SSブログ

のもざき水仙まつり & ザザビー [プチオフ]

今、長崎の野母崎町では
「のもざき水仙まつり」が
開催されています

期間 : 平成23年1月5日(水)~1月30日(日)

昨日そこで行われた
プチオフ撮影会に
参加してきました




のもざき水仙まつり1.jpg



本当は一週間前の
開催予定だったのですが
天候の関係で昨日に☆

天気は快晴 ♪
意気揚々と
出かけたのですが

水仙の花・・・

今年はちょっと少なめらしい(;^_^A
例年、良い時期にあたると
この丘も一面真っ白に ☆




のもざき水仙まつり2.jpg




この日のパーティーの
主催者は JOKERさん ☆

参加者は Tsukiさん
20世紀末男さん と私

JOKERさん以外の方とは
初顔合わせで・・・
出会えてとっても嬉しかったデス♪

私にまでお声かけ
ホントにありがとうございました (o^-^o)

それぞれのブログで
アップがあると思います(^^)
よろしかったらブラリとどうぞ ♪




のもざき水仙まつり3.jpg




同じ場所に居て
同じ時間を過ごしても
切り取り方が違うでしょう

それを見せて貰うのも
また楽しみのひとつ♪




のもざき水仙まつり4.jpg




皆でひととおり会場を歩いた後は
各自好きな場所へと
散っていきます

撮り始めると
夢中になって
時の経つのを忘れます (*´∇`*)




のもざき水仙まつり5.jpg




とても心地よい距離感でしたね

みな 写真が大好き ♪
という共通項をもった
集合体だからなんでしょうか・・・

でも最後はやはり
軍艦島と水仙
両方が撮影できるスポットに
みんな集まってきました~(;^_^A




ザザビー1.jpg




撮影会の後には
まだまだお楽しみが ♪
ご当地グルメでランチです (ノ'-^)-☆

このお店 ザザビー は
前々から 水仙まつりと一緒に
行ってみたかった所でした




ザザビー2.jpg




トルコライスの種類が
充実していましたネ ☆

一番上は 私のオーダーの
カニクリームコロッケトルコライス
スープ付きで 980円

左下は シンプルトルコライス スープ付き 880円
右下は チキン南蛮トルコライス スープ付き 980円

ボリュームたっぷりでしたよヽ(*’-^*)




光芒.jpg



ザザビーで食事をした後
駐車場からの風景が
とっても素敵で・・・

誰から言い出す訳でもなく
またまたそこで
撮影会が始まりました

やっぱりピンと来る
ポイントは
みな同じなんだね (^^)




あしあと.jpg



季節はずれの砂浜

誰かが残したあしあと

う~ん・・・
いい雰囲気です




きらきら.jpg




厚い雲の隙間から
差し込む陽射しで
水面がキラキラ・・・

撮りたいものを
撮りたいときに
撮れるしあわせ




private time.jpg




とっても寒い海風の中

狙って狙って
この瞬間しかないだろう
と思って切り取ったこの一枚

題して 「鳥と流木とTsukiサマ」(笑)

Tsukiさんのダンディズム
上手く表現できて
いるでしょうか・・・?(^^)





【 野母崎総合運動公園 水仙の里 】




【 ザザビー 】 


住   所 : 長崎市脇岬町2785
電   話 : 095-893-2011
営業時間 : AM11:00~PM21:30




nice!(12)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 34

hana

水仙祭りですかー。
実は昨日は、仕事で蚊焼まで行っていたので、
暇ならば野母崎まで足を伸ばそうと思っていたのですが、
かなり忙しかったので断念しました><
来週はまた寒くなりそうなので、
暖かかった昨日が撮影には丁度良かったみたいですね。

軍艦島を背景に水仙の写真、いいですね~
海と空と水仙を見ていると、なんだか気分が
春めいてきますが、野母崎は風が強いし
実際は結構、寒かったんでしょうね~

遠路はるばるお疲れ様でした!
by hana (2011-01-23 14:56) 

20世紀末男

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした!

流石ですね~、いい写真ばかり。
同じ場所でも「こんな切り取り方があるのか~」と勉強になります^^

たまにはこういうのもいいものですね♪

また機会があれば行きましょう!


by 20世紀末男 (2011-01-23 14:58) 

tsuki

遠くに写っててよかったでござる。
近くだと,お腹が大きくて入らないでござるよ。

いやあ,楽しかったでござるね。
初めてで緊張したけど,
次はもっと楽しめると思うでござるよ。
是非是非次の機会を。

by tsuki (2011-01-23 17:13) 

ごんぞ

昨日、わたしも撮影に行ったんですよ。

数枚撮っただけですぐ帰りましたが(^^;

