SSブログ

赤ちゃん撮影 ~初誕生日のお祝いに~ [STUDIO MILK]

あっという間にもう
3月も終わりに
近づいてきましたね

桜の花が
一気に咲きそうな
暖かい日が続きます


そんなうららかな
日和の中

赤ちゃんが
初めて迎える
お誕生日の記念にと

家族ポスターを作るお仕事が
ありました☆
これがその出来上がったポスターです(^-^*)/




ouchan_ポスター.jpg



白い木枠の
フレームに入れて
納品しました

家族の記念日を
ポスターにして
お部屋のインテリアに☆

ご本人方には
サプライズで
プレゼントされるそうです♪

これってなかなか
新しい記念写真の
活用法ですネ(^_-)-☆




ouchan_家族写真.jpg




これは未採用の分
若いご夫婦だったので
立った方がいいかな…って

パパのお姉さんと相談して決まりました

男の子は
「おーちゃん」って言います

こちらを向かせるのが
一苦労で…(^_^;)

この時もパパのお姉さんに
大活躍して貰いました (^o^)




ouchan_まなざし.jpg




家族写真を撮った後は
お庭に移動して
全員の集合写真を撮りました

これはその時の
おーちゃんの
スナップ写真

大きくなった時が
目に浮かぶような
涼しげな瞳です (*^^)v




ouchan_家族と一緒.jpg




小さい子がいる
家族の風景って
とってもいいですね~(*´∇`*)

みんな笑顔で
優しい気持ちになって…

周りのこんな
あったかい眼差しの中で

おーちゃんはスクスク
育っていくんですね~(*^_^*)




ouchan_たっち.jpg




おーちゃんは
あんよも上手です
可愛い表情をゲット☆

記念撮影の後は
餅ふみのお祝いを
されたそうです

ちなみにこちらの地方では
「餅ふみ」ですが
餅を背負うところも
あるそうですね…




ouchan_おばあちゃんと.jpg




お父さんと
おばあちゃんとの
優しいショット

この日は晴れて
ホントに良かったです




ouchan_めっけ.jpg




おーちゃん
何か見つけたようです

子供ってほんと

身近なところから
いろんな発見をして
遊びますね(*^_^*)




ouchan_家族集合写真.jpg




あったかいお庭に
ベンチを出しての
親族集合写真

ギフトになったのは
セピアではなく
カラーの写真です




ouchan_ばぁ.jpg




柱のかげから
顔を出して
ばぁ♪


ポスターに採用させて
いただきましたヨ=*^-^*=

撮影中ゴキゲンで
いてくれたので
とっても良い表情が撮れました(^_-)-☆




ouchan_ギフト.jpg




この日の思い出は
A2とA3のポスター

そして2Lの額になって
親戚の元へと
届けられます



家族の楽しい思い出を
こんな形でご提供でき
作った私の方まで…

幸せのお裾分けを
沢山いただきました ヽ(*´∀`)ノ







コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コメント 20

rabbit

ご家族揃っての写真、セピアでいい感じが伝わります。カラーの世界で、モノクロやセピアの写真に出会うと新鮮さを感じます。
ぼくちゃんの表情・仕草、可愛い・・・素敵です!
柱のかげからちらっとのぞいた笑顔は最高です。子どもの表情は自然で、ほのぼのしますね。ぼくちゃん元気で大きく成長してほしいです・・・

さすがプロの技!
by rabbit (2013-03-21 18:55) 

spamania

赤ちゃん撮影、お疲れ様です(o゚∀゚)ノ☆。+.

