SSブログ

成人式撮影 ~メンズ編~ [STUDIO MILK]

今年も無事に
済ますことができました
成人式の撮影 (^^)

年明け早々の
大仕事と言えば
なんといってもコレ!

今回は前撮りが多かったので
式当日は比較的楽だったのですが・・・

今日はまず
男の子の撮影風景を
ご紹介しますネ☆




メンズ成人式2011_1.jpg



これは 前撮り撮影
撮影場所は
STUDIO MILK

成人式の写真って・・・
女の子は必ず写真館で
してもらいますが

男の子は今まで
あまりしてなかったような・・・




メンズ成人式2011_2.jpg




でも最近は割合多いです
これを機会に
自分だけの写真集を作る方

自分で作る・・・
というより
お母様の希望で作る (^-^;)

だってだって
とっても嬉しい事では
ないですか ☆☆☆

自分の子供が成人式を迎えるという事・・・




メンズ成人式2011_3.jpg




それは
男の子も女の子も
関係なく嬉しいことなので

二十歳を素敵に残す撮影は
男の子にもオススメです (v^ー゚)



でもスタジオに来る男の子って
始めとっても
恥ずかしそうで・・・

この方もそうでした

とっても控えめなタイプで
写真、撮れるかなぁ~って
思うくらい (^-^;)




メンズ成人式2011_4.jpg




でも 撮影が進むにつれて
次第にサマになってきましたヨ ♪

カメラ向けられたら
どうしていいか解らない・・・
って思うかも知れませんが

心配ご無用です☆

私の方から目線しぐさその他は
全て指示するんですよ

いつもと違う自分に
必ず出会えます (v^ー゚)




メンズ成人式2011_5.jpg




私は
不自然なポージングは
させません

後から見て
恥ずかしくなるような写真は
絶対に撮りたくないからです

あくまで自然に・・・

でも自然なままでは
おうち撮りと変わらぬ写真に
なってしまうので

まぁ、そこんところは
お任せを ヽ(*’-^*)

素敵な雰囲気の瞬間を
切り取って
集めていきます




メンズ成人式2011_6.jpg




男の子の場合は
着替えが簡単なので
普段着もその日のうちに 数着撮ります

こんなイメージの写真って・・・
日常生活の中では
普通撮らないと思うんです

雑誌に載るような
仕事をしている人以外




メンズ成人式2011_7.jpg



でも普通の人にも
雑誌の1ページのような写真があっても
いいんじゃない?

私は こんなコンセプトで
個人の写真集を
作っています (^^)

私は実際に
雑誌の専属カメラマンですので
どうぞご安心を ♪

撮られる方の
「かっこいい」を表現するのが
仕事です (*´∀`)ノ゚.:。+




メンズ成人式2010_1.jpg




さて お次は
2010年に成人式を迎えた
この男の子の写真を ♪

この方も本当~にシャイで (〃'∇'〃)

でもまたそこがいいところ (^^)




メンズ成人式2010_2.jpg




この方の撮影は
写真集用ではなく
フォトカード作成用だったので

普段着のショットは
ないんですね~




メンズ成人式2010_3.jpg




何故今 去年のお写真を
ご紹介しているのかと
いいますと・・・

実はこの方が 次号の
「DOUBLE」の表紙を
飾る事になっているのです ☆☆☆

もちろんこの撮影がきっかけで ♪

私ンところで撮影をしていただくと
そんな特典が
つくこともあります (^^)




メンズ成人式2010_4.jpg




ラストは 眩しい笑顔のショットで ☆

最新号 DOUBLE は
1月25日(火) 発刊です

チェックよろしくお願いします (〃'∇'〃)/





タグ:成人式写真
nice!(16)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 42

JOKER

これも時代なんですよねえ。
男子も前撮り。
なるほどですねえ~~~!
by JOKER (2011-01-15 11:39) 

☆フラ

うはっ
これまた韓流スターかと思うよな
まさかのイケメン登場~☆

ホント!それぞれに
「らしさ」が写ってますね。
サ ス ガ
by ☆フラ (2011-01-15 11:42) 

aidesu

僕は2度目の成人式が終わってますが
自分の写真を残すって発想ありませんでした。
恥かしいですね。やっぱ撮られるより撮るのがいいです^^
by aidesu (2011-01-15 11:43) 

tsuki

いいなあ,かっちょいいなあ。
モデルさんも味があって,
勿論,スタジオも雰囲気がいいなあ。

成人式・・・あちきは熱で動けなかった記憶がある・・・。
今思えば,インフルエンザ?

