SSブログ

熊本へ・・・らぼっちさん達に会いに行きました6 ~ 熊本のお土産品 ~ [プチオフ]

毎日暑いですね~(;^_^A

こんな時には
キーンと冷えた
フルーツシャーベット ♪

おっと・・・これは

新食感の
ゼリーシャーベットでした (≧∇≦)/



fresh sweets 1.jpg



庭になっている
ブルーベリーの実と葉っぱを
つんできて・・・

ちょっぴりお洒落に ♪
おうちカフェです(^^)

実はこれは
熊本ツアーでいただいた
mamさんからのお土産なんですよ ☆




fresh sweets 2.jpg




熊本県産の
マンゴー果汁で
出来ています

マンゴーゼリー
シャーベット♪

サクサクプルン☆ って感じの
とっても爽やかな
スイーツでした(*´∀`)ノ゚.:。+




happy hippy 1.jpg




こちらは
とっちんさんからの
お土産です

LUSHのシャワージェル♪

ピンクグレープフルーツの
香りがフレッシュです☆




happy hippy 2.jpg




汗ばむ季節も
快適に過ごす事が
できています

こちらも爽やかな
お土産を
ありがとうでした♪(*´∀`)ノ゚.:。+




お土産詰め合わせ.jpg




このシャワージェルは
バスボム(入浴剤)と
セットになっていました

とっちんさんには
太平燕(タイピーエン)もいただいて・・・

三種類の味ごとに
小分けしてあるのには
感激いたしました(*´∇`*)




お土産ラインナップ.jpg




こんなに沢山の
お土産の数々(〃'∇'〃)/

太平燕は mamさんにも
いただきました♪

私はこの時初めて
これが熊本の名物だって
知ったんです(^-^;)

長崎の
「春雨スープ」
みたいなもんかな・・・??




太平燕.jpg




早速作ってみました♪

かやくも入っているので
そのままお湯をかけても
いただけるのですが・・・

私はちょっと
ひと工夫☆
揚げ卵を作ってみました

この揚げ卵・・・実は揚げてないんですよヽ(*’-^*)
ゆで卵を醤油の中で転がして
片栗粉をつけて油で焼いただけ☆(^▽^;)

揚げ物が辛い
夏場におススメです (v^ー゚)
シーフードミックスを炒めて
加えてさらにリッチに☆




馬みそ丼.jpg




スープは出来たので
今度は主菜の丼を ♪

熊本名物の
馬肉と味噌を混ぜ合わせた
「馬か肉みそ」

ご飯との相性も
バッチリでした(〃'∇'〃)/




熊本ランチ.jpg




これで我が家流
「熊本ランチ」の出来上がり~☆

家族の評判も
上々でした♪

これで夏休みの
お昼ご飯は
しばらくOKです(*゚ー゚)v




happy time.jpg




お昼ご飯の後に
デザートとして
ゼリーシャーベットを
いただきました ♪

至福の時~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

その他のお土産も
大切に味わって
いきたいと思います


熊本組のみなさま♪

ステキな場所への
ご案内だけではなく
こんなに楽しい時間まで
本当にありがとうございました o(〃'∇'〃)o


この記事を読んでくださったみなさま
熊本にはこんなに良い
特産品がありますよ~☆

一度お試しあれ ヽ(*^^*)ノ










nice!(11)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 30

spamania

こ、これは・・・お土産フルコース?
うーん、milさんの人望の厚さが現れていますね〜

マンゴーシャーベット、長崎で食べれないの・・・?
超美味しそうですね〜、ウラヤマシスギです

とっちんさんからのお土産の
ハッピーヒッピーのイラストも見逃しませんでしたよ〜
これは絶対狙ったおみやげですね!!
ハッピーヒッピーって名前だけでも凄いのに・・・

そして太平燕に馬か肉みそ・・・
あの、スミマセン
milkさんちにホームステイさせてもらって良いですか?
いやいや、夕ごはんの時しかお邪魔せませんので(笑)
by spamania (2011-07-30 21:53) 

mam

写真を見たテルルが「デザートの写真はこういう風に撮るのかぁ~」って呟いてました(笑)
参考になったみたいです(^^)