赤ちゃんと触れ合うと、別れ際に泣かれたりとかしませんか?
僕は赤ちゃんと精神年齢が近いのか
「帰らないで」と泣かれることがありますね〜
で、次に合う時はビックリするぐらい成長してるんですよね^^

いーないーな、ポートレイト、沢山撮ってみたいな☆
ポーセリンパークのコスプレ撮影のバイトに雇って貰おうかな...
by spamania (2013-03-21 19:52) 

のたま

小さい子がいる家庭の風景、本当にいいですよね♪

なるほど、こんな記念写真の使い方があっていいですね(^^
おーちゃんの表情が本当に可愛いです♬
こんな表情が家族を幸せにしてくれるのでしょうね^^

3世代が集う写真、日本の家族を象徴していて
いい写真ですね♪

そうそう北海道は一升餅を背負わせます。

by のたま (2013-03-21 21:57) 

MILK

rabbitさん、こんばんは(*^_^*)

>ご家族揃っての写真、セピアでいい感じが伝わります。
>カラーの世界で、モノクロやセピアの写真に出会うと新鮮さを感じます。
ありがとうございます(^^)
この集合写真は普遍的な感じで出したいナと思い
色情報を減らしてみました=*^-^*=
三世代が集うステキな瞬間でしたので♪

>柱のかげからちらっとのぞいた笑顔は最高です。
>子どもの表情は自然で、ほのぼのしますね
柱のところで遊んでいる姿が可愛らしく
狙ってみました(*^^)v
この笑顔で回りはみな明るくなりますよね(^_-)-☆

by MILK (2013-03-21 23:57) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは(*^_^*)

>赤ちゃんと触れ合うと、別れ際に泣かれたりとかしませんか?
私が赤ちゃんと一緒の時って
触れ合ってる姿を撮るのが仕事なので
赤ちゃん自体とのふれあいは少ないかも…(^_^;)
でも次お会いする時、大きくなった姿を拝見し
とても嬉しくなります(*'-'*)

>いーないーな、ポートレイト、沢山撮ってみたいな☆
>ポーセリンパークのコスプレ撮影のバイトに雇って貰おうかな...
おぉ…ポーセリンパークは今、そんなコトに(@_@)
それって私が以前撮ってた
グラバー園でコスプレ…のあの流れなのかな(^_^;)

by MILK (2013-03-22 00:01) 

MILK

のたまさん、こんばんは(*^_^*)

>なるほど、こんな記念写真の使い方があっていいですね(^^
>おーちゃんの表情が本当に可愛いです♬
>こんな表情が家族を幸せにしてくれるのでしょうね^^
ポスターは今まで
結婚式のウェルカムボードや公示用しか
作った事なかったのですが
こんなインテリアもいいなぁ♪って思いました(*^^*)

幸せ溢れるご家族の様子やおーちゃんの笑顔は
見ていて私も幸せな気持ちになりましたヽ(*´∀`)ノ

>そうそう北海道は一升餅を背負わせます。
あ~やっぱり??(@_@)
こちらではわらじを履かせて
踏ませるんデスよ(^-^)
九州地方では「餅踏み」が一般的です(^_-)-☆

by MILK (2013-03-22 00:07) 

YAP

私たちにとっては1年ってけっこう短いですが、このお子さんにとっては今までの人生すべてなんですよね。
親御さんにとっても、かけがえのない1年だったのでしょう。
by YAP (2013-03-22 08:12) 

アールグレイ

MILKさん、こんにちは^^
1歳のお誕生日、子供さんとそのご家族にとっては、大きな1年ですよね。
産声を上げてからの、めまぐるしい大きな成長。
嬉しい幸せな時間ですね。
子供さんはもちろんのこと、ご家族の皆さんの愛情が伝わってきて
ほほ笑ましいシーンですね。
記念日が重なるごとに、幸せな歴史が残りますね。
by アールグレイ (2013-03-22 17:16) 

MILK

YAPさん、こんばんは=*^-^*=

>私たちにとっては1年ってけっこう短いですが、
>このお子さんにとっては今までの人生すべてなんですよね。
このお言葉…グッときますね…
本当にそうです~まだ一年も生きてない…

そう思うと、さらにこの一年が
愛おしく大切なものに思えます(*'-'*)
記念になるショットを残せて良かったです♪

by MILK (2013-03-22 23:43) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは=*^-^*=

>1歳のお誕生日、子供さんとそのご家族にとっては、大きな1年ですよね。
>産声を上げてからの、めまぐるしい大きな成長。
>嬉しい幸せな時間ですね。
アールグレイさんもご自分の子育ての事を
思い出されましたね…私もそうです(*´∇`*)

ほんと、つい昨日の事のようなんですけどね…(^_^;)

こうしてご家族の節目に関われ
お役に立てる事、
大変幸せに思います(*'-'*)

by MILK (2013-03-22 23:45) 

GG3S B

こんばんわ。
とてもかわいい表情ですねぇ♪

サプライズ、私も好きですねぇ。
特に起こすほうが(笑)
こういう風に、渡せば喜びも2倍、3倍なんて、なるんじゃないかなぁ?