by tsuki (2011-01-15 16:08) 

hana

男子の成人式の写真ですかー。
紅顔の美少年といわれた二十歳の頃(大嘘です)
撮ってもらえば良かったかなーって思わないでもないです。
でも恥ずかしいので絶対にその写真、見れないでしょうね。

なかなかモデルのようにポーズとって
プロのカメラマンに撮ってもらうことなんて
滅多にないので、
彼らにはいい思い出になったでしょうね。
by hana (2011-01-15 17:08) 

kumi

はじめ かたい表情が、だんだんほぐれていく様子がわかるようです。
きっと、女の子より男の子のほうが、シャイでしょうね。

雰囲気をよくとらえた写真がさすがですね!
by kumi (2011-01-15 19:09) 

sak

>通の人にも
雑誌の1ページのような写真...
素敵ですね
憧れます

by sak (2011-01-15 20:49) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
そうですねぇ~男子も前撮り・・・デス☆
私達が二十歳の頃には
そんな習慣は・・・あまりなかったカモですネ(^-^;)

by MILK (2011-01-15 22:40) 

MILK

☆フラさん、こんばんは☆(o^-^o)
あはは♪ 確かに韓流っぽい~
ご本人の親御さんもそう言われてましたネ(^^)
それぞれ「らしさ」出てますか? ありがとうデス☆

by MILK (2011-01-15 22:45) 

MILK

aidesuさん、はじめまして☆ようこそ(o^-^o)
良いHNですねぇ~だからハート型なんだぁ~(^^)
写真撮られたり残したりするのって
やっぱちょっと恥ずかしいですが
二度と戻れない頃の自分に会えるのも、悪くないかもですヨヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-01-15 22:48) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆(o^-^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます~♪
スタジオ、どうぞ遊びに来られてくださいネヽ(*‘-^*)

成人式・・・出れなかったのですね~(;。;)
インフルエンザ・・・確かに時期かもですねぇ(^-^;)

by MILK (2011-01-15 22:50) 

MILK

hanaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>紅顔の美少年といわれた二十歳の頃(大嘘です)
>撮ってもらえば良かったかなーって思わないでもないです。
hanaさん、それは勿体無いことを・・・(;。;)
恥ずかしくもあり、懐かしくもある
人生の宝物になっていたでしょうにヽ(*‘-^*)

私はこの撮影のこと
イベントのひとつとして楽しんでもらえれば・・・
と思ってるんです(^^)
彼らの良い思い出になっているかなぁヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-01-15 22:56) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(o^-^o)

そうなんですよ~撮り始めはもうガチガチで・・・
でも次第に良くなっていく様子は
こちらもほんと、嬉しくなるくらいです(^^)

男の子の方が、確かにシャイですねぇ(o^-^o)
雰囲気出てますか? ありがとうです(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-01-15 23:05) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

雑誌の1ページのような写真...
お撮りしますヨ☆
こちらに来られた時にはお寄りくださいネヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-01-15 23:07) 

こば

ほんとに、まるでモデルさんみたいですね。
自分でも気付かない表情を発見してもらえるって
感じがして出来上がった写真集は嬉しいでしょうね♪
その方の大切な想い出をお仕事にされてるって
ステキですよね♡
by こば (2011-01-15 23:50) 

spamania

イマドキの若者はスタイルがいいですね(^^)
いや、アングルが良いのか?
写真には若々しさ、初々しさが出ていますね。
成人時の良い思い出になりそう(^o^)

doubleもまたもらいに行かなくちゃ〜。
by spamania (2011-01-16 00:40) 

GG3S B

こんばんわ、MILKさん。

成人式かぁ、何とも懐かしい響きです。
私からすれば、かれこれ10年前の話ですね。

それにしても、どれもステキな写真ですね。
自然体というところが、またいいですね。

こういう写真なら、あとから見返しても、本当に
恥ずかしいとか照れるとかという感情は、
でてこないのではないでしょうか?

ホント、自然でいい写真ばかり。

by GG3S B (2011-01-16 00:45) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…自然体 イイですねェ~☆
キャメラ向けられると…
妙に緊張してしまう小生です

…還暦の写真撮影 お願いしますねッ♪ (予約)

by Sillky_Six (2011-01-16 20:57) 

sasakinouen

MILKさん、すばらしいですねー。
どの写真も、とってもおしゃれで、まいったー!って感じです(^.^)

おふた方、それぞれの雰囲気がよく表れて、MILKさんならではのお写真!と感動しています。

私は写真を撮るのは大好きですが、撮られるのはチョーニガテなんです(苦笑
by sasakinouen (2011-01-16 21:48) 

KIKO

うーーん いいなぁ。。。。
前撮りでも振袖写真だから
普段着のかっこいい写真なんて素敵ですね
母親からしたら我が子の写真撮ってもらいたいわぁ
娘を連れて行きたいわ・・・・
自然体が素敵です
by KIKO (2011-01-16 21:49) 

