SSブログ

「教えて!! ジモティーヌ」無事放送になりました [STUDIO MILK]

昨年より延期になっていました

「アサデス。九州・山口」
「教えて!! ジモティーヌ」の放送が
今朝、無事終了しました (o^-^o)

沢山の方々に見ていただいたようです

ほんとうに
ありがとうございます ♪




潤練シフォン_絹のイメージ.jpg



「シフォン」とは「絹」という意味なのだとか

なんでこの画像は
絹のイメージで
撮ってみました (^^)

私がこの取材を受けたとき
好みのカステラやチャンポンなど・・・
いろんな質問をされ

いろんなお店を
ご紹介したのですが




潤練店舗.jpg




今回はこの
「潤練 JyuRe」さんの
シフォンケーキが取り上げられました

このお店は
DOUBLE vol.016 の
「長崎オススメショップ」という企画で
取材に訪れたお店です

その時の記事は コチラ →

画像は去年の
取材当時のものですので
今の様子とはまた違いますヨ




潤練ディスプレイ1.jpg




今回の私のご紹介のフレコミは

ポスト「カステラ」
長崎の新スイーツがあるんです!!

ってコトになってましたネ (^-^;)

確かに今までにない
新しいシフォンケーキの
食べ方を提案されているお店なんですヨ

どんな食べ方かというと・・・
その話は後で ヽ(*’-^*)



潤練ディスプレイ2.jpg




食べ方自体もそうなのですが
まずシフォンケーキ本体の
生地の食感がいいんですよね(^^)

それは季節に応じて
材料や配合を変えて
ケーキを仕立てていくという

お店の姿勢の現れだと思います(^^)




潤練パッケージ.jpg



私もまた早速
買ってきてみました ♪

白い箱はホール
茶色い箱は
1/3 カットになります

いろんな味を楽しみたい方には
1/3 はおススメかもですね



潤練ジュレソース.jpg



・・・で、
その新しい食べ方というのが

それぞれのケーキに合わせて
作られている
ジュレソースをかけて食べる

という方法です

こんな感じで
添付されています♪

ソースがジュレ状なんで
生地の上に乗っかって
沁み込み過ぎず いい感じ ♪




東山手十三番館.jpg




この 潤練のシフォンケーキは
長崎の観光地
東山手十三番館にて

「夢見るシフォンケーキセット」(480円)
として食べることができます

十三番館でまた
お茶できるようになったのも
去年の10月頃の話で・・・

その話題自体も

実は「早ミミ情報」でした (^o^)




東山手十三番館喫茶室.jpg




観光に訪れても
ここでお茶できるとは
気付かぬまま

帰っていかれる方も多いと
中のボランティアの方が
話してられました

コーヒーは
「居留地コーヒー」といって
1865年当時のお味を再現したもの

セットになっても
超お得価格でしょ?

どうぞ観光時には
お立ち寄りくださいネ ヽ(*’-^*)




オランダ坂の風景.jpg




この取材の時には
長崎の穴場スポットも
訊ねられたので

長崎居留地の坂とか
風景の良いところを紹介し

クルーも実際に足で歩いて
撮影もされていたのですが

今回残念ながら
カットになってましたネ (;。;)
お疲れだったろうと思います

写真で良かったら
私が風景を撮っていますので
そちらの記事もご覧ください コチラ→


長崎はもうすぐ
ランタンフェスティバルですよ~☆

フラッと遊びに来てみませんか??(*´∀`)ノ゚.:。+





【 JyuRe (焼菓子 潤練) 】





住   所 : 長崎県長崎市大浦町5-49
電   話 :  095-895-9168
営業時間 :  月曜日~金曜日11:00~19:00/土・日11:00~17:00
定 休 日  :  不定休
 H  P   : http://www.jyure.com




【 東山手十三番館 】





住   所 : 長崎市東山手町3-1



※ 「ギャラリー喫茶東山手十三番館」は、また別のお店です。












コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 30

あるべるてぃーん

あけましておめでとうございます。MILKさん、こんばんは・・・♪
私見ておりましたよ~!ジモティーヌを!
いつものMILKさんの知的なお話し振りがバッチリ放送されていました。
ちょっとドキドキしましたよー。

