SSブログ

コクラヤギャラリー2011 ~今年も個展を開催いたします~ [MILK写真展]

今年で もう4年目になります
木場先生との共同個展

「パステルアート&MILK写真展」を
長崎市万屋町の
コクラヤギャラリー3Fにて開催いたします



2011年 5月6日(金)~10日(火)

10:00~19:00 (最終日は17:00まで)

TVCM 2011年5月7日(土) NBC-TV 18:55~



今年の特設展示は
軍艦島をはじめとした
「近代化遺産」がテーマです




端島1.jpg



今まで個展開催の時には
ブログでの公示を控えてきた私ですが
今年は前もってお知らせいたしますネ

去年約束しましたしね =*^-^*=

なので今年の展示は
出来うる限り「未公開作品」で☆
折角来ていただく訳ですから・・・♪(^^)




若宮井路笹無田石拱橋1.jpg




軍艦島は
上陸して撮影してきました

「私の感じた軍艦島」です

そして大分にて
KIKOさんが一生懸命
探してくださった

若宮井路笹無田石拱橋  や

??? (^▽^;)

「わかみやいろささむたせっこうきょう」です




豊後森円形機関車庫1.jpg




tsukiさんに教えていただいた

豊後森円形機関車庫  等

大分の近代化遺産の写真を
展示したいと思います




tender time 1.jpg




「近代化遺産」の撮影作品
・・・というのはきっと
私にとっては新しい分野でしょうね

男性が得意とする分野ですね

女性特有の感性で
作品を作ってきた私が
どう表現しているかは・・・

会場にて☆




tender time 2.jpg





もちろん今までとおりの
こんな雰囲気の写真も
撮っていますヨ

ほんの少しでも
あなたの心を癒せたなら・・・

これは毎回
私が個展の案内状に
書いている言葉です




tender time 3.jpg




今回は
特設展示をもうひとつ・・・

3つ前の記事で書いている
上戸洋平さんの
追悼展示を行います

是非とも皆様に見ていただきたく
ご親族の了承を得て
今回展示することとなりました




上戸洋平1.jpg




私の手元には
まだ私しか見ていない
彼の画像が沢山あり・・・

このままでは
誰の目にも触れないままだと思い
この展示を思い立ちました




上戸洋平2.jpg




彼の姿に会うために
このブログに
来られている方々

彼の事を
もっと知りたい方々

どうぞギャラリーの方へ
おいでになってくださいね=^-^=




個展開催期間中
私はずっとギャラリーに居ますので
気軽に声をおかけください (^^)

いろんなお話をしましょう (〃'∇'〃)/




nice!(14)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 46

JOKER

きっと天国の上戸さんも
喜ばれると思います。
それに,どこかで見た風景も(笑)
いい個展になりますように!

by JOKER (2011-04-23 22:36) 

spamania

前回の個展からもう1年経つのですね
今回は廃墟萌えなmilkさん全開の内容(^_-)-☆

最近僕は教会萌えになってきました
ちょっと前まで神社萌えだったのですが(^O^;)

上戸洋平さんのアロハシャツって
僕が昔務めていた所のやつじゃないかなぁ・・
多分間違いないと思います
by spamania (2011-04-23 23:33) 

MILK

JOKERさん、こんばんは(^^)

今回、未公開作品です☆・・・
と言いながら
単にブログアップが停滞している
だけなのかもですねぇ(^-^;)

長丁場、頑張りたいと思います(v^ー゚)

by MILK (2011-04-24 00:49) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは(^^)

>最近僕は教会萌えになってきました
>ちょっと前まで神社萌えだったのですが(^O^;)
私も去年かなぁ・・・教会萌えてました(;^_^A
いろいろ萌えたいですよネ☆

>上戸洋平さんのアロハシャツって
>僕が昔務めていた所のやつじゃないかなぁ・・
>多分間違いないと思います
この情報にはビックリしました(*'o'*)
とても印象的な柄なので、間違いないでしょうね(*'ー'*)

by MILK (2011-04-24 00:53) 

Sillky_Six

MILK さん おはようございます♪

…共同個展 行きたいなァ~☆
様々な出逢いから派生した…
ひと味違った個展となるでしょう

…多くの方に囲まれたMILKさんの姿が浮かんでいます♪

P,S 端島 今年の秋には行きたいなッ!

by Sillky_Six (2011-04-24 07:47) 