今年は例年より花の状況がよくなかったので。

自然のものですからそういうこともありますね。


by ごんぞ (2011-01-23 17:21) 

KIKO

素敵な写真がいっぱいです
Tsuki様初めてお目にかかります(⌒▽⌒)
すごい瞬間ですね 鳥さんかっこいい あ!Tuskiさんも^^;
いいですね~
よい時間を過ごされたようで楽しさが伝わります
私なら。。。皆さんが撮っているところを後ろから覗いていたい
あ・・・・ジャマ?(^▽^;)
by KIKO (2011-01-23 19:46) 

sak

どのショットもみんな素敵で
こんなふうに写せるようになりたいな♪
素敵なオフ撮影会
blogそして写真を通じて繋がることができるって素敵ですね
憧れます
トルコライス、ふと食べたくなります
いろんな種類ができているのですね
行かなきゃ(^^
by sak (2011-01-23 20:01) 

spamania

水仙まつり、気になってました(^o^)
何かイベント的なことも行われているのでしょうか?
オフ会、楽しそうですね〜。
同じ趣味の人種が集まると・・・時を忘れちゃいます。

サザビーも美味しそう(^_-)-☆
オムトルコが食べたいです。

個人的には最後の1枚がツボでした。
構図、ピント、流石です〜。
これって連射で撮ってるんでしょうか?
by spamania (2011-01-23 21:05) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…JOKER 写楽学校 水仙入学に漏れてしまいましたァ~☆ (涙)
参加出来ず 残念デス☆
軍艦島と水仙…

…お初にお目に掛かる tsuki さまのダンディズム 最高です♪
by Sillky_Six (2011-01-23 21:45) 

MILK

hanaさん、こんばんは☆=^-^=

>実は昨日は、仕事で蚊焼まで行っていたので、
>暇ならば野母崎まで足を伸ばそうと思っていたのですが、
>かなり忙しかったので断念しました><
おやぁ~hanaさんもお近くに居らしてたのですね~☆
この時期はやはり野母崎の方に気持ちが行きますよね(^^)

昨日は絶好の撮影日和でした♪
でもやはり寒かったですね~(;^_^A
・・・で、ヒートテック2枚重ね(笑)
水仙公園から見える軍艦島・・・クリアでしたよ~(^^)

昨日もお仕事、お疲れ様でした(*´∇`*)

by MILK (2011-01-23 23:48) 

MILK

20世紀末男さん、こんばんは☆=^-^=
昨日は楽しかったですネヽ(*‘-^*)

私の写真にお誉めの言葉
ありがとうございます♪(〃’∇’〃)/
20世紀末男さんこそ、まだ初めて間もないというお話ですが
素敵な作品が沢山ですねヽ(*‘-^*)

天体写真のお話とか・・・聞いてみたかったです♪
いろいろ教えてくださいネヽ(*^^*)ノ

また是非ご一緒しましょう(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-01-23 23:55) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆=^-^=
やっとお会いしてしまいました~(´∀`)♪
(KIKOサマが羨ましがってるだろうなぁ(;^_^A )

>遠くに写っててよかったでござる。
>近くだと,お腹が大きくて入らないでござるよ。
あはは☆しっかり盗撮させていただきました(v^-゚)
鳥の方はどうしようもなかったので
私はtsukiさんに「そこに居て~~」と
念力かけていました・・・感じてたかな?(^▽^;)

また是非ご一緒しましょう(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-01-23 23:59) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆=^-^=

>数枚撮っただけですぐ帰りましたが(^^;
>今年は例年より花の状況がよくなかったので。
わぁ~昨日あの場に居られたんですね??
そしてスグ帰っちゃったんですね(^▽^;)

確かにお花は・・・公園で出会う方々もみな
そう言われていました(;^_^A

by MILK (2011-01-24 00:00) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=

>Tsuki様初めてお目にかかります(⌒▽⌒)
>すごい瞬間ですね 鳥さんかっこいい あ!Tuskiさんも^^;
あはは☆Tsuki様ショット
風景の一部(しかも極小)と化していますが(;^_^A
本物ですよ~♪ 楽しいひとときでした(^^)

>私なら。。。皆さんが撮っているところを後ろから覗いていたい
KIKOさんとも撮影、是非ご一緒したいですね~☆
あの不思議な空気感を共有してみたいです=^-^=
お利口さん倶楽部・・・私もGRDⅢなんですよ~(v^-゚)

by MILK (2011-01-24 00:04) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)

blogをやってなかったら出会えるはずのない方々と
こうしてリアルでお話できるってのは
ほんと素敵な事ですね~☆
もちろんsakさんとの出会いもですが(o^-^o)

トルコライス食べに、来てください~長崎☆
そして今度はお会いしたいなぁ~sakさんと♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-01-24 00:07) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=^-^=

