SSブログ

いさはや蕎麦ガレット 大盛況でした! [諫早もりあげガールズ]

ふれあい市大創業祭にて
初披露となりました

いさはや蕎麦ガレット☆

目印ののぼりは
アンティークローズのデザイン♪
女子力満載でデビューしました(^-^*)/




いさはや蕎麦ガレット_ブース.jpg



この日のブースは
諌早もりあげガールズのメンバーで
切り盛りしました

メンバーは朝早くから準備に入り
ふれあい市店舗前に設置された
ガールズブースを飾り付けました

ポスター、メニュー表なんかを飾っていくと
とっても可愛いコーナーになり
も~う大満足♪




いさはや蕎麦ガレット_集合写真.jpg




会場には各出店者が
それぞれのブースを作っていきます

どろりそばのコーナーには
お蕎麦をゆでる
ふれあい市の松永社長の姿も☆




ふれあい市大創業祭_松永社長.jpg




3店舗分のスタンプを集めたら
50gの串焼きがゲットできるという
噂の「諫美豚」のコーナーからは

お肉の焼ける
美味しそうな匂いが…♪




ふれあい市大創業祭_諫美豚.jpg




本来ならば
四隅を四角く折りたたんで
作るガレットですが

今回は外での販売…という事もあり
こぼさないように
ちょっと深めの紙皿に

こんもり乗っけて
くるんで食べていただく形にしました




いさはや蕎麦ガレット_販売形.jpg




よく説明しないと
下のガレットを「敷き紙」だと
勘違いされる方も…!

ガレットは、発売前の
AM10:00前より注目を集め

発売と同時に順調に
売り上げを延ばしていきました

お昼前には
オニオン&サーモン以外は
全て完売☆




いさはや蕎麦ガレット_残り1品.jpg



お昼過ぎには
そのオニオン&サーモンも
全て完売に…(@_@)

ガレットの販売個数は

大創業祭の例年の動員数を考え
その半分にあたる数量を
用意していました

来られた方の半分の方々が
果たしてガレットを買って
くださるんだろうか…と不安でしたが




いさはや蕎麦ガレット_完売.jpg




今回は例年とはまた
客層が違っていたみたいです

これは前日に新聞折り込みを
諌早市内に向けて入れた事や…
私達がガレット広報によって
呼び入れた方々も多かったようです♪

それに一人で4~5個も
買ってくださるお客様も
いらしたんですヨ(^.^)

創業祭には宮本諫早市長も
お見えになりました(^o^)




いさはや蕎麦ガレット_宮本市長1.jpg




私達自慢のガレットを
早速食べていただきました☆
美味しい!のお声もいただき…

ガールズのこの新しい
「街おこし」の試みにも
お褒めの言葉をいただきました(*^_^*)




いさはや蕎麦ガレット_宮本市長2.jpg




高来町のふれあい市さんには
小分けしたそば粉を
販売しています

もちろんレシピも
一緒に置いていますので
興味を持たれた方

是非作ってみてくださいね(^-^*)/




いさはや蕎麦ガレット_そば粉.jpg




デビューしたばかりの
「いさはや蕎麦ガレット」

思っていたより高い年齢層にも
受け入れられる事も実証できました☆

私達はこの日の販売実績や
お客様にいただいた貴重な意見を参考に
じわりじわりと諌早での普及に
務めていきたいと思います

「1個食べてみて美味しかったから」と
お持ち帰りで他の種類も
買ってくださるお客様もいらして

とても嬉しかったです

商品がなくなった後も
購入に来てくださる方々が多数いらして
とても申し訳ない事をしましたが

今後普段のメニューとして
ガレットが食べられるお店を
増やしていきたいと思います(*^_^*)

