SSブログ

ゆりの温泉の撮影に行ってきました [DOUBLE]

とうとうGWに突入しましたね
皆さん どうお過ごしですか?
お出かけなんかされてますか?(^^)

私は個展直前でもう・・・
瀕死の状態(笑)ですが

ちゃんと普通の業務も
こなしております
・・・どっちにしろGWは休みナシですねぇ(^-^;)

今日の午前中は
雑誌の誌面制作のために
温泉撮影に行ってました




ゆりの温泉外観.jpg



ここは 長与町高田郷に
新しく出来ている温泉
「ゆりの温泉」です (HPはコチラ →)

このお仕事のお話が来たとき
私は 「ゆりの」という言葉に
激しく反応してしまいました(^-^;)

何故なら・・・

このゆりの温泉のある高田郷は
私の出身高校のある
エリアだからなんです( ・∀・ )ノ 




ゆりの温泉シンボル.jpg




ゆりの温泉自体は
初めて行く場所でしたが
行くまでの道のりの懐かしいこと♪

そういえばあの道は
目的がないと
なかなか通らないかなぁ・・・

こんなところに温泉?? と思えるような
普通の住宅街の中に突如
その施設は現れます




ゆりの温泉駐車場.jpg




仕事での撮影ですから
オープンの前に
お邪魔します

私が先ず案内されたのは
貸切用の家族風呂

和風と洋風とあるのですが
まずは和風をご紹介
中に入るなりおぉ☆
と思える美しい庭園風呂が・・・




和風家族風呂.jpg





ここは貸切50分で
1500円だそうです

続いて洋風家族風呂は・・・




洋風家族風呂1.jpg




ジャグジーって感じの
お風呂がありました

和風庭園もいいけど
こんな洋風お風呂も
憧れますよね(´∀`)♪




洋風家族風呂2.jpg




女性が好みそうな内装です
ここは貸切50分で
1300円

(和洋とも入浴料は別です)




テラス.jpg



ここは
のんびりくつろげる
テラス席

お食事処も
あるそうなのですが
今回私は入りませんでした

このテラス席のある広間には・・・
足湯がありましたヨ

足湯・・・あしゆ・・・




ゆりの温泉足湯.jpg




足湯・・・つかりたかったナ~

でもお湯を撮ってるだけでも
何だか癒されてきました・・・

今日は実体験は
出来ませんでしたので
今度は普通のお客さんとして
訪れてみたいと思います(^^)




ゆりの温泉足湯イメージ.jpg




温泉に行く・・・っていうと
何処か遠出しなきゃいけない
イメージがありましたが

遠くまで出かけなくても
近くでのんびりできる場所が
あったんですね (^o^)

GW忙しくて
なかなか遠出できない方々

ふらっとこんなところ
訪れるってもの
なかなかいいプランなのかも (*´∀`)ノ゚.:。+




【 ゆりの温泉 】





住   所 : 長崎県西彼杵郡高田郷2289-2
電   話 :  095-856-2617
営業時間 :  10:00~24:00
定 休 日  :  毎月第3水曜日
入浴料金 :  大人(中学生以上)    650円
         一般会員(大人のみ)   600円
         子供(3才~小学生)   300円
         幼児(2才以下)      無料





nice!(11)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 32

JOKER

お疲れ様です。忙しいようですね!
そして,温泉
癒されたいですねえ。
疲れモードですから。(^o^)
by JOKER (2011-05-02 20:06) 

spamania

近場でリーズナブルな温泉施設はウレシイですよね
足湯ってオープン時にはなかったかも!?
最近できたのかなぁ( ..)φ

確か食事処も併設されていたので
GWに集まった家族と行くのも良さそうですね〜
by spamania (2011-05-02 20:12) 

こば

温泉、いいですね~♪
個展が終わったら行きたいです。
温泉とマッサージ♡
個人的には、洋風家族風呂好きです。
あったんですね、こんなおしゃれな温泉が。

by こば (2011-05-02 22:16) 

ごんぞ

おひさしぶりです。

ゆりの温泉、しばらく行ってないのですが
ずいぶん変わったようですね。


by ごんぞ (2011-05-02 23:18) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(^^)
お疲れモードでしょうか?
そんな時、温泉は効きますよねぇ~
そして美味しいもの♪(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-05-02 23:23) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(^^)

>足湯ってオープン時にはなかったかも!?
>最近できたのかなぁ( ..)φ
流石です☆ 足湯は後から出来たと
社長さんに説明を受けました(v^-゚)

集った家族と行くってのは、名案ですねぇ♪
お食事処は「菜の花」ですヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-05-02 23:26) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(^^)

>個展が終わったら行きたいです。
>温泉とマッサージ♡
いいですねぇヽ(*^^*)ノ
ゆりの温泉にはリラクゼーションや
足圧マッサージもあるんですよ☆

個展を乗り切るためにも
実は個展の前に行きたい気分です(^-^;)ムリダケド・・・

by MILK (2011-05-02 23:28) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆(^^)
おひさしぶりですね、お元気でしたか?=^-^=