MILK

こば先生、こんばんは☆=^-^=

ふふ♪ モデルさんみたいでしょ?(^^)
普段はとてもカメラの前では・・・
というタイプのお二人なんですよ☆

>その方の大切な想い出をお仕事にされてるって
>ステキですよね♡
そうですね~その思い出の時間を
預らせていただく・・・って感じですかね(*’―’*)
その分責任も重いので、いつも心して取組んでいます(^^)

by MILK (2011-01-16 23:34) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=^-^=

>イマドキの若者はスタイルがいいですね(^^)
>いや、アングルが良いのか?
あはは☆イマドキの若者でない方を撮っても
こんな感じに仕上げますヨヽ(*‘-^*)(ちょっとしたコツが(^-^;))

若々しさ、初々しさ・・・大事なテイストですよね~☆
ありがとうございます(^^)

DOUBLE、お楽しみに~♪

by MILK (2011-01-16 23:36) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=
成人式は10年前になるんですねぇ~
私なんてもうかれこれ・・・m(;∇;)m

>こういう写真なら、あとから見返しても、本当に
>恥ずかしいとか照れるとかという感情は、
>でてこないのではないでしょうか?
成人の頃の自分に、懐かしく会いに来れる写真にしたかったんです。
嬉しいお言葉、ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2011-01-16 23:40) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=^-^=

>…還暦の写真撮影 お願いしますねッ♪ (予約)
はぁい♪ 喜んで(〃’∇’〃)/
ダンディーなお姿、切り取りますよ~自然体で☆

by MILK (2011-01-16 23:42) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆=^-^=

>どの写真も、とってもおしゃれで、まいったー!って感じです(^.^)
お~☆ クリーンヒット、出ましたネ?(^^)
どうもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
二十歳の眩しい時間の1コマですよね♪

>私は写真を撮るのは大好きですが、撮られるのはチョーニガテなんです(苦笑
同じですよ~(;^_^A
・・・なので私はいつもセルフポートレイト☆


by MILK (2011-01-16 23:57) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=

>前撮りでも振袖写真だから
>普段着のかっこいい写真なんて素敵ですね
でしょ?o(〃’∇’〃)o
普段着を数着変えて撮ったら
もうすっかりアイドルの写真集みたくなりますよ~(o^-^o)

>母親からしたら我が子の写真撮ってもらいたいわぁ
>娘を連れて行きたいわ・・・・
よろしかったら是非いらしてくださいね~☆
きっと思い出に残る、素敵な写真集になると思います~♪

by MILK (2011-01-17 00:04) 

isa

すごいですね^^
いいな~~^^
記念に残る写真はほんと後々みたらすごい懐かしいですもんね^^

そして雑誌にまで^皿^
イケメン君とMILKさんの写真が良かったんですね^^
by isa (2011-01-17 08:58) 

こうちゃん

50mmがメインでしょうか?
85mmもいいですよね。
by こうちゃん (2011-01-17 15:19) 

MILK

isaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>記念に残る写真はほんと後々みたらすごい懐かしいですもんね^^
過ぎてしまったその時期にタイムスリップした
感じになりますよね~☆
もう戻ってこないから、できるだけ素敵な形で残していければ・・・
と思い頑張っています(*^^)v v(^^*)

表紙撮影は、別のカメラマンなので
彼をどう表現されているのかまた楽しみです~♪

by MILK (2011-01-17 23:19) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆=*^-^*=

85mm・・・明るいやつですね♪(^^)
覗いてみたいけど、未経験ですm(;∇;)m

メインは・・・う~ん・・・どれだろう・・・
意外とIS付きの100mmとかを
使うことが多いでしょうか(;^_^A

by MILK (2011-01-17 23:34) 

fumika

素敵な雰囲気の瞬間を切り取って集める…
まさにプロの技ですね!

成人式の写真というより二十歳の写真という印象を受ける自然体な格好良さ。
とってもらった方が、将来自分の子どもが二十歳になった時に自慢して見せたくなる写真だと思います☆
by fumika (2011-01-18 16:42) 

W,W


こんにちは~(≧∇≦)

成人式ですかぁ~(*^o^*)いいですねぇ(もう、10年前かぁ(T_T))

これまた 男前ばっかりじゃないですか(◎o◎)


milkさんのプレッシャーを感じさせない撮り方でも、さらに男前upしてるんだろうなぁ(*^o^*)

ボクはやっぱ、写真が苦手です(┳◇┳)
by W,W (2011-01-19 16:16) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=*^-^*=
今日はありがとうございました♪(^o^)

