SSブログ

長崎の新感覚情報誌 よかっちゃNight!? プレ号発刊 [ブルージン]

長崎の思案橋・銅座エリアに特化した
夜のお店のフリー情報誌

「よかっちゃNight !?」 のプレ号が
本日 4月18日(水)
発刊となりました

そして私も
その中の記事の撮影を
していますよ~ (^^)

「よかっちゃNight !?」のHPは、コチラ →




よかっちゃNightプレ号.jpg



「よかっちゃNight !?」 とは

長崎弁でいうところの
「いいんじゃないの?=よかっちゃないと?」
という言葉と

「夜=Night」から
ネーミングされた
クーポン付きフリーペーパーです




スタッフジャンパー.jpg




「長崎の夜ば、元気にしたかとさっ!」
と書かれたお揃いの
スタッフジャンパーを着たメンバーで

昼は浜町アーケード鍛冶屋町方面
夜は思案橋入り口付近で

発刊日の今日
手配りが行われました ♪
エリア内、15,000部発行

今後コンビニや
各種店舗にも
設置されていく予定です (^^)




手配り1.jpg




インターネットを主流とした
情報のデジタル化が
中心となった現代

本来あるべき
常に心に忘れてはいけないものとは
何なのか?

それを大切にしていきたい・・・
という想いから
この情報誌は誕生したそうです

その想いは
私達の街 長崎を・・・思案橋を
なんとか活性化して
盛り立てていきたいという方向へと

つながっているのです




手配り2.jpg




この撮影のお話は
全くの飛び込み依頼

雑誌の発行元
株式会社 ブルージンの代表が
私のブログの写真を検索で見て

ご依頼を決めていただいたのだとか

こんなHPでもない
ただのブログなのに・・・
それだけでもう、感謝感激(;。;)

(株)ブルージンは東京の会社です

代表の出身地が長崎なので
この企画が生まれたそうです




人の流れ.jpg




私はこのお話をいただいた時
正~直、迷いました
自分の作風に「夜」のエリアは
無かったからです

それに代表が
アヤしい人だったら
どうしよう・・・ (^-^;)と

・・・で、先ずはお会いしてから、と
ミーティングに出かけたのですが
代表やスタッフにお会いして




手配り3.jpg




その想いの深さ
熱さに感動したんです (;。;)

この方達の想いに賛同し
是非とも協力していきたいと
強く思いました(^^)

この会社だったらきっと
長崎の夜に新しい風を
巻き起こしてくれると思いました




よかっちゃNight鍛冶屋町界隈.jpg




そんな新しい動きと
その会社の社長さんを
ご紹介したくて

私は ブルージンの代表と一緒に
長崎シティFMに
出演する事になりました



平成24年4月20日(金)
長崎シティFM ウィークエンドパラダイス
PM3:00~


直接代表の口から
この雑誌に込めた思いを
語っていただきます

是非お聴きになってくださいネ☆




リンガーハット思案橋店.jpg




今回のプレ号には
「ちゃんぽん特集」
というのがあり

私は「リンガーハット思案橋店」の
取材を行いました

リンガーハットって何処も
同じ雰囲気っていう
潜入感があったのですが・・・

この思案橋店は
「船」をイメージして
とってもお洒落に作ってありました ♪




リンガーハット新食法.jpg




そして番外編として
リンガーハットちゃんぽんの
新しい食べ方の提案も ♪

詳しいことはフリーペ-パー
「よかっちゃNight!?」を
ゲットしてみて (*'-^)-☆

手に入らない方々は

ウェブサイト「よかっちゃNight!?」
「長崎ちゃんぽん特集」最下段
「ちゃんぽんのこんな食べ方!」へ →コチラ


差し当たっては
明後日のラジオ
よろしくお願いいたします (*´∀`)ノ゚.:。+






コメント(32)  トラックバック(0) 

コメント 32

spamania

目の保養にも1冊欲しいですね〜

milkさんの撮影した写真が見たいから
と自分と嫁に言い聞かせて
思案橋にもらいに、行かNight!?

ちゃんぽんの食べ方、やるやる〜!!
お酢+ラー油で酸辣湯風にもなりますよ〜
by spamania (2012-04-19 07:32) 

kumi

なるへそ、ラー油と餃子のたれですね。
ぐっと、濃厚でおいしいかもですね。

MILKさんがもどってきて、うれしいです。
やっぱ、ブログのMILKさんでNIGHT.
今後とも、よろしくで~す。
by kumi (2012-04-19 07:57) 

YAP

新境地発見ですか?
突然のきっかけや転機ってありますよね。
そういうのを活かせる人になりたいです。
by YAP (2012-04-19 08:06) 

chika_kun

Nice!.:゚+☆⌒(*^ー゚)b
by chika_kun (2012-04-19 08:49) 

asty

久々、登場と思ったら
新境地 開発のニュースですね(^^)
すばらしい! 

