SSブログ

熊本へ・・・らぼっちさん達に会いに行きました3 ~ 里の駅たにやま ~ [プチオフ]

いつになく
ハイペースの更新をしている
MILKです (^-^;)

ご一緒したお仲間の
ブログの更新が
早いもので

何とかついていこうと
必死な私・・・(^-^;)

毎日更新するって
想像以上に大変なことですよネ(*'o'*)
改めて頭の下がる思いです



さて今日は
お昼を食べたお店のお話でも♪ヽ(*’-^*)





《 里の駅たにやま 》



里の駅たにやま外観1.jpg



ここは築60年以上の
廃屋だった牛小屋を

古民家風に改装した
レストランです

のどかな雰囲気に心和みます(^^)




里の駅たにやま看板.jpg




前記事でご紹介した
「阿蘇フォークスクール」に
隣接しています

熊本組の方々の後日談では
当初ココでは昼食をとるだけの
予定だったとか

でも8人で駆けつけたもので
お店の方から「もうご飯が無い」
とのお返事が・・・(^▽^;)




里の駅たにやま外観2.jpg




で、急遽ご飯を炊いていただくことになり・・・

待っている間・・・という事で
私達は「阿蘇フォークスクール」を
散策することになったそうな

そんな予定変更が
あってるなんてつゆ知らず

「御世話になります」組は
のんびり楽しく木造校舎を
満喫させていただいてた訳なんですネ(;^_^A




里の駅たにやま内装.jpg




でもそのおかげで
昼食までの時間を
ゆっくり過ごす事ができました♪

ここのお店の
メインメニューは
「赤牛のランチ」(800円)

この店はお馴染みの手のじ夫妻は
「赤牛の牛丼」(700円)や
「おにぎりセット」(500円)を
オーダーされていました




里の駅たにやまランチ各種.jpg




赤牛のお肉、美味しかったなぁ~♪
最近美味しいお肉を
食べる機会が多いのですが

やはりご当地を
代表するような牛肉って・・・
普段調理しているものとは違います

ご飯は五穀米だったかな?
炊きたてで
より一層美味しい☆




里の駅たにやまランチコーヒー.jpg




食後にはコーヒーも
ついてきます(^^)

カップだけ撮ると
レギュラーサイズのようですので
tsukiさんとお比べください (^▽^;)

デミコーヒーになります☆
これも美味でしたね~=^-^=




里の駅たにやま2F.jpg




このお店の2Fには
不思議ステキな空間が
用意されていました

「食事のあと
ゆっくりとおくつろぎください」
と書いてありましたが
私達は食前に行ってみました(^▽^;)

広~いワンフロアーに
いろんな椅子が
置いてあってね・・・

好きな椅子で
くつろぐ事ができます
KIKOさん、お気にの椅子でパチリ☆と(^v^)




quiet time.jpg




一番奥には
とっても絵になる椅子が
ポツンと置いてありました



これ・・・

雰囲気あったなぁ~

とても良い被写体でした




自然の恵み.jpg




こうして私達は
心もお腹も満たされて
次の場所へと向いました

次に待っていたものは
その時の私には
想像もつかない

とっても素晴らしいものだったんですよ♪

続きは次のアップで☆(v^ー゚)


(メンバーのブログを回った方は
もうご存知でしょうが・・・(^-^;))




《 里の駅たにやま 》




住   所 : 熊本県阿蘇郡高森町大字上色見1388-1
電   話 : 0967-62-1416
営業時間 : ランチ 11:30~14:00
定 休 日  : 月・火曜日






nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

Sting

優雅に楽しい会話が聞こえてくるようです。
個展にご来場、ありがとうございました。
by Sting (2011-07-22 20:47) 

mam

木造校舎も「たにやま」も気に入っていただけてご案内した甲斐がありました。
赤牛もお口にあってよかった(^^)
by mam (2011-07-22 22:14) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(o^-^o)
個展お疲れさまでした~(*´∀`)ノ゚.:。+
次回もまた、楽しみにしています♪

by MILK (2011-07-22 23:32) 

MILK

mamさん、こんばんは☆(o^-^o)

木造校舎も「たにやま」も
すっごく良かったです(^^)
その他のところもほんと・・・

とっても楽しい時間でした(*´∇`*)

by MILK (2011-07-22 23:34) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…素敵な “大人の遠足” 続いてますねェ~♪
赤牛の牛丼 食べたいなッ☆
寛ぎの空間 nice!ですねェ

…“コーチング” を研修して 帰ってきました☆

by Sillky_Six (2011-07-23 20:28) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

たしかにハイペースな更新で・・・。コメントはすぐにはできないですが記事はすべて読んでおりマス(^^)

店の方の「ご飯がないからお断り」ではなく新たにご飯をたいてくれたのがいいですね☆

数々の椅子も年輪を感じさせてくれます(^▽^)
by EXOTIC-KIM (2011-07-24 00:03) 

spamania

里の駅は、店内も広々としていて雰囲気良さそうですね
牛舎を改装・・ってことは
waranayaさんを和風にした感じ?

