SSブログ

いさはや蕎麦ガレット 明日デビューです☆ [諫早もりあげガールズ]

諫早に、また新たな名物 ?!

11月16日(日)AM10:00~
高来の「とどろき街道ふれあい市」さんの
12周年大創業祭にて

諫早もりあげガールズが
新感覚のカフェ飯を
試作販売します☆

名付けて「いさはや蕎麦ガレット」




いさはや蕎麦ガレット.jpg



女子好みの
可愛いチラシでしょ?(^.^)

ガレットがフランスの
ブルターニュ地方で発祥した事を踏まえて
アンティークな片田舎風に
デザインしてみました☆

販売時、ガレットに付けて配布したり

イベント後にも
「いさはや蕎麦ガレット」って何??
って思われる方や、自分で作ってみたい方…
お店のメニューとして出してくださる協賛店の方などに

広報していく材料にしたいと思います




いさはや蕎麦ガレット_オニオンサーモン料金表.jpg




お店に飾るポップです

こちらはオーダーの時に必要なので
チラシ等とは違って...
パッ✩とスグに解り易い

「シンプル&スタイリッシュ」
を目指してデザインしました✩
いい感じに出来ていますか?(^.^)




いさはや蕎麦ガレット_諫美豚いちじく料金表.jpg




こちらに載ってるのは、諫美豚(かんびとん)
諫早の米を食べて育った豚さんなんです☆
なので脂身がとても美味♪

私達はそばで有名な
高来町にある「ふれあい市」さんご協力の元

ソバ粉を使ったガレットを
諫早に広める活動に
チャレンジしてみることにしました




いさはや蕎麦ガレット_ジャガベーコン料金表.jpg




諫早で蕎麦がとれる事すら
よく知られていない現在

諫早産のソバ粉を使ったガレット生地に
諫早の特産物を
どれかひとつでもトッピングに使ったものを

「いさはや蕎麦ガレット」と称し

将来的には
諫早のカフェやレストランあちこちで
個性溢れるガレットが食べられるようになり

そのために立ち寄ってくださる
お客様が増えるようになる!

そんな街おこしを夢見て
私達はこれから活動していきます




とどろき街道ふれあい市大創業祭.jpg




先ずその「初めの一歩」が
明日の創業祭での試作販売です☆
ガールズ自ら、試作販売を行います♪

出店してる店舗でお買い物して
スタンプを3つ集めると
先程お話しました「諫美豚」が
無料で食べられますヨ♪

これはお試しする絶好のチャンスです☆

「ガレットって何??」
から始まるこの企画☆先ずはどんなものか
是非、高来町まで足をお運びください!

※ 各種50食の、150食限定です☆どうぞお早目に(^_-)-☆


                 All Photo & Design by MILK
                   








◆12周年大創業祭 10:00~16:00

【 とどろき街道ふれあい市 】
諫早市高来町小船津363-5
TEL 0957-27-7500
HP http://www.maboroshi-soba.com/




コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 14

ソウダ

先日はありがとうございました!
頑張ってください!
by ソウダ (2014-11-15 23:54) 

MILK

ソウダさん☆こんばんは(^-^*)/
このガレットの大元を辿ればソウダさんに行きつきます♪
今後ともどうぞ見守ってくださいね(*'-'*)
イベント終わったら、仕事全速力でトバしますね☆

by MILK (2014-11-16 00:12) 

spamania

いちじくと豚ソテーのガレットが美味しそうです^^
しかし、価格設定がほぼ原価ですね(笑)
こんなお手頃に頂ける機会はあまりないかも?

チラシに作り方が載ってるのがいいなぁ☆
次の炊事当番はガレットにしようかなぁ・・・(・∀・)
サラダとメインと粉物が一皿でとれるので
あとはスープぐらいで夕食が完成しそうですねヽ(^o^)丿
by spamania (2014-11-16 06:51) 

YAP

こういうのがこの値段で食べられるということがすばらしいです。
これが適正価格なのか、提供される側の努力の賜物なのかわかりませんが、同じようなものが首都圏であれば、倍ではすまないだろうと思います。
なんかねえ、いろいろなものが無駄に高いんですよねえ。
by YAP (2014-11-16 07:11) 

