SSブログ

《 No31 焼肉おがわ & 唐比ハス園 》  牧場直営長崎和牛の店と幻想的なハスの花 [ご褒美ランチ]

前記事のお店は R251沿いでしたね (^^)

この道には
沢山の美味しいお店が
並んでいます

この景色の良い道路沿いに
以前の記事でお話した
「長崎和牛」の指定店があると知り

早速行ってみました (〃'∇'〃)/




《 焼肉おがわ 》




焼肉おがわ外観.jpg




ここは
和牛共進会のPR会でプレゼンしていた
小川博信さんの弟さんのお店です

おがわ牧場直送のお肉を
手軽に食べることができます
「長崎和牛」の指定店です☆

店先には
買って帰れる
精肉直売所もあるんですよ ♪




焼肉おがわ内装.jpg




焼肉店としては
とてもお洒落な店舗

とにかく窓から見える
海の景色は素晴らしいです ♪
この日はあいにくの梅雨空でしたが・・・




焼肉おがわBランチ.jpg




私はこの日
Bランチ(1,980円)を
頼んでみました

上バラ・上モモ・上ロースの3点盛り ♪

その他のランチは

・Aランチ(バラ・モモ・ウィンナー)  1,480円
・Cランチ(塩タン・上ハラミ・上ロース・上カルビ)  2,480円 など




焼肉おがわBランチ肉.jpg




さてさて
出てきましたヨ ♪

この前のPR会の
美味しいお肉の感動よ
再び・・・(*´∀`)ノ゚.:。+

早速焼いてみましょう ☆




焼肉おがわ焼き状況.jpg




この焼き網は
こだわりの手洗い網
なんだそうです

焼き上がりも
良かったですね~

ジュージュー
アツアツです☆ (*´∇`*)




焼肉おがわ焼き上がり.jpg




タレのお味も
私の好きなお味でした(v^ー゚)

サシの入った
美味しいお肉・・・
口の中でとろけました




焼肉おがわデザート.jpg




焼肉おがわでは
ネットクーポンサービスを
やっています

「御予約の方に限り
食後の自家製プリンorコーヒーゼリーサービス!」

「グルメGyao」の
このお店のページを見てみてくださいネ☆
( コチラカラ → )

しっかり食べた後に
サッパリといただける
自家製スイーツ・・・嬉しかったです(*´∀`)ノ゚.:。+









《 唐比ハス園 》


美味しい長崎和牛で
大満足の後は
近くにある唐比ハス園に行ってみました

今頃が丁度シーズン

でもね・・・




唐比ハス園1.jpg




今年は大雨の影響で
ハスがやられてしまい
お花の様子が・・・

今日行われるはずだった
「唐比ハスまつり」も
中止になりました (;。;)

(諫早市HPのお知らせは コチラカラ →)



唐比ハス園2.jpg




わずかにスイレンが
楽しめましたので
それを撮ってみました

園内には木製の通路が
巡らせてあるのですが
それも水に浸かってたりしています




唐比ハス園3.jpg




ほら・・・こんな感じです
花は殆どない

ハスの花は朝開いて
昼にはしぼむって
聞いていたので

そのせいなのかと
思っていたのですが・・・
つぼみはまだありました




唐比ハス園トンボ.jpg




・・・なもんで
花を撮るのは諦め
トンボを見つけて撮ってみたり

鳥さんを見つけて
撮ってみたり・・・(^-^;)




唐比ハス園4.jpg




そんな中
少ぉ~し花がついてる
エリアを発見 ☆

これは今から
開いてきそうです
(*´∇`*)(*´∇`*)




唐比ハス園5.jpg



今年はこんな風に
ちょっと寂しい
雰囲気なんですが・・・(^▽^;)

前記事のあじさいロードといい
この周辺は季節を感じられる
自然満喫の場所が多いです ♪

ドライブコースに
最適 ☆☆☆

美味しく楽しい
R251・・・どうぞ
走ってみてくださいネ☆ ヽ(*’-^*)




