SSブログ

クリスマ★ス★マイル プロジェクト [イベント各種]

雪の予報が出ていて
人手の減少が心配されていた
このイベント

でも実際は
ホワイト X'mas になる事もなく・・・

無事 沢山の笑顔を
集めることができました =*^-^*=

ご協力してくださった皆様

本当にありがとうございましたm(_ _)m




クリスマ★ス★マイル_プロジェクト.jpg



この支援活動の
意志に賛同した私は
24日(土)だけでしたが

撮影カメラマンとして
このイベントに参加しました


※ イベントの詳しい内容は 前記事へ→




クリスマ★ス★マイル_プロジェクト_メッセージ制作.jpg




ここは 長崎浜町のド真中・・・(^-^;)

幼い頃から
よ~~く訪れてきた
お馴染みの場所ですが

ここに自分が
7時間連続で立つ事があるだなんて・・・
とても良い経験になりました




クリスマ★ス★マイル_プロジェクト_街並み.jpg




東北へ向けたメッセージは
この告知板に貼り付けられている
サンプル写真のように

書いたご本人の
笑顔と共に
カメラに収められていきます

この日は クリスマス・イブ ♪

ケンタッキーは
チキンを買い求める方々で
大賑わい ★




クリスマ★ス★マイル_プロジェクト_ケンタッキー前.jpg





これはチャンス☆と
白いコートのスタッフが駆け寄るも
皆様足早に去っていかれます・・・

・・・気付きました (^-^;)
みんなチキンが冷めないうちに
帰宅したいよねぇ(^▽^;)

ケンタッキーの人ごみに
声をかけるのは
止めにしました




クリスマ★ス★マイル_プロジェクト_サンタ.jpg




このプロジェクトには
サンタさんも参加 ☆☆☆

メッセージを書いてくださった方々に
風船でいろんなものを
作ってくれたんですヨ ♪




クリスマ★ス★マイル_プロジェクト_何が出来るかな?.jpg




「なにがいいかな?」

リクエストにも
答えてくれます


「なにが出来るんだろう・・・?」

瞳をキラキラ輝かせた男の子が
サンタさんの手元を
じっと見つめていました




クリスマ★ス★マイル_プロジェクトト_初作品.jpg




えへへ・・・

実は私も
サンタさんに教わって
風船作ってみたんですヨ ♪

これがその初作品 (v^ー゚)
メッセージを書いてくれた
女の子にプレゼントしました




クリスマ★ス★マイル_プロジェクト_少女の笑顔.jpg




作ってもらったブレスレットを
嬉しそうに眺める
少女の笑顔・・・

見ていて
本当に幸せな気持ちに
なりました

可愛い応援メッセージ
どうもありがとうね =*^-^*=




クリスマ★ス★マイル_プロジェクト_メッセージ.jpg




このイベントの意義は

遠く離れた長崎でも
沢山の心が支援していますよと
東北の方々に伝えることと同時に

離れているがゆえに
被災地のことを
忘れがちになってしまう

私達の意識を
高めることにあったんだと
思います



以前長崎も
未曾有の大水害に
襲われました

その状態からの復興の記憶が
浜んまち6商会を
動かしているのではないかな・・・と

私的には感じました




クリスマ★ス★マイル_プロジェクト_ツリー.jpg




メッセージを書いた後

モロゾフのチョコレートを
私達に差し入れてくださった
おばあちゃんが居られました (;。;)

私の告知記事を読み
感動したと言って
過分な志を送ってくださった方も・・・

主催者サイドも
大変驚き
喜んでられましたヨ♪



スペシャルサンクス です
ひげオヤジさま (*´∀`)ノ゚.:。+







nice!(7)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 28

masami

寒い中、お疲れさまでした!

何度も記事を読み、写真を見て、それぞれの場面を想像し、
そして、
改めて、3.11震災のことを忘れず、
遠く離れていても、できる支援を続けることの大切さを感じました。

24日は、仕事と自宅でのクリスマス会準備の合間に、
少しでも浜ん町へ・・・と思っていましたが、
時間なく・・・(T_T)
また、このようなイベントあれば、ぜひ、お知らせ下さい!!!