ご飯もリーズナブルだし美味しそうです(^_-)-☆

普通だったら1日一箇所位しか回れなさそうな
内容が濃いスケジュールですね〜

次が気になる気になる(笑)
by spamania (2011-07-24 10:11) 

tsuki

いいところでござったね。
のんびり,ゆっくりできて,
でも,8人でいきなり行ったせいで,
いじちゃんは,ゆくっりできなかったでござろうね。

ブログも,後半になり,
何だか寂しくなっているあちきでござる。
ぶ~。
by tsuki (2011-07-24 11:49) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんにちは☆=^-^=

>…素敵な “大人の遠足” 続いてますねェ~♪
>赤牛の牛丼 食べたいなッ☆
はぁい(^^) まさに“大人の遠足”ですねぇ☆
赤牛さん、ジューシーで美味しかったですよヽ(*^^*)

“コーチング”受講されたんですねぇ~♪
あれって、元気をいただきますよね(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-07-24 12:50) 

MILK

kimさん、こんにちは☆=^-^=
ハイペースで頑張っています~(*゚ー゚)v

>店の方の「ご飯がないからお断り」ではなく
>新たにご飯をたいてくれたのがいいですね☆
確かにそうですよね(^^)
おかげで炊きたての美味しいご飯を
食べることができました♪(*´∀`)ノ゚.:。+

椅子の居並ぶ光景も
シュールで良かったデス☆(v^-゚)


by MILK (2011-07-24 12:53) 

MILK

spamaniaさん、こんにちは☆=^-^=

>牛舎を改装・・ってことは
>waranayaさんを和風にした感じ?
私もすぐに、waranayaさんを思い出したのですが
ここは土間ではありませんでした=^-^=

>普通だったら1日一箇所位しか回れなさそうな
>内容が濃いスケジュールですね〜
でしょ~??
ツアコン業にたけているspamaniaさんなら
きっとそう思われるでしょうね~(o^-^o)

お次は・・・アップしました♪
どうぞご覧になってください~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-07-24 12:56) 

MILK

tsukiさん、こんにちは☆=^-^=

ほんと、ここでは
詰まったスケジュールの中にも
ゆっくりとした時間を感じさせていただきましたネ=^-^=
ランチ、美味しかったですねぇヽ(*^^*)ノ

ブログの旅が終わるのも
やっぱ何だか寂しいですね(;。;)
もう次の計画を立てなきゃですよっ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-07-24 13:01) 

masami

「でもそのおかげで
昼食までの時間を
ゆっくり過ごす事ができました♪」・・・とは、

そういう裏話があったのかあ・・って、
ご案内している方々のご配慮に、
「素敵~!」と、感動してます!!!

生きていると、「そのおかげで・・・」と思えること多いですよね。

旅をしていて、ひょんなことから予定変更があって、
それが縁で出会う風景って、より一層、深く思い出に残るものですね。

MILKさんの今回の記事、内容盛りだくさんで、
「行ってみたい熊本」として、メモに残さねばっ!!です。


by masami (2011-07-25 05:15) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆=^-^=

>旅をしていて、ひょんなことから予定変更があって、
>それが縁で出会う風景って、より一層、深く思い出に残るものですね。
ほんと、そんな感じです(^^)
その「ひょんなこと」がなければ
見ることのなかったものですから♪

>MILKさんの今回の記事、内容盛りだくさんで、
>「行ってみたい熊本」として、メモに残さねばっ!!です。
お役に立ててるようで、嬉しいです♪
行ったことのある地でも
見たことのない場所って
沢山あるんだなぁ・・・って
今回ひしひしと感じました=^-^=

「行ってみたい熊本」
是非一度行ってみてくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2011-07-25 23:48) 

KIKO

お。。。私が写っている(^-^;
ありがとうございます

素敵な写真を撮られてますね~
雑貨とかこういった写真 MILKさんの好きなところかなぁ
とってもゆっくり楽しく過ごせましたよね

なんか慌ただしくてブログ更新できてない私です
MILKさんが早いぞー!!
by KIKO (2011-07-26 08:37) 

MILK

KIKOさん、こちらでもこんばんは☆=^-^=

>雑貨とかこういった写真 MILKさんの好きなところかなぁ
>とってもゆっくり楽しく過ごせましたよね
そうですねぇ^雑貨関係は
私のエリアって感じですね(^^)
とってもステキなお店でしたねヽ(*’-^*)

今回の更新、頑張ってみました♪
私にしてはほんとに・・・
一応今日のブログで完結です(;。;)

tsukiさんではないけれど
ブログの旅まで終わるとちょっと
寂しいですねっ☆(^-^;)

by MILK (2011-07-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。