《 焼肉おがわ 》





住   所 : 長崎県諫早市松里町1285-1
電   話 : 0957-28-2939
営業時間 : ランチ 11:00 ~ 15:00 (L.O.14:30)
         ディナー 17:00 ~ 22:00 (L.O.21:30)
         精肉販売 09:00 ~ 21:00
定 休 日  : 木曜日(木曜日が祝日になる場合は水曜日)







《 唐比ハス園 》




住   所 : 長崎県諫早市森山町唐比東
管 理 者 : 唐比すいれんの会






nice!(10)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 36

牛田モウ

いやいや
おいしそうだモウ
いってみたいですねえ。
唐比蓮園
やはり朝方ねらい目でしょうかねえ。

以上実はJOKERでしたモウ(笑)

by 牛田モウ (2011-07-03 08:54) 

W.w

お久しぶりデ~ス♪MILKさん♪


あはっ( ̄∀ ̄)見てない記事がいっぱいだf^_^;


ん?

(≧∇≦)に、に~く~♪♪♪♪


焼肉 大好きなボクには魅力的な(≧∇≦)記事が~

う~美味しそうですね♪♪♪

コレは是非♪食べにいきたいです(≧∇≦)
by W.w (2011-07-03 14:19) 

アールグレイ

MILKさん、こんにちは^^
美味しそうな焼き肉!
ジュージューという音が聞こえてきそう^^
海の見える焼き肉屋さんというのもいいですね。
画像見ていたら、焼肉食べたくなってきました。
プリンも美味しそう♪

ハス、残念でしたね。今回の豪雨、すごかったですものね。
撮られたスイレンやハスの蕾、とっても可憐です。
その時期にしか見られない季節の花々。
見頃を楽しめるというのは、ありがたいことなんですよね。
by アールグレイ (2011-07-03 17:00) 

サト

あら!今日は唐比ハス園に寄って我が旅館で昼食、という
団体ツアーのお客様が入ってたようですが…
まつり中止で残念だったようですね(^_^;)

焼き肉屋さん、通るけど行ったことないです。
お肉美味しそうですね!
お昼からジュージューもいいですね♪
by サト (2011-07-03 18:04) 

chika_kun

こんばんわぁ。
唐比の状態を聞いてたので、出掛けてませんでした。
僕が行ったのは金立なんです。
焼き肉美味しそうですね(^-^)
by chika_kun (2011-07-03 20:33) 

KIKO

とっても美味しそう
そういえば最近焼肉してないな
食べたくなっちゃった
ハスの季節でしたね~
忘れてたわ^^;
お花が少なくてもさすが写真素敵です
蕾が綺麗
by KIKO (2011-07-03 23:23) 

こば

わぁ~ ハス、ハス、スイレン♡
きれいですね~。
薔薇も好きなのですが、ハスも好き♪
焼き肉、音が聞こえてきそうです、ジュ―って(*^。^*)
おいしそう♪
by こば (2011-07-03 23:38) 

MILK

牛田モウさん、こんばんは☆(*´∇`*)

・・・って、tsuki様を彷彿させるようなネーミング☆
何処かのキャラですよね(^^)
JOKERさんも是非「焼肉おがわ」
足をお運びくださいですモウヽ(*‘-^*)
(使い方、違ってますかね?(;^_^A )

by MILK (2011-07-03 23:45) 

MILK

W.wさん、こんばんは☆(*´∇`*)
お久しぶりです~♪
毎日頑張ってられるのでしょうね~(^o^)

>コレは是非♪食べにいきたいです(≧∇≦)
お~☆ 焼肉大好きなのですね??
でしたら、おがわ牧場さんのお肉
是非とも体験していただきたいですねぇ☆
エリア的にも私達って近いところに居ますよねヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-07-03 23:48) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>海の見える焼き肉屋さんというのもいいですね。
そうなんですよぉ~♪
オーシャンビューの焼肉やさん☆
なんて爽やかなんでしょう~ヽ(*^^*)ノ
お肉もデザートもバッチリでした(v^-゚)

