SSブログ

「アサデス。九州・山口」放送日決定 & 1000人の笑顔を被災地へ [STUDIO MILK]

放送延期になっていました
私の出演番組

「アサデス。九州・山口」の
「教えて!!ジモティーヌ」の
放送日が決定しました (^^)


2012年1月18日(水)
AM 10:00~


「おとなのオンナTV」にて




white_moment.jpg



この記事のための
画像がなかったので

久々に
スタイリング写真を
撮りました

しばし時を忘れ 没頭

ポストカード作家だった頃の事を
思い出しました

初心忘るべからず

・・・です (*'ー'*)








被災地に
1000人の笑顔と
元気を届ける

「浜んまちクリスマ★ス★マイルプロジェクト」 が

17日、18日に
長崎市浜町の
旧大丸前で行われました

これは浜市商店連合会など
「浜んまち6商会」が
東日本大震災の被災地・仙台市の
中心商店街と連携で企画したプロジェクトです




favorite_time.jpg




仙台市までは
長崎市から高速道路で
約1000マイル(約1600km)離れているらしく

1マイルを1スマイル(笑顔)と換算し
1000人の笑顔で
両市をつなごうとの考えだそうです

来る12月23日(金)からの
三連休にも
同じ場所で撮影会が開かれます

私にも撮影の
ご依頼をいただきましたので


12月24日(土)には
私も撮影カメラマンとして
常駐いたします

参加される方には
被災地に向けたメッセージを書いていただき
笑顔と一緒にカメラに収めます


クリスマス・イブの日


浜町界隈の皆さん
どうぞこのプロジェクトに
ご参加ください!

開催時間は
AM11:00 ~ PM6:00
私もずっと撮り続けます

撮影した写真は
仙台市のクリスロード商店街で

震災から1年目を迎える
来年3月11日ごろに展示する
予定だそうです



つなごう希望

ひとりひとりが意識すること

とっても大切だと思います (*'ー'*)





nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 24

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…慌てん坊のオイラ またまた失敗☆
アサデス → “アソデス”…
教えて !! ジモティーヌ → “ジローラモ” と… (汗)

…浜んまち6商会プロジェクト 頑張れェ~♪ (願)

by Silky_Six (2011-12-21 19:22) 

JOKER

いつもながら,前向きですよねえ。
放送も,楽しみですね!(^o^)
寒いですから,暖かくして,撮影,頑張ってください!

by JOKER (2011-12-21 19:45) 

KIKO

放送楽しみですね
忘れないようにして録画しなくちゃ!

24日はクリスマス寒波が来るらしいですね
ほんと暖かくして頑張って
MILKさんの笑顔も撮って(*^^)v
by KIKO (2011-12-21 20:40) 

spamania

このスタイリング写真って
マクロレンズを使われているのでしょうか〜?
まだマクロ持ってないんですよね^^;欲しい
milkさんの二刀流って
やっぱりレンズの付け替えの時間短縮のため?
って、質問君です(笑)

24日は、雪降るらしいので厚着しないとダメですよ〜
風邪引かないように(^_-)-☆

by spamania (2011-12-21 22:13) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは☆(o^-^o)

>教えて !! ジモティーヌ → “ジローラモ” と… (汗)
あはは☆
先ほどジローラモがキーパーで活躍している番組を見てました(^^)
“チョイ悪”なだけではなかったのね・・・とびっくり(^▽^;)

>…浜んまち6商会プロジェクト 頑張れェ~♪ (願)
素晴らしい企画でしょ?
多分、以前の長崎大水害からの復興の記憶が
このプロジェクトを動かしているのだと思います(^-^)

by MILK (2011-12-21 22:43) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

>いつもながら,前向きですよねえ。
あはは・・・どうなんでしょうねぇ(^-^;)
いつも自分からは動いていない
受身な前向きです(^▽^;)

ほんと・・・X’masイブは
冷え込みそうですねぇ(;^_^A
応援ありがとうです☆

by MILK (2011-12-21 22:49) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^-^o)
応援、ありがとうございます(〃’∇’〃)/