アールグレイ

おはようございます^^
わ~ぁ、どれも美味しそう。
スモークサーモンも、イチジクも、そしてジャガイモにチーズ
どれも好きなものばかりで、全部食べたいくらいです^^
そしてチラシがおしゃれ。
目を引きますね^^

by アールグレイ (2014-11-16 09:14) 

のたま

いさはや蕎麦ガレットのチラシ、女性受けするデザインですね♪
しかもレシピまでついているのは親切ですしPRに役立ちますね。

シンプルデザインのポップは分かりやすいですし、何より美味しそうです。
このポップを見たら食べてみたいと思う方が多いのではないかと思います。
3種類とも食べてみたいです♪お腹がすいてきました(^^;

さすが、プロのお仕事ですね(^^

by のたま (2014-11-16 16:05) 

rabbit

いさはや蕎麦ガレット・・・・初陣ですね。おいしそう!
チラシ、すごく素敵ですよ・・・さすが!
by rabbit (2014-11-16 20:40) 

kumi

そばガレット、おいしそうですね。

こちらでも、ガレットはいろいろ出ていて、ランチにもってこいなので、成城のレストランに行った時は、よく食べますよ。
卵が入っていたり、ひき肉や野菜、いろいろおいしいです。
人気が出るといいですね。

by kumi (2014-11-20 21:43) 

MILK

spamaniaさん☆お返事遅れてゴメンナサイ(^_^;)

無事に創業祭も終わりました!
でもこの日のガレットに情熱を傾けてた分
日常業務がパツパツに…(・。・;

>しかし、価格設定がほぼ原価ですね(笑)
>こんなお手頃に頂ける機会はあまりないかも?
見本写真より、少々小ブリに作ったので
ちょっとは収入も出ましたヨ(^_-)-☆

炊事当番でガレット作ってみましたか?
高来町に行けば、美味しいそば粉が手に入るので
今度あっちに行かれた時には立ち寄ってみてください(^_^)/

by MILK (2014-11-22 16:58) 

MILK

YAPさん☆お返事遅れてゴメンナサイ(^_^;)

>こういうのがこの値段で食べられるということがすばらしいです。
今回は「試作」という事もあり
ちょっと無理しての販売だったカモです^_^;
でも沢山の方々に喜んでいただけ
今後の見通しも立ちました(*^^)v

美味しいものがお手頃価格で食べられる…
これがこの土地の良さだと思います(*^_^*)

by MILK (2014-11-22 17:01) 

MILK

アールグレイさん☆お返事遅れてゴメンナサイ(^_^;)

>スモークサーモンも、イチジクも、そしてジャガイモにチーズ
>どれも好きなものばかりで、全部食べたいくらいです^^
案外あっさりしてるので、全品コンプリートされた方も
いらっしゃいましたヨ(^_-)-☆

>そしてチラシがおしゃれ。
>目を引きますね^^
ありがとうございます♪
アールグレイさん好みのデザインですよね(^-^*)/

by MILK (2014-11-22 17:04) 

MILK

のたまさん☆お返事遅れてゴメンナサイ(^_^;)

>いさはや蕎麦ガレットのチラシ、女性受けするデザインですね♪
>しかもレシピまでついているのは親切ですしPRに役立ちますね。
予想を大きく上回る盛況ぶりにビックリでした(*゚Д゚*)
こういうチラシにレシピ付いてると
何だか作りたくなりますよね(^_-)

>さすが、プロのお仕事ですね(^^
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
新商品はファーストインプレッションが
結構大切なので、いい感じで展開できれば…
と頑張りました(^_^)/

by MILK (2014-11-22 17:08) 

MILK

rabbitさん☆お返事遅れてゴメンナサイ(^_^;)

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
なんとか無事初陣を大盛況のうちに
終える事が出来ました(^_^)/

by MILK (2014-11-22 17:10) 

MILK

kumiさん☆お返事遅れてゴメンナサイ(^_^;)

>こちらでも、ガレットはいろいろ出ていて、ランチにもってこいなので、
>成城のレストランに行った時は、よく食べますよ。
成城のレストランのガレット…お洒落なだぁヽ(*´∀`)ノ
こちらではまだガレット食べれるお店は少ないので
少しずつ浸透していけばなぁと思います~(*^_^*)

by MILK (2014-11-22 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。