SSブログ

羅甸(ラテン)でカレーフェアやってます [STUDIO MILK]

いつもメニュー表作成の
注文をいただいている
レストラン 羅甸(ラテン)さんで今

カレーフェアやってますよ ☆☆☆


今回は6種類のカレーを
撮ってきました




カレーフェア_2012フォーム.jpg



スープカレーって
知っていますか??

私は羅甸(ラテン)さんの
フェアで初めて知りました

どうやって食べるのかも
解らなかったです(^_^;)




カレーフェア_2012.jpg




スープカレーの食べ方

まずはひと口分のライスを
スプーンですくい
スープにくぐらせて食べます

スープとライスの残りが
少なくなってきたら
ライスをスープの皿に移して
食べてください


…ってな説明文を
メニュー表に
付けてます (*^_^*)

撮影後に
食べさせて貰いましたが
サラサラスパイシーでおいし~☆




オムライスフェアフォーム.jpg




カレーフェアの前は
オムライスフェアでした

開催時期が春だったので

若草色とか…
明るいイメージの
背景にしました (*'-'*)




オムライスフェア.jpg




へぇ~っ
これ、オムライスなんだ…
って感じの

変わり種がいっぱいでした =*^-^*=




ステーキフェアフォーム.jpg




その前のフェアは
秋のステーキフェアだったのかな…
グッとシックな感じでしょ? (*^_^*)

秋の紅葉をイメージした
真紅をモノトーンで
締めてみました




季節の皿.jpg




この撮影の時
記憶に残ったお話は
このお皿のこと…

春夏秋冬を
イメージして
揃えてあるそうです

羅甸(ラテン)さんで
このお皿をみかけたら
「あ~コレコレ☆」って思ってください~(*^_^*)




カレーフェア_2011フォーム.jpg




そしてこれが
一年前の
カレーフェアのフォーム☆

夏のイメージで
爽やかなヒマワリフォームが
採用になったのでした

私は普通1回の提案に
2~3種類のフォームデザインを
提出しています

どのデザインにするかは
お店のオーナーやシェフ
スタッフさん達の

人気投票みたいな
相談の元
決定されていきます




カレーフェア_2011.jpg




これは去年のフェアの
「彩り野菜とイカタコの黒ゴマカレー」

気になっていたのに
食べ損ねてしまった (・_・;)

フェアメニューは
期間限定です☆

気になるメニューは
お早目に
お試しになってください(^-^*)/


夏こそやっぱカレーですネ☆






【 レストラン羅甸 】




住   所 : 長崎県諌早市貝津町1659-1
電   話 : 0957-26-4713
営業時間 : 11:00~23:00
定 休 日  : 元日のみ休み





コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 32

らぼっち

この時間にこの写真はいけません^^
ん~、無性にカレーが食べたくなった
暑い夏に汗をだらだら流しながらスパイシーなカレー
よい組合わせですね♪
by らぼっち (2012-06-18 00:01) 

Loby

スープカレー?
私も知りませんでした。

どのカレーも美味しそうに撮れていますね!
さすがプロです^^b

ところで…
今は夏だから熱いものはあまり人気ないかも
知れませんが、
カレーに湯気が写っていたら、もっと雰囲気出る
ような気もしますが、撮影は難しいのでしょうね。

メニューの中では
夏野菜とチキンのカレースープを
食べてみたいです♪


by Loby (2012-06-18 00:25) 

spamania

「彩り野菜とイカタコの黒ゴマカレー」
が食べたい!!(って去年のやつか^^;)

家じゃなかなか作れない贅沢食材に
目移りしますね〜(・∀・)

羅甸さんってお持ち帰りはピザだけでしたっけ?
カレーも持って帰りたい!!
by spamania (2012-06-18 00:39) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは(*^_^*)

>この時間にこの写真はいけません^^
>ん~、無性にカレーが食べたくなった
あはは(*´∇`*)
この時間に食べちゃうとぉ…(^_^;)

夏は食欲が落ちますから
スパイシーなカレーは
私の味方になってくれます(^^)v

by MILK (2012-06-18 00:58) 

MILK

Lobyさん、こんばんは(*^_^*)

>カレーに湯気が写っていたら、もっと雰囲気出る
>ような気もしますが、撮影は難しいのでしょうね。
お~これはタイムリーに
つい先日、湯気の画像を撮ってきたばかりです(^-^)
撮影には「それなりの」準備が必要です。

クライアント様から
湯気のオーダーが入った時は
その準備をして撮影に臨みます(^^)

湯気画像は
そのクライアント様のHPが開設すると同時に
ご紹介できると思います~今月中かな?(*'-'*)

by MILK (2012-06-18 01:07) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは(*^_^*)