>MILKさんの笑顔も撮って(*^^)v
おっ・・・と
これには気付かなかったです~(^-^;)
ご一緒する他のカメラマンさんに
撮ってもらおっかな?(*´∇`*)

by MILK (2011-12-21 22:52) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>このスタイリング写真って
>マクロレンズを使われているのでしょうか〜?
・・・ですねぇ(^^)
私は100mmマクロを使っています☆
最近はマクロにもISがつくようになったので
作画がグッと楽になりました(*^^)v v(^^*)

>milkさんの二刀流って
>やっぱりレンズの付け替えの時間短縮のため?
>って、質問君です(笑)
ですねヽ(*‘-^*)
付け替えてるうちに
シャッターチャンス、逃げますし
一台が万が一ダメになった時にも
もう一台でなんとか・・・という気持ちもあります(^-^;)
・・・で、結局二台目の予備も持っていって、三刀流となっています~

24日、厚着ですね? おっけいです(v^-゚)アリガト

by MILK (2011-12-21 22:55) 

masami

あっ!いよいよですね!
録画予約しますねえ~☆ とっても楽しみ。
我が家の近く界隈も・・・でしたよね?(^v^)

24日のイベントは、大切な時間となりそうですね。
時間があれば、足を運んでみたいなあ~と思います!
雪マークの天気予報が出てますヨ。
寒さ対策、万全に・・・ですね。
頑張って下さい!
by masami (2011-12-22 01:31) 

らぼっち

放送決まってよかったですね
らぼっちにとっては、絶対に忘れない日だ^^

1000人の笑顔で繋ぐ絆
とってもよい企画ですね
近くにいたら、満面の笑顔でMilkさんの前に座るのにな♪

by らぼっち (2011-12-23 00:49) 

MILK

masamiさん、こんばんは=^-^=

>録画予約しますねえ~☆ とっても楽しみ。
>我が家の近く界隈も・・・でしたよね?(^v^)
そうそう☆お宅のお近くが
ばっちり紹介される予定です~お楽しみに♪

>24日のイベントは、大切な時間となりそうですね。
>時間があれば、足を運んでみたいなあ~と思います!
ありがとうございます(〃’∇’〃)/
お時間ありましたら、スマイルメッセージお願いいたします☆

明日は相当冷えそう・・・
主催者サイドからも、「防寒対策はくれぐれもしっかりと!」
というお声かけがありました~(^-^;)頑張ります☆

by MILK (2011-12-23 23:33) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは=^-^=

>らぼっちにとっては、絶対に忘れない日だ^^
おっ♪
何か良い事がある日のような気がします(^v^)
ついでに私の放送も見てくださいネヽ(*‘-^*)

>1000人の笑顔で繋ぐ絆
>とってもよい企画ですね
>近くにいたら、満面の笑顔でMilkさんの前に座るのにな♪
私も満面の笑顔のらぼっちさんを
メッセージと共にカメラに収めたかったなぁm(;∇;)m
絆・・・今年は特に考えさせられる言葉でしたね(*’―’*)

by MILK (2011-12-23 23:38) 

ミント

こんにちは(^^)

TV、楽しみにしています♪
きっと、MILKさんの人柄が出る素敵な内容でしょうね~

今日24日はとても朝から寒いですが。。。
ご活躍されていらっしゃるのでしょうね!(^^)!


by ミント (2011-12-24 10:13) 

アールグレイ

1月18日ですね、気をつけておきます。
楽しみです♪
初心、大切な思いですよね。
そして大震災、時は流れてもこの被害のすさまじさは
忘れてはならず、
今でもたくさんの方々が不自由な生活を強いられていますね。
一人一人の意識が、大きな輪になって、
繫がっていくといいですね。
by アールグレイ (2011-12-25 13:36) 

tsuki

ちょいとブログ訪問から離れていると,
おびっくり。
MILK殿,アイドルになられていたのでござるね。
「地元ぃぬ」。まあ,なんて素敵な番組でしょう。

ああ,サイン貰ってればよかった。
体調に気をつけられて活躍されてくだされ。

また,時間ができたら訪問させて頂くでござるよ。
ブー。
by tsuki (2011-12-25 20:55) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんにちは♪

24日の仕事って雲仙岳とか有明海とかの北風吹き荒れるとこでかと思ってました(^_^;)アーケードでよかったです☆あ、それでも寒かったですよね、おつかれさまでした(^ ^)