皆さん熱い応援
本当にありがとうございました♪
今後とも「いさはや蕎麦ガレット」を
どうぞよろしくお願いいたします(^-^*)/








コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 17

spamania

諫早で新しい名物が誕生するのは嬉しいです☆

そのうちスタジオmilkがスタジオ兼カフェになって・・・
え!?無い!?いやいや、わかりませんよ〜
milkさんはお忙しいので新しいスタッフが必要だな〜(・∀・)
よし、今からオシャレなエプロンを買いに行こう(笑)

長崎市内の方では随分前からガレットはブレイクしてますからね☆
僕も大好きなイートメニューです(*^_^*)
by spamania (2014-11-22 23:17) 

YAP

皆さん、真剣ながらもときどき笑顔が見えていたりして、このイベントを楽しんでいるなということが伝わってきます。
ほぼ完売となってことが、おいしさの動かぬ証拠ですね。
by YAP (2014-11-23 06:33) 

のたま

MILKさんも写られてますね(^^

いさはや蕎麦ガレット、大好評でしたね♪
来場された方の半数にお買い上げいただいたとは
すごいことです♪
これもすてきなポップやチラシ効果ですね♪
写真を見た人は絶対に買いたくなりますよ(*^^*)

諫早名物といえば、いさはや蕎麦ガレットになる日も
近いですね(^^

by のたま (2014-11-23 09:52) 

kumi

そば粉にレシピを加えて売ったというのがいいですね。
きっと、作るのはそんなに難しくないでしょうから、家庭に浸透すれば、また、知名度が上がっていきますよね。

いさはやそばガレットガンバレ!
by kumi (2014-11-23 10:37) 

MILK

spamaniaさん☆またまたお返事遅くなってしまいました(^_^;)

>milkさんはお忙しいので新しいスタッフが必要だな〜(・∀・)
>よし、今からオシャレなエプロンを買いに行こう(笑)
いいなぁ~このノリヽ(*´∀`)ノ
でもほんと、いつか何かのコラボを
spamaniaさんとはやってみたいですねぇ☆

STUDIO MILK がカフェっぽくなるのは…
実は本当に計画があるんですヨ(^_-)-☆
(注:…っぽくデスヨ!(^_^;))
だって私、これだけカフェ好きなんだしねぇ(^v^)

その計画が早く実現できるように、頑張らないと…!
そしたら私のお店にも
「いさはや蕎麦ガレット」を♪(笑)
…夢のある話ですねぇ(*´∇`*)

by MILK (2014-11-25 02:35) 

MILK

YAPさん☆またまたお返事遅くなってしまいました(^_^;)
>皆さん、真剣ながらもときどき笑顔が見えていたりして、
>このイベントを楽しんでいるなということが伝わってきます。
短期集中の物販…ってのには、結構な責任も感じていましたが
ほんと、おっしゃる通り楽しんでやっていました♪

「完売」は大きな自信へと繋がりますね(^_-)-☆



by MILK (2014-11-25 02:38) 

MILK

のたまさん☆またまたお返事遅くなってしまいました(^_^;)

>MILKさんも写られてますね(^^
はぁい♪(^_^)/…なのにうっかり
「Photo by MILK」のクレジットを付けてしまいましたよ~(^_^;)

>これもすてきなポップやチラシ効果ですね♪
>写真を見た人は絶対に買いたくなりますよ(*^^*)
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ガレットとお客様を繋ぐ「初めの一歩」の部分なので
そう言っていただけると、とても嬉しいデス(^o^)

諫早名物になる日を夢見て、頑張っていきますね(^_-)-☆

by MILK (2014-11-25 02:42) 

MILK

kumiさん☆またまたお返事遅くなってしまいました(^_^;)

>きっと、作るのはそんなに難しくないでしょうから、
>家庭に浸透すれば、また、知名度が上がっていきますよね。
そうなんですよぉ(^v^)
とにかく慣れ親しんでいただくのって大事ですよね(*'-'*)

自分で作ってみると
お店の技の絶妙~さにも気付きますしね☆

ガレット…じんわりと広めていきたいと思います~(*^o^*)

by MILK (2014-11-25 02:45) 

rabbit

完売、完売、完売・・・いさはや蕎麦ガレット 大盛況、おめでとうございます!
皆さんの努力の成果ですね。市長さんもご満悦で、これからが楽しみ・・・
by rabbit (2014-11-25 16:53) 

