SSブログ

羅甸のメニュー表を作ってます [STUDIO MILK]

だいぶ陽気が春めいてきましたね(^^)

震災関係は
まだまだこれから・・・
大変なことがいっぱいで

ダメージ受けていない地域の人も
気分が沈みがちの日々

でもまずは 元気出して
いかなくちゃ!ってことで

記事の方もまた
通常ペースに
戻していこうと思います

今日はまず
誰でも元気が出る
美味しいものの話題を ☆

諌早のレストラン 羅甸(ラテン)では
只今 ドリア・グラタンフェアーが
行われていますヨ (*^ ^*)




ドリア・グラタンフェアーイメージ.jpg



これは 「ベーコンと菜の花としめじのニョッキ」

このお店では
定期的にいろんなフェアーが
開催されます

お店の向って左側に
それを知らせる
看板が出てます・・・こんな感じ(^^)




ラテン看板.jpg




今は新作の
ドリアやグラタン
ニョッキなど

多数のメニューの中から
選べるのですが

その料理の写真と
メニューフォームは
私が担当させていただいてます ♪




甘鯛のドリア.jpg




これは 「甘鯛のドリア」 です

一日で数種類の
メニューを撮るのですが

撮影当初は出来上がりを
そのまま上から撮ってたんです
でもそれでは中身が解らなかったので

オーナーと相談しながら
こんな食べる時のイメージで
撮影してみました ♪

(フォークを支えてくださってるのは
 羅甸(ラテン)のオーナーです☆
 アシスタントまで頼んでしまった・・・(^-^;))




ドリア・グラタンフェアーフォーム.jpg




・・・で 出来たのが
このフォーム ☆

いかがでしょう??
イロイロ選べる雰囲気で

食欲が湧いてくる
デザインになって
いるでしょうか?(*´∇`*)




イタリアンどんぶりフォーム.jpg




このフェアーのひとつ前は
「イタリアンどんぶり」の
メニューフォームを作りました

私はカメラマンですが
フォームデザインも
手がけます

フォーム内の
キャッチも考えます

これが私の「ウリ」かもですね~ヽ(*’-^*)

写真とフォームのトーンを
統一して仕上げられる
・・・という所が




イタリアンどんぶり赤.jpg




イタリアンなのに「どんぶり」
というギャップが
面白いでしょ?

載ってる具材が
豪華なんですよ~♪

スパイシーで美味しくって
ペロリとたいらげて
しまいました (*´∀`)ノ゚.:。+




シチューフェアーフォーム.jpg




ついでにもうひとつさかのぼって
冬の 「シチューフェアー」の
フォームはこんな感じ

あったかみを
感じるデザインに
してみました




アイリッシュシチュー.jpg




「仔羊肩肉のアイリッシュシチュー」 です

思わずスプーンを
伸ばしてみたくなります♪

こうして 普段のメニューにも新作を加え
おススメを提案してくれる
レストラン 羅甸(ラテン)

お近くの方は 一度
行かれてみてくださいネヽ(*’-^*)



・・・たま~に
カウンターの隅っこで
私が撮影しています~(^-^;)





【 レストラン羅甸 】




住   所 : 長崎県諌早市貝津町1659-1
電   話 : 0957-26-4713
営業時間 : 11:00~23:00
定 休 日  : 元日のみ休み









nice!(11)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 34

JOKER

こんにちは(^o^)
おいしそうに撮れていますよねえ。
さすがです。
撮影した後の,その料理の行方も気になるところです。(笑)
誰の胃袋でしょう。

by JOKER (2011-03-26 17:50) 

いちのせともこ音楽教室

甘鯛のドリアが気になるところです。

おいしいものは”元気の素”ですよね!
by いちのせともこ音楽教室 (2011-03-26 19:58) 

らぼっち

さすがはプロでございます^^
美味しそうなイタリアン丼
そのフォークを持ちたくなりますもん
赤白どちらも頂きたいです♪
by らぼっち (2011-03-26 21:35) 

KIKO

すっごい美味しそう
どれも食べたい
フォームデザインも素敵です お洒落だ
こんなメニュー見たら悩んじゃうなぁ
今日は娘と美味しい物いただいたんですけど
娘から「そんな方向で撮る?」と言われたのでした^^;
ほんとその後のお料理の行方は???
by KIKO (2011-03-26 22:03) 

spamania

お、またご近所の情報ですね
羅甸さんのフェアーは毎回うまそうですが
milkさんの手にかかるとさらに美味しそう

お値段もリーズナブルだし
シチュー食べてみたいです(^o^)
by spamania (2011-03-26 22:15) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(´∀`)
お褒めの言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)

>撮影した後の,その料理の行方も気になるところです。(笑)
>誰の胃袋でしょう。
はぁい(〃’∇’〃)/ 私の胃袋です~(^▽^;)
注)全部じゃないですよ~(^-^;)

実際のお味も知ってこそ
正確な広報が出来るということで
お店のご好意により、おご馳走になっています~(*´∇`*)

by MILK (2011-03-26 23:23) 

