SSブログ

信じられない光景が・・・ [ひとりごと]

TVの中に 広がっています

被災者の皆様方に
心よりお見舞い申し上げます




私の住む長崎には
特別な影響はありません

記事を書くのも
躊躇われましたが・・・

各地域にお住まいの方々の
安否も気になり
記事を書いてみました

みなさん、大丈夫ですか?




yell.jpg




これは私の最新画像

小学校の卒業記念DVD制作の仕事があり
卒業生にエールを送るために
撮影しました






被災地の方々のご無事を
祈ることしかできません

そしてもうこれ以上
甚大な被害が広がりませんよう


どうか もう これ以上・・・






nice!(10)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 34

spamania

祖父母が栃木在住ですが、なんとか全員無事との事でした。
震度6あったそうです。
メルトダウンの危機もある程度回避されたようです。

余震に気を付けて頂いて救助活動が進むと良いですね。
by spamania (2011-03-12 21:28) 

chika_kun

小さな子供と1日会えなかったとか、家に取り残されていたとか
涙が出る話ばかりです。
わが身に起こったとしたら耐えられないと思います。
by chika_kun (2011-03-12 23:04) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは(^^)

おじいさま、おばあさまが栃木にいらっしゃるのですね。
ご無事で何よりでした。
地震・・・怖かったでしょうね・・・

>余震に気を付けて頂いて救助活動が進むと良いですね。
本当に二次災害にならぬよう、救助していただきたいです。
被災地のことを思うと、胸が張り裂けそうです。


by MILK (2011-03-12 23:36) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは(^^)

>小さな子供と1日会えなかったとか、家に取り残されていたとか
>涙が出る話ばかりです。
本当に、自分の身に置き換えると
どうしていいのか解らなくなる事ばかりで・・・
自分にも何かできることはないか、考えています。

by MILK (2011-03-12 23:39) 

らぼっち

長崎の皆様がご無事でよかったです
原発が爆発したときは、まだこれ以上の地獄があるのかと思いましたが
本当に良かった

日本!必ず復興しますよね
時間はかかるでしょうが

by らぼっち (2011-03-13 00:05) 

きょうこ

ほんとにひどいですよね。
なんでこんなことが起きるんでしょうか。
被害ができるだけ少なくあってほしいですね。
by きょうこ (2011-03-13 00:10) 

aidesu

自然の力に対して人間の無力さを
あらためて感じました。
by aidesu (2011-03-13 03:10) 

kumi

こちらは、東京都江東区で、震度5強とありますが、実際はもっと、強かった様に思います。
12階でしたから。

マンションの接続部分がすごい音で、破壊されました。
家の中はぐちゃぐちゃ。

鏡は割れ、陶器は全滅、本棚は崩れました。

今日も、かだづけが続きます。
けががないのが、幸せでした。
by kumi (2011-03-13 08:55) 

Sillky_Six

MILK さん おはよう♪

…震度5はあったでしょうか 物凄い揺れでした!
娘夫婦 孫も無事です
と 喜んでばかり居られません

…被災された方々のコト思うと辛いです☆

by Sillky_Six (2011-03-13 09:21) 

吉之輔

こんにちは、観測史上最大の地震、津波の恐ろしさを
つくづく思い知りました、これ以上の被害が出ないことを
祈るばかりです。長崎は影響が無くて良かったですね。
ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-13 11:16) 

W.W


本当に信じられない(ρ_;)

胸が締め付けられる気分です(ρ_;)

同じ日本で

ボクは毎日と変わらない生活をしてるのに………

ただ祈る事しか出来ないなんて……
by W.W (2011-03-13 13:20) 

たま

僕は無事ですがこの先が心配です・・・

すごい揺れでした。
今までにない揺れでした・・・

子供が家に着くなり泣き崩れたのには僕も涙です。

津波・・・怖かっただろうな・・・
一日も早い復興を願うばかりです・・・
by たま (2011-03-13 21:57) 

GG3S B

衝撃的でした。
切ないです。
本当に言葉になりません。
津波の映像を見たときなんか、特にそうでした。
まるで、普賢岳火砕流のようで、本当に悲しいものです。

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げるとともに、
早期復旧を願うばかりです。
by GG3S B (2011-03-13 22:41) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは(^^)
長崎はさほど被害の話はきかないです
らぼっちさんもご無事でなによりでした=^-^=

