SSブログ

「リトミック教室 NicoNico」 HP画像撮影 [STUDIO MILK]

以前
「ママモニ」さんに登録されました
という記事を書きましたが

そのサイト登録がご縁で
「リトミック教室 NicoNico」さんの
HP用画像の撮影ご依頼を
いただきました (*^_^*)

みなさん
リトミックって
何だか知っていますか? (^o^)

教室内は
愛らしい笑顔で
いっぱいでしたヨ ♪(*´∀`)ノ゚.:。+




リトミック教室NicoNico_笑顔1.jpg



リトミックとは…

心(脳)と体を育む全人教育

なのだそうです


その活動は様々で
一口に言うのは
とても難しいのですが…




リトミック教室NicoNico_レッスン風景1.jpg




リズムを使って
音楽を体で体験したり

そのことによって
想像力や表現力を養い
心と体の調和を作り出す…

そういった
総合教育がリトミック
という感じ…でしょうか


詳細は 「リトミック教室 NicoNico」 HP にて☆




リトミック教室NicoNico_廣田奈穂子先生1.jpg




この方が
「リトミック教室 NicoNico」
の主宰者

廣田奈穂子先生です

ママモニさんには
私と同時期に登録され
それでインスピレーションを感じ

HP画像撮影を
思い立たれたそうです

皆を包み込む優しい笑顔が
とっても素敵☆




リトミック教室NicoNico_笑顔2.jpg





この撮影では
時津町子育て支援「すくすく」のレッスンに
お邪魔しました

NicoNico のレッスンは
このカナリーホールでの
レッスンの他

自宅教室でも
行われています




リトミック教室NicoNico_レッスン風景2.jpg




レッスン会場は
とても広々としていて
解放感に溢れていました

子育て中って
お出かけひとつも
なかなか大変で…

ついついご近所だけで
過ごしてしまいがちに
なるのですが




リトミック教室NicoNico_ぶんぶん.jpg




こういったお教室に通う…
という目的があれば
きっかけを貰えた感じで

お母様方も
外に出やすくなると思う

同世代を抱える
お母さん仲間もできますし(^^)

まず何よりも
子供達の笑顔が
キラキラの場所なんです♪




リトミック教室NicoNico_笑顔3.jpg




私が子育てをする頃は
このような教室も
あまり見かけなかったので

一人で育児に
悩んでしまう時間も
ありました

そんな時助けてくれたのは
やっぱりご近所の
先輩ママさんでしたね~(^-^)




リトミック教室NicoNico_廣田奈穂子先生2.jpg




そんな自分の実体験を
懐かしく思い出しながら
撮影を進めていったのですが

一緒にレッスンを受けているうち
なんだろう…
昔に戻ったような

自分が子供を授かった時の喜び を
思い出させてくれるような…
そんな気持ちを

廣田先生のレッスンは
私に運んできてくれました





リトミック教室NicoNico_よいしょ.jpg




それはきっと…

このレッスンを受けた
全てのお母さん方も
感じ取られていたはずです

こんなにも優しい気持ちで
子供達を育んでいけたなら


きっときっとこの子達は
素晴らしい人間に育っていくね…


自然と涙が出てきました




カナリーホール_教室入口.jpg




NicoNico さんのレッスン料金は
驚く程安価です

少しでも多くの人に
リトミックを経験して欲しいから…
という廣田先生の気持ちが

そこに込められています

それは私の
運営方針と同じで
とても共感が持てました




カナリーホール_外観.jpg




時津町子育て支援「すくすく」さんのレッスンは
この時津カナリーホールにて
行われています

実は私はこのレッスンの前に

自宅教室の撮影は
済ませてきてました




リトミック教室NicoNico_自宅教室1.jpg




自宅教室は
長与町緑が丘団地内に
あります

この可愛らしい
ウッドデッキが
目印です♪




リトミック教室NicoNico_自宅教室2.jpg




お部屋に入ると

高い天井の教室内に
リトミック用のお道具が
沢山置いてありました

カナリーホールとはまた違った
アットホームな雰囲気が
とても落ち着きます(*^_^*)

ここにもまた
母子の温かい笑顔が
溢れているんだろうな…




リトミック教室NicoNico_自宅教室3.jpg




この日は偶然
子供の育成関係の撮影が
重なっていました

廣田先生のレッスンの後
撮った画像が
前記事の いちのせ先生の画像です

ふたつとも
素敵な笑顔に満たされた
明るいお教室で ♪


とても充実した気持ちの一日を
過ごさせていただきました (*´∀`)ノ゚.:。+





※ NicoNico さんのブログにも
   この日の撮影の事がアップされています
   → 長与 緑ヶ丘団地内 リトミック教室 NicoNico





コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コメント 34

mam

子供たち、本当になんていい笑顔なんだろう。
安心しきって心から楽しんでる表情ですよね~。
そういう表情を逃がさないってさすがだな。
思わずこっちまでにっこりしてしまいました。