私的には、柱の影からばぁ!っていうのが
好みですね。

こういう時って、本当にイキイキしているように
見えるんですよね♪
by GG3S B (2013-03-23 00:19) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは(^o^)

>サプライズ、私も好きですねぇ。
>特に起こすほうが(笑)
>こういう風に、渡せば喜びも2倍、3倍なんて、なるんじゃないかなぁ?
そうですね~確かに☆
GG3S Bさん、いろんな工夫をこらして
楽しませてくれそうですネ(^_-)-☆

この時しかない家族の一瞬を
記念のポスターに…♪
きっと喜んでもらえましたよねヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2013-03-24 01:18) 

kumi

家族の写真はほんとにあたたかいですね。
いい家族ということが伝わります。

顔を出してバアの雰囲気も最高。
おーちゃんは、あたたかいな環境でゆっくりといろいろなことを吸収して、りっぱに成長していくんでしょうね。

MILKさん、いい仕事されてますね。(*^_^*)
by kumi (2013-03-26 21:56) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

ご無沙汰してました (汗)
ほのぼのとしたご家族
小さな子はアイドル&宝物ですねッ☆

…またひとつ 素敵な記念品が増えました♪

by Silky_Six (2013-03-27 19:19) 

MILK

kumiさん、こんばんは(^-^*)/

>顔を出してバアの雰囲気も最高。
>おーちゃんは、あたたかいな環境でゆっくりといろいろなことを吸収して、
>りっぱに成長していくんでしょうね。
おーちゃんの表情に、環境のあたたかさが
出ていますよね(*^_^*)
やはり子供は周囲の皆で慈しむものですね♪(*^o^*)

by MILK (2013-03-27 23:22) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは(^-^*)/
お久しぶりです~お元気ですか?

>…またひとつ 素敵な記念品が増えました♪
ありがとうございます(*^^*)
初めてのお誕生日の良い記念に
なっているのでは…と思います=*^-^*=

航ちゃんの記念日は
Silky_Sixさんがバッチリ☆ですね(*^^)v

by MILK (2013-03-27 23:26) 

fumika

カメラに向かって微笑むご家族。
あーちゃんのにっこり笑ったショット。
どれも気持ちが温かくなりますね。

そしてひときわ心に響いたのがお庭であーちゃんを撮影しているご家族の自然なショット。
たくさんのご家族に囲まれてすくすくと育っていくあーちゃんの姿が目に浮かぶようです☆
家族っていいな。と改めて実感させていただいています♪
by fumika (2013-03-30 10:51) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=*^-^*=

この撮影会は
初誕生日を迎えるご家族のパパのお姉さんが
企画されたものでした♪

こうして記念日に
皆で撮影会をする事により
この日の時間を切り取ってプレゼントできるのですね(*'-'*)

ほんとに素敵なサプライズ企画でした(^-^*)/
家族ってホントにいいですね♪

by MILK (2013-03-31 00:02) 

yumi

お久しぶりです。写真、きれいに撮れていますね。
とっても素敵な写真ですね!(^^)!
これからも頑張ってください。
by yumi (2013-04-03 19:59) 

MILK

Yumiさん、こんばんは☆(*^◇^)

お久しぶりです~お元気でしたか?
季節はもうすっかり春ですね(*'-'*)

お褒めの言葉
ありがとうございます(^-^*)/
今後ともしっかりと頑張って行きたいと思います(^o^)

by MILK (2013-04-05 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。