SSブログ

DOUBLE vol.018/1 ~ 夢を追う~まん ~ [DOUBLE]

DOUBLE の最新号が
9月25日(日)に発行されました ♪

お近くの設置店にて
どうぞご覧になってください~(o^-^o)

今回の表紙撮影は
橋が架かって陸続きになった
伊王島にて行われたそうです

ベリーダンスの衣装が
とっても刺激的ですネ ヽ(*’-^*)




DOUBLE vol.18.jpg



さて今回の特集は
「夢を追う~まん」

夢を追う女性・・・という意味ですね (^-^;)


地元長崎で
夢に向って頑張ってる
女性の職場へ

取材に行ってきました




***********************************************************




お一人目は

海上自衛隊 第22航空群
第22整備補給隊 検査隊の

原 若菜 さん




海上自衛隊 原若菜さんフォーム.jpg




この現場には
大変緊張して入りました

入るときのチェックも
当然厳密ですしね

今の仕事をしてなかったら
まず見ることのできない光景が
目の前に・・・




海上自衛隊1.jpg




この状況に
私はしばし
圧倒されていました

沢山の男性陣に囲まれて
原さんはしっかりと
任務を果たされています

まるで映画の
ワンシーンのようで

・・・とにかくカッコイイ




海上自衛隊2.jpg




初めて間近で見る
自衛隊のヘリコプター

これが安全に飛行できるよう
整備を行うには

高いスキルと技能が要求されます

毎日勉強の日々だそうです




海上自衛隊 原若菜さん1.jpg




そんな若菜さん
自分が整備したヘリが
安全に飛行しているのを見ると

とても嬉しく
やりがいを感じるのだとか (^^)

彼女が整備したヘリに
お父さまが搭乗されることも
あるそうで・・・

お父さまも自衛官

ヘリコプターの搭乗員
なのだそうです (*'ー'*)




海上自衛隊 原若菜さん2.jpg




彼女には
目標になるような
素敵な先輩がいらっしゃるそうです

結婚されて
お子さんもおられるのに

男性隊員顔負けの
知識と技能をお持ちの女性

彼女もその方を目標に

妥協をせず
日々前進していきたいと
キラキラの目で語ってくださいました (^^)




***********************************************************




次にご紹介する女性は
インターナショナル エア アカデミー(IAA) にて
キャビンアテンダント(CA)を目指す

花田 祐美 さん




インターナショナル エア アカデミー 花田祐美さんフォーム.jpg




彼女は 佐世保の大学に通いながら
長崎の インターナショナル エア アカデミーで
勉強されています

DOUBLEが
学生の方を取材するのは
初めてのことです

しかしまだ
学生さんだというのに

もう CAの雰囲気と品格を
しっかり備えてられました (v^ー゚)




インターナショナル エア アカデミー 花田祐美さん1.jpg




小さい頃から
なんとなく CAに
憧れていたそうですが

最近旅行した時に出会った
CAの素晴らしさに魅了され
学校に行く事を思い立ったのだとか

学校は長崎駅前
アミュプラザ5Fにあります

福岡まで行かなくても
・・・あるんですねぇ(*'o'*)






インターナショナル エア アカデミー 花田祐美さん2.jpg




学校には
取材に行けませんでしたので
私のスタジオにて撮影を行いました


いつか花田さんの乗る飛行機に
偶然乗り合わせる日が
来るといいなぁ~と思います (*´∇`*)





***********************************************************




ラストは
ホテルニュー長崎のレストラン
ハイドレンジャ の

末永 佳珠美さん です

(このフォームは データ入稿と
取材撮影の混合フォーム。
ラスト2枚が私の撮影です)




ハイドレンジャ 末永佳珠美さんフォーム.jpg




この方は
メディアへの露出も多いので
ご存知の方も多いと思います

2011年第22回
トック・ドール料理コンテスト全国大会で
みごと優勝されました




ハイドレンジャ 末永佳珠美さん1.jpg




同ホテルの
川端総料理長を尊敬し

料理に限らず
人間的な指導も
していただいているそうです




ハイドレンジャ 末永佳珠美さん2.jpg




お料理は食べるのも
作るのも大好き!
おしゃべりも大好き(笑)と

普通の女の子らしい一面も
見せてくださいました(^^)