でも、リトミックって結構難しいんですよね~(^^;
短大の時、授業で体験したことあるんですけど、
まったく駄目でした(笑)
子供の柔軟な脳みそとリズム感が欲しいわ~。


by mam (2012-10-27 23:20) 

GG3S B

子供たちの笑顔に、とても心が和みますねぇ。
リトミックというのは、あまり耳にしない言葉ですね。
私の知らないところで、いろんな知識がありそれをこうやって
紹介していただくことで、新たな知識として吸収できるから、
ブログってありがたいですよね。

身体を動かす、触れ合うということは、私も普段から
心がけてます。
状況は違いますが、こんな子供たちのような笑顔が
私の職場でも、今よりもっと多く見られればいいなぁと
ほのぼのといたしました。
by GG3S B (2012-10-27 23:29) 

YAP

皆さんの温かく優しい笑顔が印象的です。
このレッスンもすばらしいのでしょうが、それをうまく切り取るMILKさんの写真もすばらしいです。
by YAP (2012-10-28 06:34) 

双子パパ

こう云う活動が有るってとても良い事ですね!
MILKさんのブログを見て、参加したいと思われる方もいらっしゃるでしょう!
そうして、広がって行くのもブログの良い所ですね!

体験する子供たちは勿論ですが、お母さん方の不安や心配事の解消にも大きく役立つでしょうね!

心を育てるのは難しいですが、きっとこちらに通った子供たちは、大きな心を持つ事が出来ると思います!
by 双子パパ (2012-10-28 06:36) 

Silky_Six

MILK さん おはようございます♪

>心(脳)と体を育む全人教育
正に健康そのものですねッ!
活き活きとした子供たちの表情…

…オイラ 大好きだなァ~♪

by Silky_Six (2012-10-28 09:39) 

いちのせともこ音楽教室

子ども達と廣田先生の笑顔がすごく素敵です☆
ママと子ども達の心の居場所になりそうですね。
一度是非見学に行かせて頂きたい、そんな気持ちになりました(^^*)
by いちのせともこ音楽教室 (2012-10-28 10:54) 

のたま

皆さんと同じコメントで恐縮ですが、子供のお笑顔が
素晴らしいです。
そして廣田先生の生き生きとした表情、プロに失礼ですが
さすがにMILKさんです(^^
こういう写真を見ると心がなごみますね♪



by のたま (2012-10-28 18:33) 

spamania

子育てって、難しいと思います
だからこそ、こういう活動が必要なんですよね
色々一人で煮詰まってると、
やっぱ色々良くないですよね〜

こんなレッスンがあってるなんて
milkさんのブログ見てないと全然気づかないなぁ...

いやー、milkさん5人下さい!!(意味不明)
by spamania (2012-10-28 19:09) 

アールグレイ

MILKさん、こんばんは^^
ご近所に、リトミックの教室をされている方がいらっしゃいました。
娘はヤマハ音楽教室に通っていたので、習いに行く機会はなかったですけど、
リトミックは、子供の体、心を通していい情操教育にもなりますね。
お写真の子供さんたちの笑顔が、輝いていて
こちらまで笑顔になりそうです^^
子育て時代に何に触れさせるかで、子供たちの育成がまた変わっていきそうですね。
by アールグレイ (2012-10-28 20:12) 

RANPO

将来、廣田奈穂子先生は、MILK先生にお会いしたことが最大の喜びだったとお話されると思います。
素晴らしいつながりができるのも、真摯な日々の努力ですね(^-^)
by RANPO (2012-10-28 20:44) 

MILK

mamさん、こんばんは☆(*^_^*)

>子供たち、本当になんていい笑顔なんだろう。
>安心しきって心から楽しんでる表情ですよね~。
そうですね~(^^)
この安心しきった笑顔を見て
大人たちは、これを守ってあげたい…
という気持ちを湧き起こしますよね(*'-'*)

>でも、リトミックって結構難しいんですよね~(^^;
>短大の時、授業で体験したことあるんですけど、
>まったく駄目でした(笑)
お~☆mamさんは保育士系の勉強をされたのかな?(^^)
子供はほんと、こういうのには
敏感に反応しますね(^_-)-☆
何だか無限の可能性を感じますよね~ヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2012-10-28 22:44) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(*^_^*)

>リトミックというのは、あまり耳にしない言葉ですね。
>私の知らないところで、いろんな知識がありそれをこうやって
>紹介していただくことで、新たな知識として吸収できるから、
>ブログってありがたいですよね。
そう言っていただけると
この記事を書いた甲斐があります~^;・:\(*^▽^*)/:・;^
沢山の方々に、リトミックの存在を知って欲しくて♪