ゆりの温泉、行かれたことあるのですねヽ(*^^*)
とっても綺麗で楽しげな施設でした~♪

by MILK (2011-05-02 23:30) 

らぼっち

忙しすぎて嬉しい悲鳴が聞こえてきそう
それとも本当の悲鳴かな^^

温泉のほんわか、暖っか感がよく出ています
地元のために、ひと肌もふた肌も脱がんといけませんね^^
個展も追い込みでしょうが、お身体に気をつけてください♪

by らぼっち (2011-05-03 00:50) 

吉之輔

こんにちは、GWは店は忙しいですが、私は稽古休みで
暇なものです。近くに【 ゆりの温泉 】のような所が
有れば良いのですがね。仕方なく家でゆっくりしてます。
ご訪問&コメント有難う、此れからもよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2011-05-03 11:02) 

chika_kun

個展の情報をしっかりつぶやいときました。
また何度かつぶやきますわ^^
どれだけ御役にたてるかわかりませんが・・・。

あんなとこに温泉が・・・ねえ。
by chika_kun (2011-05-03 13:46) 

SAYAKA

こんばんは♪GWですね~温泉行きたい(;o;)貸し切り家族風呂があるのはいいですね~♪
by SAYAKA (2011-05-03 23:42) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆=*^-^*=

>忙しすぎて嬉しい悲鳴が聞こえてきそう
>それとも本当の悲鳴かな^^
ありがとうございます♪ どっちかと言うと、後の方・・・(^-^;)

>地元のために、ひと肌もふた肌も脱がんといけませんね^^
そうなんですよね(^o^)
みんながリフレッシュして、日々活性化していけば・・・と思います(^^)
まずは、ひと肌もふた肌も脱いで、温泉にドッポ~ン☆とヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-05-03 23:49) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=*^-^*=

>GWは店は忙しいですが、私は稽古休みで暇なものです。
お店、大繁盛ですねヽ(*‘-^*)
私もそちらに行った時には
是非お邪魔いたします♪(^^)

by MILK (2011-05-03 23:52) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆=*^-^*=

>個展の情報をしっかりつぶやいときました。
>また何度かつぶやきますわ^^
ツイッター拝見しました♪(^o^)
どうもありがとうです~☆ 私やってないもんで(;^_^A
よく勧められるんですケドね(^-^;)

そう・・・あんなとこに・・・デス☆

by MILK (2011-05-03 23:56) 

MILK

SAYAKAさん、こんばんは☆=*^-^*=
ステキな温泉でしょ??ヽ(*^^*)ノ
実はこの前お願いした撮影は
ここのものになりますぅ~☆(^▽^;)アハハ

by MILK (2011-05-03 23:57) 

HATmama

ああ、温泉でのんびりした~い~って、思いました。
私の前の職場の近くなんです、この温泉。
もちろん、当時はなかったです。

キレイですね。 MILKさんの撮影で、
より素敵さが伝わってきます♪
行ってみたいなあ~って、思います☆

いよいよ個展まで秒読みですね。
体調崩されませんように・・・。
CD、持って、伺いますね!
by HATmama (2011-05-04 10:23) 

tsuki

写真がいいのかな?
とっても綺麗なところでござるね。
あちきが温泉に入ると・・・。
まず,温泉に脂が浮いてきて・・・。
温泉から出ても,肉汁が止まらないから・・・。
床に落ちた肉汁で他のお客さんが滑るな・・・。

写真を観るだけにしとこう!
ブーッ
by tsuki (2011-05-04 11:46) 

kumi

近場の温泉、気軽に行けて、リフレッシュ!

いいですね。
遠出すると、かえって疲れますので、癒しには最高かも。

昔の通学路がたどれたようですね。
いろいろな思い出が浮かびましたか?
by kumi (2011-05-04 18:32) 

fumika

ゆりの温泉!初めて知りました。
近場でリゾート気分が味わえるなんて嬉しいですね。

足湯の場所のテーブルに目がとまってしまいました。
足湯につかりながらのお食事!?ができる大広間なのでしょうか?

個展準備に、お仕事にとGW返上で過ごされているご様子。
いよいよ明後日から開催ですね☆
楽しみにしています♪♪
by fumika (2011-05-04 20:57) 

sak

素敵なところですね
こんなところでゆっくり時間を過ごしたいなぁ...
個展、いよいよですね
成功、心からお祈りしています
by sak (2011-05-05 12:30) 

KIKO

お仕事お疲れ様です
個展も明日からだから今日はどんなかな?

お洒落な温泉ですね~
家族風呂とか入った事ないので写真見れて嬉しいな
温泉大好き 
MILKさんもまた大分の温泉入りに来て下さいね
たっくさんあるので
個展見に行きたいと計画中でーす(^^)v
by KIKO (2011-05-05 20:54) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…温泉に浸かってノンビリしたいなァ~♪
ところで今夜から2夜連続…
フジテレビ系列で端島が出ます “棄霊島” 録画予約しました☆

…いまから愉しみにしています 勉強しとかなくちゃ♪
by Sillky_Six (2011-05-06 19:32) 

夢桜

みるくです~MILKさんのお写真拝見して、いってみたい~って思います!