遅ればせながらラジオ放送風景も拝見しました。ついにMILKさんのツラが割れましたね(ガラ悪い表現でスミマセン…)
DJの方、ノリノリな方と思ったら越中先生みたいな落ち着いた語り口でしたね♪
by EXOTIC-KIM (2011-12-26 14:39) 

yuki

仙台と長崎の真ん中辺りに住んでるのですが
どちらも遠いなぁ~
九州の方たちも3.11の事を考えてくださるんですね。
こちらは、地震があったので自分のことですが・・・
だんだん、元の生活に戻ると忘れてしまいそうになります
年末はあの頃を思い出して、一年を振り返りたいですね。
今も仮説住宅で暮らしている方もいるし
原発での被害は今も大変な事になっています
寒い中ご苦労様でした。
by yuki (2011-12-26 18:21) 

MILK

ミントさん、こんばんは☆(o^∇^o)
TV、やっと決まりましたよ~☆
どんな構成になっているのでしょうね~(^-^;)

>今日24日はとても朝から寒いですが。。。
>ご活躍されていらっしゃるのでしょうね!(^^)!
ありがとうございます♪
やはり超寒かったのですが、何とかやり遂げました☆
カメラもずっと提げてると重くて、足腰もかなり・・・(- -;)

by MILK (2011-12-27 02:34) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(o^∇^o)
放送が決まって嬉しかったのですが
また同時に恥ずかしい気持ちが・・・(^-^;)

>一人一人の意識が、大きな輪になって、
>繫がっていくといいですね。
本当にそう思います(^^)
一人の力なんて・・・って思いがちなのですが
繋がっていくと、とても大きな力になりますよね(*´∇`*)

by MILK (2011-12-27 02:38) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆(o^∇^o)

とってもお忙しいご様子です(;。;)
昨年は撮影とかご一緒できていたのに・・・
また時間みつけて行きましょうネヽ(*‘-^*)

>MILK殿,アイドルになられていたのでござるね。
>「地元ぃぬ」。まあ,なんて素敵な番組でしょう。
そうそう♪ ・・・んな訳な~い(^▽^;)
「地元いぬ」です☆ワンワン(=゚ω゚)

by MILK (2011-12-27 02:40) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^∇^o)

>24日の仕事って雲仙岳とか有明海とかの
>北風吹き荒れるとこでかと思ってました(^_^;)
いえ・・・そこまで行かずとも
私にとっては充分過酷なお仕事でした(^-^;)
立ちっぱなは、結婚式で慣れてると思ってたのですが・・・
寒さとカメラの重さで、足腰が・・・もう若くないんだなぁ(ノ_-。)

>DJの方、ノリノリな方と思ったら越中先生みたいな
>落ち着いた語り口でしたね♪
あの方は以前、白ドッポの長をされていた方です(^^)
kimさんはおくんち好きだから
きっと中継で何気に見てられたと思います☆
今は「ちびっこくんち」をされていますヨヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-12-27 02:44) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆(o^∇^o)

>こちらは、地震があったので自分のことですが・・・
>だんだん、元の生活に戻ると忘れてしまいそうになります
そちらは地震があったのですね・・・
こちらでは地震すら珍しいですが
今回の事は放射能の関係もあるので
長崎の方々、意識はきっと高いと思います。

>年末はあの頃を思い出して、一年を振り返りたいですね。
そうですね、意識を再確認していきたいですね(*’―’*)

by MILK (2011-12-27 02:47) 

kumi

スタイリング写真、すてきです。
私も、このように撮れるようになりたいです。

光の具合、そして、スタイリングセンス。
すべてが勉強になります。

ありがとう。(^_-)-☆
by kumi (2011-12-30 17:47) 

MILK

kumiさん、こちらでもこんにちは☆(^o^)

>光の具合、そして、スタイリングセンス。
>すべてが勉強になります。
ありがとうございます♪
この辺の絵つくりになると
もう感覚の問題ですよね~好きか嫌いかとかの・・・(^-^;)

お好みに合った画像を
お見せできて良かった♪
私もこんなタッチの写真が好きなんです=*^-^*=

by MILK (2012-01-01 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。