>状況は違いますが、こんな子供たちのような笑顔が
>私の職場でも、今よりもっと多く見られればいいなぁと
>ほのぼのといたしました。
そうですね~(*^_^*)
人の笑顔って、みんなを幸せにしてくれますね♪
触れ合うこと…大切ですよね(^_-)-☆

by MILK (2012-10-28 22:47) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(*^_^*)

>このレッスンもすばらしいのでしょうが、
>それをうまく切り取るMILKさんの写真もすばらしいです。
お言葉ありがとうございます♪
私自身が先ずこのレッスンに感動してしまって…
この状況を何とか形にしたいたいと、シャッター切りました(^^)

by MILK (2012-10-28 22:50) 

MILK

双子パパさん、こんばんは☆(*^_^*)

>MILKさんのブログを見て、参加したいと思われる方もいらっしゃるでしょう!
>そうして、広がって行くのもブログの良い所ですね!
とても素晴らしい教育だと思ったので
是非とも皆さんに知っていただきたいなぁと(*'-'*)
子育てには不安がつきものですよね~(^_^;)
こんな活動を通して、少しでも若いお母さんの不安が
解消されていけば…と思いました(*^_^*)

双子パパさんも、子育てされてきてるから
お母様方の様子や気持ち
よくわかられるのでしょうね~=*^-^*=

by MILK (2012-10-28 22:53) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは☆(*^_^*)

>正に健康そのものですねッ!
>活き活きとした子供たちの表情…
健康…ってほんと
心と体の調和で作られていくものですね=*^-^*=

子ども達の笑顔には元気を貰えますネ(^^)/

by MILK (2012-10-28 22:56) 

MILK

いちのせ先生、こんばんは☆(*^_^*)

>一度是非見学に行かせて頂きたい、そんな気持ちになりました(^^*)
同じような理念を持たれるお二人…
是非ともお引き合わせしたいですね~♪
きっとお話も合うと思いますヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2012-10-28 22:59) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆(*^_^*)

恐縮だなんて、そんなそんな…
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^-^*)/

生き生きと活動している人の表情は
こちらの心も晴れやかにしてくれますよね☆
自分も頑張ろうって気持ちが湧いてきます(^^)v

by MILK (2012-10-28 23:02) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(*^_^*)

>色々一人で煮詰まってると、
>やっぱ色々良くないですよね〜
そうなんですよね~(^_^;)
後から考えると「こんな事で?」
みたいな事で凹んでいたりします(・_・;)

>いやー、milkさん5人下さい!!(意味不明)
あはは(((o≧▽≦)
お~それでは早速「分身の術」で…
ってそれもちょっと不気味~(^_^;)

でもそうやって
私のブログ、お役に立っているのかと思うと
頑張る元気、湧いてきます☆
嬉しいお言葉、ありがとうです(^-^*)/

by MILK (2012-10-28 23:05) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(*^_^*)

>娘はヤマハ音楽教室に通っていたので、習いに行く機会はなかったですけど、
>リトミックは、子供の体、心を通していい情操教育にもなりますね。
小さい頃に音楽に触れさせる…って、いいですよね(*'-'*)
ご近所にリトミック教室があったとはビックリ(@_@)

>子育て時代に何に触れさせるかで、
>子供たちの育成がまた変わっていきそうですね。
これはそうですね~(*'-'*)
良いものいろいろ触れさせたいですね~(*´∇`*)
好きなものをそこから見つけてもいけますしね(^_-)-☆

by MILK (2012-10-28 23:08) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆(*^_^*)

身に余るお褒めの言葉をいただき
大変恐縮ですが、とても嬉しいです☆(*´∇`*)
将来そう思っていただけるよう
日々を誠実に生きていきます(*'-'*)

by MILK (2012-10-28 23:11) 

asty

リトミック、子供たちの笑顔がいいですね~。
体感するから楽しいんでしょうね(^^)
私の知り合いも体験に連れて行ったといってました。
by asty (2012-10-28 23:20) 

リトミック教室NicoNico廣田奈穂子

すごいコメの数!!!改めてMilkさんのファンの多さを感じます。
たくさんの方に知っていただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)
これからも少しでも多くの方に良さを知ってもらえるよう、
そしてお出会いした方々にもプライスレスな満足感を感じてもらえるよう
東京でも頑張ってお勉強してきます。
よい機会をありがとうございました☆
by リトミック教室NicoNico廣田奈穂子 (2012-10-29 07:15) 

MILK

astyさん、こんばんは☆=*^-^*=

>私の知り合いも体験に連れて行ったといってました。
そうですかぁ…(*´∇`*)
きっと笑顔で楽しまれたことでしょうね♪

by MILK (2012-10-29 22:50) 