新しいシフォンケーキのお味堪能してみたいです。
近いうちに行って見ようとおもいました。


by あるべるてぃーん (2012-01-18 20:30) 

ひげオヤジ

MILK さん こんばんは♪

…今日は “ひげオヤジ” で失礼します☆ (汗)
ランタンフェス 行きたァ~い♪
で こんなオサレなお店で…

…居留地コーシーを愉しんでみたいなァ~☆

by ひげオヤジ (2012-01-18 20:39) 

JOKER

こんばんは!
放映、おめでとうございます!
いい反響があるといいですね。(^-^)
by JOKER (2012-01-18 20:53) 

spamania

録画して、昼休みに見ました!!
東山手十三番館でセットが頂けるのは良いですね
しかも単品位の価格設定で(^^♪

個人的には気合の入りまくったmilkさんの仕事場の映像に
釘付けでしたが^^;
by spamania (2012-01-18 21:04) 

fumika

楽しみにしていたジモティーヌMILKさん。
リアルタイムで見ましたよ♪(もちろん録画もしました)

東山手十三番館で「夢見るシフォンケーキセット」がいただけるというのは初耳でした!
「居留地コーヒー」も気になっています。

この番組とMILKさんのブログを見て長崎を訪れたくなった方も多いのでは!?

反響が楽しみですね♪
by fumika (2012-01-18 21:49) 

MILK

アルベルティーンさん、こんばんは☆(^^)/

あけましておめでとうございます(^^)
最近お会いしていませんね・・・お元気ですか?
放送、見ていただいたんですね~ありがとうございます☆

出演はほんとに恥ずかしかったですが(;^_^A
長崎の情報発信がTVで出来て
とっても嬉しかったです(^o^)
シフォンケーキ、美味しいですヨヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-01-18 22:30) 

MILK

ひげおやじさん、こんばんは☆(^^)/

>ランタンフェス 行きたァ~い♪
>で こんなオサレなお店で…
>…居留地コーシーを愉しんでみたいなァ~☆
来られたら、ご案内するのになぁ♪
ランフェス中は、街中が賑やかな長崎ですヽ(*^^*)ノ

by MILK (2012-01-18 22:33) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(^^)/
ありがとうございます♪
沢山の方々が見てくださってて・・・
お店にも問い合わせが沢山入っているようですヽ(*^^*)ノ

by MILK (2012-01-18 22:38) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(^^)/

>録画して、昼休みに見ました!!
ありがとうございます☆でも恥ずかしいなぁ(;^_^A
十三番館も来客が増えるといいですネ♪

仕事場・・・あんな感じでやってます(^-^;)
ショットもタイピングもダミーでしたが(^▽^;)アハハ

by MILK (2012-01-18 22:40) 

こば

MILKさん、こんばんは。
私は、仕事だったので観てないのですが、
ビデオをゆっくり観ます(*^_^*)

反響が楽しみですよね♪

by こば (2012-01-18 22:41) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(^^)/
番組チェック、ありがとうございます♪
収録中もいろいろお騒がせいたしました(^▽^;)

>この番組とMILKさんのブログを見て
>長崎を訪れたくなった方も多いのでは!?
そういう反響が出るのが、一番嬉しいですね(^^)

結局私は、多くの方々に長崎に来ていただきたいから
いろんな事をしているのでしょうね~☆
何故なんだろ・・・やっぱ長崎が好きだから・・・かな?(^-^;)
あちこち沢山見てっていただきたいですネ=*^-^*=

by MILK (2012-01-18 22:44) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(^^)/

>私は、仕事だったので観てないのですが、
>ビデオをゆっくり観ます(*^_^*)
ありがとうございます☆でも緊張してますヨ~(^-^;)
ブログの方も、沢山の方にチェックしていただいています♪

by MILK (2012-01-18 22:47) 

らぼっち

録画してたのでたった今見ましたよ♪
ジモティーヌMILKさん、腕組みした姿がかっこいい^^
このブロコメ数も1000を超えるとは流石でございます

ジュレっていうところが新感覚なんですね
甘さ控えめでフルーティーなら熟年はきっとぞっこんです♪
オランダ坂の下ですね
インプットしました、1年くらいは止まってくれるはずです^^;

by らぼっち (2012-01-18 23:30) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
寝る前にちょっとだけ〜(^^)
5番めの写真はキャロット型のように見えたのですが
シフォンなのでしょうか?(^^)