MILK

いちのせ先生、こんばんは☆(´∀`)

>おいしいものは”元気の素”ですよね!
ほんとにそう思います(^^)
先日先生におご馳走になった
あのステキで美味しいお店の記事も
おいおいアップしたいと思っています~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-03-26 23:26) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆(´∀`)
お褒めの言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)

>赤白どちらも頂きたいです♪
でしょ~?(*´∇`*)
期間限定だったので、白・・・食べ損ねました(;。;)
復活を待ってみよっかな?(^-^;)

by MILK (2011-03-26 23:29) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(´∀`)

お褒めの言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)
食べてみたい♪ って思っていただけるメニュー表を作りたいと
毎回頑張っていますので、とても嬉しいお言葉デス☆

今日の娘さんとの美味しいもの・・・何だったのかな??
「そんな方向」って視点は、結構大切です(v^-゚)
お料理の行方は・・・JOKER氏への返答をご参照あれ☆(^▽^;)

by MILK (2011-03-26 23:35) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(´∀`)

>羅甸さんのフェアーは毎回うまそうですが
>milkさんの手にかかるとさらに美味しそう
嬉しいお言葉、ありがとうです(*´∇`*)

ほんと♪ お値段もお味もボリュームも
大満足なお店です(^^)
ご近所なんですよねっ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-03-26 23:39) 

GG3S B

にゃ~、うまそうですねぇ。

色鮮やかで、食欲をかきたてられます!
おいしいんですよねぇ、こちらのお店。

しばらく食べにいってないんですよねぇ。
加えていうなら、ドリア自体をしばらく食べてません。

MILKさんの素敵なメニューフォームに見せられて、
ホイホイと食べにいっちゃうかもしれませんね。

イタリアンどんぶりのエビをみて、
あのエビもどうにかしなきゃなぁと思いました。
by GG3S B (2011-03-26 23:43) 

kumi

お写真もさることながら、キャッチも効いてますねえ。

さすがです。
食べに行きたくなりました。(*^。^*)
by kumi (2011-03-27 10:03) 

吉之輔

こんにちは、普通のブログに戻りましたね、これでなければ!!
美味しそうな食事、見ているだけでも手が伸びそうです。
被害を受けてない私達が頑張らねば、結果として被害地の復興にも
日本の未来にも影響しますからね。
ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-27 11:30) 

hana

自分もかなり気分が落ち込んでいますが、
復興のため、無事だった西日本が頑張って経済活動を
行って、しっかり税金を納めないといけませんね。

イタリアンどんぶり美味しそう!
大好物のビーフシチューも美味しそう!
食は本当に人の気持ちを幸せにしますね~
by hana (2011-03-27 12:43) 

たま

うわ~~
甘鯛のドリア!
味想像するだけでうまそう!
ポピュラーなのかな・・・
僕ははじめて聞きました (笑

写真も素敵だから食べたくなっちゃいました!
by たま (2011-03-27 17:19) 

こば

おいしそうですね。
個人的にはイタリアンどんぶりに1票(*^^)
でも、シチューもおいしそうだし・・・
どれも食べたくなりますね(=^・^=)
by こば (2011-03-27 17:36) 

greens

う~ 食欲が湧いてきますね。


私の住む市(新潟県)には近所の体育館には福島県南相馬から
150人が避難されています。
あまりの災害の大きさに避難された人をどう励まし接すればよいのかわかりません。
何か良いアドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m
by greens (2011-03-27 22:32) 

chika_kun

僕は、半透明の玉手箱に
想像力を働かせてよだれを垂らすタイプですねえ(^_^;A
蓋は僕が開けたいです。

開拓する楽しみも捨てきれませんが
シチューが食べたくなりましたわ〜
by chika_kun (2011-03-27 23:33) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=

>色鮮やかで、食欲をかきたてられます!
>おいしいんですよねぇ、こちらのお店。
食欲湧いてきましたか? 嬉しいお言葉です(^^)
以前はここでトルコライスを食べられたんでしたっけね?ヽ(*^^*)

>MILKさんの素敵なメニューフォームに見せられて、
>ホイホイと食べにいっちゃうかもしれませんね。
はぁい(〃’∇’〃)/
ホイホイと食べに行っちゃってください~♪
出てる期間が決まってるものですから
チャンスは逃さないように(v^-゚)

あのエビ・・・トルコライスにも乗ってますよねヽ(*‘-^*)
どうにか食べに行ってみてくださいネ( ・∀・ )ノ 

by MILK (2011-03-28 00:29) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=^-^=

>お写真もさることながら、キャッチも効いてますねえ。
ありがとうございます♪
文章を考えるのも好きなので
写真、デザイン、キャッチの融合で表現できる
このお仕事って、とても楽しいです☆o(〃’∇’〃)o

by MILK (2011-03-28 00:31) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
普通に戻れました♪ いい感じでしょうか?ヽ(*^^*)ノ