>何かイベント的なことも行われているのでしょうか?
写真コンクールが開催されたり
豚汁や水仙花束のサービスがあったり・・・(期間限定)
出店なんかも出ていますヨヽ(*‘-^*)
でも今年はちょっとお花のコンディションが悪そうです(^-^;)

>個人的には最後の1枚がツボでした。
>構図、ピント、流石です〜。
>これって連射で撮ってるんでしょうか?
いえ・・・私は基本、連射とトリミングはしないのです(^^)
理由は・・・まぁ、今度会った時にでもヽ(*‘-^*)
・・・って、お会いする予定も何もないですね~(^▽^;)

春の個展にでも遊びに来てくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-01-24 00:11) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=^-^=

>…JOKER 写楽学校 水仙入学に漏れてしまいましたァ~☆ (涙)
あらら・・・(^▽^;) でもご心配なく!
秋の開校には、ちゃんと水仙枠が・・・
お待ちしております~(〃’∇’〃)/

>…お初にお目に掛かる tsuki さまのダンディズム 最高です♪
ありがとうございます☆
このアイテム使いでしたら、写りこむ人物は
絶対に男性でないと・・・ですネヽ(*‘-^*)
心に響く絵になっていますか?(o^-^o)

by MILK (2011-01-24 00:17) 

GG3S B

いいですねぇ~。

共通の趣味、そして、時間を忘れて没頭する。
最高の組み合わせですね。
むしろ時間が足りないくらいだったのではないのでしょうか?

今年は水仙が少なかったのですねぇ。
何度か耳にした事はありましたが、実際には行ったことがないので、
とても、いい情報になりました。

私も、撮影ではありませんが、作成はやったことが
あるんですよ、水仙。

ブログでリクエストがあったので作ったのを、思い出しました。

ザザビー、こちらも耳にしたことがありました。
私的には、チキン南蛮トルコライスに惹かれてしまいました。
でも、どれも食べたいというのが、率直な写真の感想でしたね。
by GG3S B (2011-01-24 01:45) 

kumi

こんにちは。

やっぱり、海の入った写真っていいですねえ。
昨日の講演会でも聞きましたが、水のある場所、川や海には、何か
文化を発達させたり、情報が届いてきたりと、人にとって有意義なものがあるようです。
そして、人の心を、慰める何かもあると思います。

トルコライス、私も食べたくなりました。(^◇^)
by kumi (2011-01-24 09:45) 

吉之輔

お早うさんです、水仙まつり良いですね。この辺りは
水仙未だですよ、もう暫くしないとね。
この田舎では食べられない美味しそうな食事もいいし、
特に海辺の砂浜の足あとが印象的ですね。
お尋ね頂きコメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-24 10:35) 

W,W

こんにちは(*^▽^*)ノMILKさん♪

いやぁ~残念、ぼく、二~三日前に野母崎の植物園の近くで
仕事してたんですけどねぇ(T△T)

しかし いいですね感性が同じ人達と時間を共有するって(*^▽^*)

最後の写真 最高ですO(≧▽≦)O ♪




by W,W (2011-01-24 14:19) 

サト

開花に合わせていろんな場所に撮影に行くのっていいですね♪
春になったら桜やチューリップを撮りに行こうかな~(*^_^*)

MILKさんの写真は、
(この丘を上ったら何が見えるんだろう…)
(この海の向こうにはどんな世界が広がっているんだろう…)
と想像力をかき立てる、ワクワクドキドキするようなお写真ですね。

瞬間を捉えた静止画なのに、
風にゆらぐ水仙や穏やかに揺れる水面が見える気がします。
実際は真冬の風で冷たかったでしょうが(笑
by サト (2011-01-24 19:26) 

かふぇおれ

最後のお写真と足跡のお写真が特に
ぐっときました(笑)
他にも色々書こうと思ったのですが
「ザザビー」のインパクトに
負けて頭が真っ白に...
(サザビーと引っ掛けてるんですよね?^^;)
あ〜美味しそうなトルコライスもniceでございます〜♪

まだお腹の調子がいまいちなので
今夜はこのへんで寝ま〜す(爆)
by かふぇおれ (2011-01-25 00:56) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

野母崎といえば幼稚園のときに野母崎グリーンパーク(という名だったような・・・)にアスレチックに行った思い出があります(^^)

セピア色の写真の波のきらめきがいいですね~☆

「誰かの足あと」・・・、人じゃないですよね(-▽-)イノシシ・・・?と海岸を駆けるイノシシを勝手に想像したのでありました。

去年、恩師にごちそうになったときも思ったんですが、トルコライスってボリュームを超えて迫力を感じられる食べ物ですよね(^▽^i)
by EXOTIC-KIM (2011-01-25 22:29) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)
時間を忘れて没頭する事って大切ですよねヽ(*‘-^*)
良い時間を過ごせたと思います♪