今年も残りわずか・・・。
1日1日を大切に・・・と、いつも以上に感じる日々ですネ。

by masami (2011-12-27 05:36) 

spamania

素晴らしいイベントですね(^o^)

雪は振らなかったとはいえ寒かったでしょう
milkさん、主催者の方、お疲れ様でした
普賢岳の被災にあった島原からも
色々な支援があっているそうですね

ところでmilkさんもサンタさんの格好して撮影したのかな^^;
by spamania (2011-12-27 13:02) 

吉之輔

こんにちは、お疲れさまでしたね!!
この田舎では余りクリスマスにはイベントなど無く
私などイブにはお稽古を付けていました。
特に長崎ですから素晴らしいイベントでしたね。
by 吉之輔 (2011-12-27 13:40) 

tsuki

いやあ,クリスマスの雰囲気伝わる画像,いいです。いいです。
特に,サンタさんが,
赤い触手で可愛い子供さんの喉元めがけて・・・。
きゃああっ

仕事しよう。ぶー。
by tsuki (2011-12-27 19:50) 

JOKER

こんばんは!
お疲れ様でしたね。
めちゃ寒くはならなかったので、よかったですね
寒い季節ですが、暖かいイベントですね。
by JOKER (2011-12-27 20:33) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…素晴らしい企画ですねッ☆
笑顔… 忘れがちになっているような気がします (汗)
寒さの中 7時間お疲れさまでした!

…お身体ご自愛のうえ コレからもご活躍くださいねッ♪

by Silky_Six (2011-12-28 20:11) 

らぼっち

寒い中、7時間もお疲れ様でした

熟年のぶらぶらドライブ記事と違って
素晴らしい目的を持った企画
関係者様にご苦労に頭が下がります♪
きっと東北地方に笑顔の元気が届きますよ^^




by らぼっち (2011-12-28 23:09) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆=^-^=

>改めて、3.11震災のことを忘れず、
>遠く離れていても、できる支援を続けることの大切さを感じました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
私の記事をきっかけに
このような思いを持っていただける・・・
頑張った甲斐がありました(^^)

この日のこと、気がけてくださって
どうもありがとうでした(*´∀`)ノ゚.:。+

今年もほんとあとわずかm(;∇;)m
業務連絡になりますが
masamiさんちの笑顔の種、明日発送です。
明後日にはお手元に♪
(何とかお正月に間に合いました(^-^;))

by MILK (2011-12-28 23:39) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=^-^=

労いのお言葉
どうもありがとうございます☆
各地からの暖かい支援・・・きっと気持ちが
届いていると思います(^^)

>ところでmilkさんもサンタさんの格好して撮影したのかな^^;
そうそう♪ 久々のミニスカで(゚∇゚ ;)

・・・なんてことは無いです~(^▽^;)
周囲のお店には女性のサンタさん
沢山居ましたねぇヽ(*^^*)

by MILK (2011-12-28 23:43) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>私などイブにはお稽古を付けていました。
>特に長崎ですから素晴らしいイベントでしたね。
お稽古、いつもお疲れ様です(^^)
1000マイル離れた長崎からも
笑顔と気持ちが発信できました♪(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-12-28 23:46) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆=^-^=

>特に,サンタさんが,
>赤い触手で可愛い子供さんの喉元めがけて・・・。
>きゃああっ
おおっ☆ これは実に新しい視点!
気付かなかった・・・
このサンタさん、地球侵略を目論むtsuki軍団の方ですネ?

by MILK (2011-12-28 23:49) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=

>めちゃ寒くはならなかったので、よかったですね
>寒い季節ですが、暖かいイベントですね。
雪を覚悟でしたので、ラッキーでした♪
気温の面でも、人手の面でも・・・

心の面でもあったかくなりました(*´∇`*)

by MILK (2011-12-28 23:52) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは☆=^-^=

>笑顔… 忘れがちになっているような気がします (汗)
>寒さの中 7時間お疲れさまでした!
寒い街中でも、Silky_Sixさんのあったかいお気持ちが
元気を与えてくれていました♪

3月の仙台での展示の様子
見てみたいなぁ~(*´∇`*)

by MILK (2011-12-28 23:54) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆=^-^=

>関係者様にご苦労に頭が下がります♪
>きっと東北地方に笑顔の元気が届きますよ^^
私は1日だけでしたが
ずっと出られた方もいらっしゃいます。
みなさん、ほんと頑張ってられましたねぇ(*'ー'*)

でも長崎の1000スマイルが
1000マイルの距離を越えていくんですよね(^^)


by MILK (2011-12-29 00:00) 

mam

寒い中、7時間もお疲れさまでした。
近ければ私達も参加したかったな~。
小さな女の子の優しい笑顔がいいですね。
作ったものでない、自然な表情が好きです。

お忙しい日が続いてるようですが
お身体に気をつけて年末年始をお過ごしくださいね。

っていうか、tsukiさんのコメントはウケるぅ~(笑)
by mam (2011-12-29 00:20) 

吉之輔

こんばんは、
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、風邪でダウンしてしまったので
お礼のコメント遅くなりm(__)m。
MILKさんには素晴らしい来年が待っているでしょう!
何卒いいお正月をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2011-12-29 19:58) 