☆くるみ☆

『ほんの少しでも、
あなたの心を癒せたなら…』

この言葉はMILKさんの作品から感じられるMILKさんの姿勢そのものですね~☆


MILKさん、お久しぶりにお邪魔させていただきますm(_ _)m


友人cavocoを通じて、MILKさんのご活躍ぶりは拝聴しております♪

友人cavoco、同好会で学んできた事を、しっかり復習してますよ~o(^-^)o
休み時間を利用して、今は、職場のフラワーカーデンのノースポールとビオラを被写体にレンズ傾けてます♪


個展、軍艦島がいよいよ公開されるんですね~~~\(^ー^)/


また、MILKさんのカメラでどんな命が芽生えているか…楽しみです☆☆☆


MILKさん、コレからの益々のご活躍、楽しみにしております(*^o^*)


私もMILKさん目指して、頑張ります\(^ー^)/


by ☆くるみ☆ (2011-04-24 10:13) 

tsuki

鉄分が不足すると,
廃墟に行きたくなるあちき。
MILK殿も鉄分が・・・。

楽しみでござるね。
特に,遺産,行こう。いや,遺構。
いや,行こう!

すみません,おちになりませんでした。
by tsuki (2011-04-24 11:20) 

吉之輔

こんにちは、個展、軍艦島近ければ行きたいですね。
軍艦島名前は知ってますが未だ見たこと無いのですよ。
益々のご活躍期待してます。
by 吉之輔 (2011-04-24 11:57) 

こば

個展、近づいてきましたね♪
年々体力が気になりますが、
年に一度のこと、頑張りましょうね(*^^)v
今年は、「追悼」がテーマになりそうですが、
沢山の方に観ていただきたいですね(*^。^*)
by こば (2011-04-24 21:58) 

らぼっち

はい、近代化遺産は大好きなジャンルです
大分どうしょうかいツアーの時の写真もあるんですね♪

軍艦島はぜひ行って見たいところです
MILKさんの感性を感じたいなぁ
でもちょっと遠いな、なんて考えています^^
by らぼっち (2011-04-24 23:21) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=*^-^*=

お近くでしたら「是非是非☆」って
言いたいのですけどねっ(;^_^A
共同個展はほんと、出逢いが多いです(^^)

>P,S 端島 今年の秋には行きたいなッ!
しっかりご案内できるように
下見して参りましたヨヽ(*‘-^*)
是非とも上陸していただきたい場所です(*’―’*)

by MILK (2011-04-25 00:15) 

MILK

☆くるみ☆さん、こんばんは☆=*^-^*=
お久しぶりです~ブログ再開、おめでとうございます♪

>この言葉はMILKさんの作品から感じられるMILKさんの姿勢そのものですね~☆
ありがとうございます=^-^=
やはりこのスタンスが、私の原動力になっているような気がします(^^)

cavocoさん、頑張ってられるのですね~☆
いつもセンスの良い写真を撮ってられますヨ♪(v^-゚)

>個展、軍艦島がいよいよ公開されるんですね~~~\(^ー^)/
そうでしたね・・・軍艦島撮影は、☆くるみ☆さんの撮影直前に
行ってきたものでした(*´∇`*)
あの時、感動していただいたことを糧に
個展も頑張って行きたいと思います(^^)
これからもずっと応援しています☆(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-04-25 00:18) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆=*^-^*=
なるほど、鉄分が微妙に関係・・・(;^_^A
私は常に不足気味だから・・・(^▽^;)

>特に,遺産,行こう。いや,遺構。
>いや,行こう!
イコーに行こう! ・・・ってありましたよネ(なんのこっちゃ(^▽^;))
是非是非☆お待ちしております~o(〃’∇’〃)o

by MILK (2011-04-25 00:20) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=*^-^*=

>軍艦島名前は知ってますが未だ見たこと無いのですよ。
是非一度、見ていただきたい場所です(*’―’*)
本当に軍艦のような姿ですヨ(^^)

by MILK (2011-04-25 00:22) 

MILK

こば先生、こんばんは☆=*^-^*=

近づいてきましたね~(;^_^A
先日のご挨拶時はお疲れさまでしたヽ(*‘-^*)

>今年は、「追悼」がテーマになりそうですが、
>沢山の方に観ていただきたいですね(*^。^*)
本当にそうですね・・・
今年もまた、沢山の方々に出逢いたいですね(^^)

by MILK (2011-04-25 00:28) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆=*^-^*=

>大分どうしょうかいツアーの時の写真もあるんですね♪
そうなんですよ~(o^-^o)
近代化遺産・・・元々興味のある分野ではありましたが
あの大分ツアーで一気にきました☆