>とってもらった方が、将来自分の子どもが二十歳になった時に
>自慢して見せたくなる写真だと思います☆
これはホントに嬉しいですね~そう言っていただけると♪

自分の親の世代には
結構若い頃のかっこいい写真ってあるような
気がするんですよ~一般にさほどカメラが普及しておらず
撮影自体が珍しかったせいでしょうか・・・
(まぁ、父が写真やってたせいですネ(^-^;))

そういうちょっときっかけがないと撮らない
「普段撮りとは違う画像」を提供していきたいデス☆

by MILK (2011-01-19 22:08) 

MILK

W,Wさん、こんばんは☆=*^-^*=
成人式、10年前になるのですね~
10年前はどんな感じでいらしたのでしょうね~(o^-^o)

>ボクはやっぱ、写真が苦手です(┳◇┳)
わぁ~勿体無い(;。;)
折角のイケメンぶりが・・・

私は仕事をしている男性の姿を見るのが、とても好きです♪
なんで、W,Wさんの仕事姿なぞ撮る機会が
あればなぁ~なんて考えていますヨ☆
(雑誌に企画を持ち込んでみようかな・・・(^-^;))

by MILK (2011-01-19 22:13) 

まこと

お久しぶりです★
コメありがとうございました。遅ればせながら今年もよろしくですぅ♪
プライベートでも仕事でも、なんだかいろいろあり、なかなかゆっくりPCの前に座れませんでした。

いいですね~はにかんだ感じのメンズ。
とっても自然にやわらかい空気感がうまく撮れてます(*^。^*)

いいなぁ。。。
写真館でお写真♪

私も人生の後半スタート♪ とかいう写真、撮っていただこうかな~(笑)

by まこと (2011-01-21 00:08) 

sumi

はじめまして♪
つい先日、息子が成人式を迎えました。
記念写真は、お友達と家の前で撮影しましたが
たったの一枚だけ。
しかも、吹雪の中(笑

こちらのボーイズの素敵なお写真を拝見して、親はガックリ。
なんて、味気ない成人式だったんでしょう・・・(^^ゞ
by sumi (2011-01-21 12:00) 

WooD Wizard


おぉ~(*^o^*)機会があったら♪

是非、milkさんに撮っていただきたいです~(≧∇≦)
by WooD Wizard (2011-01-21 19:30) 

MILK

まことさん、お久しぶりです☆(*´∇`*)
ちょっぴりいろいろあったみたいですね(^-^;)
もうだいぶ落ち着きましたか?

>いいですね~はにかんだ感じのメンズ。
>とっても自然にやわらかい空気感がうまく撮れてます(*^。^*)
ありがとうございます♪
やわらかい空気感・・・という表現がとても嬉しいです♪

>私も人生の後半スタート♪ とかいう写真、撮っていただこうかな~(笑)
えぇ・・・いつが折り返しになっているのか解りませんが
人生の後半も前向きに進んでいきたいですよね(^^)
撮影って、イベントみたいで楽しいですよ♪
機会があったらどうぞヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-01-22 23:23) 

MILK

sumiさん、はじめまして☆(*´∇`*)
ご訪問&nice ありがとうございます♪

>つい先日、息子が成人式を迎えました。
わぁ♪ それはおめでとうございます(〃’∇’〃)/
成人式・・・吹雪だったのですね~(^-^;)

自分の息子って、お互いテレて
意外と撮れないものですよね(;^_^A
私もお客様の写真はこんな感じで撮っていますが
自分の息子が成人式を迎えても
このような写真は残せないと思います~(;。;)ウルウル

by MILK (2011-01-22 23:26) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは☆(*´∇`*)
そうですね~♪
作品同士のコラボもやりたいですが
被写体&撮り手としても、コラボしてみたいですねヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-01-22 23:27) 

かふぇおれ

おお〜、なんか二世タレントの男前さんを
思い出しました♪
こんなカッコイイ息子さん、ご両親も嬉しい
でしょうね〜(^^)v
成人式は欠席したので考えてみたら
こういう写真はないような気がしますが
やっぱり撮られるより撮る方が
ずっと好きです〜(笑)
by かふぇおれ (2011-01-29 16:10) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=*^-^*=

管理ページにアクセスしたら、nice欄に
久々の「こもちゃん行列」発見!
イソイソとコメント読ませていただきました♪

>おお〜、なんか二世タレントの男前さんを
>思い出しました♪
あはは♪ 誰のことかはナントナク・・・
普段はとてもシャイな子なんで
こんな写真、本来ならば残らないです~

お役に立てて、ホントに良かったと思っています(^^)
私もやはり、撮る方がいいです~(^-^;)

by MILK (2011-01-30 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。