>その時期にしか見られない季節の花々。
>見頃を楽しめるというのは、ありがたいことなんですよね。
本当にそう思います(^^)
年に一度の逢瀬ですので、大切にしたいですよねヽ(*‘-^*)
アールグレイさんのお庭にも、そんな季節がいっぱいですね♪

by MILK (2011-07-03 23:52) 

MILK

サトさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>あら!今日は唐比ハス園に寄って我が旅館で昼食、という
>団体ツアーのお客様が入ってたようですが…
わぁ・・・そうですよねぇ(;へ:)
今年はちょっと残念でしたね・・・

>焼き肉屋さん、通るけど行ったことないです。
そうでしょ? ここよく通りますよねヽ(*‘-^*)
焼肉やさんがお洒落で美味しい♪
って、特に女性には嬉しいですよね(v^-゚)

by MILK (2011-07-03 23:55) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>唐比の状態を聞いてたので、出掛けてませんでした。
>僕が行ったのは金立なんです。
おぉ・・・そうだったんですね?=^-^=
何処も今年は厳しいのかなぁ(ノ_-。)

このお店の前、chika_kunさんなら
勿論通られますよね☆
前記事に引き続き、是非一度お立ち寄りを(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-07-04 00:00) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>そういえば最近焼肉してないな
>食べたくなっちゃった
焼肉食べたい気持ちを引き起こせて、良かったデス☆
これからの季節、スタミナつけとかないとですねっヽ(*‘-^*)

>お花が少なくてもさすが写真素敵です
>蕾が綺麗
ありがとうございます♪
私も蕾に魅かれましてね・・・“これから”を
想像させるせいでしょうか(*’―’*)

by MILK (2011-07-04 00:04) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(*´∇`*)

>薔薇も好きなのですが、ハスも好き♪
お花はまた、パステルアートのイマジネーションを
掻き立てるでしょうね~♪

焼肉もまた、パステルアートの・・・
ってこれは違いますネ(^▽^;)

by MILK (2011-07-04 00:06) 

spamania

RSSがさっき取得できたのでやっと記事の更新に気付きました^^;

「おがわ」さんの中ってこんな風になってるんだ~
たしか前はバッファローって名前のお店があった所ですね
見るからに上質なお肉、お昼から羨ましいです(^人^)

ハス祭りは残念でしたね~
でもスイレンとトンボの写真に心奪われました(^O^☆♪
ところで唐比のレンコンって近くの食事処で味わえる他に
産直に並んだりするのでしょうか~
by spamania (2011-07-04 01:06) 

masami

美味しそう!!!
行ってみたいっ!
いや、ぜひ、行ってみます!

ハスの花のキレイですね。
写真、素敵過ぎますぅ~!
(プロのお方に言う言葉じゃないですね・・^^; )

この道って、小浜や雲仙に向かう時に「通る」だけでした。
こんなに色々あるんですねえ~♪

旅行とか考える時って、
県外や海外に、目が行きがちですが、
長崎県も、まだまだ知らないところが沢山ありそうです!
MILKさんのHPに来ると、
まるで、長崎県外在住の人の気分になっちゃいます(^O^;)
by masami (2011-07-04 03:00) 

manana

お肉おいしそうですねぇ!
口でとろけるお肉ですかぁ。
最近噛んでも噛んでも噛み切れないお肉ばかり食べているので(汗)、是非食べに行きたいです。

ハス、スイレンもすごくきれい。
唐比ハスまつり、毎年気になりつつも、なかなか行けず。
今年は中止になったんですね。
来年こそは行きたいなぁ。
by manana (2011-07-04 16:34) 

kumi

こんにちは。

ハスとか睡蓮というのは、とても好きな花です。
水面に浮かんでいるのが、なおいっそう美しさを感じさせるのでしょうか。
なんか、神秘的なイメージもありますね。

お肉、またまたおいしそう!
焼き立て肉なんて、たまらない。
罪ですぞ、MILKさん。
by kumi (2011-07-04 22:10) 

fumika

香ばしい匂いが漂ってくるような画像の数々!
こんな時間というのにお腹がすいてきました~(笑)