今後カナダでの
研修も控えているそうです

これからのステップアップが
ますます楽しみな
末永さんです =^-^=





***********************************************************


以上が 今回のDOUBLEの特集1です

輝きながら
夢を追い続ける女性たち・・・
ほんとに素敵な方ばかりでしたヨ♪

お話を伺っているうちに
「私も頑張らなくっちゃ☆」って
と~っても元気をいただきました ヽ(*^^*)ノ





nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 26

JOKER

近頃の若いもんはなんて言えないですよね。
負けないように,目標になるように,頑張らないと行けないですね。
取材,お疲れ様でした。
by JOKER (2011-10-02 18:24) 

spamania

さ、最初の基地の写真が・・・カッコ良すぎる^^;
大村在住のおじいさんに話しかけては
紫電改の質問をする僕です^^;

そしてハイドレンジャ!!
行ってみたいんですよねぇ

こんな記事にそのうちmilkさんが混じるんじゃないかと
期待してますよ〜
(そしたら誰が写真撮るんだという話にw)
by spamania (2011-10-02 19:48) 

アールグレイ

自分の夢に向かって日々頑張っておられる3人の方々
すごく素敵な女性たちですね。
目標があり、顔も活き活きと
輝いておられますね。
記事を読ませてもらいながら、
私もなんだか元気をもらえます。
今後も楽しみな方々ですね^^
by アールグレイ (2011-10-02 20:11) 

KIKO

やっぱり夢を持って目標を持っている人は
素敵で輝いてますね
ほんと元気をもらえます

spmamaniaさんの書かれてるとおり
そのうちMILKさんもこの記事に入るかも
ほんとそうなったら誰が撮るんかな^^;
by KIKO (2011-10-02 20:34) 

らぼっち

目標や夢がある若い方は
やはり目がいきいきと輝いていますね♪

ファインダー越しのMILKさんの目もきっと
輝いていたんだろうな
と思いながら読ませていただきました^^

by らぼっち (2011-10-02 22:36) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

>近頃の若いもんはなんて言えないですよね。
滅相も無いです~(;^_^A
自分がこの年代の頃、何をどう考えていたかを
思い出すと・・・お恥ずかしい次第です(^-^;)

このような方々を見ていると
ほんと元気をいただけますネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-10-02 23:02) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>さ、最初の基地の写真が・・・カッコ良すぎる^^;
やはり・・・spamaniaさんも萌えましたかぁ(^▽^;)
もう私も、ちょっと来過ぎて
夢中でがんがんショット飛ばしたのですが

どこまでが公開可能な写真なのかの許可を
いただいてないので、このブログでは・・・
(一応撮影OK範囲で撮ってはいたのですが)
ほんとはもっと見て欲しいショットがまだまだ・・・(^-^;)

>こんな記事にそのうちmilkさんが混じるんじゃないかと
>期待してますよ〜
>(そしたら誰が写真撮るんだという話にw)
いえいえ(;^_^A
私はあくまで支えるサイドで(^▽^;)
でも「誰が撮るんだ?」はツボりました~☆(≧∇≦)/

by MILK (2011-10-02 23:11) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(o^-^o)

>自分の夢に向かって日々頑張っておられる3人の方々
>すごく素敵な女性たちですね。
この記事を読んでくださった方々に、
この溌剌とした気持ちが
どんどん伝わっていけばなぁ~と思います(*´∇`*)

始める時期も
いつからだって遅くはないと思います(v^-゚)

by MILK (2011-10-02 23:14) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^-^o)

>spmamaniaさんの書かれてるとおり
>そのうちMILKさんもこの記事に入るかも
>ほんとそうなったら誰が撮るんかな^^;
あはは(^▽^;)
やはりKIKOさんも、ソコん所にツボりましたね?(^^)
でもご心配なく~☆(v^-゚)
私が入ることなんて無いですから~(^▽^;)

by MILK (2011-10-02 23:17) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆(o^-^o)

>ファインダー越しのMILKさんの目もきっと
>輝いていたんだろうな
>と思いながら読ませていただきました^^
お言葉ありがとうございます(〃’∇’〃)/
撮っているとやはり夢中になりますね~
それはもうアノ通潤橋の時のように・・・(^▽^;)

by MILK (2011-10-02 23:20) 

fumika

「夢を追う~まん」
…夢を追う女性という意味だったんですね!
 
常に向上心を持ち、夢を追ってキラキラ輝く素敵な女性。
私の周りにもMILKさんをはじめとして、たくさんいらっしゃいます。
そのような方々に出会い、日々刺激を受け、元気をいただいていることに感謝です☆

興味深い記事が満載のDOUBLE。
皆さんに好評です♪
まだ部数に余裕がありましたら、いただきたいのですが。
よろしくお願いしま~す。

by fumika (2011-10-03 22:36) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(^^)

>常に向上心を持ち、夢を追ってキラキラ輝く素敵な女性。
>私の周りにもMILKさんをはじめとして、たくさんいらっしゃいます。
>そのような方々に出会い、日々刺激を受け、元気をいただいていることに感謝です☆
私の事は別にしましても(^▽^;)
本当に周囲に沢山いらっしゃいますよねヽ(*’-^*)
fumikaさんはその代表格として
ずっと以前から有名でしたヨ(v^ー゚)