仕事が広がっていくって嬉しいですよね。
それも 認めてくれた上での依頼、最高ですね!
by asty (2012-04-19 09:03) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有り難う。
今までと趣が違って此も、また良いですね、此からの
益々のご活躍をお祈りします。今後とも宜しく願います。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-19 09:07) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(^o^)

>milkさんの撮影した写真が見たいから
>と自分と嫁に言い聞かせて
>思案橋にもらいに、行かNight!?
おぉ・・・早速Nigth、使っていただいてますネ(^_-)-☆
プレ号では私、リンガーしか撮ってないけど
是非一度、手に取っていただきたいデス☆


>お酢+ラー油で酸辣湯風にもなりますよ〜
やっぱみなさん、それぞれのお気に入りの
食べ方を持ってられるんですね~(^-^)
それもやってみたいなぁ♪

by MILK (2012-04-19 23:25) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(^o^)

おススメの食べ方
今度試してみてくださいネ(^_-)-☆

>やっぱ、ブログのMILKさんでNIGHT.
おぉ・・・ここでもNIGHTが普及してますネ♪
これ結構使いやすいカモです(^^)
こちらこそ、今後ともよろしくです(^o^)/

by MILK (2012-04-19 23:29) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(^o^)

>突然のきっかけや転機ってありますよね。
ほんと・・・そんなのって
何の前触れもなくやってきますよね(^_^;)
私の今の仕事も、そんな感じで始まりました^_^;

by MILK (2012-04-19 23:31) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(^o^)

どうもありがと~です(*´∀`)ノ゚.:。+
頑張ります~☆
by MILK (2012-04-19 23:31) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(^o^)

>仕事が広がっていくって嬉しいですよね。
>それも 認めてくれた上での依頼、最高ですね!
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)/
ほんとにそうですね・・・
私も幸せに思っています(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-04-19 23:33) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(^o^)

>今までと趣が違って此も、また良いですね
ありがとうございます(^^)
新たな分野にチャレンジできるチャンスなので
私もさらに頑張っていきたいと思います(^v^)

by MILK (2012-04-19 23:34) 

ミント

お久しぶりです!(^^)!

季節はもう春。新しい世界へのお話。
これから、わくわくしますね!

また、私にお時間を少し頂けたら嬉しいな~(^^)


by ミント (2012-04-20 11:41) 

MILK

ミントさん、こんばんは☆(^o^)

ほんとお久しぶりです~☆
お元気でしたか?
過ごしやすい季節になりましたね(^-^)

>また、私にお時間を少し頂けたら嬉しいな~(^^)
是非♪ またお会いしたいです~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-04-21 02:02) 

アールグレイ

地元の情報誌、楽しいですよね^^
私もこちらでは良く手に取り、新発見にウキウキしたりして
楽しんでいます。
MILKさんも、その情報誌に貢献されているのですね。
ブログを通しての依頼、うれしいですね^^
by アールグレイ (2012-04-21 16:55) 

Ww


あーわかるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆社長さんの気持ち♪

僕もMILKさんの写真見たとき♪───O(≧∇≦)O────♪引き込まれましたもん♪

凄いなぁ♪頑張ってください(^O^)
by Ww (2012-04-21 17:40) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…昨年の秋 コノ近く歩きました♪
昔は夜が強かったのに 最近は駄目ですねェ~☆
チャンポンの新しい食べ方…

…今度試してみますねッ♪
by Silky_Six (2012-04-21 19:55) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(*^ ^*)

>私もこちらでは良く手に取り、新発見にウキウキしたりして
>楽しんでいます。
今はネットにも情報は溢れているけど
やっぱり手に取って見れる情報って、大切ですよね(^_-)-☆

>ブログを通しての依頼、うれしいですね^^
そうですねぇ・・・これは本当に嬉しかった♪
正味写真を見て・・・って事ですから・・・
改めてブログが繋いでくれるご縁に感謝です(^o^)

by MILK (2012-04-21 23:51) 

MILK

Wwさん、こんばんは☆(*^ ^*)

>僕もMILKさんの写真見たとき♪───O(≧∇≦)O────♪引き込まれましたもん♪
嬉しいお言葉ありがとうございます(^o^)
そう思って貰えるような写真
頑張って撮っていきたいです(*´∀`)ノ゚.:。+

応援のお言葉、ありがとうです♪

by MILK (2012-04-21 23:55) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは☆(*^ ^*)

>…昨年の秋 コノ近く歩きました♪
>昔は夜が強かったのに 最近は駄目ですねェ~☆
この辺がどの辺りかもうおわかりですよねヽ(*‘-^*)
最近夜は・・・あまり出歩かれてませんか?