精肉直売所があるというのも魅力ですね。
行ってみたいお店がまた増えてしまいました☆

唐比ハス園、今年は残念でしたね。
「唐比ハスまつり」中止のポスターを見がっかりしていましたが、
MILKさんの素敵な画像で、大雨にも負けず、ひっそりと咲いている蓮とスイレンを楽しませていただきました。
中でも薔薇(ピエール・ド・ロンサール)の蕾にも似た蓮のつぼみに魅せられてしまいました♪
 
by fumika (2011-07-04 23:00) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=^-^=

>RSSがさっき取得できたのでやっと記事の更新に気付きました^^;
そうでしたかぁ~☆
更新したらスグに来てくださるspamaniaさん♪
いつも感謝しています(*´∀`)ノ゚.:。+

>「おがわ」さんの中ってこんな風になってるんだ~
お☆ 行かれた事なかったですね?
ご紹介できて良かった♪♪
・・・そうそう、バッファローでしたねぇ☆

唐比のレンコン・・・ほんとどうなんでしょ?
産直にあるのかなぁ~
レンコンは、例のお料理♪ですよねヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-07-04 23:46) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆=^-^=

>写真、素敵過ぎますぅ~!
>(プロのお方に言う言葉じゃないですね・・^^; )
いえいえ~写真で仕事していると
毎ショットごとに、その評価が気になるもので・・・
こういうお言葉は大変励みになります♪
ほんと、ありがとうございます☆

>旅行とか考える時って、
>県外や海外に、目が行きがちですが、
>長崎県も、まだまだ知らないところが沢山ありそうです!
これって、私がこのブログやる事によって
一番伝えたいことなんです~ヽ(*^^*)ノ
長崎が大好きだから、もっといろんな所を
ご紹介できたらなぁ~って思います(^^)

by MILK (2011-07-04 23:50) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆=^-^=

>最近噛んでも噛んでも噛み切れないお肉ばかり食べているので(汗)、
>是非食べに行きたいです。
あはは☆ 私もそんな感じです~(;^_^A
このお店、是非一度体験してみてください~(*´∀`)ノ゚.:。+

唐比ハス園、初めてみた時
その幻想的な光景に、しばし時を忘れました・・・
mananaさんもきっと感動されると思います (*´∇`*)

by MILK (2011-07-04 23:54) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=^-^=

>ハスとか睡蓮というのは、とても好きな花です。
kumiさんのようなご職業の方がそう言われると
改めて魅力的な花なんだなぁ~って思います(*´∇`*)
ほんと神秘的ですよね~(o^-^o)

>焼き立て肉なんて、たまらない。
>罪ですぞ、MILKさん。
あはは☆(^▽^;)
食べたくなっちゃいましたか??
「長崎和牛」☆ 次の帰省でお忘れなくヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-07-04 23:59) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=^-^=

>精肉直売所があるというのも魅力ですね。
>行ってみたいお店がまた増えてしまいました☆
そうなんですよね~(o^-^o)
店頭にもほんと美味しそうなお肉が♪
お買い物も楽しそうです(*´∀`)ノ゚.:。+

>中でも薔薇(ピエール・ド・ロンサール)の蕾にも似た
>蓮のつぼみに魅せられてしまいました♪
やはりfumikaさんも蕾にグッときましたか?(^^)
ピエール・ド・ロンサール・・・お洒落なだなぁ~(*´∇`*)

by MILK (2011-07-05 00:03) 

まこと

お~っ 肉ですね★
ここ、お店の中はこんなにお洒落だったんですね~
一度行ってみよ♪
最近、R251も通らなくなりました。

自由の身だったころには、用が無くても車を走らせてたのに。。。
前回の記事に乗ってたお店も、CLOSEの時しか知らなくて(笑)
お店の入れ替わりが早いと、「時が経つのも・・・」って思っちゃいます。
夏は肉ですよねっ★

唐比ハス園、一度も行ったことないんですよ~
国道から見るだけで。
国道沿いに、なんだか毎回幟が派手になるお店(飲食店)があって、一度行ってみたいね~とか言ってたのに。

休みの使い方、考えないとな。。。(-o-;
by まこと (2011-07-05 22:57) 