>日本!必ず復興しますよね
>時間はかかるでしょうが
みなで今、力を合わせる時ですよね!
私もできる事から始めます!

by MILK (2011-03-13 23:12) 

MILK

きょうこさん、こんばんは(^^)

>なんでこんなことが起きるんでしょうか。
>被害ができるだけ少なくあってほしいですね。
信じられないけど、現実に起きてしまってるんですね
二次災害なども心配です。

by MILK (2011-03-13 23:13) 

MILK

aidesuさん、こんばんは(^^)
本当に・・・これは自然にとっては
その営みのひとつなのでしょうね・・・
普段の生活の有難さを改めて感じています。

by MILK (2011-03-13 23:16) 

MILK

kumiさん、こんばんは(^^)

kumiさんのブログで
被害状況を拝見しましたが・・・
本当に片付けお疲れさまです。

今後も予断を許さない状況ですね。
日常生活もままならない・・・
どうぞ体調管理にはお気をつけください。
怪我がなくて、本当に良かったです=^-^=

by MILK (2011-03-13 23:21) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは(^^)

揺れがもの凄かったですね・・・
お怪我がなくて何よりでした=^-^=

被災された方々の事を思うと
本当に心が痛みます
自分のできる事から協力していきたいです

by MILK (2011-03-13 23:25) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは(^^)

>観測史上最大の地震、津波の恐ろしさを
>つくづく思い知りました、これ以上の被害が出ないことを
>祈るばかりです。
まだまだ予断を許さない状況ですが
今後の復興は、みなで力を合わせて頑張るときですね

by MILK (2011-03-13 23:27) 

MILK

W.Wさん、こんばんは(^^)

>同じ日本で
>ボクは毎日と変わらない生活をしてるのに………
これは私も同じように感じました。
普通に暮らせているのが申し訳ない気がしました。

日本の国自体の力が試されるような・・・
みなで心ひとつにして、協力していきたいですね☆

by MILK (2011-03-13 23:31) 

MILK

たまさん、こんばんは(^^)

>すごい揺れでした。
>今までにない揺れでした・・・
>子供が家に着くなり泣き崩れたのには僕も涙です。
現実感のあるコメントに
今更ながらご無事でなによりだったと思いました。

災害自体もまだ終息してませんが
ライフラインのことなども・・・とても心配です(;。;)
復興は日本の国力を信じたい・・・私もできる事から始めます。

by MILK (2011-03-13 23:36) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは(^^)

>津波の映像を見たときなんか、特にそうでした。
>まるで、普賢岳火砕流のようで、本当に悲しいものです。
目の前で様々なものが波に飲まれていくさまは・・・
本当に壮絶で・・・普賢岳も悲しい経験ですね。

日本は今、大きな転換期を迎えてしまってるようですね。
まず身近なことで出来ることを考えていきたいです。
意識を高める・・・それだけでも、合わせていけば大きな力に!

by MILK (2011-03-13 23:41) 

GG3S B

こんばんわ、MILKさん。

日本は今、大きな転換期を迎えてしまってるようですね。
まず身近なことで出来ることを考えていきたいです。
意識を高める・・・それだけでも、合わせていけば大きな力に!
⇒そうですね。意識を高めることは大事なことだと思います。
 あとは、普段からの心がけが一番だと思います。
 ちょっとした知識と訓練をしていれば、いざという時に
 体が反応して動けるということも考えられます。
 専門の方から、話を聞くだけでも、違うと思うんですよね。
 今後の生活で、そういう機会をどんどん設けるのも
 大切なんだと思います。

「追伸」
先ほどは、私のところへコメいただき、ありがとうございます。
ですが、MILKさんのおかげで大変なことに気付きました。

MILKさんがコメントしてくださった記事なんですが、
あれは誤UPでした。
仮保存したつもりが、どうやら公開していたらしく
MILKさんのコメがなかったら、分かりませんでした。