で...
ふむふむ、MILKさんは知的で
仕事場では気合い入りまくりで
収録中はいろいろお騒がせしたと…
で、腕組みなさったお姿がかっこ良かったと…φ(.. )メモメモ

>ショットもタイピングもダミーでしたが(^▽^;)アハハ
↑う〜ん、これはよくわかりませんが…
観たかったです〜以前、放送が延期になったというお話を
読ませて頂いたのですが、そのことですよね??o(^^)o

ところで、長崎で行ってみたいお店、
全部行こうと思ったら、どれだけ訪問しないと
いけないか…(笑)

ランタンフェスティバル、去年の秋にたまたま入った
リンガーハットでチラシが置いてあったので
ばっちりチェックしました♪(* ̄ー ̄)v
(行けないのが残念)
「さるく」という文字が気になったのですが…
もしかして「歩く」という意味の「さるく」???(^^)

以上たらたら書いてしまってすみませんでした〜 ( ̄▽ ̄;A
by かふぇおれ (2012-01-19 00:40) 

melody

あ~~見れなかった!残念!録画するのを忘れていたから職場の上司にお願いしてテレビつけていたんです~こっそりね!途中までみていたんですよ!

そしたら、お客さんが窓口にいらして・・・いつもならすぐに終わるものなんですが長くて~~TVの時間が終わってました~涙

見たかったです!MILKさんのお姿!(^^)!
とってもおいしそうなケーキですね!
それにMILKさんのお写真で長崎を見ると、いつも見慣れている場所でもやっぱりMILKさん色でホンワカ素敵♪

居留地でお茶ができるんですね~行ってのんびりしてみたいな(#^.^#)
by melody (2012-01-19 10:09) 

吉之輔

こんにちは、此方では登園見ることは出来ません。
シフォンケーキ食べたいですね、異国情緒のある
長崎自体も味わえて素敵です。
by 吉之輔 (2012-01-19 14:07) 

KIKO

あ。。。しまった
録画するのを忘れてしまった(T_T)
見損ねちゃったぁぁぁ orz
らぼっちさん録画したの見せて!!
それにしてもお洒落なケーキ
お値段もセットでいいですね
長崎はほんと絵になりますね~
MILKさんが撮ってるからよけいにね(^_-)
by KIKO (2012-01-19 20:34) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆=*^-^*=

>ジモティーヌMILKさん、腕組みした姿がかっこいい^^
私、腕組みしてたんですねぇ(*’o’*) 見直したら確かに・・・
「う~ん」って考えた時に組んだみたい(^-^;)
人って、モノを考える時には、腕を組むもんなんですねぇ

>このブロコメ数も1000を超えるとは流石でございます
アクセス数ですね? 昨日は4000を越えました(゚∇゚ ;)
「アサデス。」の力って、凄いなぁ・・・

インプットの維持期間内に
是非ともこちらにおいでくださいネ☆ヽ(*‘-^*)
またご一緒したいです~♪

by MILK (2012-01-19 22:50) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=*^-^*=

>5番めの写真はキャロット型のように見えたのですが
>シフォンなのでしょうか?(^^)
いえいえ(^-^;)
このお店はシフォンだけではなく、焼き菓子各種を扱っています♪
シフォンのラスクっていう面白い商品もありますヨ(^^)
コメ欄も丁寧に読んでられますね~
やり取り、濃いからですねっヽ(*‘-^*)

>「さるく」という文字が気になったのですが…
>もしかして「歩く」という意味の「さるく」???(^^)
そうですねぇ(^^)
「歩き回る」とか「ぶらぶら歩く」とか
・・・そんな感じでしょうか(o^-^o)

by MILK (2012-01-19 22:57) 

MILK

melodyさん、こんばんは☆=*^-^*=

>録画するのを忘れていたから職場の上司にお願いして
>テレビつけていたんです~こっそりね!
おぉ・・・上司の方によろしくお伝えください~☆
melodyさんとはリアルでお会いするので
見られてたら私、恥ずかしかったカモです(^-^;)