熊本でマンゴーって意外でしょ。
実は菊池というところで作ってるんですよ。
お口にあって良かったです♡

揚げ卵? 焼き卵?
今度私も作ってみま~す!(^^)!
by mam (2011-07-30 22:15) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

確かにこれは、お土産フルコースですね~ヽ(*^^*)ノ
ハッピーヒッピーでシャワーして
太平燕と馬か肉みそでお腹を満たし
デザートはマンゴーシャーベット♪
まさに“癒しのフルコース”です(v^-゚)

ホームステイ、おっけいですよ(b^-゜)
でも食通のspamaniaさんにご飯作るの
緊張するなぁ(^-^;)

それにしても
ハッピーヒッピーのイラストにも
注目している所なんか・・・流石ですねぇ(*´∇`*)

by MILK (2011-07-31 00:21) 

MILK

mamさん、こんばんは☆(o^-^o)

>写真を見たテルルが「デザートの写真はこういう風に撮るのかぁ~」
>って呟いてました(笑)
あはは☆お恥ずかしい(^-^;)
本当は、スプーンの写り込みをもっと工夫すべき
だったのですが・・・「食べたい☆」気持ちが優先しまして
あんな写り込みのままになってしまいました~(^▽^;) オイシカッタ♪

>揚げ卵? 焼き卵?
>今度私も作ってみま~す!(^^)!
いいでしょ~?これ♪
でも注意すべき事が・・・(^-^;)
あまりにスープに漬け過ぎますと
文字通り・・・化けの皮がはがれます~(≧∇≦)/

by MILK (2011-07-31 00:56) 

masami

私、熊本=お土産=陣太鼓・・・でした(^.^;

色々あるんだろうなあ・・・っては思ってましたが、
色々あるんですよねえ・・・(^o^;

太平燕、美味しそう~♪
卵が入って、栄養バランスもバッチリですね☆

マンゴーゼリーシャーベットにもびっくり!
マンゴー=宮崎県だとばかり・・・(^^ゞ

MILKさんのブログって、ホント色々と勉強になります!

by masami (2011-07-31 05:18) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

熊本発中華風春雨スープと馬か肉みそ丼…
セットにして食べたァ~い♪
きっと美味いに違いない☆

…素晴らしいオフ会 繋がってますねェ~♪

by Sillky_Six (2011-07-31 20:28) 

spamania

>ホームステイ、おっけいですよ(b^-゜)

そしたら、そうちゃんをお子さんに面倒見てもらって
嫁さんとmilkさんは・・アクセサリーの話が合いそうだし
旦那さんとは・・なんだろう?
そういえば旦那さんのキャラって謎だ〜(^^)

って、そうなると多分いつまでも帰りませんので
こんな大食漢夫婦を
ホームステイさせると破産しますよ〜(笑)
by spamania (2011-07-31 20:56) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>私、熊本=お土産=陣太鼓・・・でした(^.^;
おぉ・・・実は、私もそうでしたよ~(;^_^A
みなさん、熊本に行かれたら
まずそれですよね(^▽^;)
太平燕とか・・・特にビックリでした☆

>マンゴーゼリーシャーベットにもびっくり!
>マンゴー=宮崎県だとばかり・・・(^^ゞ
あはは☆これまた同じくですσ(^_^;)
私のビックリが、masamiさんの
お役に立ったようで、良かったです~♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-07-31 23:09) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>熊本発中華風春雨スープと馬か肉みそ丼…
>セットにして食べたァ~い♪
>きっと美味いに違いない☆
この取り合わせは絶妙~でした(^^)

熊本・・・今度ご一緒にお邪魔しましょ♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-07-31 23:11) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>そしたら、そうちゃんをお子さんに面倒見てもらって
>嫁さんとmilkさんは・・アクセサリーの話が合いそうだし
>旦那さんとは・・なんだろう?
>そういえば旦那さんのキャラって謎だ〜(^^)
そうちゃんと奥様のお相手は、バッチリですネヽ(*‘-^*)
私の旦那様・・・よく考えると、確かに登場してないですね~(;^_^A
主人はブログとか写真とかには興味のない人で・・・
ずっと内緒でやってまして~だから出てこないのかな??