MILK

廣田先生、こんばんは☆=*^-^*=

>これからも少しでも多くの方に良さを知ってもらえるよう、
>そしてお出会いした方々にもプライスレスな満足感を感じてもらえるよう
>東京でも頑張ってお勉強してきます。
プライスレス…まさにその言葉が
ぴったりの活動だと思います(^^)
リトミックを知っていただくお手伝いができて良かったです(^-^*)/

東京でも頑張ってきてくださいね☆)^o^(



by MILK (2012-10-29 22:53) 

rabbit

幼い子供たちが犠牲になる事件の多い世の中、みんなで楽しく子育てを考えながら、親子で心のふれあいが広がる、素敵ですね。
皆さんの笑顔が、最高!
by rabbit (2012-11-01 10:55) 

kumi

ほんとに先生も子どもたちもみんないい笑顔をしていますね!

きっと、お母さん方もうれしい笑顔をしていると思います。
子育て中は煮詰まることが多いと思いますので、少しでも、このようなところに参加して新しい空気を吸い、情報交換やコミュニケーションをとること大事と思います。
子どもにとっても、お母さんにとってもすてきな空間ですね。
by kumi (2012-11-02 14:02) 

MILK

rabbitさん、こんばんは☆(^^)/

若いお母さん方は一人で子育てやってると
不安感もつのっていくと思います。

子供と楽しく過ごしながら
子供の成長に役立つ教育を受け
他の方々とも触れ合うというのは
心の充実につながりますよね♪ヽ(*‘-^*)

とても素敵な活動をご紹介できて良かったです☆

by MILK (2012-11-02 21:44) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(^^)/

>子育て中は煮詰まることが多いと思いますので、
>少しでも、このようなところに参加して新しい空気を吸い、
>情報交換やコミュニケーションをとること大事と思います。
kumiさんも子育てしてこられた経験上
この活動の重要性を感じられるでしょうね(^^)

とにかく皆さんの笑顔が
とても印象的な教室でしたヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-11-02 21:48) 

コーチ トートバッグ

Wow that was strange. I just wrote an incredibly long comment but after I clicked submit my comment didn't appear. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Anyway, just wanted to say superb blog! [url=http://www.coachyasui.biz/トートバッグ-c-2.html]コーチ トートバッグ[/url] <a href="http://www.coachyasui.biz/トートバッグ-c-2.html" title="コーチ トートバッグ">コーチ トートバッグ</a>
by コーチ トートバッグ (2013-06-19 06:29) 

コーチバッグ

I am curious to find out what blog platform you are utilizing? I'm having some small security problems with my latest site and I'd like to find something more risk-free. Do you have any recommendations? コーチバッグ http://www.coachyasui.biz/ハンドバッグ-c-6.html
by コーチバッグ (2013-06-19 06:29) 

コーチ ハンドバッグ

Have you ever thought about adding a little bit more than just your articles? I mean, what you say is fundamental and all. Nevertheless imagine if you added some great photos or videos to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with pics and clips, this site could definitely be one of the greatest in its field. Great blog! [url=http://www.coachyasui.biz/ハンドバッグ-c-6.html]コーチ ハンドバッグ[/url] <a href="http://www.coachyasui.biz/ハンドバッグ-c-6.html" title="コーチ ハンドバッグ">コーチ ハンドバッグ</a>
by コーチ ハンドバッグ (2013-06-19 06:29) 

コーチ トートバッグ

Hi! This is kind of off topic but I need some help from an established blog. Is it very hard to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty fast. I'm thinking about making my own but I'm not sure where to begin. Do you have any points or suggestions? With thanks [url=http://www.coachyasui.biz/トートバッグ-c-2.html]コーチ トートバッグ[/url] <a href="http://www.coachyasui.biz/トートバッグ-c-2.html" title="コーチ トートバッグ">コーチ トートバッグ</a>
by コーチ トートバッグ (2013-06-19 06:29) 

ハンドバッグ 通販

Hmm it appears like your website ate my first comment (it was extremely long) so I guess I'll just sum it up what I wrote and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog writer but I'm still new to the whole thing. Do you have any suggestions for first-time blog writers? I'd certainly appreciate it. [url=http://www.coachyasui.biz/ハンドバッグ-c-6.html]ハンドバッグ 通販[/url] <a href="http://www.coachyasui.biz/ハンドバッグ-c-6.html" title="ハンドバッグ 通販">ハンドバッグ 通販</a>
by ハンドバッグ 通販 (2013-06-19 06:29) 

財布 ブランド

I'm really enjoying the theme/design of your website. Do you ever run into any browser compatibility problems? A number of my blog audience have complained about my site not operating correctly in Explorer but looks great in Safari. Do you have any solutions to help fix this issue? 財布 ブランド http://www.coachyasui.biz/財布-c-7.html
by 財布 ブランド (2013-06-19 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。