長崎の写真、いい感じですか?
「MILKさん色」って表現が嬉しかったです♪

居留地コーヒー、是非一度お試しくださいネ☆
スペシャルな時間の過ごし方になりますヨヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-01-19 23:01) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=*^-^*=

>シフォンケーキ食べたいですね、異国情緒のある
>長崎自体も味わえて素敵です。
機会があれば、十三番館でのケーキセット
是非とも味わっていただいきたいです~(^^)

by MILK (2012-01-19 23:04) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=*^-^*=

>見損ねちゃったぁぁぁ orz
>らぼっちさん録画したの見せて!!
あらら・・・(^-^;)
KIKOさんは私の事、リアルで知ってるので・・・
まぁ、アンナ感じですヨ(;^_^A ドンナカンジ?

>それにしてもお洒落なケーキ
>お値段もセットでいいですね
今度行きましょう♪
らぼっちさんのインプット維持期間の1年以内にヽ(*‘-^*)
とってもステキな雰囲気ですよ~☆

by MILK (2012-01-19 23:04) 

吉之輔

おはようさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
冬枯れに季節に元気よく咲いている、冬ぼたん良いですね
藁の菰で囲われ大切に育てられたのでしょうね。
此れからも宜しく願います。季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-20 10:13) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

冬ぼたん・・・
藁の菰で囲われている様子を見るだけでも
風情を感じますねぇ(*´∇`*)
花の色も、ほんと見事でした♪

また、いろいろなものを
見せてくださいネ(^^)

by MILK (2012-01-20 23:13) 

ミント

こんにちは

先日の放送、思っていた通り素敵でしたよ~♡
まだまだ長崎の美味しい場所、歴史のある建物・・・
いかんば!!です(^^)


by ミント (2012-01-21 07:34) 

masami

おはようございます(^O^)
やっと録画を見ました~♪
我が家から、見える範囲の映像と、紹介に、
「うんうん、そうそう!」と思いながら拝見しました☆

東山手13番館は、それこそ、20年くらい前(?)には、
コーヒーが1,000円・・とかだったような。

それ以来、中に入った事なかったです(^^ゞ

シフォンケーキのジュレソースは、
いつもお店の前を通る度に(毎日です・・・)、
気になっていました!

MILKさんの記事を読んでますます気になってます(*^_^*)
購入してみようっ!
by masami (2012-01-22 10:13) 

kumi

こんにちは。
東山手13番館というのは、活水を出たすぐの建物の喫茶店でしょうか。

今度、行ったらぜひ楽しみに訪れてみたいです。
なつかしい場所の写真、ありがとうございました。

by kumi (2012-01-23 12:19) 

MILK

ミントさん、こんばんは☆=*^-^*=

放送、見ていただけたんですね~♪
ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
恥ずかしかったで~す(^▽^;)

ミントさんにとっても
長崎のガイドになったでしょうか??
良い所・・・まだまだ沢山ありますよン☆ヽ(*’-^*)

by MILK (2012-01-23 21:51) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆=*^-^*=
その後、体調はいかがですか?

>我が家から、見える範囲の映像と、紹介に、
>「うんうん、そうそう!」と思いながら拝見しました☆
そっかぁ~ほんとに「地元」ですよねヽ(*’-^*)
知ってる所が映像化していると
妙~にテンションあがりますよね(^^)

>東山手13番館は、それこそ、20年くらい前(?)には、
>コーヒーが1,000円・・とかだったような。
今はNPO団体の経営となっていますので
居留地コーヒーは、一杯280円です(^^)

潤練さんのシフォン
ランフェスの時期には
お土産バージョンが限定販売ですよ~♪

覗いてみてくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2012-01-23 22:00) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=*^-^*=

>東山手13番館というのは、活水を出たすぐの建物の喫茶店でしょうか。
活水スグの建物は、十二番館です(^^)

十三番館は
「オランダ坂」っていう石碑のスグ近くの
青い建物ですね('-^*)/

kumiさん、行ったらきっと
一眼でバシバシ
撮りたくなりますヨ(*'-^)-☆

by MILK (2012-01-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。