷たい感じに見えますね~。
>会社の、キャリブレーションしてあるディスプレイで見ると丁度良い感じなんですが・・・。
おぉ・・・そうですか~☆
自分的にはかなりあったかみをプラスしているので
冷たい感じはしないんですよ~
キャリブレーションしてある方では丁度良いときき
安心いたしました(*´∇`*)
ほんとこの事って、いつも気になります(;^_^A

タコ焼きみこちゃんさんへのご紹介、ありがとうございました♪
みこちゃんさんと、お会いできる日がくればいいなぁ~と思います☆
(もちろん先ずはかっきー!さんにお会いしたいですケド(^▽^;))

by MILK (2010-09-30 00:29) 

greens

色温度に
気を配りました

私のディスプレイでは
OKなのですが
皆さん方の所ではどうでしょうね~

ど素人の私にはただ「すごくいい」としか返答できない^^;
プロがどういう姿勢でのぞんでいるのかが感じられます
参考にしたいのですがど素人にはレベルの違いを痛感させられるだけです^^;
このギャップ逆立ちしてもはどうにもなりませんなぁ
by greens (2010-09-30 08:04) 

MILK

greensさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

今回何気に使った「色温度」という言葉が
意外と反響を呼んでしまい
少々戸惑っております(;^_^A

でも私が目指しているのは
写真を熟知している人にしか解らないような写真ではなく
普通の方々が「いい☆」と感じてくださる写真です。

「すごくいい」と感じてくださり、それを伝えていただける・・・
私はとっても幸せ者です♪(*´∇`*)
いつもありがとうございます☆

by MILK (2010-10-01 00:05) 

まこと

お久しぶりです。まことですぅ★
ココウォークさんTOHOにしかあまり行かず、お店を覗いた事があまり無かったです。(余裕が無くて・・・)

いい感じですね♪

ブログ、さぼり気味ですぅ(涙

ちっとずつ更新していきますので、今後もよろしくお願いしますぅ★

by まこと (2010-10-01 11:50) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=

いつの間にやら、ご無沙汰してました(;^_^A
だいぶ過ごしやすくなってきましたね♪
カフェ巡りその他もやりやすい時期ですね~(^^)

そっかぁ~まことさんは
基本TOHOさんなんですね(o^-^o)
そういう私も、ココウォークさん
仕事の時くらいしか行ってませんで・・・(;^_^A
観覧車、乗りたいなぁ~って思っているところです☆

こちらこそ、今後ともよろしくです~(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-10-01 23:54) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…チョットご無沙汰しちゃいましたッ
その間にまた ご活躍のご様子…
なによりです♪

…アレからもう 1年が経過してしまいましたッ☆

by Sillky_Six (2010-10-02 20:45) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(^^)
お久しぶりです(〃'∇'〃)/
だいぶ過ごしやすくなりましたね~♪

そうですね~ホントに・・・
もうあれから一年ですね~(;。;)
長崎の見所、まだまだ盛り沢山ですので
おりを見て、またおいでくださいね~~(*´∀`)ノ゚.:。+

一緒に撮りたいところ
たくさんありますヽ(*’-^*)

by MILK (2010-10-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。