>軍艦島はぜひ行って見たいところです
是非一度、ツアーを組んでおいでくださいねヽ(*‘-^*)
長崎組でお出迎えいたしますヨ♪
KIKOさんとの合流ツアーとかも楽しいだろうなぁ~(*´∇`*)

by MILK (2011-04-25 00:38) 

sak

個展、行きたいなぁ...
軍艦島にもいつか行きたいって思っているから
MILKさんの感じた軍艦島、見たいです
他の「近代化遺産」も...
上戸洋平さんの追悼展示も見たいなぁ
どこでもドア欲しいです
by sak (2011-04-25 09:17) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きコメント感謝です、先ずはお礼まで。
これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-25 11:52) 

kumi

軍艦島は3年前いったのですが、上陸できませんでした。
また、行ったときには、上陸してみたい!

こちらのブログにもアップしてくださいね。
写真展、行きたいけどいけないので残念です。
(*_*;
by kumi (2011-04-25 15:09) 

まこと

個展、事前にお知らせしてくださったんですね★
今度はお邪魔したいな~(*^。^*)

軍艦島、長崎県人にとってはとても思い入れ深い場所ですね。
以前お世話になった先生も、
「NPO法人 軍艦島を世界遺産にする会」で役員をされていた方がいらっしゃいました。

当時一番人口密度が高く、一番文化の進んだ島として発展していた場所の今を観ると、とても興味深いものがあります。

先日行ったcafeは、田中町のcafeHAMATSUさんです。
お忙しそうだったので写真の承諾などとれず(汗
でも、フルーツは美味でした♪

by まこと (2011-04-25 20:59) 

KIKO

あ!個展のお知らせだ♪
そうそう先に連絡もらわないといけないって去年思ったわ
行きたいなぁ。。。
高速1000円終わったらますます行きにくいしなぁ
でも個展中だとMILKさんとは遊べないなぁ。。。
あら困ったなぁ。。。
受付係でもしようかな・・・え?間に合ってる?(^▽^;)
by KIKO (2011-04-25 22:47) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

>どこでもドア欲しいです
あはは☆ほんとですね~(;^_^A
個展の内容に興味持っていただき
とっても嬉しいです♪

軍艦島・・・いつか見にきてくださいね☆
そしていつかお会いしましょうね(^^)

by MILK (2011-04-25 23:37) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
お身体の調子はいかがですか?
大事に至らなくて良かったです(^^)

by MILK (2011-04-25 23:38) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(o^-^o)

>軍艦島は3年前いったのですが、上陸できませんでした。
>また、行ったときには、上陸してみたい!
もう3年前になるのですね~(*’―’*)
今度是非上陸してみてくださいネ☆パノラマのようです・・・

ブログには開催終了報告にて
全部は出来ないけど、写真掲載いたしますね~ヽ(*‘-^*)


by MILK (2011-04-25 23:43) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^-^o)

来てくださるんですね~お待ちしています♪(*´∀`)ノ゚.:。+
個展には、こういった楽しみもあるんだなぁ・・・と
今回しみじみ思いました(*´∇`*)

軍艦島・・・長崎の者にはほんと特別な場所ですね。
私達の生活を支えてきてくれた島です。

>先日行ったcafeは、田中町のcafeHAMATSUさんです。
おぉ、そうでしたか(*´∇`*)
以前、写真撮影の件で、お呼ばれした事があります♪
そう・・・野菜やフルーツがとっても新鮮なカフェですね☆ヽ(*‘-^*)

あれ・・・私、このカフェの記事書いてないや・・・
我ながらびっくり!(^▽^;)

by MILK (2011-04-25 23:58) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^-^o)

>高速1000円終わったらますます行きにくいしなぁ
>でも個展中だとMILKさんとは遊べないなぁ。。。
わぁ・・・ほんとにですねぇ(^▽^;)
個展には来ていただきたいけど
こっち来られたら、一緒に遊びたいです~☆
あちこちカフェとかも~~m(;∇;)m

KIKOさん、ツアコン業も絶好調ですね☆
私も是非、長崎案内したいなぁ~♪(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-04-26 00:06) 

sasakinouen

MILKさん、ごぶさたしています。

個展の開催、おめでとうございます。
大分の遺産も展示なさるとのこと。大分県人としましては、ぜひ伺ってみたいところなんですけどねー。

今は、準備でお忙しいことでしょう。お体に気をつけて・・・。
ご成功を祈ります。

それから、透明感あふれる花々の写真。お花も美しく撮ってもらって幸せですねー。
by sasakinouen (2011-04-27 20:49) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは=^-^=