コメまで頂いたのにスイマセン。
というか、おかげで助かりました・・・。

休憩なんて書いてましたが、休憩はしませんので
よかったらまた、足をお運び下さい。

それと、「追伸」のことも、改めて編集しましたので、
今度は以前のとおり、最新の記事を真っ先に見れるように
なってます。

どうも、お騒がせしまして、スイマセン・・・。

by GG3S B (2011-03-14 01:49) 

あるべるてぃーん

大地震、あまりの被害に言葉を失ってしまいます。
お知り合いの方に被害がなくて本当に幸いでした。
私の親戚は東京の高層マンションの44階に住んでいるので心配でした。
そのときは、出張で北海道にいて免れていました。
安心しました。
こんな時ですから詳細を聞きたくても、電話をかけることも自粛しています。
被災地ではまだ沢山の方が救助を待っておられると思います。
希望をもってほしいです。
これから私たちのところにもじわじわと影響が出てくると思います。
私は求める材料がなかなか届きそうもありません。
そんなときこそ、みんなで助け合って立ち向かっていきたいですね。

負けないで何ができるか考えています。
by あるべるてぃーん (2011-03-14 12:19) 

吉之輔

福島の原発の水素爆発などまだまだ災害続きそうですね。
親戚や知人にも連絡撮れないので困ってます。
by 吉之輔 (2011-03-14 13:27) 

KIKO

もう4日になるのですね
被害の大きさに驚くばかりです
まだまだ沢山の心配を抱えていますが
私達は。。。私達の出来る事から応援していくしかないです
みんな気持ちは同じ。
by KIKO (2011-03-14 22:10) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは(^^)

>MILKさんがコメントしてくださった記事なんですが、
>あれは誤UPでした。
そうだったのですね~(^-^;)
私のコメントが結果的にお役にたったようで良かったです=^-^=

>「追伸」のことも、改めて編集しましたので、
>今度は以前のとおり、最新の記事を真っ先に見れるように
>なってます。
これの事も・・・私のコメントで(^-^;)
でも更新情報が出るようになって良かったです(o^-^o)

by MILK (2011-03-14 23:58) 

MILK

あるべるてぃーんさん、こんばんは(^^)

>私の親戚は東京の高層マンションの44階に住んでいるので心配でした。
そうですか・・・ご本人は北海道だったのですね。
部屋の方も心配ですが、ご本人が無事でなによりでしたね(^^)

>こんな時ですから詳細を聞きたくても、電話をかけることも自粛しています。
>これから私たちのところにもじわじわと影響が出てくると思います。
ちょっとした心遣いで、
いろんな事が改善の道へと繋がってきますよね(^^)
ほんとに、負けないで
みんなでなんとか立ち向かっていきましょうね!

by MILK (2011-03-15 00:02) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは(^^)
原発は、本当に・・・今後どうなっていくのでしょう・・・
ご親戚やお知り合いの件は、とても心配ですね。
ご無事であること、お祈りしています。

by MILK (2011-03-15 00:05) 

MILK

KIKOさん、こんばんは(^^)

>まだまだ沢山の心配を抱えていますが
>私達は。。。私達の出来る事から応援していくしかないです
>みんな気持ちは同じ。
本当にそうですね。みなで頑張っていけば
きっとこの日本の未曾有の危機も
乗り切っていけると信じています(^-^)

by MILK (2011-03-15 00:08) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
世界最大級の地震、津波の被害から国民の一人ひとりの
助け合いの精神がキット立ち直って呉れる事を信じたいです。
此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-15 12:01) 

hana

長崎大水害も酷い災害でしたが、
あの災害を大きく上回る惨状に、
中継を見ていて呆然と致しました。

国民一人一人が少しづつでも力を出し合って
被災地の支援が出来ればと思います。
by hana (2011-03-15 19:47) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは(^^)
今夜もまた強い地震が・・・
皆さん大丈夫だったか、とても心配です。
こんな時だからこそ、皆で助け合っていきたいですね。

by MILK (2011-03-15 23:48) 

MILK

hanaさん、こんばんは(^^)

そうですね・・・
あの長崎大水害の、一夜明けた後の
壮絶な気持ちを思い出していました
その後の復旧までの生活の事も・・・

少しの力でも、集れば大きなものになります。
気持ちを一つにして、今やれることを考えていきたいです。

by MILK (2011-03-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。