いささか今は、ブログや写真やってる事
知っていますが、
多分私のブログ見たこと無いでしょうね(^-^;)

全く違う世界の人・・・
私のお父さん(保護者)みたいな人です (v^-゚)
でも私の活動にはとても協力してくれています(^o^)

by MILK (2011-07-31 23:24) 

とっちん

すんごいです☆
ふっつーのお土産が超ステキに見える~^^
写真を一枚撮るのにも、工夫をするのとしないのとでは
こんなに違うんだと痛感しました
でも、生来面倒くさがりなので・・・、ふぅ~~^^;

mamさんのチョイスはいつも感心するんですよ
私もマンゴーゼリーシャーベット買いに行こうっと♪

by とっちん (2011-08-01 20:53) 

KIKO

ほんとさすがに写真がお洒落
私がいただいたのはメロンのシャーベットだったんですよ
そのまんま袋にスプーン入れてたべちゃった^^;
我が家にきたお土産はかわいそうだったな
MILKさんちに行ったお土産は幸せだ綺麗に撮ってもらえて
でも美味しく食べたよーー♪
熊本ツアーもおしまいかなぁ。。。楽しかったですね
by KIKO (2011-08-01 22:03) 

MILK

とっちんさん、こんばんは☆=*^-^*=

>ふっつーのお土産が超ステキに見える~^^
いえいえ(^^) 心のこもったステキなお土産でしたので
それをそのまま形に残したくて、画像にしてみました♪(〃’∇’〃)
私の感謝の心も一緒に写しています(^o^)

>私もマンゴーゼリーシャーベット買いに行こうっと♪
あはは☆ 地元の方の心にも
食べたい気持ちを引き起こせたなんて♪
ほんとでも、お二人とも
とてもステキなチョイスでしたヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-08-01 23:06) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=*^-^*=

>ほんとさすがに写真がお洒落
>私がいただいたのはメロンのシャーベットだったんですよ
お誉めの言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
メロンも色、綺麗そうですねぇ(*´∇`*)

ほんと、どれもオイシカッタですね (*´∀`)ノ゚.:。+
こういったツアーって
現地での会話や撮影は勿論の事
その後のブログアップ
そしてお土産の賞味まで・・・ずっと楽しませていただて・・・

でももうこれで全ておしまい(;。;)
・・・また次のツアー、企画しましょうネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-08-01 23:40) 

GG3S B

こぉんばんわ!

素敵な熊本ツアーだったみたいですね。
どれもこれも、素敵な写真ばかりで現地での様子が
伝わってくるようでした♪

個人的には、天空の道というのが印象に残りました。

いろんなところがあるもんだなぁ~と、
見ているだけですぐにでも飛び出していきたい
気分にさせてもらいました。
by GG3S B (2011-08-02 00:05) 

吉之輔

こんにちは、夏向きの美味しいものぞろい、羨ましいです。
あの7月の暑さでは売れなかったお菓子が売れ始めましたよ。
本に出ていたと奈良の人が買いにに見えました、嬉しいですね。
季節柄お体大切にね。
by 吉之輔 (2011-08-02 11:15) 

sak

熊本...素敵なスポットや美味しいものたくさん♪
素敵な時間だったでしょうね
ゆっくり行きたくなってきました
by sak (2011-08-02 20:06) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(^^)

ご無沙汰しております~お元気ですか??
熊本ツアー、楽しかったですヨ(〃’∇’〃)/
他のも見ていただけたのですね~ありがとうです♪

>個人的には、天空の道というのが印象に残りました。
印象的な光景ですよねヽ(*‘-^*)
クロアテ君と一緒にいかがでしょ?

>いろんなところがあるもんだなぁ~と、
>見ているだけですぐにでも飛び出していきたい
>気分にさせてもらいました。
そうですかぁ♪(*´∀`)ノ゚.:。+
ほんと、九州内でもいろんな所があるものです☆
是非機会をみつけてお出掛けくださいネ(‘-^*)/

by MILK (2011-08-02 23:40) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(^^)

>あの7月の暑さでは売れなかったお菓子が売れ始めましたよ。
>本に出ていたと奈良の人が買いにに見えました、嬉しいですね。
へぇ~やはり暑いとお菓子、売れないのですね~
本に出ていたお菓子って、どんなものでしょうね(^^)
やはり水菓子系でしょうか・・・?