>大分の遺産も展示なさるとのこと。
>大分県人としましては、ぜひ伺ってみたいところなんですけどねー。
地元の方の目には、どう映るのだろう・・・
というのは、気になるところです~(^▽^;)
かえって新鮮に見えるかもですね(^^)

>透明感あふれる花々の写真。お花も美しく撮ってもらって幸せですねー。
ありがとうございます(^^)
最近、ポストカード用のお花を撮る事は
少なくなってきました(^-^;)

でもほんと、お花の撮影って特別楽しいですよネ♪

by MILK (2011-04-28 23:48) 

きょうこ

わーい写真展あるんですね~♪ 行きます!!
楽しみだなあ。私、MILKさんの写真大好きなもので。

いまからうはうはします(o^∀^o)
by きょうこ (2011-04-29 01:28) 

HTAmama

はじめてコメントさせていただきます!

先日、あるCDをご霊前に届けに伺った際、
お母様より、写真展の案内のおハガキを頂きました。

写真展、ぜひ、子供たちを連れて、行きたいと思います。

お会いできますかねえ~!
楽しみにしています。

準備などで大変な時期なのでしょうか?
お身体大切に、頑張って下さい!
by HTAmama (2011-04-29 03:22) 

hana

おー!軍艦島で撮影されてきたのですか!
自分も一回、この目で見ておきたいとは、
以前からずっと思っています。
廃墟を見るのってなにか、
色々と想像力を搔き立てられます。
現役で稼動している工場とかを見るのも
結構、好きかも?
by hana (2011-04-29 16:44) 

GG3S B

今年で4年目になるのですか\(◎o◎)/!
すごいですねぇ。

私も去年MILKさんとお会いしてから、1年が経つのかぁ。
早いですね(^^ゞ

今回もとても中身の充実した内容になるとお見受けします。
時間があったら、またご訪問させて頂きます。

どうぞ、頑張ってください。
by GG3S B (2011-04-30 08:23) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>わーい写真展あるんですね~♪ 行きます!!
>楽しみだなあ。私、MILKさんの写真大好きなもので。
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪(〃’∇’〃)/

私もとっても楽しみです(v^-゚)
きょうこさんとはライブでお会いしているのでしょうが
私にはきょうこさんがどの方だったのかが・・・(^▽^;)
ワクワクでお待ちしていますネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-04-30 23:16) 

MILK

HTAmamaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
初コメ、どうもありがとうございます♪

>写真展、ぜひ、子供たちを連れて、行きたいと思います。
わぁ~ありがとうございます(^^)
同時に展示しているパステルアートは
お子さんにもとても喜んでいただけると思います♪
お会いできるの、楽しみにしていますネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-04-30 23:26) 

MILK

hanaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>自分も一回、この目で見ておきたいとは、
>以前からずっと思っています。
是非是非一度、上陸なさってくださいね☆
廃墟って・・・もの寂しい中にもかつての躍動を感じ取ったり
歴史の息遣いを感じたり・・・いいですよね(^^)

>現役で稼動している工場とかを見るのも
>結構、好きかも?
これこれ!工場もえ~ですよね? 私も大好き☆
あと、ダム見るのも好き☆ hanaさんは?ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-04-30 23:29) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>私も去年MILKさんとお会いしてから、1年が経つのかぁ。
>早いですね(^^ゞ
ほんと・・・早いですね~
去年は急な公示の中、訪れていただき
大変嬉しかったです♪(〃’∇’〃)

今年は折り紙の方も、さらにパワーアップですよ☆
お時間あられましたら是非ヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-04-30 23:32) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

こちらのブログの返事にも書きましたがもう東京に戻っておりマス・・・。近代化遺産というテーマの写真も興味深いし帰省中コクラヤの近くを何度も通ったんですがねぇ・・・残念!!(T-T)
報告ブログを楽しみにしてます(^^)
by EXOTIC-KIM (2011-05-01 02:05) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(^^)
もう東京ですよねぇ~(;^_^A
ダメモトでのお声かけでしたっ☆

>近代化遺産というテーマの写真も興味深いし帰省中コクラヤの近くを
>何度も通ったんですがねぇ・・・残念!!
以前も個展のニアミス、ありましたねぇ~
いつの日か、是非お越しくださいネ(*´∀`)ノ゚.:。+
(その日まで私の体力が持てば・・・の話ですが(^-^;))

by MILK (2011-05-02 23:14) 

たろう

MILKさん、こんにちは!