ひげオヤジ

MILK さん こんばんは♪

…あるトキは “ひげオヤジ”
また ある時は “Sillky_Six” さてソノ正体は…
焼き肉と “唐比ハス園5.jpg” の好きな 夏風邪オヤジです♪

…パステルイエローのスイレン 綺麗だなァ~☆

by ひげオヤジ (2011-07-05 23:04) 

isa

お肉おいしそう^^
ってか絶対美味しいに間違いない^^
お肉一枚でご飯一杯はいけますね^^v

やっぱり花より団子ですね・・・
花も美味しそうに見えてきた・・・(笑)
by isa (2011-07-06 10:47) 

吉之輔

此の様なお店で食べる焼肉ってより美味しいですよね。
もう蓮の季節になりましたね。でも蓮が見られないのが残念ですね。
by 吉之輔 (2011-07-06 13:22) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^-^o)

>ここ、お店の中はこんなにお洒落だったんですね~
>一度行ってみよ♪
そうなんですよぉ(*´∇`*)
こんなにお洒落な所で美味しいお肉なんて、最高でしょ?
でもきっかけが無ければ、なかなか入りづらいんで・・・
お知らせできて良かったです(^^)

>唐比ハス園、一度も行ったことないんですよ~
>国道から見るだけで。
ここはね~、超おススメ☆(v^-゚)
なんとも不思議な気持ちになれるんです・・・
極楽浄土に来たような・・・(爆)
今年は厳しいみたいですけど、是非一度☆☆☆

by MILK (2011-07-06 23:34) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)

>焼き肉と “唐比ハス園5.jpg” の好きな 夏風邪オヤジです♪
おぉ・・・風邪ひきさんになっているのですね??
大丈夫ですか?(*’―’*)
体調管理の難しい時期ですね~どうぞお大事に=^-^=
焼き肉でも食べて、スタミナをっ☆(‘-^*)/

パステルイエロー・・・
素敵な表現ですねっ♪ヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-07-06 23:37) 

MILK

isaさん、こんばんは☆(o^-^o)

お肉、美味しいですよね♪
お花が美味しそうに見えてきたのも
解る気が・・・お菓子にありそうです(^^)

・・・ところでっ☆
届きました~カッコいいやつ♪
当たったんだぁ~わあぃ(´∀`)

isaさん方の直筆が嬉しかったので
私も直筆で、お返事書いちゃいました☆(^▽^;)
明日あたり、届くと思います~=^-^=

by MILK (2011-07-06 23:41) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
夏風邪の方は、大丈夫でしょうか??
美味しいもの食べて、ご養生くださいね(^^)

蓮の群生を見ていると
ほんと不思議な気持ちに・・・
また是非とも見てみたいです(‘-^*)/


by MILK (2011-07-06 23:43) 

tsuki

昔,焼き肉屋の「ミノ」を食べ尽くしたことがあります。
その夜の寝室は焼き肉屋の臭いでした。

MILK殿のお写真からは,
焼き肉だって,花の香りがするようでござる。
by tsuki (2011-07-09 21:26) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

「ミノ」お好きなんですね~=*^-^*=
焼き肉って・・・確かに後々まで残りますよね(^-^;)

>MILK殿のお写真からは,
>焼き肉だって,花の香りがするようでござる。
わぁ♪ ほんとに?(*´∇`*)
「花のあるタッチ」で
撮れていたでしょうか??ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-07-09 23:50) 

sak

焼肉、美味しそ~♪
唐比ハス園...
2年前に行った時豪雨で近づけなかったの思い出しました
R251、またゆっくり走りたいです(^^
by sak (2011-08-02 19:56) 

MILK

sakさん、こちらでもこんばんは☆(^^)
沢山のnice! ありがとうございます~(‘-^*)/

>唐比ハス園...
>2年前に行った時豪雨で近づけなかったの思い出しました
おぉ・・・そうだったんですね?
とても幻想的な場所ですので
また季節があったときには是非☆

ゆっくり遊びにきてほしいなぁ(*´∇`*)

by MILK (2011-08-02 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。