そうそう~私の某相棒ちゃんが・・・言ってました。あの発表会の!

レッスンに行っている教室の写真をMILKさんが写していらっしゃるけど、いつものレッスン場とは、違う雰囲気でとってもステキに写していらっしゃる~ってHPをみてつぶやいていました(^^♪

MILKさんの感性を通してステキに輝くのですね~o(^-^)o
by 夢桜 (2011-05-07 21:52) 

MILK

HATmamaさん、こんばんは☆(^^)
お返事遅れてしまい、ごめんなさいです(;^_^A

CD、本当にありがとうございましたヽ(*^^*)
会場の雰囲気によくあっていて癒されました。
曲の事も尋ねられたりしたので、ご案内などもしましたヨ♪

>ああ、温泉でのんびりした~い~って、思いました。
>私の前の職場の近くなんです、この温泉。
おぉ☆ これにはびっくりです(*’o’*)
「職場ってアソコかなぁ?」っていう検討もつきます☆
なんたって数年間通った地域ですから♪(v^-゚)

by MILK (2011-05-11 22:03) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆(^^)
お返事遅れてしまい、ごめんなさいです(;^_^A

個展ご来場いただきありがとうございました♪
折角きていただいたのに
殆どお話する時間が取れず、とてもとても残念で・・・(;。;)
あの時間、異様に混んでおりました(- -;)

>写真を観るだけにしとこう!
>ブーッ
ピンポーン♪ って行ってみてください~(*´∀`)ノ゚.:。+
写真お誉めいただきありがとうです☆
ほんと、ステキなところなんですヨ(*^^)v

by MILK (2011-05-11 22:07) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(^^)
お返事遅れてしまい、ごめんなさいです(;^_^A

>遠出すると、かえって疲れますので、癒しには最高かも。
そうなんですよ~(o^-^o)
癒されるために出かけて
それで疲れてしまっては本末転倒(;^_^A
こういう過ごし方もまた一案ですよね☆

>昔の通学路がたどれたようですね。
>いろいろな思い出が浮かびましたか?
はぁい=^-^= とても懐かしかったです♪
最近その頃の同窓会もありまして
懐かしさ倍増していますm(;∇;)m

by MILK (2011-05-11 22:10) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(^^)
お返事遅れてしまい、ごめんなさいです(;^_^A

個展ご来場いただきありがとうございました♪
fumikaさんには、いろいろと
相談に乗っていただきながらの展示でしたが
無事に済ませることができ、感謝しております(〃’∇’〃)/

>足湯の場所のテーブルに目がとまってしまいました。
>足湯につかりながらのお食事!?ができる大広間なのでしょうか?
う~ん・・・あの場所はお食事処ではないのですが
自動販売機その他がありますので
和んで過ごすことが出来そうです(^^)

情報提供できて良かったです~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-05-11 22:13) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(^^)
お返事遅れてしまい、ごめんなさいです(;^_^A

個展、無事終了いたしました☆
応援いつもほんとにありがとうですヽ(*^^*)ノ

sakさんも癒しの時間
気がけてお取りくださいねヽ(*‘-^*)
ほんといつも飛び回ってられるので
休めているのか心配です(;^_^A

by MILK (2011-05-11 22:16) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(^^)
お返事遅れてしまい、ごめんなさいです(;^_^A

個展ご来場いただきありがとうございました♪
ほんと・・・嬉しかったなぁ~☆
でもホントはもっと一緒に遊びたかったです(;。;)
また是非出ていらしてくださいネヽ(*‘-^*)

>家族風呂とか入った事ないので写真見れて嬉しいな
おぉ、KIKOさんもですか?
実は私も無いんです(^-^;)
多分一生入らないと思います~(^▽^;)

by MILK (2011-05-11 22:22) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(^^)
お返事遅れてしまい、ごめんなさいです(;^_^A

>ところで今夜から2夜連続…
>フジテレビ系列で端島が出ます “棄霊島” 録画予約しました☆
私も予約しようと思っていたのに
バタバタしていて出来ませんでした(_ _。)
その話題、よく出ておりました~見たかったナ(- -;)

予習になりましたでしょうか??
ご一緒できる日、楽しみしております(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-05-11 22:25) 

MILK

みるくさん、こんばんは☆(^^)
同じ響きのHNですねっ♪
お返事遅れてしまい、ごめんなさいです(;^_^A

個展ご来場いただきありがとうございました♪
今回の個展では、本当に沢山の方々との出会いが(^^)
みるくさんのところとも、最近偶然ご縁があり・・・
何だか不思議なつながりを感じますねo(〃’∇’〃)o

私の作ったHP、見ていただいたのですね~♪
ありがとうございます(´∀`)
いちのせ先生のレッスン場、良いプレゼンが
出来ているでしょうか??嬉しいです~(*´∀`)ノ゚.:。+

みるくさんのブログにも
後で遊びにいかせていただきますネヽ(*‘-^*)
今後ともよろしくお願いいたします☆

by MILK (2011-05-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。