>今年は水仙が少なかったのですねぇ。
そうなんですよ~(^-^;)
花が多い年に行かれた方がいいかもです(;^_^A

>私も、撮影ではありませんが、作成はやったことが
>あるんですよ、水仙。
ブログ、拝見いたしました(*´∇`*)
本当~に水仙みたいでビックリです♪綺麗でした~ヽ(*^^*)ノ

ザザビーにも、あちらに行かれた時には是非☆☆☆

by MILK (2011-01-27 00:51) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(o^-^o)

>水のある場所、川や海には、何か文化を発達させたり、
>情報が届いてきたりと、人にとって有意義なものがあるようです。
そうですね~四大文明がその代表例でしょうね~(^^)
水を眺めているだけで癒される・・・これも実感ありますね(*’―’*)

トルコライス・・・長崎の定番ですよネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-01-27 00:54) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

>水仙まつり良いですね。この辺りは
>水仙未だですよ、もう暫くしないとね。
水仙・・・香りも良いですし、季節を感じますね~☆
吉之輔さんのアップもお待ちしています(^^)

>特に海辺の砂浜の足あとが印象的ですね。
遠くから続いている二人分のあしあと・・・
どんなお話に花が咲いたのでしょうね(^^)


by MILK (2011-01-27 00:57) 

MILK

W,Wさん、こんばんは☆(o^-^o)

>いやぁ~残念、ぼく、二~三日前に野母崎の植物園の近くで
>仕事してたんですけどねぇ(T△T)
おやぁ~そうだったんですね?
あんな遠方まで行かれるんですね~(o^-^o)
偶然W,Wさんをお見かけしていたら
さぞびっくりしたろうなぁ~☆

>最後の写真 最高ですO(≧▽≦)O ♪
ありがとうございます☆(〃’∇’〃)
グッとくるものになっていますか?

by MILK (2011-01-27 01:00) 

MILK

サトさん、こんばんは☆(o^-^o)
そうなんですよ~♪ヽ(*^^*)
季節に敏感になるのが写真の良いところですよネ☆

>(この丘を上ったら何が見えるんだろう…)
>(この海の向こうにはどんな世界が広がっているんだろう…)
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
そのような気持ちで見ていただけるなんて♪
撮り手冥利につきます(〃’∇’〃)/

真冬の風は冷たかったけど
心があったかくなりました♪ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-01-27 01:03) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)

>最後のお写真と足跡のお写真が特に
>ぐっときました(笑)
遠くから続いている二人のあしあと・・・
つかず離れずの距離感が、なんとも♪ヽ(*‘-^*)
最後のは、羽の透過が、いい感じに撮れました☆

>(サザビーと引っ掛けてるんですよね?^^;)
これは・・・どうなんだろ・・・
誰も尋ねなかったなぁ(^-^;)

お腹の調子は、もう戻ったかな?(^^)

by MILK (2011-01-27 01:06) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)
セピア色の写真にお言葉、ありがとうございます

>「誰かの足あと」・・・、人じゃないですよね(-▽-)イノシシ・・・?
>と海岸を駆けるイノシシを勝手に想像したのでありました。
いえいえ(^-^;) あれは確かに人の足あとでしたヨ(;^_^A
前にグッと重心がかかっているので
丸く見えますが、真上から見たら人です~☆

>トルコライスってボリュームを超えて迫力を感じられる食べ物ですよね(^▽^i)
お~☆言われてみれば確かに・・・(;^_^A
最近いろんなバージョンが楽しめますヨヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-01-27 01:10) 

isa

もしかして水仙って花初めて見たかも・・・
MILKさんに感謝ですね^^

水仙綺麗ですね☆
by isa (2011-01-27 12:02) 

MILK

isaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>もしかして水仙って花初めて見たかも・・・
そうですか~こちらでは、何処の庭先にも
植えてあるような、メジャーなお花です(^^)

香りもステキですよ♪ヽ(*’-^*)

by MILK (2011-01-27 23:26) 

sasakinouen

5枚目の水仙と海、浜辺の足あとの写真が特に好きです。
野母崎、何度か訪れましたが、ほんとうにいいところです。
思い出させていただき、ありがとうございました。
また行ってみたい場所のひとつです。

by sasakinouen (2011-01-31 08:59) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>5枚目の水仙と海、浜辺の足あとの写真が特に好きです。
ありがとうございます(^^)
足あとの写真は、特にストーリー性に着目しました。

野母崎・・・また是非訪れてくださいネヽ(*’-^*)
夏の色もまた最高ですよね☆(〃'∇'〃)/

by MILK (2011-02-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。