>「彩り野菜とイカタコの黒ゴマカレー」
>が食べたい!!(って去年のやつか^^;)
お~☆
やはりspamaniaさんもそうですかぁ(*´∇`*)
羅甸さんって、食材凝ってますよね。
よく検討されてる様子を目にします(^-^)

>羅甸さんってお持ち帰りはピザだけでしたっけ?
>カレーも持って帰りたい!!
カレーは…どうだろ?^_^;
テラス席もあればいいのにですね~(*'-'*)

by MILK (2012-06-18 01:13) 

アン

スープカレーいいですね。
大分市でも何件か食べにいきましたが
体がポカポカして汗がでます。
食べたくなりましたー♪
by アン (2012-06-18 06:30) 

双子パパ

スープカレー!札幌が有名ですよね!
サラサラで、あのスパイス&辛さを効かせるのはどうするんだろうといつも思います。

海の幸たっぷり情熱カレーも気になります。
カレー好きとしては、見過ごせませんよ!
えーとっ、今度、諫早営業は何時だったかな!?

by 双子パパ (2012-06-18 06:37) 

asty

美味しそうです(*^▽^*)ワーイ
ところで、日本人って ご飯をおいしく食べる手段として
カレーや丼を好むんだそうですよ。 言われてみれば...。
by asty (2012-06-18 07:53) 

YAP

スープカレーというと、札幌が有名ですね。
カレーは今や日本の国民食のひとつですね。
by YAP (2012-06-18 08:03) 

kumi

私も、黒ゴマカレーにめがいきました。
ちょっと、珍しめで あえて挑戦してみたい感じです。

季節感も考えられて写真の演出も工夫されてますね。
さすがです。

今晩のおかずはスープカレーにしようかな。(*^。^*)
by kumi (2012-06-18 09:26) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…カリーに敏感なオイラです!
直ぐに食べたい☆
飛んで行きたい♪

…じっくり煮込んだオックステールカリーが気になります☆

by Silky_Six (2012-06-18 20:49) 

RANPO

思わず食べたくなりました!!
においが伝わってくるような・・!(^^)!
オムライスも食べてみたい。
長崎に飛んでいきたくなるような、心のこもった写真ですね(^-^)
by RANPO (2012-06-18 22:40) 

KIKO

おぉなんて美味しそう♪
お野菜がでっかくていいなぁ
仕事柄?アルバイト柄??食べ物の写真を使うんですが
なにせ素人(社長)が撮っているので
美味しそうにみえない^^;
やっぱり食べ物の写真ってみせるコツがありますよね
フォーム何種類も考えるんですね
カメラマンって撮るだけじゃなくてデザイナーでもあるのね
ほんとセンスがいるなぁ
とっても素敵 美味しそうで選ぶのに迷っちゃいます
by KIKO (2012-06-18 23:19) 

MILK

アンさん、こんばんは☆(^o^)

>大分市でも何件か食べにいきましたが
>体がポカポカして汗がでます。
カレーって、健康増進にもいいですよね(^^)v
アンさんは辛いやつがお好きですか?(*'-'*)

by MILK (2012-06-18 23:57) 

MILK

双子パパさん、こんばんは☆(^o^)

>スープカレー!札幌が有名ですよね!
そっかぁ~☆
札幌にも行ってみたいなぁ(*´∇`*)

>えーとっ、今度、諫早営業は何時だったかな!?
双子パパさんはお仕事で
諫早にも来られるんでしたね(^^)
次の機会にはラテンに是非!

トイレでも驚かれると思います~(^v^)


by MILK (2012-06-19 00:00) 

Loby

ずっと以前、雑誌で湯気を撮るのは難しい
と書いてあったのを読んだような記憶があります。

ただ単に湯気が出るものを置いて撮るだけ
ではないのですね。

そのクライアント様のHPに載る写真見たいですね♪


by Loby (2012-06-19 00:02) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(^o^)

>ところで、日本人って ご飯をおいしく食べる手段として
>カレーや丼を好むんだそうですよ。 言われてみれば...。
そう言えば、確かに好きですね♪
食欲なくてもサクサク入りますネ(^^)v
by MILK (2012-06-19 00:03) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(^o^)

>カレーは今や日本の国民食のひとつですね。
あの固形のカレールーは
日本独自のものだと聞いた事があります(^^)
私たちにはお馴染みですけどね(^_-)-☆

by MILK (2012-06-19 00:05) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(^o^)

>私も、黒ゴマカレーにめがいきました。
>ちょっと、珍しめで あえて挑戦してみたい感じです。
ね? 食べてみたいでしょ?(*´∇`*)
よそではきっと食べれませんものね☆