KIKO

お疲れ様でした
でも ほんと笑顔を撮るから楽しい・・・というか
ほんと素敵な企画ですよね
被災された方々はまだまだ大変な想いをされてますよね
ほんと忘れないようにしたいですね
サンタさんがとっても大きくみえる
ほんとtsukiさんのコメント傑作

by KIKO (2011-12-29 21:29) 

kumi

ほんとに被災地のことは、忘れてはいけませんよね。
東北は寒さがひどいのに、衣類や暖房が完全ではないと思います。

私も石巻に親戚がいますので、心が痛みます。
でも、命だけは助かってよかった。

長崎の方々、お心をありがとう。
そして、MILKさん、お疲れさまでした。

by kumi (2011-12-30 17:42) 

かふぇおれ

明けましておめでとうございます♪
遅ればせながら...一言だけ(笑)
ケンタッキーの人ごみに声をかけるのを
遠慮したMILKさんにもniceをば〜ポチッ!
by かふぇおれ (2012-01-01 00:13) 

MILK

mamさん、あけましておめでとうございます☆(^o^)
お返事遅くなってごめんなさい(;^_^A

>小さな女の子の優しい笑顔がいいですね。
>作ったものでない、自然な表情が好きです。
そうですね~♪
心の内から湧き出てくる笑顔ですネ(^^)
これは「今だ☆」と思って撮りました(v^-゚)

>っていうか、tsukiさんのコメントはウケるぅ~(笑)
tsukiさんのセンスってほんと凄い(*’o’*)
・・・なんでコメレスもやっぱふつ~じゃダメよね☆
って工夫しています~(;^_^A

by MILK (2012-01-01 14:04) 

MILK

吉之輔さん、あけましておめでとうございます☆(^o^)
お返事遅くなってごめんなさい(;^_^A

>風邪でダウンしてしまったので
>お礼のコメント遅くなりm(__)m。
その後風邪の具合はいかがですか?

良いお正月を迎えられていますか?
今年も宜しくお願いいたします(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-01-01 14:08) 

MILK

KIKOさん、あけましておめでとうございます☆(^o^)
お返事遅くなってごめんなさい(;^_^A

>被災された方々はまだまだ大変な想いをされてますよね
>ほんと忘れないようにしたいですね
そうなのです・・・心して今後も行動していきたいですよね(^^)

>サンタさんがとっても大きくみえる
>ほんとtsukiさんのコメント傑作
tsukiさんもサンタさんの格好
似合いそうですよね☆ヽ(*‘-^*)
きっとパフォーマンスも、凄いものが・・・☆

by MILK (2012-01-01 14:12) 

MILK

kumiさん、あけましておめでとうございます☆(^o^)
お返事遅くなってごめんなさい(;^_^A

>私も石巻に親戚がいますので、心が痛みます。
>でも、命だけは助かってよかった。
ご親戚の方、どのようにされているでしょうね。
お正月はどんな感じなのでしょうか・・・

日本中の人が被災地の事を忘れず
支援を続けていければきっと
道は開けていくと思います(^^)

by MILK (2012-01-01 14:15) 

MILK

かふぇおれさん、あけましておめでとうございます☆(^o^)
おひさの書き込み、ありがとうデス♪
どのようなお正月お過ごしですか?

ケンタッキーは・・・
なるほどそうだよね(;^_^A でした☆
このイベントで沢山の方々にお声かけし
実はだいぶ打たれ強くなりました~(^▽^;)

by MILK (2012-01-01 14:17) 

かふぇおれ

>実はだいぶ打たれ強くなりました~(^▽^;)

・・・(^^;
なんか、ずいぶんご苦労なさったようで...((^^;;
お正月は...ダーさんが夜勤明けでまだ寝ているので
おせち料理もまだで...正月気分はほとんど???
by かふぇおれ (2012-01-01 15:43) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)

>なんか、ずいぶんご苦労なさったようで...((^^;;
はぁい(^▽^;)
こういう仕事は先ず
「断られて当たり前」という認識が大切ですよね(^^;)
年末の誰もが忙しい時期でもありましたし・・・

その分、賛同してくださった方の
気持ちが有難くて嬉しくて・・・
心にジンと沁みてくるイベントでした(*'ー'*)

by MILK (2012-01-02 02:26) 

sak

素敵なイベントですね
日本中が笑顔であふれる1年になりますこと
心から祈って
自分にもできること考えなきゃって

by sak (2012-01-03 10:12) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(*´∇`*)
お返事遅くなりました(^▽^;)

このようなイベントをやると
それを通りかかって見かけた方にも
きっと“何か”が伝わるんだと思います(^^)

参加できてよかったです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-01-07 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。