チャンポンの新食法
是非一度、お試しあれ☆

by MILK (2012-04-21 23:58) 

fumika

MILKさん、おかえりなさい♪
そして「よかっちゃNight !?」発刊おめでとうございます!
なかなか興味深い情報誌ですね。まだ手に入るのかしら??

それにしてもチャンポンのこんな食べ方があったなんて!

一旦その味にはまると、長崎人が皿うどんに金鳥ソースが欠かせないという感覚と同じになりそう~☆

長崎シティFMのお話しも聞かせて下さいね♪
by fumika (2012-04-23 00:00) 

MILK

fumikaさん、こんばんは(^o^)
おかえりコメ、ありがとうございます(^^)/

>それにしてもチャンポンのこんな食べ方があったなんて!
でしょ~?(^-^)
この情報誌では、こんな感じのミミヨリ情報も
今後特集していくそうです☆

それにしても、皿うどんに金鳥ソース☆
長崎人の心に響きますねぇ・・・
長崎を離れた時には、懐かしくなるんだろうなぁ(' .' )

シティFM、なかなか盛り上がりましたよ~(^_-)-☆

by MILK (2012-04-23 22:56) 

吉之輔

こんにちは、連日の通院でヘトヘト、ご無沙汰してます。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-26 15:38) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは(^^)

ちょっとお疲れのご様子・・・
GW中は通院も出来ない・・・という事で
どうぞ穏やかな時間をお過ごしくださいね(*^^*)

更新もあるかなぁ・・・お待ちしています(^o^)/

by MILK (2012-04-28 20:39) 

デジカメ

Hello, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam comments? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it's driving me crazy so any support is very much appreciated. [url=http://uit.edu/camera01.html]デジカメ[/url] <a href="http://uit.edu/camera01.html" title="デジカメ">デジカメ</a>
by デジカメ (2013-06-19 14:58) 

防水 デジカメ

Right now it looks like Wordpress is the top blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog? 防水 デジカメ http://uit.edu/camera03.html
by 防水 デジカメ (2013-06-19 14:58) 

ファッション

Greetings from Colorado! I'm bored at work so I decided to browse your blog on my iphone during lunch break. I love the info you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm shocked at how fast your blog loaded on my phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyways, good site! ファッション http://osdi.org/oakley26.html
by ファッション (2013-06-19 14:58) 

価格 デジカメ

I'm really loving the theme/design of your blog. Do you ever run into any browser compatibility problems? A number of my blog visitors have complained about my website not operating correctly in Explorer but looks great in Safari. Do you have any tips to help fix this problem? 価格 デジカメ http://uit.edu/camera02.html
by 価格 デジカメ (2013-06-19 14:58) 

オメガ時計

Howdy just wanted to give you a quick heads up. The words in your post seem to be running off the screen in Internet explorer. I'm not sure if this is a formatting issue or something to do with browser compatibility but I thought I'd post to let you know. The design look great though! Hope you get the problem fixed soon. Cheers オメガ時計 http://www.workingfamilies.org.uk/blog/wp-content/omegatokeijp03.html
by オメガ時計 (2013-06-28 06:17) 

オメガ

Please let me know if you're looking for a writer for your site. You have some really good posts and I feel I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some material for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an e-mail if interested. Kudos! オメガ http://www.netcomposites.com/img/omegatokeijp03.html
by オメガ (2013-06-28 06:17) 

オメガ レディース

I'm not sure exactly why but this weblog is loading extremely slow for me. Is anyone else having this problem or is it a problem on my end? I'll check back later and see if the problem still exists. オメガ レディース http://uit.edu/mwaseem/omegatokeijp01.html
by オメガ レディース (2013-06-28 06:17) 

コンパクトデジカメ

Hi! I'm at work surfing around your blog from my new iphone! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Keep up the excellent work! コンパクトデジカメ http://gr-link.jp/wp-content/kamera03.html
by コンパクトデジカメ (2013-06-28 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。