>美味しそうな食事、見ているだけでも手が伸びそうです。
>被害を受けてない私達が頑張らねば、結果として被害地の復興にも
>日本の未来にも影響しますからね。
これ・・・おっしゃるとおりだと思います(*´∀`)ノ゚.:。+
私の写真を見て、少しでも食欲が湧いて
美味しいもの食べる気になって
それで元気を出して貰えたならば・・・!
こんなに嬉しい事はありませんm(;∇;)m

by MILK (2011-03-28 00:36) 

MILK

hanaさん、こんばんは☆=^-^=

>自分もかなり気分が落ち込んでいますが、
>復興のため、無事だった西日本が頑張って経済活動を
>行って、しっかり税金を納めないといけませんね。
まさしくその通りですよね(‘-^*)/
無事だった私達は、できるだけ普通の生活を心がけ
経済活動をしっかり行って、世間にお金を回して潤わせて・・・
それが大きな支援になっていくのだと思います。

先ずは食で気持ちから元気に!・・・です☆

by MILK (2011-03-28 00:39) 

MILK

たまさん、こんばんは☆=^-^=

甘鯛のドリア・・・私も初めて聞きました(^^)
このお店のオリジナルだと思います~♪
撮影中にもアイディアが出たら
被写体チェンジ☆・・・なんてこともあるお店ですので(v^-゚)

>写真も素敵だから食べたくなっちゃいました!
私の写真はお料理の美味しさを表現できていますか?
どうもありがとうです(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-03-28 00:43) 

MILK

こば先生、こんばんは☆=^-^=

>個人的にはイタリアンどんぶりに1票(*^^)
いいでしょ? このどんぶりって発想が♪
期間限定なので・・・また出てくる日まで(〃’∇’〃)/
定番のトルコライスもいい感じなんですよヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-03-28 00:47) 

MILK

greensさん、こんばんは☆=^-^=
お久しぶりです~お元気でしたか?
greensさんの住まれている市は、今回大丈夫でしたか??

>あまりの災害の大きさに避難された人をどう励まし接すればよいのかわかりません。
>何か良いアドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m
これはとても難しい問いかけですね・・・
一人ひとり、心の持ちようも違ってられるでしょうからね。
以前長崎大水害で、普通に暮らせなかった頃には
ほんの小さな優しさがとても有難く、心に沁みた記憶があります。

by MILK (2011-03-28 00:59) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆=^-^=

半透明の玉手箱・・・chika_kunさんならではの
表現ですねぇ(*´∀`)ノ゚.:。+
是非蓋を開けに行ってみてくださいネ(^^)

そしてまた、新たなる開拓の旅へと!
(・・・って勝手に旅仕度をさせている私です(^-^;))

by MILK (2011-03-28 01:04) 

sak

どれもすごく美味しそ~♪
食べ物って写真で惹かれること多いから
MILKさんの写真とキャッチコピー
ぜったい行きたくなっちゃいます(^^

by sak (2011-03-28 03:21) 

fumika

とても美味しそう!
思わず写真の中のスプーンに手を伸ばしたくなります☆
同時に元気がわいてきましたよ♪

写真はもちろん、素敵なフォーム&キャッチにも
MILKさんのセンスが感じられます♪

by fumika (2011-03-28 16:52) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(*^^*)

私の写真とキャッチコピーで
行ってくださる方が増えると嬉しいなぁ♪

美味しいものの話題って
誰もが幸せな気持ちになれて
いいですよね(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-03-28 23:44) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(*^^*)

>思わず写真の中のスプーンに手を伸ばしたくなります☆
>同時に元気がわいてきましたよ♪
このお言葉、嬉しいです(*´∇`*)

fumikaさんのお仕事もそうですが
食べるものの持つ力によって
元気を与えられる・・・

これって生活の基本であり
とても大切なことですね(^^)
しかも誰にでも共通☆ステキなことです

明日も頑張ろう!って思えますよねヽ(*’-^*)

by MILK (2011-03-28 23:52) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

やはり食ブログいいですね~(^^)

東日本はまだ自粛気味なので西日本から元気な情報を発信して東日本にも元気が戻ればと思います(^▽^)
by EXOTIC-KIM (2011-03-29 01:28) 

W.W

こんにちは♪MILKさん♪

素敵ですね~(*^▽^*)羅甸のメニュー表♪

見てるだけで、ココロワクワク、お腹はグゥ~になっちゃいます(*^.^*)♪







by W.W (2011-03-29 16:57) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)
ちょっぴりご無沙汰でしたね。

>東日本はまだ自粛気味なので西日本から元気な情報を発信して
>東日本にも元気が戻ればと思います(^▽^)
そうですね=^-^=
みんなでなんとか元気出して
頑張っていきたいですね(`0´)ノ

by MILK (2011-03-29 23:43) 

MILK

W.Wさん、こんばんは☆(o^-^o)

>見てるだけで、ココロワクワク、お腹はグゥ~になっちゃいます(*^.^*)♪
視覚から来る感情って、結構大切ですよネヽ(*’-^*)
嬉しいお言葉、ありがとうです(*´∀`)ノ゚.:。+


by MILK (2011-03-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

希望の種洋平さんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。