DOUBLE、好評でしょうか~♪
沢山の方々に知っていただきたいです☆
また持って伺いますね(^o^)


by MILK (2011-10-03 23:41) 

isa

女性って益々すごいって感じます^^
夢があるとその仕事も絶対楽しいですしね^^

MILKさんも含め女性にはやっぱり頭が上がらないですね^^
by isa (2011-10-04 09:07) 

吉之輔

こんばんは、素晴らしい若い女性ばかりですね。
弥生時代から女性のほうが強かったことは立証されて
いますが、若い男性も頑張ってますよ。
取材ご苦労様でした。

by 吉之輔 (2011-10-05 18:14) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
孫も一人は男性ですが、今アメリカで頑張ってますよ。
女の孫も頑張ってます。
by 吉之輔 (2011-10-05 19:39) 

MILK

isaさん、こんばんは☆=^-^=

>MILKさんも含め女性にはやっぱり頭が上がらないですね^^
あはは☆私まで含めていただき、どうもです~('-^*)/
女性の場合、家庭に関わる時間が長い分
積極的に社会に関わっていきたい・・・
という気持ちが大きいのかも知れませんね(^-^)

by MILK (2011-10-05 23:21) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

頑張っている若い男性の例としては
まずお孫さんが挙げられますね~(*'ー'*)

女性のお孫さんの方もきっと
このご紹介した方々のように
輝きながら頑張ってられるのでしょうね(*´∇`*)


by MILK (2011-10-05 23:26) 

kumi

夢を持って努力すること、すばらしいですね。

この方たちの夢が実現できること、そして、それがより一層の充実をもたらすことを、心より願います。


by kumi (2011-10-06 11:45) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(^^)

>夢を持って努力すること、すばらしいですね。
本当にそうですね(*'ー'*)
改めて自分の生き方も
改善していきたいなぁと思いました=^-^=

by MILK (2011-10-07 18:53) 

tsuki

夢と希望

夢解き棒・・・

これで頭の中かき混ぜると,
昨日見た夢を分析できるのです。

「鎧を着た武将から追われる夢?」
ゴリゴリゴリゴリ~。
「あなた,現実から逃げてるわ」

皆さん,笑顔もいいですし,
姿勢もいいですね。

ぶ~


by tsuki (2011-10-16 03:33) 

MILK

tsukiさん、こんばんは5☆=^-^=

>夢解き棒・・・

>これで頭の中かき混ぜると,
>昨日見た夢を分析できるのです。
ガラス棒の先に
繊維質になった夢のカケラを
確認できました(;^_^A

これ・・・そのあと遠心分離機に
かけるんですよねっヽ(*’-^*)

以前、実験室に勤めていたもので(^▽^;)

by MILK (2011-10-17 18:18) 

ハンドバッグ 通販

Greetings from Colorado! I'm bored to tears at work so I decided to check out your website on my iphone during lunch break. I enjoy the info you present here and can't wait to take a look when I get home. I'm shocked at how quick your blog loaded on my cell phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, superb site! [url=http://www.coachseeru.biz/ハンドバッグ-c-11.html]ハンドバッグ 通販[/url] <a href="http://www.coachseeru.biz/ハンドバッグ-c-11.html" title="ハンドバッグ 通販">ハンドバッグ 通販</a>
by ハンドバッグ 通販 (2013-06-21 06:06) 

コーチ カバン

Do you have a spam problem on this site; I also am a blogger, and I was curious about your situation; we have created some nice methods and we are looking to trade solutions with others, why not shoot me an email if interested. コーチ カバン http://www.coachseeru.biz/トートバッグ-c-12.html
by コーチ カバン (2013-06-21 06:07) 

トートバッグ 人気

Hey there, I think your website might be having browser compatibility issues. When I look at your website in Firefox, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, terrific blog! トートバッグ 人気 http://www.coachseeru.biz/トートバッグ-c-12.html <a href="http://www.coachseeru.biz/トートバッグ-c-12.html" title="トートバッグ 人気">トートバッグ 人気</a>
by トートバッグ 人気 (2013-06-21 06:07) 

コーチ 二つ折り財布

I'm really enjoying the design and layout of your blog. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a designer to create your theme? Fantastic work! コーチ 二つ折り財布 http://www.coachseeru.biz/財布-c-1.html
by コーチ 二つ折り財布 (2013-06-21 06:23) 

ヴィトン 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ヴィトン 財布 (2013-06-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。