個展開催おめでとうございます。
お手紙まで頂いて・・・大変恐縮です。
是非子供たちも連れて伺いたいと思っております。
by たろう (2011-05-03 14:20) 

MILK

たろうさん、こんばんは☆=*^-^*=
開催のお祝いの言葉、ありがとうございます♪

>是非子供たちも連れて伺いたいと思っております。
お~☆ 
それはきっと、お子様方も楽しめると思いますヨヽ(*’-^*)
パステルアートに折り紙もあります(v^ー゚)
会場でお待ちしていますねo(〃'∇'〃)o

by MILK (2011-05-04 00:05) 

夢桜

MILKさん~個展おめでとうございます♪

大村のみるくです。今日はMILKさんの個展拝見し、それにお話までできて本当にステキな時間を過ごさせていただきました。

これまでこっそり拝見していたんです~
ふんわりほんわかしたお花の写真や、その人の個性を引き出すようなステキなポートレート!それに輝かしい入賞の数々の写真を沢山拝見していました。

今日またMILKさんに直接お会いできてその人柄から作品ができたんだな~というのを改めて知りました。軍艦島もMILKさんの視点でステキでした~♪作品のお話も聞けて嬉しかったです。また時々ここでもかきこませていただきますね!

そうそう、私大村でミュージカルやっているんです。そして諫早ではゴスペルも!川祭の日は、いつもH楽器店近くでアーケードでゴスペル歌っています♪笑 また時々書き込ませていただきますね!ありがとうございました。
by 夢桜 (2011-05-07 21:45) 

cavoco

今日は何度か目にした写真達が、なんだか普段より誇らしげに存在していました。写真を見る視点も勉強できてとてもよかったです。ヽ(^o^)丿
また、上戸さんの写真に込めてある、メッセージを感じた時、私にとって写真がまた一つ意味深いものになりました。

いつの日か、私も魂の作品が撮れるといいな!

パステルアートにも挑戦して、とても楽しい時間を過ごせました。本当に有難うございました。
by cavoco (2011-05-07 23:36) 

yuta

こんにちは。
会場で ポストカード展のDMを渡した者です。
お会いできて、嬉しかったです!

いろいろなお話もでき、透明感のある写真に感動!!

もっともっと、写真に 向き合いたくなりました。
ありがとうございました。

また、あそびにきますね。
                      
by yuta (2011-05-08 14:51) 

MILK

みるくさん、こちらでもこんばんは☆(^^)
お返事遅れてしまい、ごめんなさいです(;^_^A
私もお話できて、とっても楽しかったです♪

>これまでこっそり拝見していたんです~
そうだったのですね~(o^-^o)
こうして書き込みをいただく事ができ
とても嬉しく思っています(^^)
今後もコメントお待ちしていますよ~(*´∀`)ノ゚.:。+

>そうそう、私大村でミュージカルやっているんです。
>そして諫早ではゴスペルも!川祭の日は、いつもH楽器店近くで
>アーケードでゴスペル歌っています♪笑
ブログ、拝見いたしました(*^^*)
すごいですね~☆
一度拝聴してみたいです=^-^=

by MILK (2011-05-11 22:52) 

MILK

cavocoさん、こんばんは☆(^^)
お返事遅れてしまい、ごめんなさいです(;^_^A

個展ご来場いただきありがとうございました♪
>今日は何度か目にした写真達が、なんだか普段より
>誇らしげに存在していました。
お花の写真は・・・アノ日のものです(^▽^;)
軍艦島も、同好会ではお披露目済みでしたよネ(;^_^A

cavocoさんは勉強熱心だから
すぐにもっともっと上達されることでしょう(*’―’*)
自分で納得いく、魂の作品・・・お待ちしていますネヽ(*^^*)

パステルアートも愉しかったでしょ??
また挑戦してみてくださいネ(‘-^*)/

by MILK (2011-05-11 22:57) 

MILK

yutaさん、こんばんは☆(^^)
お返事遅れてしまい、ごめんなさいです(;^_^A
yutaさんのリンク先・・・行けなくなってました(_ _。)

>いろいろなお話もでき、透明感のある写真に感動!!
どうもありがとうございますヽ(。・∀・)ノ
私もお話できて、楽しかったです(^^)

ポストカード展、センス良さそうですね~☆
時間を見つけてみたいと思います(*´∀`)ノ゚.:。+

写真って、ホント楽しいですよね(^^)
沢山楽しみましょうねo(〃’∇’〃)o

by MILK (2011-05-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。