スープカレーは
美味しくできましたか?(*^_^*)
これからの季節、益々いいですよね♪

by MILK (2012-06-19 00:09) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは☆(^o^)

>…カリーに敏感なオイラです!
>直ぐに食べたい☆
>飛んで行きたい♪

飛んできてほしいなぁ…(*´∇`*)
オックステールのチョイスは、流石大人デス☆(^^)v

by MILK (2012-06-19 00:12) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆(^o^)

>長崎に飛んでいきたくなるような、心のこもった写真ですね(^-^)
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*'-'*)
RANPOさんも是非長崎に
飛んできてください~♪ヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2012-06-19 00:18) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(^o^)

>やっぱり食べ物の写真ってみせるコツがありますよね
おぉ…KIKOさんの会社では
社長さんが撮ってられるのですね?
集客するには、先ずは視覚から…という事で
依頼される方が多いです(^^)

>カメラマンって撮るだけじゃなくてデザイナーでもあるのね
大きな企業体のカメラマンはそんな事しないのでしょうが
弱小個人経営体は、生き残りのために…^_^;
それに出来上がったものに統一感があって、いいそうです♪

私自身も「え~こんなフォームになっちゃったの?」
って事もなくて、やりやすいですヨ(*^_^*)

by MILK (2012-06-19 00:25) 

MILK

Lobyさん、こんばんは☆(^o^)

>ずっと以前、雑誌で湯気を撮るのは難しい
>と書いてあったのを読んだような記憶があります。
そうでしたか…湯気は確かに
目で見るようには写りませんから
アノ手コノ手で奮戦いたします^_^;

私が撮ったそのお料理画像…
HPをはじめ、店内のメニュー表や
ポスター等になる予定です♪(^^)

by MILK (2012-06-19 00:28) 

アン

MILKさん
私の辛いもの好きは家族もビックリですよ。カレーは特に辛いのが好きです
CoCo壱番のカレーもツウジョウでは満足できず辛口にしてますね(^-^;
by アン (2012-06-19 10:23) 

MILK

アンさん、こんばんは☆(*'-'*)

>私の辛いもの好きは家族もビックリですよ。カレーは特に辛いのが好きです
そうなんですね~(*^_^*)
辛いものは、体を活性化してくれるので
私もよく好んで食べていますヨ♪
by MILK (2012-06-19 23:18) 

fumika

スープカレー☆気になっていましたがまだ食べたことがありません。
食べ方の極意、興味深く拝見しました♪
サラサラ&スパイシー、これからの季節にぴったりですね♪

季節ごとのフォームデザインにも見とれてしまいました。
…急にお腹すいてきました(笑)
美味しさが伝わるセンスのいいコーディネート、さすがMILKさんですね!


by fumika (2012-06-20 18:03) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>スープカレー☆気になっていましたがまだ食べたことがありません。
おぉ…意外にまだでしたね?
是非一度、味わってみてくださいネ(^_-)-☆

>美味しさが伝わるセンスのいいコーディネート、さすがMILKさんですね!
センスの良いfumikaさんに
そう言っていただけると、安心します♪

センスって…
定義はないのに評価の傾く方向は
だいたい一定していますね

ほんとに不思議☆(・・;)

by MILK (2012-06-20 23:23) 

アールグレイ

スープカレ-、まだ食べたことがないです。
美味しそうに撮られているお写真見ながら
食べたくなります。
ヒマワリと共に、各種のカレー
どれも美味しそう、選ぶのに迷ってしまいそうです^^
by アールグレイ (2012-06-22 23:15) 

MILK

アールグレイさん、こちらでもこんばんは☆(^o^)

>スープカレ-、まだ食べたことがないです。
是非一度お試しくださいねヽ(*‘-^*)
暑い夏にピッタリです☆

>ヒマワリと共に、各種のカレー
>どれも美味しそう、選ぶのに迷ってしまいそうです^^
こちらに来られた時には
いろんなメニューの充実したラテンさんにも
是非足をお運びくださいネ(^_-)-☆

by MILK (2012-06-23 00:10) 

Ww

コンバンハー(#^.^#)

カレー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆大好きなんですよ~♪♪

マジで美味しそう(。-_-。)♪

スープカレー・・・スープとしていただくと思ってました\(//∇//)\あはは

ライスと一緒になんですね(o^^o)
by Ww (2012-06-26 00:36) 

MILK

Wwさん、こんばんは☆(*^^*)
今日の仕事を何とか終えたところです ^^

>スープカレー・・・スープとしていただくと思ってました\(//∇//)\あはは
>ライスと一緒になんですね(o^^o)
そうそう^^;
私もそう思いました。

でもね、食べてみると
やはりライスが必要です~(*^^)v
ラテンさん、行ってみてくださいネ♪

by MILK (2012-06-28 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。