私も吉之輔さんの所のお菓子、いただいてみたいですヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-08-02 23:42) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(^^)

お久しぶりです~お元気でしたか??
熊本、とても良い所でした♪
sakさんも行かれたことのないスポットとか
ありましたか?ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-08-02 23:44) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
体調は良くなったのですが、無理して膝を痛めました。
歳には勝てませんね。
本に出ていたお菓子、黒豆を使った和風タルトでした。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-08-03 11:44) 

fumika

いきなり飛び込んできた涼しげで美味しそうなデザートにしばし見とれてしまいました☆
お庭のブルーベリーというのがまた贅沢ですね!

熊本の特産品を楽しませていただきました。

揚げない揚げタマゴ、私も真似して作ってみようっと♪
by fumika (2011-08-03 21:28) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>本に出ていたお菓子、黒豆を使った和風タルトでした。
わぁ♪ それは美味しそうですね~(*´∇`*)
きっとステキなお写真だったでしょうね♪

無理して膝を痛められたとのお話・・・
まだまだ暑い日が続きますので
どうぞご自愛くださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2011-08-03 23:18) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=^-^=

ステキなデザートの写真なら
fumikaさん、お手のものですよネヽ(*’-^*)
私の方こそ、いつも見とれていますよ~(*´∇`*)

>揚げない揚げタマゴ、私も真似して作ってみようっと♪
おっ☆ 私がfumikaさんに提案できる
料理法があったなんて~(*'o'*)
これね~頭頂部と底辺部が多少大変なのですが・・・
是非一度お試しください(〃'∇'〃)/

by MILK (2011-08-03 23:23) 

tsuki

美味しそう!
家でも同じモノを頂いたのでござるが
なんか,こんなに美しく撮れなかったでござるよ~。

ホント,有り難いお土産でござったね。
ぶー
by tsuki (2011-08-04 07:07) 

アールグレイ

興味のわくお土産がいっぱいですね^^
ゼリーシャーベットもマンゴー味で、暑い時期のゼザートにいいですね。
ブルーベリーがお庭になっているのも、いいですね。
馬か肉味噌、こちらの豚味噌のようなものでしょうか、
ご飯がすすみますよね^^
太平燕も、食してみたいです。
グレープフルーツの香りは、ダイエットにもいいと聞いたことがあります。
柑橘系の爽やかな香りですよね。
私も時々アロマで焚いて楽しんでいます♪
by アールグレイ (2011-08-04 17:22) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>家でも同じモノを頂いたのでござるが
>なんか,こんなに美しく撮れなかったでござるよ~。
いえいえ(;^_^A
tsukiさんのブログに、美しく美味しそうに
お土産がアップされてたんで、
工夫して食べたくなったんですよヽ(*’-^*)

ほんと・・・素敵なお土産セットでしたね~☆


by MILK (2011-08-04 23:39) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>ブルーベリーがお庭になっているのも、いいですね。
アールグレイさんのお庭には
到底かなわないのですが、好きなものが
チョコチョコと植えてあります=^-^=

>馬か肉味噌、こちらの豚味噌のようなものでしょうか
お~豚味噌というものがあるんですね~(*'o'*)
そちらにも興味が・・・(^▽^;)

お土産って、ほんと嬉しいものですよね(*'-^)-☆

by MILK (2011-08-04 23:44) 

kumi

揚げたまご、こんな食べ方があるんですねえ。

こんどやってみようっと。
料理の勉強になっちゃいました。

熊本名物、太平燕も食べてみたいです。
by kumi (2011-08-06 18:33) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

太平燕・・・
揚げたまご入れて食べると
もう抜群に美味しいですヨ(〃'∇'〃)/

お手軽に出来る・・・という点で
なかなか良い
アイディアですよねヽ(*’-^*)

どうぞお試しください~(^^)

by MILK (2011-08-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。