MILK

rabbitさん☆こんばんは(^_^)/

ありがとうございます♪
おかげ様で、何とか順調なスタートを切る事ができました(^o^)
市長さんも応援してくださる事と思います(*^o^*)
頑張りますね(^-^*)/


by MILK (2014-11-26 01:55) 

アールグレイ

アンティークローズののぼり、素敵ですね。
のぼりについ近寄ってみたくなります。
いさはや蕎麦ガレット
美味しそう。全部食してみたいです。
好調に売れて大成功ですね^^
市長さんも美味しそうに食べていらっしゃいますね^^

by アールグレイ (2014-11-26 19:53) 

MILK

アールグレイさん☆お返事遅くなってゴメンナサイ(^_^;)

>アンティークローズののぼり、素敵ですね。
>のぼりについ近寄ってみたくなります。
ありがとうございます(*^_^*)
年配の女性の方も先ずこの店構えに目を引かれていました。
女性は年齢にかかわらず
「可愛いもの」が大好き♪ですよね(^o^)

この女性目線アプローチで
今後も協賛店を募っていきたいです☆

by MILK (2014-11-30 08:41) 

RANPO

年の瀬も迫り、忙しい毎日を送っていることと思いますが、MILKさんは、多方面で大活躍ですね。
諫早もりあげガールズの活躍にエールを送ります♪
「みんなの手で素晴らしい諫早を創る」という目的の下に、街づくりの柱として「いさはや蕎麦ガレット」を創出。その普及を目標としたイベントをみんなで準備して大成功をおさめ、その結果を分析して次のステップにするという、素晴らしい手本であると感服しました。
将来を見据えた地に足をつけた活動というのは、人を育てることと似ているような気がします。このような活動を地道に、そして効果的に進めることができるのも、MILKさんのような素晴らしいリーダーがいて、また、プロの手による広報活動ができるからと思います。
地元警察署の広報活動も含めたボランティア活動を続けていくことは、日頃の激務の中、たいへんなことと思いますが、どうか来年も、創造力を発揮して頑張ってください(^-^)/
by RANPO (2014-12-25 08:30) 

森のノーム

こんにちは
いさはや蕎麦ガレット、とっても美味しそうです。
長崎には必ず行こうって思っていますので、そのときの楽しみにしますね(*^^*)
ありがとうございました♪

by 森のノーム (2015-01-07 16:54) 

MILK

RANPOさん☆大変ご無沙汰しております。
年末の慌ただしい中に、とても嬉しいメッセージをいただいていたのに
こんなにお返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません(><)

>「みんなの手で素晴らしい諫早を創る」という目的の下に、
>街づくりの柱として「いさはや蕎麦ガレット」を創出。
>その普及を目標としたイベントをみんなで準備して大成功をおさめ、
>その結果を分析して次のステップにするという、
>素晴らしい手本であると感服しました。
身に余るお褒めのお言葉に、非常に恐縮しています。
でもおかげ様で、現在着々と協賛店が増えてきております(^-^)
プレスリリースの折には、また是非ご報告したいと思います☆


RANPOさんのブログにお伺いしたら
この時以来、更新されてませんでしたね。
年明け早々かたお忙しくされているのでしょうね~

私も折角復活したにも関わらず
すぐさまの更新停滞ですが
年始の慌ただしさがひと段落したらまた
ここに帰ってこようと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

by MILK (2015-01-21 02:05) 

MILK

森のノームさん☆はじめまして!
コメントいただいてたのに
こんなにお返事遅れて、ごめんなさい(><)
ガレットのお店は春頃までに出揃いそうです。
長崎に来られた時には是非ピンクののぼりを目印に
ガレット食べに来てくださいね(^_^)/
by MILK (2015-01-21 02:08) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-01 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。